• ベストアンサー

新聞の切り抜き(スクラップ・クリッピング)

読売新聞の記事を誌面から切り取ってくれるサービスを探しています。 日付と記事見出しはこちらで指定します。 写真や図表を含めてほしいのでデータベースの検索では困ります。実物の新聞紙を切り抜くのは難しいと思うので、スキャナーで読み取って(600dpiぐらいで)、ファイルで送信してもらえたり、ダウンロードできるといいのですが、そんなサービスはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amfw
回答No.1

読売新聞社で記事コピーサービスはないでしょうか? いちどたずねてみられたらどうですか。 ちなみに日本経済新聞社は電話で依頼できるコピーサービスがありますが。

nisigamo
質問者

お礼

ありがとうございました。 読売新聞社でコピーサービスがありました。 B4サイズまたはA4サイズのコピーで1枚につき157円で送料は80円だということでした。 利用したいと思います。