-PR-
締切り
済み

過去の新聞の記事が見たい

• すぐに回答を!
  • 質問No.46269
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (19/26)

2、3日前の読売新聞の生活面の記事(大きな記事ではないのですが)がみたいのですが、何かいい方法はありませんか?自分の会社がちょこっと記事になっているようなので。でも、会社名とかは出てないそうです。掲載された日付ははっきりはわかりません。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

近くの図書館に行きましょう,というのではだめ? オンラインでしたら,たとえばBIGLOBEのデータベース(URL参照)に新聞記事検索があります。 他にも日経テレコンなどいくつかありますし,他にも旧大手パソコン通信系のプロバイダで情報検索サービスを提供しているところがあるようです。 ただ基本的には会員制,有料です。 ...続きを読む
近くの図書館に行きましょう,というのではだめ?

オンラインでしたら,たとえばBIGLOBEのデータベース(URL参照)に新聞記事検索があります。
他にも日経テレコンなどいくつかありますし,他にも旧大手パソコン通信系のプロバイダで情報検索サービスを提供しているところがあるようです。
ただ基本的には会員制,有料です。
  • 回答No.2

お近くに新聞販売店はありませんか、あるいは何時も配達してくれる新聞店に頼めば、残っていると思います。
お近くに新聞販売店はありませんか、あるいは何時も配達してくれる新聞店に頼めば、残っていると思います。
  • 回答No.3
レベル13

近くの図書館か、あるいは役所などに行けば、 過去1週間分くらいの新聞を閲覧できる様に 束ねてあったりする事がありますよ。
近くの図書館か、あるいは役所などに行けば、
過去1週間分くらいの新聞を閲覧できる様に
束ねてあったりする事がありますよ。
このQ&Aのテーマ