• 締切済み

夫の母の介護中に海外で浮気をしていた事が原因で(数回に渡り同じ女性と)

夫の母の介護中に海外で浮気をしていた事が原因で(数回に渡り同じ女性と)一気に夫婦仲が崩れ、家庭内の雰囲気は険悪状態です。寝たきりの母の介護で私自身の体調も崩れ、でも進んで協力はしてくれませんでした。頼むと嫌な顔をしてヘルパーさんに頼めばと。そんな状態でしたから夫婦生活も私はしんどかったのですが、浮気はそんな私の態度が原因だったそうです。その母も他界し実際私に遠慮がなくなると態度は一変しおまけに母の遺産も入ったせいか何様と思うほど上から目線になりました。介護をしていた私にありがとうらしき言葉は一切なく看なくてせいせいした?みたいな言葉でもう唖然でした。相手の女性にはX’masプレゼントや、贈り物、たまに現金を渡していました。私には誕生日も何もありませんでした。別居前提で話もしましたが、当初は下の子供が高校卒業までは今まで通り生活をということでしたが、近くに娘夫婦も住んで居る事もありなかなか別居の決断がつきません。私が勝手に出て行くのだから生活費等なんてないと以前言われました。もともと、自分で何でもできる人ではないのですが小さなことでも人に頼んできます。忘れよう物ならここぞとばかりに責めてきます。毎日毎日憂鬱そうにし、舌打ちや小声で不満を言い、こっちがおかしくなりそうです。旧家のため親戚に囲まれ、何かというと親戚に相談という習慣のためいろいろ考えると、とても憂鬱でしかたりません。何か良い案はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ご主人の浮気の証拠を出来る限り集めましょう。  お子様は貴女の味方になってくれるのですよね?  旧家ということですが司法に長けているひとでもいるのでしょうか。  そうでなければ恐れることはありません。証拠をきっちり押さえた上で出る所出ましょうよ。

hayo0113
質問者

お礼

回答有難うございます。   子供達はよくわかっていますので、とても心強いです。   焦らず良く考えて行動していきたいです。

回答No.1

はじめまして。。。 内容を読ませて頂きました。 心無い御主人の言葉でお辛い気持ちをお察しします。 >自分で何でもできる人ではないのですが小さなことでも 人に頼んできます。 忘れよう物ならここぞとばかりに責めてきます。 毎日毎日憂鬱そうにし、舌打ちや小声で不満を言い、 こっちがおかしくなりそうです。旧家のため親戚に囲まれ、 何かというと親戚に相談という習慣のためいろいろ考えると、 とても憂鬱でしかたりません。何か良い案はないでしょうか? そうですね。。。貴女が対等に立ち向かってもラチがあかない でしょうし親戚というギャラリーのいっらしゃる事なので 水面下で動く事をお勧めします。 知り合いなどに相談しても、何処でどう漏れて、話が雪だるま式に なってしまうやも知れません。 お力になれば良いのですが・・・

hayo0113
質問者

お礼

油断せず、慎重に行動していきたいです。   日々の向こうの態度の挑発に乗らぬよう冷静にいたいです。      有難うございました。