彼氏との喧嘩別れ、卒業旅行の問題も浮上?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女、大学生の私が彼氏と喧嘩別れした問題について。彼と友達Aの卒業旅行の計画について私も参加する予定だったが、彼が急にサークル合宿に変更しようと言い出した。私は就活中で予定が詰まっているため、行けない日もあることを伝えたが、彼は他の人の予定を聞いて多数決で決めると言ってきた。私は自分の予定も考慮してほしいと思っているが、その態度に悲しさを感じている。
  • 彼との卒業旅行の計画に関する問題が浮上。彼が急にサークル合宿に変更しようと言い出し、自分の予定も考慮してほしいと伝えたが、彼は他の人の予定を聞いて多数決で決めると返答。私は彼の態度に対して不満を感じている。
  • 21歳女大学生の私が彼氏と喧嘩別れした問題。彼と友達Aの卒業旅行の計画について私も参加する予定だったが、彼が急にサークル合宿に変更しようと言い出し、私の予定も考慮してほしいと頼んだが、彼は他の人の予定を聞いて多数決で決めると言ってきた。私は自分が大切にされていないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳女、大学生です。

21歳女、大学生です。 今日、彼と喧嘩別れしました。 彼はサークルの先輩でもあります。 彼と友達A(同じくサークルの先輩)が卒業旅行を計画していて、私もついていかせてもらえる感じでした。 そんな感じで1ヶ月程、予定を立てていたのですが、彼が(安いツアーに申し込むには人数が必要なので)サークル合宿にしよう。と言い出しました。 私は就活生なので、予定が結構入っています。○日までは行けないけど…と言ったところ、彼に「じゃあ、みんなの予定聞いてみて、合わなかったら行けないね。」と言われてしまいました。 彼と友達Aの予定の合う日に行くそうですが、私は他のみんなと同じだから、行く日は多数決で決めるそうです。 私はもともとおまけだから、予定は特に考慮しないと言われ、悲しくなってしまいました。 それに、彼が金欠のため付き合って半年、旅行に行けなかったこともあり、私は勝手に楽しみにしていました。 彼は私と何かすることには無頓着なのに、サークルでは率先してみんなを遊びに誘っているのも不満です。 質問は、彼女だし他のみんなより早く計画に参加していたのだから、予定を私も行ける日に考慮して欲しいと思う私はワガママでしょうか…。

• chie6
  • お礼率81% (79/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you0110
回答No.2

それは。。。質問者さんは彼の立場をもっと理解してあげないと。 彼はサークル内では中心的な人物なのでしょうね。 でしたら、彼にとって、サークル活動は公私の「公」の部分なんですよ。 質問者さんとの付き合いは公私の「私」。 この違い、わかりますよね? いくら付き合ってても、「皆の手前」っていう前提があって、サークル内では使い分けないと、 何でも彼女優先にしてたら、「公私混同してる」って彼の面目が丸つぶれなんです。 サークルに結構力入れてる人だから、どうしても彼女より優先してる部分はあっただろうし、 そこは不満もあったのでしょうけど、それと旅の件は別次元。 もうちょっと構って欲しい部分は彼個人に訴えるもので、今回の旅行は引くべきでしたね。 サークル内では”彼であって彼で無い”っていう接し方でいた方が良かったように思います。 そして、「私」の部分で素の彼と向き合うべきでした。

chie6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公私混合…そうですよね。 周りも不快な思いをするしいけませんよね。 私は元々人目を気にするタイプなのですが、前の合宿で彼に「いつもと違って冷たい」とか「みんなに優しいから嫌だ」とか言われてたので、 彼の顔色を伺いながら、友達と合う約束を減らしたり、構内で手を繋ぐなど無理して公私混合していました。 ですが、それとこれとは別問題ですね… 私の大人気なさについては理解できました。 彼には、謝って、お互いに公私混合しないよう付き合っていけたらと思います。

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.1

我がままというか・・・(^_^;) 元々は彼と友人の卒業旅行がメインなのでしょう?? それにくっついて行こうとしてたこと自体、友人Aから見たら「え?彼女連れ?」っていう感じなのに・・・ (友人も彼女連れならOKですけど) それが、何故、質問者さんを一番に配慮しなくては行けないのですか??(^_^;) 今、質問者さんは彼らのおまけの旅行より、就職活動の方がはるかに大事なことなのでは?? 彼自身、金欠だから「できるだけ大人数」で申し込みしたいっていう前提があって、だからこそ、人数が多い日で行くのが普通でしょう。 彼らの旅行だから、彼らの事情が最優先されて当然です。 質問者さんは時期が合えば、行けば良いし。 行けなかったとしても、そんな皆の旅行で「イチャイチャ」なんて出来ませんから、大して思い出になる旅行でもないでしょう(^_^;) もしや、部屋も彼と二人部屋になろうと思ってたとか??? 「彼女だし」で全部まかり通ると思ったら、とんだヒンシュク買うところですよ(^_^;) そんな、おまけがぞろぞろくっついてくるのより、彼との旅行はもっと二人でゆっくりできる時まで楽しみにされては^^

chie6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。本当に。 勘違いというか、図々しかったと思います… 見失っていること指摘してくださってありがとうございます。 他の関係ない不満がたまっていて、これだけ我慢してるんだから私のことを何より大切にして!みたいな気持ちでいました… なんかもう、こんなに分からず屋になって…こんな恋愛終わりですよね。 彼にはもうあきれられてる気がしますが、謝ろうと思います。 解答してくださって本当にありがとうございました。