• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな彼にはどう接するべきでしょうか。 )

彼氏との付き合い方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は頭が悪くノリもおかしく良くも悪くも熱くなりやすく理想主義でややドエムで素直だけど時々意地っ張りで甘え下手で元気だけが取り柄な女です。
  • 彼と私は正反対の性格です。結婚するなら正反対の性格のほうが長続きするとよく聞くのでその点については不安はないです。
  • 付き合ってる意味がわからなくなってきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 ちょっと、貴女が押しすぎているというか、求めすぎてる感じですね。 あんまりしつこいと、彼の方が引いてしまいそうですね。 現在は引いている状態のようですが、基本的に喧嘩になる状態ができる事に問題があると思いますので、なるべくそういう状態にならないように工夫する必要があるかと思いますね。 交際8ヶ月で、そういう状態が頻繁にあるとなるとちょっと問題かもしれません。 彼自体が癒しを求めていて、恋愛に没頭する体力が無いとしたら、貴女が癒しを与えてあげるのが、一番いい方法なのですが。

noname#107116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 彼をどうすれば癒せるでしょうか。「誰にも癒すことはできない。そっとしておいてほしい」と言っていたことがあります。 たがらあまりお節介にならないようには気をつけてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • saitama-
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

処女を大切にしましょう。貴方の為です。貴方が一方的に体を捧げたがっているだけ。男が女を優しくするのは当たり前で、それを勘違いしてませんか?  セックスをしたら別れが来ます。釣った魚に餌はやりませんから。結婚するまで待てませんか?????

noname#107116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。 「釣った魚には餌やらない」 この言葉を彼が口にしてたことがあります。 まさにその通りなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 落ち着いた彼女さんをお持ちの社交性のある男性に質問

    です。タイトルはみ出ました。 私は数ヶ月前21歳にして初めての彼氏が出来たのですが、彼がとても社交的な方です。 華やかな職業ということと優しい性格もあり男女共に好かれ、仕事に関しては完璧主義というくらいの努力をし、しっかりした夢を持っています。 とても信頼に足る彼ではあるので浮気などの心配はないのですが、なぜ彼が私と付き合ってくれたのかと思いますし、そのうち私という人間自体に飽きてしまうのではないかと不安です。 私はというと深い付き合いをしますが友達は少ない方で、どちらかというと家でゆっくり過ごすことが好きです。一人で行動することも全く苦に思いません。が、目標というものは特になくバイトと学校、数少ない友人との時々の外出で満足しているような人です。口数も少ないですし。 映画や本など好みも全く正反対だし、私は話が上手い方ではないので彼の周りの魅力的な友人を見ていると時々落ち込み、彼がしょっちゅう飛ばす冗談にも上手い返答を思いつかず彼といると微笑むばかりで歯がゆい気持ちにもなります。彼との年齢差と勉強不足もあり自分の知識のなさも恥ずかしくなります。 彼に何度か付き合い始めのころに、なぜ私を選んだか聞いたのですが、なぜと言われてもよく分からないし正反対だからこそ惹かれるのだと、逆になぜ自分を選んだのかと聞かれたのですが全く納得がいきません。彼が初めての相手で、大してモテた経験もない私とは違い、彼は人気もあり誰の目から見ても魅力的だからです。 そこで質問なのですが、社交的な男性で大人しめの女性と付き合ってらっしゃる方は相手方のどこが好きだと思うのでしょうか。 また性格が正反対の方と長く付き合ってみて良かった点・悪かった点があれば教えてください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 彼女との付き合い方

    みなさん初めまして!私は23歳の男ですが、今付き合って1年半の2つ年下の彼女がいます。私達は電話をすれば喧嘩、会えば喧嘩というようになかなか喧嘩がたえません…。 私の性格はどちらかといえば会える日は彼女と一緒にいたい、彼女のためならある程度のことなら犠牲にしてでも喜んでもらいたいというタイプでして、簡単に言えば自分が苦しくなるほど彼女に対して精神的余裕があまりありません。 一方、彼女の性格はサバサバしていて無理をしてまで私と会おうとはせず、私に対してかなりの心の余裕を持っています。 このように性格がまるで正反対な二人であるためお互いの行動や発言の受け取り方もまるで反対です。そのため、私たちは喧嘩ばかりしてしまっています。 もちろんお互い話し合って直すところを言い合ったり、お互いの考え方を考慮して付き合っていこうということにはなっているのですが、なかなか性格というのは変えられず…。 性格の不一致による喧嘩ばかりの私達はこれからどのように付き合っていくのが一番いいのでしょうか? うまく言いたいことを伝えられた自信がありませんがみなさんの意見をぜひお聞かせください。 長い文章を最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

  • 女性としての自信について

    私は女性なのですが、女性としての自信って男性から大切に愛されることで一番つく気がしています。 男性の場合は例えば仕事をバリバリして、ノリに乗っていたり、収入が増えたりすることでも、男性としての自信がつくのではないかと思いました。 もちろん女性も仕事を頑張って夢に向かって努力して、趣味も楽しんで、良い友人にも囲まれて人間的に魅力的になることも女性としての魅力を増すことにはなりますが、なかなかそれが女性としての自信につながるという感じはしません。 例えばトップアスリートの男性はそれだけでどんな顔でもモテるけど、女性トップアスリートはモテませんよね。 今時女性だから大切にされたいとか言うと、男性だって大切にされたいよという話になってしまうと思うのですが、そういう意味ではなくて、そういうバックグラウンドがあってそう思ってしまいます。 もちろん女性も愛する男性は大切にします。 ただ女性にとってはそうやって大切にされることで女性としての価値を保てるし、反対に私がそうですが一度男性に粗末に扱われると自分のことを大切に思えなくなってしまったりということが女性にはあるように感じています。 女性としての自信ってどのようにつくものだと感じますか? こういう考えは男性差別になってしまうでしょうか? 逆に男性にもそういう感覚ってありますでしょうか?

  • 男性差別主義女について

    デート時に彼氏に車の運転を押しつける男性差別主義女が居るけど、押しつける理由って彼氏に魅力がないからですか? 彼氏に魅力があるなら、押しつけないで自分で運転するか交代でってしてくれるはずです ちなみに僕の彼女はデート時に彼氏に車の運転を押しつける男性差別主義女なのですが、僕の身長が142なので魅力ないからですか?

  • 自分に自信が持てません

    好意を寄せている男性がいるのですが、その男性が仲良くしている女友達に初めて会いました。 私と同じ年ですが正反対なタイプでした。 華奢でお洒落で物静かで上品で綺麗。 そして女の色気がある女性でした。 決して出しゃばらず、男性が動くのを座って待っている感じです。 またそれが自然で、似合うのです。 私はその逆です。 体格も良いし無難な格好しかしないし綺麗とは言えない部類に入ります。 彼女は静かに座っているタイプなので、私は場を繋げる為に喋ったり、飲み物やら食べ物など常に目を配ったり。。忙しなく動いている感じでした。 女の色気どころか、オカン若しくは居酒屋の女将さんのように思えてきて悲しくなってきました。 女の人は物静かに座って色気を出していた方が男性には喜ばれるのでしょうか? 私のように動き過ぎてはだめなのでしょうか。 仲良くしている男性は、私よりももう一人の女友達と一緒にいた方がドキドキ感があって楽しいですよね・・・。 何だか女としてすっかり自信をなくしてしまいました。 その男性の好みの女になるように、自分と正反対な女性になるように努力した方が良いのか、今の自分のままでいた方が良いのか分からなくなってきました。 私のような女は魅力ないのかな。 支離滅裂ですが何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 女としての魅力

    こんにちは。よくこちらを利用させていただいております。 すっごく稚拙な質問だとおもいますが、よかったら回答のほうお願いいたします。 私は19歳女で大学生です。 約半年前、mixiで8歳上の男性(社会人)と出会いました。 3・4か月メールをして何回か会って食事したり買い物したりしました。 そしてその間私がその人を好きになってしまいました。 告白したところ振られてしまいましたが・・・。 会ったときはお互い楽しんでいたと思うし、私の印象も悪くなかった と思うんです。 でも、(よくないことですが)夜に2人で車の中でしゃべったりしていましたがなにもありませんでした。 実際そうゆうところがよくて好きになったんだし、何もなくてよかったと思っていますが、その反面女としての魅力がないのかな・・?って思ってしまって。 見た目は(お世辞だと思うんですか)美人だねとかスタイルいいねとか 言われることもあるので極端に悪いことはなぃとおもいます。 たぶん振られたことで自信がなくなってしまって。。。 こんなときどうしたらいいのでしょうか?? また女としての魅力(見た目も心も)を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?? こんな質問でごめんなさい。。

  • 喧嘩が多いともう無理でしょうか?

    つきあって3ヶ月の1こ上の彼(26歳)がいます。最近喧嘩が絶えません。軽い痴話喧嘩ですむ事もあれば、別れる別れないにまでいく様な喧嘩など様々です。先日も、昼間は楽しくデートしたのですが夜になって些細な事で言い合いになり、お互い「あの時はああ言ったじゃん」とか過去の事まで持ち出してきて、エスカレートしてしまい、結局朝の3時まで2時間以上も喧嘩になりました。彼も普段は優しいですが、喧嘩になるとどうしてもお互い感情的になってしまうので、なかなかすぱっと喧嘩を終える事が出来ません。結局彼が「今後は喧嘩になっても感情的にならない様にするし、お互い気をつけていこう」と言ってお互い帰ったのですが、正直私は少し疲れています。喧嘩の原因は、彼にあったり私にあったりその時々によって違います。 喧嘩しない時は全然問題ないのですが、喧嘩になるとやっぱりお互い感情的になるので、一気に険悪ムードになります。私は、割と負けず嫌いな性格なので喧嘩になると、ワーワー言ってしまったりなかなか自分から折れるという事が出来ず、彼はそこが嫌な様です。自分としてはそこを直していくつもりですが、つきあって3ヵ月で喧嘩が多いという事は合わないという事でしょうか? 私としては、楽しくつきあっていきたいのですが、また喧嘩を繰り返すのではないかと思うとあまり自信がありません。かといって、今すぱっと別れて、あとあと後悔しないという自信もありません。 喧嘩しない時は仲がいいし、私がもう少しいい意味で可愛げのある様になれれば、状況も違ってくる気がするのですが・・・。 どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします。

  • よくケンカするカップル。

    こんにちは。 今の彼と付き合って、まだ4ヶ月ですが、一緒に住んでいます。 私は29歳、彼は23歳で、よくケンカをします。 ケンカしても一緒にいたいと思うから、 仲直りをして一緒にいますが、 こんなにケンカをして(最低でも月に2回程)、 ずっと一緒にいられるのか不安になります。 彼とは正反対の性格をしています。 ですからお互いそこが長所、短所になります。 ケンカばかりでもなが~くお付き合いされてる方、 結婚された方、どうですか?? やはり一緒にいて幸せですか?? 慣れるんでしょうか。。。 一緒にいたいと思わなくなる時が来てしまうんでしょうか。。。

  • 不倫相手との関係に悩んでいます。

    33歳女です。 同じ職場の45歳の男性と不倫しています。 9ヶ月になります。 お互いに結婚しています。 最近、相手から関係を終わらせようと言われました。 いつまでもセフレのような関係を続けるのは良くない、というのが理由です。 そもそも、最初のころは飲みに行ったりお茶をしたりするだけでお互いに満足だったのが、だんだん体を求められるだけの関係になってしまいました。 一緒に話しをするだけにしなきゃ、と二人とも頭では分かっていたのですが、結局。。 体の関係だけ、というのが原因で二人とも行き詰ったのかと思います。 でも今後一切付き合わない、というのはとても寂しいのです。 時々お茶や食事をするだけでも、というのが私の希望なのですが、相手はそんな時間があればホテルに行きたいと思うかもしれません。 仲の良い友達としてずっと付き合って行きたいと考えてるのですが、無理なのでしょうか?言われた通りにスッパリ縁を切るべきでしょうか?