• 締切済み

このたび結婚することになり、結婚式場に関する情報を集めています。

このたび結婚することになり、結婚式場に関する情報を集めています。 が、正直、どこも似たり寄ったりでよくわかりません。 その結婚式場の実際であったり、評判、費用、価格、演出、料理など実は結構こだわっていて、 欲しい情報が出ているところがたくさんあるのですが、ありすぎてよくわからなくなっています。 その中で特に印象に残ったのが、 一応、 ゼクシィ(ネットのみ) ぐるなびウエディング(会場のユニークなQAと面白い情報がたくさん載っていました) みんなのウエディング(口コミは多少なりとも参考にしたいと思いました) 楽天ウエディング(動画を見るとイメージが変わると思いましたが、あまり……) 4つのサイトを見て、御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京に決めようかと思うのですが、 これ以上サイトの確認をする必要があるのか?と感じています。 やっぱり念には念を、のほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>4つのサイトを見て、御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京に >決めようかと思うのですが、これ以上サイトの確認をする必要 >があるのか?と感じています。 いくつかみていいと思ったのですから、それでいいんではない でしょうか。無理にこれ以上確認する必要はないと思いますよ。 じぶんが結婚した時も、みればみるほど迷うだけ…だったり、 しました。ただ、みておいて損はないですけどね。 ちなみにilmare-mareさんがみていないサイトとしてはこんな のがあります。参考URLにいれておきますね。

参考URL:
http://wedding.en-japan.com/
  • me-ssage
回答No.4

ある程度情報を集めて、会場に下見をしたら直感でいいんじゃないですか。 御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京で良いと思ったら、たぶんそこ以外あんまり 目に入らないと思うし。 品川駅なのに緑はたくさんあるし、なにやらチャペルがめちゃくちゃ特徴的みたい なので、ゲストには喜ばれると思いますしね。 自分の友達は埼玉県出身だけど、箱根の報徳会館でどうしてもやりたいと言って、 最終的に結婚式をしましたからね。 埼玉からは場所的に遠いから、色々な情報サイトを見て、報徳会館以外のところを 探したみたいだけど、やっぱりどうしても報徳会館しかなくて、挙げて、今も 報徳会館で挙げて幸せ!って言っていますからね。 ある程度まで言ったら直感に任せていいと思います。 にしても、報徳会館はすごくスタイリッシュで、良い意味で裏切られた。 もう一回呼ばれたいなあ。

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 いまは色々な情報が溢れていて、なにが本当なのかわかりませんよね。。 私もそうでした。 ゼクシィさんのインターネットは私も使っていましたが、結構良いところしか 出ていなくて、あまり参考にならなかったのを覚えています。 ここに出ているぐるなびさんのウエディングサイトや、みんなのウエディング さんはすごく参考にさせて頂きました。 結婚式場を探すのはどんなに念入りになってもなりすぎることはないと思います ので、色々な情報を掘り出してみてはいかがでしょうか? 私は、ホテル 銀座ラフィナートさんとハイアット リージェンシー 東京さんの どちらかに迷いに迷いましたが、最後はくじで決めました。 どちらも本当にステキだったので、もうどちらでも良いと思ったからです。 でも今は全く後悔はしていません。 事前に調べられるほぼ全ての情報を入手した上で判断出来たからだと思います。 ハイアット リージェンシー 東京さんのアトリウムを見るたびに心が動きます けどね♪

回答No.2

私も数年前に結婚しましたが、やっぱりゼクシィ(雑誌)やネットで探し、ブライダルフェアなどに参加しました。 印象に残ったところに実際行ってみるのがいいと思います。 式場を決めるにあたり、評判、費用、価格、演出、料理のほかに、  ・他の花嫁さんと移動途中などで一緒にならないようになっているか、  ・教会重視だったので、教会の雰囲気はどうか、  ・披露宴は招待者との距離が近いほうがよかったので、会場がアットホームな感じで、テーブル配置に融通が利くか、 などを実際に行って確かめました。この辺のことは行ってみないとわからないと思います。 ちなみに、私の場合は、教会は天井が高くバージンロードが長い本格的な 教会(本物ではありませんが)で、式での神父さんの言葉はすべて英語のみ、でした。 式は荘厳にというコンセプトでしたのでよかったと思います。 ご参考になればと思います。

• xxmihanaxx
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 とりあえず少しでも興味を持った所に実際に足を運ぶのが一番だと思います。 実際に行くと印象が違ってきますよ。プランナーさんの善し悪しもあると思いますし。 また、少なくとも5会場くらいはまわられた方が、他の欠点や良いところが見えてくると思います。 とは言えやっぱり一番は第一印象ですかね! 実際に行って一目ぼれしたところの口コミをインターネットで検索するのがおすすめです。