• ベストアンサー

結婚式場を探した方法を教えてください

結婚式を挙げるわけではないのですが、結婚式や披露宴をあげられた方に、ちょっとしたアンケートにご協力お願い致します。 結婚式場や披露宴の会場はどのようにお探しになりましたか? 1.ゼクシィやぴあ等の有料雑誌 2.フリー雑誌、フリーペーパー 3.インターネットで検索 4.知人や家族からの紹介 5.テレビで紹介されていた式場 6.その他 もしよろしければお答えください。また、ちょっとした感想なども頂けると嬉しく思います。ご協力、よろしくお願い致します。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.1

私は『6.その他』です。 どうやって探せばいいか判らず、私の場合はテレビ・ラジオで宣伝している『ブライダルセンター』に行って探しました。 県内、市内の式場はほぼパンフレットが揃ってるし、式を挙げたい日もその場で、式場が空いてるかどうか分かるんで便利でしたよ! そのまま新婚旅行の旅行会社のほうもお世話になりました。 が、新婚旅行のほうは、紹介無く探した方が安かったと思います。 それ以外はブライダルセンターで探して良かったと思ってます!

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (3)

• jack-a3
回答No.4

6.その他です。 ホテルでウェディングフェアをやってたので参加し、ほぼ即決しました。 当時はいつ結婚式を挙げるかも決めてない状態でした。 単にホテルってどれだけ費用がかかるのか、どんな仕組みなのか分からなかったので当日いろいろ見聞きしました。 最後に担当者さんに軽く「今から申し込んでも半年先くらいまで予約埋まってるんですよね?」 って聞いたら「3ヶ月先の11月でも予約取れます」って言われました。 二人ともあまり思い入れがなかったので、あっと言う間に決まりました。 決まってからは忙しかったです。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

回答No.3

「ゼクシィ・けっこんぴあ」で探しました。 私たちの場合、当時はパソコンを持ってなかったことと、 二人とも披露宴はしたくない、式も両家の両親のみ参列、 というのが希望だったので、それに対応してくれそうな式場を ゼクシィとけっこんぴあで幾つかピックアップし、 資料請求して、そのなかから決めました。 式のあと、食事会はしましたが、そこでケーキカットも させてもらえて、今でも最高の思い出です。

質問者

お礼

• pasage
回答No.2

6.自分たちで探した 妻のこだわりで料理がりっぱでうまい所を回りました。 料理店中心で結婚式が出来るかどうかを10件位だったはずです。 もう11年前ですが自分たちで花屋、司会者、衣装屋等探して、手作りの招待状、などなど、、、 まだ今みたいにオリジナル結婚式がある前に本当のオリジナルをしました。

質問者

お礼