• ベストアンサー

横浜エリアの結婚式場

来年の春に結婚を予定しております。 横浜エリアで素敵な結婚式・披露宴が出来るところ教えていただきたいのですが、人数は80名前後で、会場がゆったりしていて、価格もそれ程高くなく、支払い方法が披露宴当日でも可能な所を知っている方、すいませんが教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happyasu
回答No.1

こんにちは。私は今年の5月の結婚式をしたものです。横浜ではないのですが・・私は、式場を見つけるとき「ゼクシィなび」というものを利用しました。 ゼクシィというものを読んでいたら、知っているかもしれないのですが・・。 このゼクシィなびで、「こんな式場がいい」「人数はこれくらい」「予算は・・」などと相談すると、いくつか会場を教えてくれ、見学の予約もしてくれます。 そのうえ、見学したあと、式場で仮予約をしたけど、やっぱりここでは本契約したくない・・とか、きまづい断りの返事なども、ゼクシィなびで代わりに断りの返事をしてくれます(すごくありがたかったです) 式の準備中もプランナーさんのことで悩んでいたとき、ゼクシィなびに相談してアドバイスいただいたりと、本当にすごくお世話になりました。 横浜にもゼクシィなびがあるので、ぜひ相談されてみたらどうでしょうか・・。 その他にも、結婚式で使ういろんなグッズのことや、二次会のことまで、色々相談にのっていただけますよ。

参考URL:
http://zexy.net/navi/
saki58
質問者

お礼

ありがとうございます。ゼクシィなび大変お役にたちました。

その他の回答 (1)

• maro32
回答No.2

横浜エリアで結婚式を挙げた者です。 春ですか!人気の会場は埋まっている可能性が高いです。 頑張って探しましょう! 素敵な結婚式・・・素敵な結婚式場の事でしょうか? ゲストハウス系でしたら見た目も会場もゆったりしてて素敵です。 私は、パル○○○横浜(ゲストハウス)で挙げました。ガーデン付きでホテルと違って1日に数組しか出来ないので、 花嫁とバッティングも無いです。 ホテルは、1日に何十組と挙げるので、ゲストも別のゲストとバッティングするようです。 料理も美味しかったのでお勧めです。 ただ、コスト面で見れば、高いです。ゼクシィでは、80人で250万ぐらいで記載してありますが(最低ライン見積) 実際はプラス100万見た方がいいです。 現に私は、90人で450万掛かりました(^^;) T&G系(みなとみらいOR元町付近のゲストハウス)も料金同じぐらい。 ただ、料理のランクを一番下にするとマズイです。 唯一、ゲストハウスで良心的な値段は、エク○○○○コートです。 素敵ですが、ロケーションが悪いです。 みなとみらい周辺の一流ホテルも高いです。だいたい同じぐらいか少々安いかです。 郵貯や県民共済系でしたら安いです。一応みなとみらい地区なので、 夜景や海が見えます。 支払の件は、見学の時プランナーに聞いてみた方がいいです。 私の挙げた所は出来るそうです。 ↓サイトに口コミがいっぱい載ってますので参考にして見て下さい。 http://www.weddingpark.net/ 場所も大事ですが、ゲストに対する思いが素敵な式になるような気がします。頑張ってください!

saki58
質問者

お礼

さまざまな情報大変にありがとうございます! ご返信遅れまして大変おそれいりますが、また宜しくお願い致します。