• ベストアンサー

横浜エリアの結婚式場

来年の春に結婚を予定しております。 横浜エリアで素敵な結婚式・披露宴が出来るところ教えていただきたいのですが、人数は80名前後で、会場がゆったりしていて、価格もそれ程高くなく、支払い方法が披露宴当日でも可能な所を知っている方、すいませんが教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happyasu
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

こんにちは。私は今年の5月の結婚式をしたものです。横浜ではないのですが・・私は、式場を見つけるとき「ゼクシィなび」というものを利用しました。 ゼクシィというものを読んでいたら、知っているかもしれないのですが・・。 このゼクシィなびで、「こんな式場がいい」「人数はこれくらい」「予算は・・」などと相談すると、いくつか会場を教えてくれ、見学の予約もしてくれます。 そのうえ、見学したあと、式場で仮予約をしたけど、やっぱりここでは本契約したくない・・とか、きまづい断りの返事なども、ゼクシィなびで代わりに断りの返事をしてくれます(すごくありがたかったです) 式の準備中もプランナーさんのことで悩んでいたとき、ゼクシィなびに相談してアドバイスいただいたりと、本当にすごくお世話になりました。 横浜にもゼクシィなびがあるので、ぜひ相談されてみたらどうでしょうか・・。 その他にも、結婚式で使ういろんなグッズのことや、二次会のことまで、色々相談にのっていただけますよ。

参考URL:
http://zexy.net/navi/
saki58
質問者

お礼

ありがとうございます。ゼクシィなび大変お役にたちました。

その他の回答 (1)

  • maro32
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

横浜エリアで結婚式を挙げた者です。 春ですか!人気の会場は埋まっている可能性が高いです。 頑張って探しましょう! 素敵な結婚式・・・素敵な結婚式場の事でしょうか? ゲストハウス系でしたら見た目も会場もゆったりしてて素敵です。 私は、パル○○○横浜(ゲストハウス)で挙げました。ガーデン付きでホテルと違って1日に数組しか出来ないので、 花嫁とバッティングも無いです。 ホテルは、1日に何十組と挙げるので、ゲストも別のゲストとバッティングするようです。 料理も美味しかったのでお勧めです。 ただ、コスト面で見れば、高いです。ゼクシィでは、80人で250万ぐらいで記載してありますが(最低ライン見積) 実際はプラス100万見た方がいいです。 現に私は、90人で450万掛かりました(^^;) T&G系(みなとみらいOR元町付近のゲストハウス)も料金同じぐらい。 ただ、料理のランクを一番下にするとマズイです。 唯一、ゲストハウスで良心的な値段は、エク○○○○コートです。 素敵ですが、ロケーションが悪いです。 みなとみらい周辺の一流ホテルも高いです。だいたい同じぐらいか少々安いかです。 郵貯や県民共済系でしたら安いです。一応みなとみらい地区なので、 夜景や海が見えます。 支払の件は、見学の時プランナーに聞いてみた方がいいです。 私の挙げた所は出来るそうです。 ↓サイトに口コミがいっぱい載ってますので参考にして見て下さい。 http://www.weddingpark.net/ 場所も大事ですが、ゲストに対する思いが素敵な式になるような気がします。頑張ってください!

saki58
質問者

お礼

さまざまな情報大変にありがとうございます! ご返信遅れまして大変おそれいりますが、また宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 横浜のオススメ結婚式場

    来年三月結婚予定です。 現在、横浜での挙式&披露宴を検討し、10会場ほど見学と見積もりを済ませてきましたが、なかなか決めきれません… (食事を中心に決めたいと思いましたが、全ての会場で試食できるわけもなく…;) そこで横浜近辺で結婚式を挙げた方、検討した方、参列された方などにうかがいたいのですが、「この会場がよい」「この会場はやめておいたほうがよい」など、忌憚のないご意見をお聞かせください。 人数は70名程度、予算は400万程度を予定しています。 ちなみに以下の会場が気になっています。 ■パンパシフィックホテル ・動線や雰囲気などに安定感がある ・外光が入らないので閉塞感がある ・よくも悪くも特徴がない ■ホテルニューグランド ・チャペルと会場の雰囲気がよい ・70名の会場だと柱が邪魔になって、高砂が見えない席ができる ・動線(エレベータ)に不安がある ・他会場に比べて高い ■コルトーナ横浜 ・チャペルが好み ・披露宴会場も緑があって雰囲気がよいがホアイエは狭い(ほとんどない) ・ロケーションがよくない ・天気が悪い場合(特に高齢者)の動線が悪くなる ■エクセレント・コースト ・会場の雰囲気が好みにあっている ・時間帯が微妙 ・ロケーションがいまいち ・ちょっと安め ■パルティーレ横浜 ・全体が広々としていて動線がよい ・センター南という場所が微妙 ・デザインは素敵だが、ハリボテ感がある ■カサ デ アンジェラ ・チャペルの雰囲気がよい(雪まではいらないけど…) ・動線が悪い

  • 横浜で結婚式の2次会会場を探しています。

    10月に横浜で結婚式をします♪ 先日2次会の会場探しを決行しました。 披露宴を元町方面でするので、山下公園付近で探していたのですが、なかなかいいところが見つからず・・・(涙) 帰りのことなどを考えると、横浜駅周辺でもよいかなぁと考えているのですが。。。 希望としてはカフェ系でソファがある感じの雰囲気のお店で貸切が可能なところです。 人数は60名前後を予定しています。 来てくれるみんなにくつろいでもらえて、なにより幸せな気分に一緒になってもらえればなぁと思っています。 横浜に詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 結婚式二次会会場移動

    来年に舞浜エリアで結婚式をすることが決まりました。 結婚式会場が舞浜なので二次会会場も舞浜でと考えていました。 しかし、その会場のクラブイクスピアリは来年の3月で閉店してしまい、120名のキャパシティを持った会場が少なく、今は新浦安を考えています。 結婚式の披露宴終わった後、舞浜から新浦安に移動ってありなのでしょうか? 披露宴から参加の方には負担がありすぎるでしょうか? 同じ会場移動などを体験された方々にアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜で、結婚式場探しています。

    来年秋頃に、横浜近辺で結婚式をしたいと探しています。 交通の便を考えて、新横浜・横浜・みなとみらい周辺というのが 有力候補なのですが、湘南の海沿いあたりも候補として考えています。 希望としては、 ・ゲストハウスなどで、空間的に貸切感のあるところ。 大きいホテルなどで、何組もの花嫁があちこちにいるような… というのがイヤなのです。 チャペルで、カップルが流れ作業のように次から次へと移動させられ、 式をあげていくような大きい式場はイヤです。 友達の結婚式がそうでした。 次は何階の○○の間で受け付けて、 式場は○○の間なので何階に行って~というのは、疲れるし。 ・写真栄えのする会場であること ガーデンやプールがあったり、当日はゲストも自分たちも楽しめるような、 非現実的な空間に酔いしれたいのです。 先日ブライダルフェアに行った所は住宅街の真ん中にあり、 チャペルからも、ビルや家が見えて、 バルコニーで、デザートビュッフェといっても、 木々の間からお向かいの家が見えたり…。 もちろん、交通の便が良いとか、お料理がおいしい、 スタッフが感じが良いというのはもちろんのこと、 上記の二点を満たした会場を探したいのです。 横浜あたりで、結婚式を実際に挙げた方、下見にいった方、 参列した方、是非ここは良かった!ここはやめた方が…という声を 聞かせてください!よろしくお願いします!

  • 結婚式のパーティ形式について

    横浜エリアで小規模だけどきちんとした結婚式をしたくて探してます。 ホテルコスモ横浜について聞きたいんですけど、 少人数のパーティはできますか?また、披露宴後の二次会も可能なのでしょうか?検討する前にお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします!

  • 式場さがしで・・・

    こんにちは! 2年後あたりに結婚しようと思っています。今から少しずつ式場などを探していこうかと思っています!場所は横浜付近です。披露宴の内容等は妥協したくないので、とことん頑張ってみようかと思っています。考えているのは、予算は約70名ほどで250程度が希望です(予算的には厳しいかもしれませんが、節約して頑張ります!本当は250以下がいいなぁなんて・・・)披露宴のみでも可能で、ドレスなど持込み無料が希望です!お勧めの式場や、式を挙げてよかった会場など、ありましたら是非是非教えていただけたらと思います!いろいろアドバイス下さい!!!よろしくお願いします!

  • 大阪の結婚式場について

    来年結婚式を挙げる予定をしています。 披露宴はせずに式だけ挙げるつもりです。 家族だけで挙げるので10人ていどです。 大阪で20万くらいで挙式のみの式場で良かった所教えて下さい。

  • 池袋での結婚披露パーティー会場

    初めてご質問します。 6月の初めに、友人の結婚披露パーティーをするということで会場を探しています。 本人の希望で、池袋が良いとのことです。 結婚式と披露宴は5月中に関西で行い、6月は東京の友人・知人を集めて行うようなカジュアルなパーティーを行う予定です。 招待予定人数は70名前後かと思われます。 どこか良い会場はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 式場を教えてください!!

    こんにちは。 来年の4月に結婚式をしたいと思っていますが、一般的な料金などがわかりません。それに加えて、いい会場についても全くわかりません。困ってます。 そんななか、今わかっていること・・・ 1、来年の4月くらいに結婚したい 2、招待人数15名程度(家族のみ) 3、予算50万(出来ればもっと安いほうがいいです) これって、現実的ですか? 実現できそうな、いい会場があれば、教えてください。 あとは、平均的な金額とか、いい会場があれば予算に関係なく教えてください! お願いします。

  • 【二次会会場】横浜駅周辺で150人ほど入れる場所

    今年の夏に結婚します。 披露宴は山下公園の方でやるのですが、 二次会の会場が決まっていません。 友人を多く呼ぶので人数は150人くらいになってしまいます。 披露宴が夕方のため、二次会開始が20時くらいに なってしまいます。そのため、山下公園周辺ではなく 交通の便のいい横浜駅周辺で二次会を行いたいと 考えています。(みなとみらいでもいいですが、 横浜駅周辺がベストです) そこで、横浜駅周辺で150人ぐらいを収容(立食)できる 会場をご存知の方は教えてもらえるでしょうか? 22時ぐらいまでやっている会場でお願い致します。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう