• 締切済み

他とは違ってユニークさのある結婚式場を教えて下さい

2012年の早いうちに結婚式を挙げる予定で結婚式場を探しています。 できればリゾートウェディングかハウスウェディングで ユニークで個性的な結婚式場にしたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、南国リゾートウェディングではビーチにチャペルというような ステレオタイプな会場が多く、ハウスウェディングもオシャレ感はあるものの似通った会場が多くて テーマ性や強いこだわりのある会場を見つけられていません。 もし、 ・強いこだわり ・テーマ性 ・ユニークさ ・他にはない ・ハウスウェディングかリゾートウェディング というキーワードにひっかかる会場をご存知でしたら 教えていただきたいです。 家族旅行も兼ねてやるのもいいかなと思っているので、 国内、海外問わず場所はどこでもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• spider11
回答No.1

ハウステンボスが思い浮かびあがりました。 以下コピペです。 新郎が待っていると、新婦がクルーザーに乗って運河から姿を現します。ポンツーンに降り立った新婦は、桟橋の先で待つ新郎のもとへとゆっくりバージンロードを歩んでいく…まるで映画を見ているかのような感動的なセレモニーが執り行われ、ふたりが夫婦の誓いを交わします。 そしてふたりは6,000メートルの運河を一周するウエディングクルーズへと旅立ちます。運河を泳ぐ白鳥や、ホテルヨーロッパの宿泊ゲストからも祝福を受け、神聖でありながら温かいウエディングです。

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/wedding/style/pontoon.html
abasaa
質問者

お礼

ありがとうございます! ハウステンボスはノーチェックでした。 施設を生かして面白い式ができそうですね! 候補に入れておきます。