• ベストアンサー

簿記の参考書・問題集について教えて下さい。

簿記の参考書・問題集について教えて下さい。 簿記の取得を目指しています。 特にお勧めの参考書・問題集を教えてください。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.1

日商なら2月の試験はもう申込が締め切られていると思いますので、 その次は6月になりますよ。 あとは全経とか全商とかありますけど、知名度を求めるなら日商で す。簿記を学ぶことができれば何でもいいのなら、質問者さんの事 情に応じて選択されるといいと思います。 初めて学習されるのでしたら、「簿記の初歩が面白いほどわかる本」 がオススメです。 検定試験向けではないけど、これから簿記の学習を始められる人向け に書かれた入門書です。 一冊読めば、浅くですけど一通り決算までの流れがわかります。 検定対策ならTACのテキストならハズレはないかな、と思います。 ちなみに日商の3級なら学習期間は1~2ヶ月あればいいぐらいな ので、今から勉強したら早すぎますよ。 3級と2級を併願されるなら今から初めてちょうどいいぐらいです けど。

GET2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 TACのテキストで、これから勉強を始めます。