• 締切済み

初心者から簿記3級、わかりやすい参考書等は?

全くの素人です。簿記とはなんぞや?!簿記など見たことも、もちろん実際に経験した事も一度もありません。 ひょんな異動から、11月の簿記3級の試験を受けることになりました。 はっきり言って、毎日毎日勉強して取得しようとは思っていません。 効率よく、短期(と言っても2ヶ月くらい)で毎日40分くらいの勉強でクリアしたいと考えています。 そこで、初心者からでもわかりやすい参考書やおすすめの問題集などありましたら教えていただきたいと思っています。 当方、理解力はある方です。 なお、「短期で取得など考えが甘い」などと言った回答は求めていません。 おすすめの本があったらぜひ、よろしくお願いします。

• 簿記

みんなの回答

noname#50641
noname#50641
回答No.1

お薦めの本はありませんが資格試験合格のこつは問題集をこなす 事が一番です。先ずは自分が理解しやすいと思うものでよいと思います。それでもお困りでしたら大手の専門学校の参考書問題集に限定すれば探しやすいと思います。  以前専門学校に通っていましたがその時も問題集をこなすことが一番でした。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず数をこなしてみようと思います。