• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の子の気持ちがよく分かりません(汗))

男の子の気持ちがよく分かる方法とデートの喜ぶ行動

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子が遠距離恋愛に興味を持ち、約束のある男の子との関係について悩んでいます。
  • 彼とのメールのやり取りが半年続いており、彼もまた彼女のことを気に入っていると考えています。
  • 初めてのデートでどのような行動が喜ばれるか、また愛情を示す方法についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130687
noname#130687
回答No.1

少々年齢を重ねた30代前半のおじさんです。 一人の人と5年以上の恋愛経験もあります。 私はまだ17歳ですが、真剣に悩んでいます。子供の悩みだと軽く見ず、真剣に応えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 <-真剣に考えます。 正直この文章を読んで、すがすがしい気持ちになりました。 あなたが精神的にその彼のことを思っているということが 強く伝わったからです。 そんなあなたが文章とはいえメールで半年もの間続けてこれた 相手ですから素敵で自然ないい彼なんでしょう。 男の子は何をすると喜んでくれますか? あなたはこの理想の彼を大事にしたいからいろいろと考えているのでしょう。 正直私はアドバイスなんてできないな。 ただ若かりしころを思いだし、当時を振り返って 私は素直に「本当に会いたかったよ」と笑顔で言われたら、最高だと感じます。 気負わず自然に感情をだせればいいね。 そこから先のやりとりは君が相手に対して考えて少し失敗してまた修正してと 接するしかないんじゃないかな。 その彼は君しか、しらないんだから。誰もわからない。 だからいい加減なことはいえないな。 でも応援してる。いい関係が築けるといいな!!

AISK
質問者

お礼

npspI1403さん、ご回答ありがとうございます!! とっても嬉しいです。「こんな心の優しい良い大人の方もいるんだ」と、心にジーンときました。久しぶりに感動泣きしました。本当です。 私は少し大人を軽蔑していたかもしれません。大人はお金や地位ばかりに目を光らせ、子供の頃は抱いていたはずの純粋な気持ちや夢や希望も、もう心には残っていないのかと思っていました。私もいずれはその大人の世界に入り、今抱いている気持ちが自分から失われてしまうのではないかと思い、大人になることが嫌になったり、怖くなったりすることがよくありました。しかし、今回質問したことによって、npspI1403さんのような子供の悩みにこんなに真剣に応えてくれる大人の方がいるということが分かりました。npspI1403さんは、私の悩みに応えてくれるだけではなく、私の大人に対する見方を考え直させてくれました。本当にありがとうございます。感謝してます。 私が心から彼のことを思っていることが、npspI1403さんに分かって頂いて、本当に嬉しいです。文章でも気持ちは伝わるものなんですね。彼とは「文章」で繋がっているだけなので、よく不安になることがありましたが、なんだか自信がついた気がします。ありがとうございます。 やはり素直に自分の気持ちを伝えるのが一番ですよね。緊張せずに落ち着いて、常に自分の気持ちに素直でいきたいと思います。 そうですよね。失敗をしながら相手のことを分かっていくものですよね。失敗を恐れていたら、前には進めませんよね。「失敗したら修正する」という考え方で、彼との距離をどんどん縮められるように頑張ります!! 応援ありがとうございます!!npspI1403さんには本当に感謝することばかりです。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (67)

noname#130687
noname#130687
回答No.48

これは、彼に私の素直な気持ちを伝えられる、良い機会だと思います。 →そうピンチはチャンス。 心にとめておくことはもう一つ。 相手との温度差、距離の縮め方。自分は素直に今でも一気に100伝えたいだろうが 今の状態では難しいだろうけれど、「素直に冷静に、ソウルは熱く頭はクールにで。。」 →AISKちゃんが普段どんなやりとりをしていたかわからんが、素直に表現するにしても 100一気にいくんじゃなくて。答えはないけど、 たとえば今回はこういうきっかけがあったから多少多めで 50とか、そして10そして10とか表現をかえるのも一つの方法。 鬼になるはずがなりきれんかったな(笑) とりあえず、「ほっ」だな(笑) まだ全然いけるから大丈夫。

AISK
質問者

お礼

なるほど・・・ npspI1403さんがアドバイスしてくださってなければ、 100伝えてしまうところでした。 実は、以前から彼に、 「彼が本当に夏会ってくれたら、私の今までの話(掲示板に書いてあること)を全て話そう」 と思っていました。 そういう重みのある話は直接会って話した方がロマンチックかなと思って。(笑) でもこんな状況なら、もうメールでも良いから、彼に全て話そうと思っていました。 あやうく、メールで100伝えてしまうところでした。 小さい頃の話は、夏会えた時にとっておいて、 今メールで伝えるのは、ジャマイカでの話のみにしたいと思います。 良いアドバイスありがとうございます。 彼とは普段のメールで、主に学校の話などをしてます。 今はまだ彼との共通点を見つけていくので必死です。 やはり直接会って話したり、同じ場所に行ったり、同じ物を見ないと、なかなか2人で一つのことを共感するのは難しいです。 でもそんな必死の中、お互い新しい発見もできています。お互い新鮮な情報交換をできているのでは、と思ってます。 あとは、なるべく季節や行事に合わせて話を進めています。 その方が一体感を感じられると思うので。 冬休みが近ければ、「クリスマスはどうするの?」と聞いたり・・・ でも、メールなので、なかなかスムーズにはいきませんね。少し返信が遅くなれば、話が「近状」とずれてしまったり・・・それでも彼は律儀にメールをしてくれてました・・・ 今、まさに、 「失って初めて気が付いた幸せ」を感じているところです・・・ あんな一言日記に書いてあったことなんて気にせず、今まで通りにふるまっておけば、こんなことには・・・私って本当にバカです。 ご回答の語尾に、 >まだ全然いけるから大丈夫。 など、「大丈夫だよ」と添えてくださると、本当に安心できます。 ご親切にありがとうございます。 今、彼に送る文章を一生懸命、なるべく冷静に、そして素直に伝えられるように、考えております。 気持ちって、伝えるとなると、なかなか難しいですね。特に文章にするとなると。 慎重にいきたいと思います。 そして、彼に送る文章が出来あがったら、彼に送る前に、npspI1403さんに読んでいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.47

AISKちゃん。 とりあえず冷静になるためにいったん休みな。 彼からの今のメールは捉え方によっては、翻訳すると 「素直な気持ちが聞きたかったともとれるよ」 想いがすれ違ったみたいな表現をとれば、優柔不断なんてとられないし。 強がらない素直な気持ちは、そんなとらえられ方はしないよ。 とりあえずしばらく冷静になろうな。 大丈夫。

AISK
質問者

お礼

2度のご親切なご回答ありがとうございます。 確かに、まだ一度も彼に素直に自分の気持ちを表現したことがありませんでした・・・ 彼はまだ私のバックグラウンドを知りません。 私がどんな思いでジャマイカで生活をし、彼が私にとってどんな存在か、彼に伝えたことがありませんでした・・・ 彼は、なぜ私が、あえて地理的距離のある彼と、関係をもとうとしているのかさえ知りません。 私がまだ彼の気持ちを知らないのと同じで、彼も私の気持ちを知りません。 お互いまだ知らないところがたくさんあります。 1週間程、時間をおいてから彼にメールを送ることにします。 その方が冷静になってメールの文章を考えることができるし、重みがあって良いと思います。 >ここでも関係性をもとめない。答えを出さない >今回のメールが届いてもなんらかわらない。 今の表面上の言葉にとらわれるな! >強がらない素直な気持ちは、そんなとらえられ方はしないよ。 この3つのお言葉、特に心に入れておきます。 今の私と彼の関係の状況は「良い」とは言えませんが、 これは、彼に私の素直な気持ちを伝えられる、良い機会だと思います。 彼に私の素直な気持ちがうまく伝わって、また彼とメールができるようになって、 お互いもっと素直な、心を開いた関係になれたらと思います。 彼にメールを送る前に、npspI1403さんにご連絡させていただきたいと思います。 本日は、たくさんのご回答をしていただき、本当にありがとうございます。 本日もnpspI1403さんに救われました。 心より感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.46

自分から別れ話をしたのに、なんて優柔不断なんだ、と思われないでしょうか・・・ また正気を失ってきました・・・ →一度でもいいからさっき書いたような素直な表現で彼に対して自分をだした ことがあるか? →切り出し方がわからないなら、例えば 「私は今まで強がってばかりで素直になってなかった。●●はうんぬんで 大きな存在だった。前は本当にありがとうと強がったけれど、今でもその存在の大きさは変わらないよ」 とみたいに、ここでも関係性をもとめない。答えを出さない。 相手との距離をとりながらも書き方で素直に伝える。 それから友達に電話で再度伝えてもらう方法だってありうる。 今回のメールが届いてもなんらかわらない。 今の表面上の言葉にとらわれるな! 大丈夫。安心しな。 落ち込むのは自分の素直な表現をしてからだと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.45

OK。 AISKくんよ! まじで心配したぞ(笑)

AISK
質問者

お礼

彼から返事が来ました。 「そっか,わかったよ。 ごめんね 今までありがとね。」 と来ました・・・ どうしたらいいのか・・・ 彼が、 「やっとAISKから解放されたぞ!」 という気持ちで私に送ったのか、 「AISKがそういうなら仕方ないか・・・」 という気持ちで送ったのか、 分かりません。 この状況でも、 初心に帰り、彼に素直に、 「大きな存在だった」 と伝え、関係を取り戻そうとしていいのでしょうか・・・ 自分から別れ話をしたのに、なんて優柔不断なんだ、と思われないでしょうか・・・ また正気を失ってきました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.44

これはもう正解がないから、おれの個人の推測で書くよ。 おれだったらどうするかで書くよ。 確かにAISKちゃんは別れるつもりであの文章を書いたんだと思うけれど、相手も 考える時間が必要だと思うよ。 AISKちゃんは今すぐに安心したいから、すぐどうこうしたいんだろうけれど。。 これはあせればあせるほど、どつぼにはまると思う。 心配だろうが、返信がなくても、一週間ほどは様子を見るしかないと思うよ。 ここからはもし俺だったらどうするかで書くよ。 そしてもしメールを送るにしても彼に、「あんなメール送ってしまい、 ごめんなさい。本当はまだ私、これからも○○とメール続けていきたい」と書くんではなくて、 素直に正直にAISKちゃんががこの掲示板で以前書いてたろ。 あんな この途上国に来て、水もでない、人種も環境も違うこの国で大変だった。 そして大変なのは今も変わらない。でもそんな環境の中で君の言葉(メールとか 軽い言葉ではなく)で本当に毎日はげまされた。君の存在ではげまされているとか。。 後前に彼から「好きかどうか嫌いか」うんぬんていうのは、どういう意味にせよ あっちから連絡があったということはあっちも少なからず相手が気になっている ことだよ。ただいえるのはお互いの距離の縮め方にスピードの遅い早いがあるから。。 AISKちゃんはアクセル全開だけど。。あっちは徐々にアクセル踏み出している ところかもしれない。。 あと一つの方法として、自分の友人を介して素直に、好きとか、関係性を決めるつける のではなく、上の文章のように彼が本当に大きな存在だったと伝えてもらう。 (ほめ言葉は第三者を介して伝えられてほうが心理的には効果的だから) その上で自分で再度正直に表現を変えて上の文章のようにメールで伝えるとか 方法はまだまだあると思うよ。メールを続けたいとか、好きとか、何か答えを だすようなメッセージではなく、大きな存在だったと素直に自分の言葉で伝えるんだ。 たとえは違うかもしれないけれど、相手につきあいたいと思って告白する場面。 自分はアクセル全開だけど、相手はまだ火がついてない状態。 そんなときはおそらくみんな、自分は熱くなって「好きです。つきあってください」 って伝えるだろ?すぐ答えが欲しいから。そうではなく「好きです」って とりあえず伝えるんだ。相手に考える時間を与える。相手は少なからず意識する。 みたいに距離は一気に縮める場合も効果的だけど、相手との関係性によっては 距離を徐徐につめるというのが効果的な場合もある。 そのためには冷静になる必要がある。1週間程度は時間をおかないと。。と思う。 AISKちゃんもまたその時間で気持ちが揺れると思うから、今はこんな方法だってあるんだから と思って安心しときな。 まだまだとれる方法はあるよ。。 ちょっと急ぎで回答したので乱文でごめんな。。

AISK
質問者

お礼

ご回答すぐにしてくださって本当にありがとうございます。 npspI1403さんからご回答をいただくまで、私は苦しかったです。 ご回答、何度も読み返しました。 そして、 「どうして自分はこういう考え方ができないのだろう・・・」と自分に問いかけ、自分を叱りました。 npspI1403さんには本当に救われてます。もう何度救われてきたことか・・・ npspI1403さんのお言葉で私は正気になれる気がします、本当に。 冷静になれば、こんなにも方法はあるのですね。 npspI1403さんがおっしゃる通り、 1週間程待ってみたいと思います。 自分が書いた掲示板を読んで、初心に帰りたいと思います。 そして、彼に大きな存在だったと素直に伝えたいと思います。 私の友達と彼が通っている高校はマンモスなので、同じ高校、同じ学年でも、2人はめったに会うことができません・・・ですから残念ですが、私の友達の口から、第三者として彼に伝えてもらうことは難しいと思います・・・ でも良いアドバイスありがとうございます。とても勉強になります。 今、私に必要なのは、 ・冷静になる ・素直になる ・信じる ことだと学びました。 npspI1403さん、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.43

よかったよ。 ほっとした。 いい加減なことは書けないからちょっと まってな。

AISK
質問者

お礼

本当に申し訳ございません・・・ ありがとうございます。 お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.42

さっきの回答は荒かったもしれない。 俺の配慮が足らなかったな。 AISKちゃんは今の状況を吐き出したかったという気持ちがあるんだよな。 それは想像できる範囲で受け止めたよ。 ただ最後の病気とそういう言葉がリンクして、少なからずそういう 心配はしている。さっきの表現は、最近、体調が変化して感じることなのか、 前から感じるてる自分が好きになれないような感覚の表現の一部として、出た言葉 なのかの、線引きが俺にはわからなかったから。。 さっきの自分のコメントでAISKちゃんに逃げ場がなくなってしまうかもと おもって再度コメントしたよ。 今まで貯めこんでいた不安や複雑な気持ちが一気にはきだせて、 ただ、まだ自分が好きになれない感覚や、病気に対する不安とか いろいろな複雑な気持ちは受け止めたから。。 このコメントをみて、さっきのコメントが少しでも届いてくれたらと思います。

AISK
質問者

お礼

2度のご丁寧なご回答本当にありがとうございます。 そして、ご心配をかけ本当に申し訳ございません。 「ご回答は結構」と申してしまったのに、こんなにご心配してくださるなんて・・・ npspI1403をこんなにご心配させてしまって、今、大変反省しております。 何度謝っても謝りきれないくらいです。ご心配をかけ本当に申し訳ございません。 「自分なんて死んでしまえ」は以前から度々思っていたことです。 でも私には自殺できる勇気なんてありません。 ですから、もうご心配なさらないでください。私には自殺なんてできません。 このやりとりを通して、ひとつ一つの言葉の重みを学びました。 これからは発言する時はもっとよく考えてからにします。 ご心配をかけ本当に本当に申し訳ございません。 「ご回答は結構」なんて申しておきながらなのですが、彼の件についてのコメントもしていただきませんでしょうか?お願いします。彼の件は今現在の私にとって一番の悩みですから・・・お願いします。 日本時間の、6日の午後9時30分頃に彼に別れのメールを送ってしまったのですが、今現在、7日の午後9時30分頃ですが、彼から返事はきません・・・ 返事が今だに来ないということは、私が彼宛てのメールで申した通り、本当に私は彼の足手まといになっていたのでしょうか・・・私は彼にとってただのメル友程度の存在だったのでしょうか・・・ 自分から別れ話を切り出しておきながら、こんなこと言うのはバカだと承知してます・・・でも気になって仕方ありません。本当は別れたくなんてありません・・・ 彼に、「あんなメール送ってしまい、ごめんなさい。本当はまだ私、これからも○○とメール続けていきたい」とメールを送れば、彼は戻ってきてくれるでしょうか・・・ ご回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.41

回答はいらないってあったので彼との件については俺はふれないよ。 でもAISKちゃんの体調が心配になったので少しコメントするよ。 うつの可能性がある私が、「自分なんて死んでしまえ」と思い、 自分自身が大嫌いな、この私が。 「そうか。。「自分なんて死んでしまえ」まで、感じるほど今しんどいんだな。 今までたまっていたもの不安で、たまらなく、つらかったんだな」って感じたよ。 でも自分はAISKちゃんから正真正銘、元気をもっらったし、今も元気をもらっているよ。 だから一時的にこう「死んでしまえ」と表現したのかもしれないけれど、おれはAISKちゃんの 状況がわからないから、万一そんなことは絶対、絶対やめてほしい。 そんなことが万一あったら、想像するだけでおれは悲しすぎてたまらないよ。 そんなことはないと思うけれど、万一、これはおれのために約束してくれよ。 本当に約束してくれよ。 あと気分に少しでも余裕があるうちに、保険の先生にもう一度 「あれからもやはり体調が悪くて、自分でうつのチェックもしてみたんだ けれど、かなりあてはまることもあって、万一のために受診したいんだけど、 なかなか親にはきりだせなくて。。」 みたいな感じで相談してもらえないかな。 無理強いはしないけれど、そうしたら俺は本当に本当に安心するよ。 本当に本当に心配してるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.40

ありがとうございます。 今の自分をもっと好きになり、もっと自分を大切にしたいと思います。 npspI1403さんからのご回答を読んで、心底ホッとできました。 とても癒されました(笑)ありがとうございます。 →それはよかったな(笑)そう、ほっとできるのがなにより。 実は今、彼についてすごい疑問(悩み)があります。 →おいおいまた悩みか(笑)若者は悩むのが仕事だもんな。 でももう、おれの役割はAISKちゃんの自分の気持ちの持ち方を 少しでもリラックスさせるということしかできないよ。 だって細かいやりとりに対して、相手の反応がどうだとか、こうだとか いってもこれはきりがないよね(笑) だからやりとりの細かいことは答えません。AISKちゃんのために鬼になります(笑) でも感じることは、若いっていうことはやはり男女問わず、不安定に なる時期だと思う。自分の将来に対しても、自分自身の性に対しても 。経験の浅い、不安定なもの同士がぶつかるのだから、投げかける言葉も時にお互い にとっては残酷に感じてしまうこともある。あせるなといっても、すぐに答えを だそうとしてしまう。 一挙手一投足に表面的な言葉に敏感に反応してしまう。 でもそんなこと自分は30代になっていえるんであって、そんな理性的に落ち着いて 恋ができる十代がいたらこわいわな。 だから、せっかくリラックスできているんだったら悩まない程度にかるく考えて 気にしない程度の心持でいかんとな。 AISKちゃんのクラスにはイイやつおらんのか。 こっちも相手にやきもち焼かせるぐらいでいかんと(笑) 何度もいったけど、人の気持ちはゆれる、自分も相手も、1日でももっと長い期間でも。。 そんな心持でいるしかないのではないかな。AISKくんよ(笑) でもそれができないのが若者の特権だよな。 自分も何度爆破したことか。 My Life Would Suck Without You 聴いたよ。 ストレートなロックで自分も爽快な気分になりました! 十代うらやましい!!

AISK
質問者

お礼

彼の一言日記に書いてあったことが私を大きく動揺させ、溜まっていた不安や悩みが限界を達し、 今日、彼に別れのメールを送ってしまいました。 「いきなりだけど、もうメールするのは止めにしようか。 本当はこれからも○○とメール続けていきたいけど、やっぱり無理させてる気がする。私って○○の足手まといになってると思うんだよね。 今まで何度もこの話したかったけど、自分はメール続けたいもんだから、ついつい自分の気持ちばかり優先しちゃってました。 遠距離って、待ってもらってる方の私は良いけど、待つ方の○○は何も楽しくないよね。 ○○には普通の日本の高校生であってほしい。遠距離なんて無理しないで、普通に周りの人を好きになって、楽しいとこいっぱい行って、もっと自由になってほしい。 正直、ここまでメールしてくれるとは思ってなかったよ。○○みたいな律儀で優しい男の子は初めて。今まで本当にありがとう」 と送りました。 送ってすぐは、心に溜まっていた気持ちをはきだせスッキリした気分になっていましたが、今は、「引き留めてくれないかな」なんて返信を期待し、「このまま本当に返信が来ないのでは」と絶望的に思う、バカな自分がいます。 でも彼に別れのメールを送ったことに後悔していない自分もいます。 そもそも、うつの可能性がある私が、人を想い大切にできるわけがありません。 「自分なんて死んでしまえ」と思い、自分自身が大嫌いな、この私が。 長々とすみません。 npspI1403さんのお言葉を逆らうような発言をしたり行動をとったりして。 このご回答は結構です。気持ちをはきだせる場と提供してくださってるだけで十分ありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.39

少しは気持がリラックスできているようで「ほっと」しました。 私は大人になってもnpspI1403さんのこと尊敬し続けます。 →プレッシャーやな(笑) →「ひと回りもふた回りも大きくなり」 誕生の奇跡の話。もうAISKちゃんは存在しているだけで奇跡。そのままでも十分。 「ひと回りもふた回りも大きくなり」なんてなられたら、こっちの肩身が狭い狭い(笑) →「この私でも~」 もちろん。自分だけでなく、学校の友達にも先生にも何もせず、そこにいるだけで、少しの笑顔だけで、十二分に人を支えているよ。 npspI1403さんに出会えて、本当に幸せです。 改めまして、私の質問にご回答いただき、本当にありがとうございます。 心より感謝してます。 ありがとう。こちらこそ感謝してます。 あんまがんばりすぎんでな。たまにはリラックスよ。 ぼちぼちいきましょう。

AISK
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の自分をもっと好きになり、もっと自分を大切にしたいと思います。 npspI1403さんからのご回答を読んで、心底ホッとできました。 とても癒されました(笑)ありがとうございます。 実は今、彼についてすごい疑問(悩み)があります。 私の相談に乗っていただけませんでしょうか。 度々すみません。 補足に書かせていただきますので、もしお時間がありましたらでよろしいので、 ご回答よろしくお願いいたします。

AISK
質問者

補足

私の彼に対する疑問(悩み)です。 今日、私は彼から久しぶりにメールをもらいました。彼からメールをもらったのは先月の14日以来です。 私は、彼が修学旅行やテストなど行事続きで忙しかったのを知っているので、メールが遅かったことは気にしていません。 むしろ、テストが終わったその日すぐにメールをくれたので、「私のことをちゃんと覚えていてくれたんだ、嬉しいな」と喜ばしく思っています。 ただ、そのメールの内容に少し気になることが書いてありました。 彼はバレンタインカードのことを述べているのだと思いますが、 「いきなりでこんな事あまり触れたくないけど,好きか嫌いかはっきりしてみたいに 思ってるの?(困り顔の絵文字)」 と来ました。 これって、私に「俺の気持ちが知りたいの?」と聞いてるのでしょうか? 私にはこの文章がちょっと理解しづらいです。 彼と同性のnpspI1403さんなら、私よりご理解がよろしいかなと思い、お伺いしてみました。 あと、もうひとつ、もっと大きな悩みがあります。 彼はプロフをもっているのですが、その彼のプロフにリンクされている、リアルと言う、一言日記みたいなのがあるのですが、そこに、 「レジとか疲れやばーい(床を叩いてる人の絵文字)がしかーし新しい女の子二人くるっぽい(アンパンマンがウキウキしている絵文字)」 と書いてありました。(彼はバイトをしてます) 正直、この一言日記を読んだ瞬間、「彼とはもう終わりにしよう」と思ってしまいました。 でも落ち着いて考えたら、「自分のバイト先に新人が来ることは、普通に、嬉しいものなのかな。」と思いました。きっとクラスに新入生が来る時みたいな感じですよね。 ただ、「女の子」という言葉が非常に気になります。 また、彼は、私が彼のプロフを見ていることを知っているのに、そんなことを書いて、「なんて無神経なのだろう」と思いました。 彼は、普通に、「どんな新人(女の子)なのだろう?」と単純に面白半分にウキウキしているのか、それとも、「可愛い女の子だったらメアドをゲットしちゃおう。それで付き合っちゃったりして。」なんて、彼女候補という目的で考えてワクワクしているのか、どちらなのかよく分かりません。 これぞ、まさに「男の子の気持ちが分かりません」と言った感じです。 以前、友達から聞いたのですが、 「男の子が女の子に対して、思ったり、言う、「可愛い」は「好き」という意味とは違う。男の子は、自分の心の中でちゃんと一途に自分の好きな人を心に決めている。ただ、性別上、ついつい他の女の子にも目がいってしまう。でも他の女の子に興味をもつことは、その女の子のことが「好き」とは違う。男の子は、「可愛い」と「好き」という気持ちは割り切っている。」 と聞きました。これって本当なのですか? 長々とすみません。 npspI1403さんには幾度も相談に乗ってもらっており、迷惑ばかりかけてきたので、ほんとに、この相談は、お時間がございましたらで十分です。 npspI1403さんはほんとに頼りになるお方なので、ついつい甘えてしまいます。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • ひと夏の恋??

    恋愛相談ではないのですが・・・素朴な疑問です。 よく「ひと夏の恋」っていう言葉が使われますよね。私はこの「ひと夏の」っていうのがどういうことかよくわかんないんです。 夏になると女の子は露出度UPするし、夜も寒くなくてすごしやすいし、なんとなく恋のテンションが上がるの気もするのです。でも、なぜせっかく恋人にめぐりあえたのに、「ひと夏」なんでしょう?秋も冬も、「ふた夏め」に突入しても一緒にいればいいじゃないですか☆ なぜこのような言い回しが生まれたんでしょう? 私は、「夏休み、恋人がいないとさみしい」って思ってあせって作ってしまったため、夏が終わったら「この人、何か違かった・・・」ってなって、ひと夏で終わるからかなーて思います☆ビーチのナンパとかあるし。あと、リゾートバイトで出会った人とかは、夏が終われば遠距離ですよね。 でも・・・冬休みもあるし、冬はゲレンデナンパや雪山リゾートとかあるのに、なんで「一冬の恋」とはあんまり言わないんでしょう? 何か質問したいことがあいまいになってしまいましたが、どなたかご意見おねがいします☆ ミスチルの「まーたー夏が終わるー もうさよなーらーだねー」って歌聴いてて、「なんで?!」て思ったので・・・☆

  • 作詞をしてみました。

    タイトル通り、作詞いたしました。 趣味で書いたりしてるのですが、ちょっとした夢が出来たので、もっと上達したいと思い質問しました。 歌詞です。 この頃恋愛してないなー、したいなー、と常日頃から考えいるのですが、最近ふと思いました。 夏といえば、恋の季節ですが、ひと夏の恋ってよく言いますよね。でも、夏に始まって夏に終わる恋とか嫌だなと…せっかくなら夏に収まり切れないくらいの大きな恋愛がしたい!と思ったのでそのまま詞にしました。 結構ストレートに書いたつもりですがどうでしょうか(´・ω・`) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 誰か教えて 恋してますか? ひと夏のなんとかなど もう数年間に過ぎたよね ぼくの夏は真っ青な空 紅く綺麗に染まらない 手を広げて 風、捕まえよう きっと大きな恋を 運んで来る 胸に飛び込め 恋色人生 ひと夏じゃない 終わらない恋を しようじゃないか つまらない毎日 膨らむ期待 だけど恋愛 経験不足 いつでも遅くない love story 柔らかな風 じかに感じ 太陽の光 受け止めたい ぼくだけのlove story 空に描こう 今すぐに ぼくの夏は真っ青な空 雲ひとつない澄んだ空 太陽は昇った 今日は一段と暑いらしい 手を広げて 風、捕まえよう きっと大きな恋を 運んで来る 胸に飛び込め 恋色人生 ひと夏じゃない これからもずっと 終わらない恋を しようじゃないか ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 詞を好んで書いているのに、タイトルの付け方がわかりませんw 言葉選びも、少し幼い気がするのですが、私の詞なので、背伸びせず、自分らしく思いを伝えるをモットーにしています。ですが、もっと自分らしさを出すために国語の勉強や本を頑張って読んでます。 なので、少しでも協力してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 男の子の気持ちがわかりません

    私は中学生です。 授業中とか休み時間とかって男の子と目が合うときがあるんですけど、 そのときどうしたらいいか分からなくて、女の子と目が合ったときみたいに 『にこっ』ってするんですけど。 その後他の男の子が 『お前、アイツのことスキでしょ?』 ってかならず言います。ふつうにニコってしただけなんです。 私そんな気があるような笑顔したのかなぁと思いもしました。 でも、他の女の子がそんな所(男の子にニコってしているところ)を見ても普通だったよって言ってくれました。 ある日、ある男の子に 『お前意味分かんねぇよ。なに?アイツのこと好きなの?それともアイツ?』 とキレぎみに言われました。 『こっちが意味わかんないよ。もしあの人のこと好きでも、関係ないでしょ?』 って言いました。そしたら 『もういい。』って言われたんです。 ホントに分からないです。こんなことがよくあります。 こういう男の子は私にどんな気持ちでそう言ってくるんですか? ニコってすることはいけないことなんでしょうか? 教えてください!!!

  • 年下の男の子。

    年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

  • 【長文】男の子の気持ちを教えてください(泣)

    6年半一緒にいた人に裏切られ、死ぬほど苦しみ、新しい恋をしようと何とか立ち上がり去年の暮れにかけて3人の男の子に出会えました。その内1人は友達でもう1人は告白してくれたけど全く好きになれず終わり、あとの一人を好きになりました(多分)。 出会い始めは恋愛対象ではなかったけど一緒に初日の出を見に行ったり映画を見に遊んだりドライブしてると一緒にいて楽しいなと思うようになりました。そして3回目に遊んだときにキスされました。なんでと尋ねると「好きだから」と言いますが、私が会いたいと言っても月1回、メールも週1回位、電話はこれまでに全くなし、家を何故か教えてくれず、写真を徹底的に拒み、誕生日は会えませんでした。 どう考えても好きだと思えないのですが、私が拒んでもキスだけはしてくるのです。それから彼の会社の人たちと交えて遊びに行ったりとか友達に会ったりとか、一応一緒に年越えもしたし、彼に彼女がいるようには思えないのですが遊ばれてる感が募り意味がわかりません。 友達に、キスをするのは唇が自律神経の要で気持ちが不安だからするんじゃと言われ、確かに前恋で少し男の子を信頼できず彼に対して何もしなすぎなのかもしれませんが今は愛されて始まる恋愛じゃないとできません。 彼は何を考えているのか、これからどうしたら良いか、どうか教えてください。やっと恋愛できそうで少し幸せだったので今、彼を失いたくないけど反面傷つきたくない不安でいっぱいです。(泣)

  • 片思いのはず・・・年下の男の子

    アラサー女子です。 友人にもまだ、相談できないため、投稿させていただきます。 今年の夏、友人の紹介で5歳年下の男の子と知り合いました。 彼女ほし~って言ってる子だからと、皆で集まれないからメル友からはじめる?って感じで。でも、その彼は会ってからのほうが・・・ってことで、後日、皆であってご飯に行きました。 ぱっとしない子でしたが、私からアドレス交換しよう!って言って交換しました。 それから、彼からのメールは一度もなく、私から発信。 出会ってここ数ヶ月、月に1~2回は二人で出かけています。たわいもないメールをしようと思って、私からメール。すると、彼から誘いのメールがきます。メールも毎日はしません。2週間に一度。 そんな感じが多くて、会う約束をしています。 映画に行ったり、ドライブに行ったり、飲みにも行ったり。 旅行のお土産だよ~と軽い気持ちで買ってきたら、お返しにとプチプレゼントをくれたり。 彼は、かなりの草食です。 そして、今まで会って気づいたこと。かなり、受身です。 年下の割にはとてもしっかりしていて、ちゃんと働いています。 始めは、ぱっとしないし、しゃべらないし、何考えているのかわからなくていらいらもしました。でも、彼といると穏やかな感じになるんです でも、なぞだらけです・・・。 つい最近も会う約束をしていたので、今日こそはさりげなくどうおもわれているのか聞いてみようと思うのですが。彼の独特のゆるいペースに吸い込まれて聞けずに終わってしまいます。 私は、彼ともっと話してみたいし、一緒にいろんなことをやってみたいと思っています。きっとコレは、恋をしているんだなと最近気づいてしまいました。気づけば、今は何しているかな?とか。 メールでもしてみようかな?とか。 自分よりも年下の子を好きになるなんて思ってもみなかったのですが・・・。私も遊んでいるような歳でもないので・・・。 結婚も考えていないわけでもありません。でも、いきなり結婚を前提にと言うと引かれてしまうので・・・そんなことは言いません。 ただ、こういう歳の草食系な、受身な男の子。。 どう接していけばいいのかわからなくなってきているのです。 気持ちがただ焦るばかりで・・・。 彼は、私をどう見ているのでしょうか? (1)メールの発信は私から。  でも、メールをすると9割方遊ぶ誘いがある。 (2)また、どこどこ行きましょう!と必ず言ってくれる。 (3)これまで、何度もデートしましたが、  スキンシップはなし。 (4)恋愛の話しをしたことは一度だけ。  でも、私がメインにしゃべらされていました。  今、好きなヒトとかいないのか?とか。  結婚とか考えているのか?とか。  今まで、いろんなヒトと付き合ったのか?とか。  そんな感じです。 (5)けっして、見た目はいいわけではありません。  なんていうか、とにかくほおって置けない感じです。  家庭環境がとても大変だったようで・・・。  彼の周りの友人には、話せなかったことも、  私には会って、3度目くらいで話してくれたり。  友人は、かなり心を開いているよ!  って言ってくれます。 私も基本がつがついくタイプではないので、 でも、彼と付き合いたかったらがつがつ行くべきなのか?? と考えてしまいます。クリスマスも近づいてきているので、 そろそろ真剣に向き合ってみようかなと思っています。 恋愛経験も少なく、自分から告白したことのない私が、 勝負をかけようかどうしようか本気で悩んでいます。 彼は、どう考えているのでしょうか? もう少し、時間をかけてお互いを知った上で、 気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? タメや年下は、ほっとけない感じになるから 年上が言っていました。 どんなことでもいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわからない

    私は高校1年の女です。 今日、クラスの男の子に告白されました。 「返事はまだいい」と言ってくれました。 でも、私は今まで恋というものに関心が無く、好きな人もいませんでした。 だから、友達として好きなのか、1人の男の子として好きなのかわからないんです。 友達として『好き』と恋愛の『好き』どう違うんでしょうか? 同じ思いをされたことのある方・無い方、女性・男性どなたでもかまいません。 ご意見お聞かせ願います。

  • 紹介?

    高校生♀です☆ 最近恋してないので、「良い人がいたらいいのになぁ」って友達(♀)と話してたら、次の日その友達がある他校の男の子をメールで紹介してくれたんです‥でも、なぜか私が紹介してもらったみたいになってて、初メールも私からだったし、何でこういう状況になったか分かりません(涙) 幸いその男の子は良い人そうなんですが多分私が「紹介して」と言ったと思われてると思うので、たとえば直接会ってみたくなったら私から「会いたい」って言わなきゃいけないのかなぁ…と思うと(当たり前ですよね^^;)憂鬱になります‥ それに多分相手は私の写メールか何かを見てると思うんですけど(本当に見たかどうか恥ずかしくて本人に聞けません)私は顔知らないんです‥ 質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) …恋愛に対してヤル気が無いように見えると思うんですけど、そうではないんです。ただ、急すぎた&紹介は初めて&恋愛経験0なので分からないことだらけなんです。 出逢ったのも何かの縁だし頑張りたいとは思うのですが(>_<)