• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の子の気持ちがよく分かりません(汗))

男の子の気持ちがよく分かる方法とデートの喜ぶ行動

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子が遠距離恋愛に興味を持ち、約束のある男の子との関係について悩んでいます。
  • 彼とのメールのやり取りが半年続いており、彼もまた彼女のことを気に入っていると考えています。
  • 初めてのデートでどのような行動が喜ばれるか、また愛情を示す方法についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130687
noname#130687
回答No.1

少々年齢を重ねた30代前半のおじさんです。 一人の人と5年以上の恋愛経験もあります。 私はまだ17歳ですが、真剣に悩んでいます。子供の悩みだと軽く見ず、真剣に応えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 <-真剣に考えます。 正直この文章を読んで、すがすがしい気持ちになりました。 あなたが精神的にその彼のことを思っているということが 強く伝わったからです。 そんなあなたが文章とはいえメールで半年もの間続けてこれた 相手ですから素敵で自然ないい彼なんでしょう。 男の子は何をすると喜んでくれますか? あなたはこの理想の彼を大事にしたいからいろいろと考えているのでしょう。 正直私はアドバイスなんてできないな。 ただ若かりしころを思いだし、当時を振り返って 私は素直に「本当に会いたかったよ」と笑顔で言われたら、最高だと感じます。 気負わず自然に感情をだせればいいね。 そこから先のやりとりは君が相手に対して考えて少し失敗してまた修正してと 接するしかないんじゃないかな。 その彼は君しか、しらないんだから。誰もわからない。 だからいい加減なことはいえないな。 でも応援してる。いい関係が築けるといいな!!

AISK
質問者

お礼

npspI1403さん、ご回答ありがとうございます!! とっても嬉しいです。「こんな心の優しい良い大人の方もいるんだ」と、心にジーンときました。久しぶりに感動泣きしました。本当です。 私は少し大人を軽蔑していたかもしれません。大人はお金や地位ばかりに目を光らせ、子供の頃は抱いていたはずの純粋な気持ちや夢や希望も、もう心には残っていないのかと思っていました。私もいずれはその大人の世界に入り、今抱いている気持ちが自分から失われてしまうのではないかと思い、大人になることが嫌になったり、怖くなったりすることがよくありました。しかし、今回質問したことによって、npspI1403さんのような子供の悩みにこんなに真剣に応えてくれる大人の方がいるということが分かりました。npspI1403さんは、私の悩みに応えてくれるだけではなく、私の大人に対する見方を考え直させてくれました。本当にありがとうございます。感謝してます。 私が心から彼のことを思っていることが、npspI1403さんに分かって頂いて、本当に嬉しいです。文章でも気持ちは伝わるものなんですね。彼とは「文章」で繋がっているだけなので、よく不安になることがありましたが、なんだか自信がついた気がします。ありがとうございます。 やはり素直に自分の気持ちを伝えるのが一番ですよね。緊張せずに落ち着いて、常に自分の気持ちに素直でいきたいと思います。 そうですよね。失敗をしながら相手のことを分かっていくものですよね。失敗を恐れていたら、前には進めませんよね。「失敗したら修正する」という考え方で、彼との距離をどんどん縮められるように頑張ります!! 応援ありがとうございます!!npspI1403さんには本当に感謝することばかりです。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (67)

noname#130687
noname#130687
回答No.28

おつかれです。今昼休憩だけど。 内容みました。 事態がかわったようなのでとりあえず急ぎで書くんで乱文ごめん。 その前の女性がうつ病だったんだよ。 でも、今、日本ではあたりまえというか、そこまで恥ずかしくない病気だよ。 あとネットの情報で素人が判断するのは難しい。 でもいち早く病院に行くべきだ。これはどんなことがあっても 親に話すべきだ。こんな症状だから、万一長期化すると嫌だから 「精神科」という言葉がきついなら、「診療内科」 「メンタルクリニック」にでもいこうと思うと何が何でも親に伝えるべきだ!! もし、うつ病だったとして、我慢なんかして 長期化するとなんてことになると、ほんとこれからの大事な 青春時代を棒にふりかねない。さらに慢性化してしまう。 おそらく原因は一つではない、いろいろなストレスだ。 万一そう判断された場合は投薬とカウンセリングで治療をすすめる。 これだって自分にあう先生、薬に出会うのが難しいんだ。 自分は今都会だけどその時は地方だったから病院探しには苦労した。 東京だとしたら「メディカルケア虎ノ門」がNHKとかで有名だよ。 それよりも、まずほんとそれは我慢せず親に報告するべきだ。 そしてできるなら、いち早く帰国して受診するべきだと思うよ。 10年の件はそのときにはなしてもいいし。 そこでカウンセラーを紹介してもらってもいいと思う。 プログの件はブログをたてた本人がコメントをもらう際に それを公開するか非公開するかを本人がきめることができる ようなタイプのものがある。そのときにコメントをする側 がアドレスを打ち込むというものだよ。 でも、今はそれどころではないから、その件おいておこう。 恐れることはないけど、受診を送らして万一重症化して からだったら、本当に大変なことになる。 これは何がなんでもいち早く親に報告してほしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dack5-go
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.27

もっと、家族に自分をさらけだしてもいいんじゃないでしょうか 家族だからこそ、しっかりと受け止めてくれるとも思うんです 難しいかもしれませんが、打ち明けてみてください それかnpspI1403さんもおっしゃっているように、カウンセリング等という手もあります 役に立ててうれしいです。

AISK
質問者

お礼

そうですね・・・本当はそうしたいですが、私は気難しい人なので、どうも親に悩みを打ち明けることができません・・・ 精神科に行くことを考えています。 いつ行けるか分かりませんが。 dack5-goさんにご回答したのですが、ご覧になっていただけたでしょうか。 とても頼りにならない回答ですが、参考として見ていただけたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.26

ごめん内容がまちがえて伝えてたわ。 「自分との一人の人間としての関係がきれるのを気にしてるけれど、 まあここにアドレスを書き込むのは良くないよ。ここでの自分の詳細設定に ブログでも立ち上げてからリンクをはって、そのコメントをもらう際に、 相手のアドレスを任意で入力できるような設定もできるから、 ブログでもたちあげたときでも、いつかまたブログ立ち上げたよって 報告くれたら、その時にコメントするよ」 当分は自分はブログを立ち上げる時間も少し厳しいから、ごめんな。 緊急性があるならAISKちゃんがブログでもたちあげたとき、リンクはったこと でも教えてくれたらコメントしにいくな。 じゃあもったいないので追加だ。 DJ Okawari - You Gotta Be これはディズリーという女性の名曲のカバーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.25

npspI1403さんは絶対に、誰も敵わないような、幸せな愛を築けます。 私はそう信じています。 → 一生懸命考えてくれたんだね。ありがとう(笑) 音楽も聴いてくれて、少しでも気分が楽になれたみたいでよかった。 はじめの遠距離恋愛というテーマで出発して、夏までの間どういう心もちで、 今の彼の存在を大切にそして長い意味で気楽に保てるかということで伝えてきた つもりだけどある程度は伝わってよかったよ。 最初、この遠距離というテーマで軽くコメントして、 最後は「若者は若者同士やってくれ!」という気持ちで 夏の楽しい報告があるかな?くらいでいたよ。 その後、再度質問があったとき、表面的には遠距離恋愛のテーマ かなとおもったけれど、「自分は気分の浮き沈み」という言葉にひっかかり、 話したとおり、自分の強い原体験があったから、それに対して、説得性 をもたせるため。きちんと自分の経緯も伝え、文面やその奥の想像 できる範囲でアドバイスしてきたつもりだよ。 だからこれは参考にしてくれな。そしてはきだしたかったら はきだしな。時には説教もたれて嫌な大人にもなるぞ(笑) 補足に対するコメントな。 これはもうこの「遠距離恋愛という」テーマを超えて ではなく違う個人的な内容だよね。両親にも話せないような という私的な内容。ということでアドレス。だと思うけれど、。。 (ここからはあくまでも自分の推測です) おおすじ読んだけど、両親に話せないというかトラウマに関して。 なんとなく推測し、おそらく何点か考えたうちのどれかだと思う。 また10年という数字を聞いてこれはもう専門家のカウンセリング も必要かなとも感じた。正直、その役割を自分一人で背負うことは 無責任だと思う。そういう知識経験情報がないから。 自分が投げかける言葉にそのタイミングに自信がない。 俺は自分の経験を超えるのでごめんな、 ここからは推測でしか話せない。 おれが推測したそのどれかのうちでも約10年前のことだと思う。 だとしたら本当はまず専門の同姓のカウンセラーに話すのがいいと思う。 そうしたら守秘義務もあるし、ちゃんと経験からその時に応じた 配慮をもったアドバイス、言葉を投げかけてくれるとおもう。 同姓のカウンセラーだったら話しやすいだろう。 と思う(守秘義務もある) 今の環境でそれができないなら、高校を卒業してから 親に話せないなら、自分でカウンセリングを受けてみる。 今どうしようもないなら けれど母親にせめて相談もできないかな。 AISKちゃんを腹を痛めて命がけで生んだ子供だ。 ひくことはないと思うよ。そこで思いっきり 涙してお母さんに抱きしめて今のその気持ちだけでも 受けてとめてもらったほうがいいと思うよ。 もう高校生だとか関係ないと思う。 父さん忙しいとか話したくないのなら、 お母さんだけに話したっていいんだし。 少なくともそう感じた。 それでもだめなら、その後にその話の一端でも共有をすることは 少しはできると思う。 逃げてるとか、ひくわけではないよ。できないことを、できるというのは 逆に無責任だと思うから。 自分との一人の人間としての関係がきれるのを気にしてるけれど、 まあここにアドレスを書き込むのは良くないよ。ここでの自分の詳細設定に ブログでも立ち上げてからリンクをはって、そのコメントをもらう際に、 相手のアドレスを任意で入力できるような設定もできるから、 ブログでもたちあげたときでも、いつかまたブログ立ち上げたよって コメントするよ。だから長い意味での 人間の関係性がきれることはないよ。 そのときにまだ、その思いが少しも改善されないならその時事実の 共有をすることはできると思う。 明日から少し忙しくなるから少しコメントに時間がかかるかもしれないけど、 あくまでもメールの文字づらやスピードや量で人間関係を判断しないように してほしいな。 今日は自分の本当に好きな曲、映画音楽の巨匠エンニオモリコーネ 映画「1900年」これは内容はイタリア現代史を描いた作品だけど 長すぎて寝込んで記憶にありません。 しかし人の人生をその一曲につめこんだような至極の名曲だと思う。 (1)「1900 -- a tribute」で検索すれば原曲が聴ける 坂本龍一さんのカバーも絶品。 (2)後は女性のサックス奏者キャンディーダルファー Candy Dulfer - Everytime Lily was here - Candy Dulfer / Dave Stewart Everytimeはしっとりと、Lily was hereはギターとサックスが 会話をしてるようで絶品です。

AISK
質問者

お礼

お忙しい中、いつも熱心にご回答してくださって、本当にありがとうございます。 npspI1403さんには本当に救われてます。 ご回答が遅くなってしまうことはお気にならないでください。npspI1403さんのお邪魔はしたくありません(もう散々してしまっていますが)。 私のことは後回しにして、お仕事頑張ってください。 「気分の浮き沈み」と「カウンセリング」という2つの言葉を聞いたら、やはりnpspI1403さんに伝えておこうと思ったので、この際申します。 最近、あまりにも気分の浮き沈みが激しいので、「まさかこの私が・・・」と半信半疑に思いながらも、自分自身、なんだか嫌な予感がしたので、ネットで気軽にできる、うつ病度チェックを受けてみることにしました。そしたら、「うつ病の可能性が高く薬物療法をお勧めします。」と診断されてしまいました。「やっぱり・・・」と確信すると共に、「うつ病を人事に思っていた、この私が・・・」と驚きを隠せず、「たまたまこのサイトでそう診断されただけだろう」と思い、いくつか他のサイトでもチェックしてみました。結果、チェックしたサイト全てに「うつ病」と診断されてしまいました・・・ 10年前の話を親にするのはやはり無理なので、今年の夏一時帰国した際に、この「うつ病の可能性」にちなんで、10年前の話を、紹介された精神科で話してみようかと思っています。 でも正直、精神科に行く勇気がありません。今まで精神科など行ったことがないので、どのくらいの期間通い、どのくらいお金がかかるものなのか、など全く分かりません。親に「精神科に行きたい」などとても言えません。かと言って、一人で行く勇気もありません。 ブログという手がありましたか。 でもブログって他の方に読まれてしまいますよね・・・ ブログについてまだあまり詳しくないので、時間のある時に調べてみたいと思います。ご協力ありがとうございます。

AISK
質問者

補足

ご紹介してくださった曲、全部聴いてみました☆ npspI1403さんはクラッシックもお好きなのですね。 音楽の幅が広くて素晴らしいなと改めて思いました。 久々にクラッシックを聴き、「投げ出してしまったバイオリンをまた始めるのも良いかな」と思えました。 楽器を演奏できるってやはり素晴らしいことですよね。「芸は身を助ける」とも言いますし。今年の夏一時帰国した時に、自宅のクローゼットの中で眠っているバイオリンを出してあげようと思います。 1900 -- a tribute、 映画のシーンと共に曲が流れる動画を見ました。 映画を見たらもっと奥深くこの曲のことを知れて良いなと思いました。 機会があったらレンタル屋に行って探してみたいと思います。 坂本龍一さんのカバーはYOUTUBEで検索できるものなのですか?私の力不足か、探せませんでした・・・ Candy Dulfer - Everytime、 とってもオシャレな感じがして好きです。 カフェやレストランなどでよく流れていそうな曲だなと思いました(笑) この曲、どこかで聴いたことがあります。 Lily was here - Candy Dulfer / Dave Stewart 、 npspI1403さんがおっしゃるように、本当にギターとサックスが会話をしているようで、「見る」「聴く」の両方を楽しむことができました。演奏者の表情を見るのもおもしろかったです。 DJ Okawari - You Gotta Be、 この曲、他の歌手の方が歌っているのを聴いたことがあるような気がします。聴き覚えがありました。良い曲です。 npspI1403さんがご紹介してくださる曲はどれも本当に好きです。 こんな素敵な曲、私ではなかなか探せ出させません。 ご紹介してくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dack5-go
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.24

回答が遅くなってごめんなさい 大丈夫です、僕のことよりもAISKさん自身のことを、今しっかり整理してください グリティングカードの件について書こうと思ったのですが、 npspI1403さんが僕よりずっと核心をついた回答をされているので、そちらを参考にしてください ただ、恋愛している自分をバカだなんて悲しいこと言わないでください 確かに、「こんなことして、何になるの?恋ってなに?」としょっちゅう思います でも、そこで諦めたら今までの自分を裏切ることにもなるんじゃないでしょうか 彼氏がほしいから彼と付き合おうと思ったのですか?違いますよね 惹かれるところがあったから彼を好きになって、今苦しんでいると思うんです 苦しむほど思ってる彼への思いを中途半端な形で投げ出してしまったら、その思いはどこへいくのですか? そうなったとしてAISKさんは納得してこれから過ごしていけますか 正直日本で恵まれた環境で高校生やってる僕の言葉なんて、重みをもたない文字の羅列かもしれませんが、とりあえず今僕が言えることはこれだけです。 偉そうなことをずらずらとすいませんでした。

AISK
質問者

お礼

大丈夫ですよ。 私の方が返事をしなければ、と思っていたので。 お忙しい中、ありがとうございます。 全てdack5-goさんのおっしゃる通りだと思います。 私は彼に出会うまで、この途上国で、いつもどこか心寂しい思いをしてきました。 実の父と母がいて、永遠の友達もいて、家もあって、五体満足で、私は幸せものなはずなのに。 とにかくこの環境に馴染むのが大変でした。毎日が苦労で、この国に来た初めの年なんて、正直、あまり良い思い出はありません。 よくホームシックになりました。 友達に会いたい、なぜこの国に来てしまったのだろう、と悔やんでも悔やみきれない後悔と涙の日々でした。 それでも私は頑張りました。人種も環境も言語も全く違うこの途上国で、とにかく1日1日を乗り越えるので精一杯でした。 ベッドの中で眠り就く時が一番の幸せでした。 でもベッドに入ってすぐに寝つける日ばかりではありませんでした。 ストレスが溜まっていて、泣いてからではないと寝れない日もたくさんありました。 もう何回1人でベッドの中で静かに泣いたことか・・・静かに泣くのもすごい辛かったです。わんわんと泣きたいのですが、親に泣いていることを気が付かれるのが嫌で、いつも隠れて泣いていました。 泣きながら、いつも私は、「守ってほしい」、「抱きしめながら、大丈夫だよ、と優しく言ってくれる人がほしい」などと切実に思っていました。 月日が経つに連れて、環境に馴染んで行き、精神的に落ち着いていきましたが、なぜかこの切実な思いだけは消えませんでした。 この切実な思いを抱く中、私は日本に一時帰国し、友人に彼を紹介してもらいました。 こうやって彼に出会うまでの生活を改めて振り返ると、やはり彼は私の大きな心の支えですね。 dack5-goさんにお話することによって改めて実感できました。ありがとうございます。 今こうやって、彼のことを想えていられるだけで、十分幸せです。 dack5-goさんは私を初々しい気持ちに戻らせてくれました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.23

Where is the love ? これを聞いた観想を書きます。 この曲は人種差別を出発点にしてるけれど、 この詩を読んで自分は今の日本での時代と重ねて 詩を自分なりに解釈しました。 被害をうけた被害者の意識が憎しみに 変わり、今度はその憎しみから被害者が加害者になる。 個人のレベルでも民族のレベルでも国家のレベルでも 負の連鎖が続く。個人のレベルでは そんな負の連鎖を断ち切るには憎しみを愛で昇華させなければ いけない。心の持ち方で寛容にならなければならない。 そして人々は寛容になろうとしている。 それなのに、負の連鎖をうみ、ますます憎しみを うみだす社会のシステムが存在し続ける。 醜い事件が起こり続ける。 そしてまた世界でも個人のレベルでも憎しみ、負の連鎖が 広がり続ける。Where is the love ? サビノ子供や女性の優しいメロディーは心地よいのに 歌詞の内容はひたすら切実 考えるとなんか沈黙してしまうね。 これは曲を紹介されたというか問題をぶつけられた感じで。 大きいことは言えないけど、これは自分自信がもがいて生きて、 少しでも人に影響を与えられたらいいと感じました。 それでは曲紹介か。心底、好きな曲(一般的に暗いと言われる)が紹介できないのが痛いな。 AISKちゃんは洋楽が強いとおもうから(かなり音楽センスがあるみたいで少しライバル視してます(笑) じゃあ時には強くで、クレバの「アグレッシ部」、これはライブ映像も元気がでるよ。 で時にはおバカで、クレージーケンバンド→「あ、やるときやらなきゃだめなのよ」 「Fun - クレイシ?ーケンハ?ント?」で検索かけてみて。

AISK
質問者

お礼

Where is the love ? きけばきくほど重みのあるラップですよね。 サビの子供や優しい女性のメロディーを使うことによって、上手くバランスをとっているのでしょうね。 色んな世代や人種の人々をPVに映すことによって、Global な感じがしますよね。 ご感想ありがとうございます!!ご紹介した曲をこんなにご丁寧に説明していただけると、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 そんなぁ(笑) 私なんて、音楽家のnpspI1403さんにはとても敵いません。 洋楽はぼちぼち知っていますが、日本の曲には本当に浦島太郎です(笑) npspI1403さんがご紹介してくださる曲はどれも初めてきくものばかりです。npspI1403さんのおかげで私は毎日新しい発見をたくさんしています! 曲も生き方も、まだまだ教わることがたくさんです。 クレバ、かっこいいですね! 以前ご紹介してくださった、「あかさたなはまやらわおん」といい、今回ご紹介してくださった「アグレッシ部」、どちらも最高です! ライブ映像も見てみました!元気が出ました(^。^) PVの方は初め女の子の行動にハラハラしてしまって、「どうなるの?!」と思っていましたが、かっこいいラップが始まると共に映像の場が変わったので、ホッとしました(笑) まだ誰のライブにも行ったことがないので、近い将来、ぜひ行ってみたいです! Fun - クレイシ?ーケンハ?ント?も良かったです! リズムがゆったりしていて、神経質気味になっている私にとって最適な曲だと思います。前向きになれて良いです。 この曲をきいていると、「広い青空」が思い浮かび上がり、心に清々しい風が吹くような気分になれました。 愉快な子供とおじさんのダンスも、見ていて自然と笑顔になれて良かったです。ステージや衣装の色合いも明るくて可愛くて、見ていてハッピーな気分になれました。 ご紹介ありがとうございます!!

AISK
質問者

補足

補足すみません。 先ほどのページで申したかったのですが、実は私、もう10年近く悩まされている、忘れようとしても忘れることのできない、嫌な思い出があるのです。 (また暗い話に戻ってしまってすみません) 親にはもちろん、友達にも話せません。 話したら私を見る目が変わりそうで、とても話せません。 話してしまいたいけど話せない、の苦しみをいつも一人で抱え込んでいます。 npspI1403さんにぜひ話を聞いてほしいのですが、相談箱に書くには少し勇気がいります。他の方には読まれたくありません。 メールの方でお話を聞いていただくことはできませんでしょうか?メアドは私が載せます。でもこれってやはり禁止事項に違反してしまいますよね。違反したらもう相談箱を利用することはできなくなってしまうのでしょうか。もしそうなってしまうのであれば、npspI1403さんと連絡が取れなくなってしまうのは絶対に嫌なので、我慢しますが・・・ 迷惑ばかりかけて本当にすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.22

ですからnpspI1403さんには全て正直に話したいと思っています。 →そうだったのか。自分はこの文面だけでは環境はある程度満たされているという 前提で話を進めていたから。自分が投げかける言葉の順番もちょっとすれ違ったかもしれない。 環境面や経済面で満たされてなくても精神面がある程度充実してるならバランスとれるけど 、その両方がとなると確かに厳しいよな。 AISKちゃんだけ自分出してくれて、自分の個人のこと話さないのはあれだから 自分のことも話そう。自分は20代の半ばくらいから同じ職場の女性と、結婚を前提 に約5年間程一緒に住んだことがある。3年目あたりから相手の女性がメンタルの病気になった 。原因は自分も含めいろいろだと思う。 当時は自分はそんな、病気に対する知識なんて一切ない。当時メディアでも少し ずつはそういうトピックは問題になっていたけど。だからそれについて必至に調べまくったよ。 こういう病気はまわりの理解やサポートも大切なんだけれど、 相手や自分の家族に話してもあまり理解が得られなかった。 そこで自分一人で抱え込んでしまう暗黒の生活が始まる。本当に暗黒(笑) はじめは投薬やカウンセリングで3か月くらいで治るだろうとおもったけど、一向になおらない。 ある程度よくなったと思ったら、その途中、相手の女性の肉親が病に倒れる。長い闘病の末亡くなる。 それに合わせて相手の女性の波もわるくなる。相手の女性、彼女の肉親の件とあわせ、何回救急車に乗っただろう。もう特別な車という感覚がなくなるほど乗ったな(笑) 真夜中の発作で救急車じゃ間に合わないから自分で抱えて車で救急病院に突っ走る なんて日常茶飯事。 そんな状況でも回りの理解は得られない。でもいつかよくなるだと信じて ほんと気合いだけでのりきった。 あと3か月あと3か月って。それでようやく3年間かけて徐徐によくなり 、自分の中ではやっと長いトンネルを抜けなんか険しい山を2人で上りきったという感覚だった。 よくなってほっとしてた矢先、相手に突然好きな人ができた といろいろすったもんだあって別れることになった。 その時は言葉もなかったかな。それから更にわずか数か月後に知人を通して 相手の女性が結婚するという報告が飛びこむ。 AISKちゃんの10分の話があったろう。自分も男女の関係は きれても、なんか人間の絆だけはあるだろうって。そのわずか数か月での 行動で、絆さえなかったんじゃないかって感じてしまうほどこたえたよ。 ほんとその後1年程、心がなくなった。男女とかではなく 人が信じられなくなりそうになり、人ではなく機械になった(笑) もう3年ほど前の話だけど,.とまあ、「いい経験頂きました!!ごっつぁんです!!」 って時間がったって最近ようやくおもえてきたかな。 これに対するコメントはまあいいよ(笑) 何がいいたいかっていうと、自分はメンタルの疾患に対してはその怖さ も経験で痛いほどしっているから。まあ少し心配になりました。 今は睡眠がとれてて、ある程度文章も書けてるからあまり心配ないと素人目にはおもうけど。 (1)睡眠(2)お通じ(3)物事のやる気、これが2,3週間続くとやばいから ほんと、そんな状況でも限界に近いとおもったら私だってと 今の気持ち両親に涙してでも吐き出すんだすことがいいんだと思うよ。 それは両親のためにもなるよ。 お父さんが吐き出しているように、AISKちゃんも吐き出さないと。 どうせわかってもらえないからとか、両親をきずかって、できないの かもしれないけれど、それでも吐き出す。 これは内容を相手にわかってもらうために吐き出すのではないよ。 吐き出す行為自体が体にいいことだから。 お父さんの職場のぐち、これはお父さん無意識に吐き出してバランスとってんだよ。 だったらAISKちゃんも涙、罵倒してでも吐き出す。雨降って地固まるってのもあるだろ? 前のページで結構弱音を吐いてしまいましたが、 →そんな状況ならためこむことはよくない、ここでも弱音をどんどんはこう。おれもはく。 やはり強く生きていくしかありませんよね。 →そう時には強く、根拠なき自信で。 でも自分はそこまで過酷な状況は生活レベルで経験がないから生活の中では気をはって いないとやっていけないのかもな。 おれはそんな状況だったら、比率、心持、弱音をはく8:強く2 くらいでいいんじゃないかとも思うよ。力ぐよい気持ちは時に有効だけど、 ぽきっと折れやすいから。 だから吐き出そうぜ。 あとここでのコメントだっておれのコメントに対してなんか違うっておもったら 素直に意見してくれたってかまわないよ。逆にそこに発見があるし。 人はそんなことでは離れてはいかないよ。少なくとも自分はそう思ってる。

AISK
質問者

お礼

npspI1403さんが一番初めに私にご回答してくださった時に、 「一人の人と5年以上の恋愛経験もあります」 とおっしゃっていた女性の方と、そんな重く深いことがあったのですか・・・ このお話について申したいことは山ほどありますが、 「これに対するコメントはまあいいよ(笑)」 とおっしゃったので、失礼にあたるといけないので、控えさせていただきます。 ただ、こんな未熟な私でも胸を張って一つ言えることは(これだけはコメントさせてください)、npspI1403さんは立派な男性だということです。 npspI1403さんのような、一人の女性を心底愛して、その女性がどんな状態に陥っても愛し続け、責任を持ち、ずっと側にいてくれる男性は、なかなかいません。 特に今の時代、男女問わず、強い責任感を持っている人は、決して「多い」とは言えません。 出産したばかりの子を公園のトイレに放置したとか、寝たきりの親に腹が立って殺したなど、ネットのニュースなどを見ていてよく心が苦しくなります。 npspI1403さんは多くの女性から見て「理想の男性」だと思います。 女性は、よく男性の浮気など不倫を心配します。 特に私が今現在住んでいる国の男性の特徴は「女たらし」です。 ここの国の男性の優しさに惹かれ、結婚など同居をする日本人の女性も多いですが、ほとんどが失敗に終わっています。 「彼が出かけたまま帰って来ない」などよく聞きます。この国の男性はよく国籍目当てに日本人の女性と結婚をするのです。 こんな汚い現実を見たり聞いてる私にとって、npspI1403さんのお話は、正直、感動します。言葉では表せないほど悔しく悲しい結末ですが、私はnpspI1403さんの行為は本当に立派だと心から思っています。 npspI1403さんは絶対に、誰も敵わないような、幸せな愛を築けます。 私はそう信じています。 控えると申したのに、長々とすみません。 話戻りまして、 「ここでも弱音をどんどんはこう。おれもはく。」 とおっしゃってくださって本当にありがとうございます。 npspI1403さんが私に弱音をはく場を提供してくださることによって、私の「居場所」ができたような感じがして、心に強い安心感を得ることができました。 お言葉に甘えて、どんどんはかせていただきます。 まだまだ未熟でお役に立てない私ですが、npspI1403さんも、何かございましたら、よろしければお話お聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.21

まずバッドロマンス。これはお世辞ぬきに紹介してくれて本当にありがとうと言いたい。 凄すぎて自分の音楽観が覆されそうで恐怖さえ感じたよ。 すごいとか言葉では表現できないな。 黒人の音楽はたまに聞いてたけど、ここ十年で新人の白人の 歌手はどれもぴんとこなかった。 日本ではジャニーズ、なんとかザイルが全盛で、他にいいもの たくさんあるけど、マイナーにおいやられている。 ビルボードの曲というのはどれも同じに聞こえるように感じてた。 正直マドンナも自分にはわからなかった。 おれはみんなと感性が合わない、生まれる時代を 間違えたんではないか(笑)って。 思ってたよ。 話はもどってバッドロマンスこのPVはみまくったよ。 自分の時代はyou tubeなんてなかったから映像 と音楽を一緒に見る機会はあまりなかった。 しかし、このバッドロマンスをみると日本のポップスが が幼稚というか、表現の幅が狭すぎる感じがして複雑 な気持ちになりました。 で曲自体がどうって?聞かれたら もう「脳天かまされた」としかいいようがないな。 GAGAちゃんのピストルを撃つようなきめポーズから サビに入っての振り付け、ほとばしるエネルギー すべてが凄すぎる。。 you tube のお気に入りに追加して、早速他の楽曲もチェック。 ピアノの弾き語りでspeechlessかな?これまたパワーすごい。 (今のAISKちゃんは聞かないほうがいい。英語がわかるだろうから) というわけで数年ぶりにかなり打ちのめされました(笑) そしてWERE is the love ? これをサウンドとしてまず聴いて、正直、小学生のときにこの曲に出会えたAISKちゃんに嫉妬しました(笑)社会的な問題提起は自分は映画や本や仕事を通してしか意識していなかったから。。 楽曲名がなんか逆説的な感じだったのでこれは和訳をみながら聴きました。 内容が昔も今も常に強く感じる自分自身の核心のテーマだったので、今すぐ気安く語れそうに ないのでこれはまた次回感想かきます。 この曲も出会えてよかった。 本当にありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.20

でも正直、まだ不安は尽きません・・・気持ちの浮き沈みが激しく、一日の中で、 元気になったり自信をなくしたりの繰り返しです。 そうか、でもちゃんと寝れてるか?考えすぎて、メンタル的に支障 をきたしたら元も子もないからな。AISKちゃんは相手の気持ちを よみ過ぎちゃって疲れるようにも思えるから、AISKちゃんにとっては 真剣なのだろうけど、人生の勝負はほんと長いものだから時には 馬鹿になることも必要だよ。なんか彼以外に部活や趣味で夢中になって 発散し、無(何も考えない状態)になれればいいんだけどな。 これを馬鹿になるって表現したつもりだけど。 なんだか自分でもよく分からないけど、「彼のこと失い たくない!」と強く思えました。これは今の自然な感情で確かに大事な感情だと思う。 でもここから思考が進んで→相手の愛情を独占したい!とかに思考が極端に進むと、又疲れてしまうから。 ちなみ「失った」と一時感じても戻ってくることもあるからね(笑) 長い目で見れば「あいつがいくらバカやったって守ってやれんのは(精神的に)私だけだぜ」 くらい、おバカに長い目で気楽に考えられればいいんだけどな。 今の段階では彼との関係性も決めつけずに、自分の誕生の軌跡の話の発想で 相手のこと想えているだけでしあわせ。目先の利益や結果だけ求めず、 今の時点の心持ち方としてはgive and take ではなく 気楽にgive そしてgiveでもいいじゃないの。リターンには時間の長短があるけれど、 きずいたらtakeされてるってもんかもよ。 といっても当事者だとそう割り切れんか。やっぱなんか彼以外に少しでも夢中になれること さがして時には馬鹿になれたらいいな。 まあできたら気楽にぼちぼちいけたらいいな。 そう、だからおれはおバカになるために(一時的に楽になるよう意識を外すために) 好きな音楽を紹介したんだけど、トニーブラックストンとか、でも AISKちゃんはネイティブな英語聴いてわかんのかあ。おれは英語直接聴いてもわからんし 自分は洋楽も邦楽も歌詞があっても言葉の意味は考えずに言葉も音楽の表現の一部、音として してしかとらえるような聴き方をずっとしてきてなかったら。 個人的には音楽や楽曲自体や人のパワーみたいな表現自体に興味があるから捉え方ちがうんだな(笑) たまに洋楽でも自分はこんなイメージかなって聞き方して、和訳読んだら ぜんぜんイメージとして違うなんでびっくりすることもあるよ。 そして自分は自分の気分に関係なくバラードとか感傷的な一般的に暗ーいといわれる 音楽表現自体に本当は興味があるから。 そうか今度はおばかになれる曲紹介しなきゃな。 とすると今は自分の好きな曲は紹介できないか(笑) 長くなったので、話を切り替えて次のページで紹介したもらった曲の感想を書くな。

AISK
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 npspI1403さんは私のことを本当に分かってくださっていますね。 私は今までずっとnpspI1403さんのような心底頼れる方を探してきました。 やっと、強がらず何も隠さずに、自分のことを素直に話せる方に出会えることができて、嬉しいです。 ですからnpspI1403さんには全て正直に話したいと思っています。 睡眠の方は大丈夫です。ちゃんと寝れてます。むしろ早く眠りに就きたいと思う方です。寝てる時はとっても幸せです。 眠りに就く前にベッドの中で泣いてしまうことはありますが・・・正直、結構メンタルにきています。疲れてます。 1度でも良いから誰かの胸の中で泣きじゃくってみたいです。 でも原因は彼のことだけではありません。この「環境」が何より一番の原因です。 私は今、途上国に住んでいます。治安が悪く、外で歩くことなどできません。いつも車で移動です。物価も高く、楽しいショッピングモールなど、娯楽と呼べる場所など一つもなく、最低限な買い物ができるスーパーがあるくらいです。 今、水不足が深刻で、今日も今さっき、断水してしまいました。また3日くらい蛇口をひねっても水の出ない生活が続くのでしょう・・・ こんな生活環境だからというのもあり、親もストレスが溜まっており、特に父は職場から家に帰ってくると、食事中などにいつも職場の悪口を言っています。食事中の話は主に職場の話になってしまい、次第に父と母が話し込んでしまい、食事後もそのまま話しています。私は一人っ子なので、父と母が話し込んでしまうと、自然と居場所がなくなるような感じになり、そして自分の部屋へ行くといった感じです・・・ もちろん家族で楽しい話をする時もありますが、ほとんどの会話の内容の割合は「職場の悪口」に占められてしまい、とても今の家族の状態は「良い」とは言えません・・・ あと私は大学など進路を真面目に真剣に考える時が来て、色々不安になっています・・・ と、こういった感じで、彼以外のことを考えてリフレッシュしようとしても、他のストレスが積もってきます・・・ この環境の中、私にとって彼からのメールは、一日の大きな楽しみの一つで、そして大きな心の支えでもありました。 その彼からのメールが不安定になると、私の心も不安定になってきます・・・ 画面に入りきらなくなるので、続きは補足に書かせていただきます。

AISK
質問者

補足

前のページで結構弱音を吐いてしまいましたが、 やはり強く生きていくしかありませんよね。 >「あいつがいくらバカやったって守ってやれんのは(精神的に)私だけだぜ」 この考え方は非常に良いと思います。 一々落ち込んだりしていたら、どんどん彼の存在に私が振り回されていき、周りのことが手付かずになってしまいますよね。 彼に出会う前の、まだ彼からの支えもなく頑張っていた頃の自分を思い出しながら、まさにnpspI1403さんのおっしゃる通り、「相手のこと想えているだけでしあわせ」という初々しい純粋な心を忘れずに、頑張っていきたいと思います。 バッドロマンス、本当に気に入っていただけたみたいで嬉しいです!! 紹介する前は、PVをご覧になってどう思いになるか少し不安でしたが、コメントを読んでホッとして「紹介して良かった♪」と今はハッピーな気持ちになっています。 私が今一番好きな曲なので、共感していただけて、本当に嬉しいです!! 私もnpspI1403さんのご意見と同感するところがたくさんあります!! 音楽を通してこんなに分かち合えることができて幸せです。 ご丁寧に熱くコメントしてくださって、本当にありがとうございます。 Where Is The Love ?のコメントも楽しみにしております。 npspI1403さんの好きな曲ももっと知りたいので、よろしければご紹介してくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.19

お忙しい中、貴重な睡眠時間を削ってまでご回答してくださって、本当にありがとうございます。 →いやいや、おつかれっす。少しは気分が楽になったか。 やはり仕方がないとおもうけど、まだ困ってるようだな。 でも基本は自分で失敗し、もがくべしだと思うよ。これだけは忘れないでな。 じゃあ今日はちょい時間がないので自分が個人的に感じたことを書くな。 でも、おれがなんと書いてあっても、最終行動の決断は 必ずAISKちゃんがしたほうがいいと思うぞ。 これはどんな結果がでても後悔がないからな。 あくまでもおれがAISKちゃんならどうするかで書くな。 「友達」ではなく「彼女」という関係だということを彼に実感させることが大切 ですよね。→これは今の時点の考え方として少しずれてるし疲れないかな? いくら「友達」とか「彼女」とかいくら口でお互い言ったところでそれはあまり関係 ないことだと思うよ。相手が感じていることなんてこれはいくら考えてもわからなくない? だから 「でも普段のメールではどのように彼に意識させたらいいのでしょうか・・」 っていう気持ちだと思うけど。。→これも今の時点ではずれてると感じるな。 携帯メールの小さな画面で表面的な文字で意識させるのは難しいと思うよ。 一番の問題は彼との距離(これは物理的な距離ではないよ、心の距離)をどう 縮めるかだと思う。 これもほんとは自分でもがくべしと言いたい。でも、もうこれはこの掲示版 のおれとのやりとりでもヒントがあるんじゃないかな? おれがAISKちゃんの相談にのってるのは、まあトピックが素直に琴線にふれたという こともあるけれど、人って基本的に頼られたりするとうれしいものだと思うよ。 だからAISKちゃんが相談お願いします!!これは自分は、うれしいんだよ。 だから今も書いてる。これ頼られてるから。そうだよね。AISKちゃんも後輩とか友達とかに なんか、相談され、頼られたらうれしくない?そしてありがとうって うれしくない?それは大好きな彼も同じでしょ? あと「物語の共有」これは遠距離恋愛というテーマ(物語)を 共有できたから。そうでしょ? だからキーワードは「相手に頼る」「物語の共有」 ここまで伝えたらあとはいろいろできると思うぞ。 日本と海外で離れていることが逆に本当に強みになる。 なんかだんだん心理学というかテクニックというか答えを教えているようで嫌だな。。 でも次のデートで勝負かけられるための、かけはしや(笑) この2つのキーワードで、おれだったら、どうするか? まず、相手のパソコンのアドレスをきく。 携帯でやりとりするのは画面が小さいな。 そこで相手に「相談」する。何を? 例えば「倫理の授業で〇〇という映画をみて感想なり、視点をあげろって先生にいわれたんだけど 、なかなか思いつかなくて。クラスの友達にも頼れそうな人いないし、〇〇くん もし時間があったら映画みてコメントくれない、ほんと回りの男子は頼りにならなくて。。」 これで「頼る」「映画」で物語の共有のきっかけができる。 とか、単に彼が頭が切れるやつなら、数学の問題とか解けないからとか、同じように頼む。 そこでやりとりをする。 というやりとりで、心の距離を縮める。会ったときに勝負をかける。 という感じでもし自分がAISKちゃんだったら動くかな。 何度もいうけれど、男女に限らず人間お互いは頼られるとうれしいんだと思うよ。 だって自分も頼られてうれしいからこのコメントを書いてる。 とここまで書いてなんだけど、この流れも、やはり、コソクというかうさんくさい気もする(笑) やっぱり長い意味では、もがいて、悩んで、素直に正直に、が自然でいいんだと思うよ。 しかし恋愛はさっぱりわからんな。 AISKちゃんだけじゃなく、正直、大人だって恋愛はさっぱりわからんのだよ。 今日のおススメはトニーブラックストンのI dont want to (学生のころ失恋して飲めないお酒たくさん飲んでおえってなりまくった 時にによく聞いた曲です。めめしい思い出だね(笑))

AISK
質問者

お礼

はい♪おかげ様で、npspI1403さんのご回答を読んだら、重くなっていた心が、少しずつ軽くなってきた気がします。 でも正直、まだ不安は尽きません・・・気持ちの浮き沈みが激しく、一日の中で、元気になったり自信をなくしたりの繰り返しです。 npspI1403さんは私に大事なことを思い出させてくれました。 「自分で失敗し、もがくこと」は大事ですよね。 以前のnpspI1403さんへのお礼でも申したように、失敗を恐れていたら前へは進めませんよね。人に答えを求めてばかりでは、「自分のやり方(らしさ)」を失ってしまいますよね。 大事なことを思い出させてくださってありがとうございます。 分かりました。 本日もお忙しい中、本当にありがとうございます。 なるほど・・・npspI1403さんのご回答は本当に気が付かされることがたくさんです。 読みながら、「うん、うん!」と声に出しながらうなずいたり、「なるほどぉ!」などと思わず口に出してしまうほどです(笑) 「相手に頼る」「物語の共有」・・・常に頭と心に入れ覚えておきます!! 確かに、去年の10月頃に、彼にメールで、クラスのある男子にセクハラをされて困っていることを話したことがあったのですが、思ってた以上に真剣になってくれて、毎日返事をしてくれ、色々とアドバイスをしてくれました! まさに、npspI1403さんが教えてくださった、大事な2つのキーワードが含まれていますね! npspI1403さんは本当に素晴らしい頼れる方です! この相談箱の中でしかお話していないのに、まるで私の状況と悩みを全て理解してくださっている感じです! npspI1403さんは私の心を100%読めています。本当に心強い方です。 そうですね。 素直に正直に、自然にいくように心がけます。 恋愛は難しいですね。 以前npspI1403さんがおっしゃったように、努力すればなんとかなる、という問題ではないですよね・・・ 大人の方たちはみな恋愛が分かっていたら、こんなに社会で困っている人たちはいませんよね(^。^;) そんな中、npspI1403さんはこんなに素晴らしいアドバイスをしてくださって、本当に神様より頼りになる存在です(笑) 世の中の大人が、みなnpspI1403さんのような、柔軟な考え方ができる方たちだったら良いのに・・・

AISK
質問者

補足

文章が画面に入りきらなかったので、補足という形で続きを書かせていただきました。 オススメの曲、きかせていただきました! 綺麗な歌手ですね♪歌声も素敵です♪ 私、今まで、悲しめな曲を聞くと、それまで元気だったのに、その曲を聞いたことによって気持ちが悲しくなってしまったりすることが多かったので、曲を聞く前から悲しい気分の時はもちろん、あまり聞かないようにしていたのですが、今日、このオススメの曲を聞いてみたら、なんだかスーッと入っていきました。悲しくなるどころか逆に、なんだか自分でもよく分からないけど、「彼のこと失いたくない!」と強く思えました。 幸せは失ってから初めて気が付くものだ、ということを改めてこの曲に教えられたような気がしました。 npspI1403さんにもそんな苦い思い出があったのですね。お酒を飲んでしまうとは、本当に言葉に表せられないくらい悔しくてショックだったんですね。それと比べたら、私なんてまだちっぽけですね。 私の本日のオススメの曲は、Black Eyed Peas の Where Is The Love? です。 私はこの曲を小学生の頃に初めてききました。 ラップなので初めは何を言っているのか分かりにくいですが、何回もきいていくうちに、まさに曲名の通り、「愛はどこにある?」と問いかけており、歌詞がとても社会の問題に関係しています。テロや、戦争、そしてそれに使われている薬物が、何の罪のない子供たちにまで被害が及び、世界のみなに影響されていることを訴えています。 ぜひきいてみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • ひと夏の恋??

    恋愛相談ではないのですが・・・素朴な疑問です。 よく「ひと夏の恋」っていう言葉が使われますよね。私はこの「ひと夏の」っていうのがどういうことかよくわかんないんです。 夏になると女の子は露出度UPするし、夜も寒くなくてすごしやすいし、なんとなく恋のテンションが上がるの気もするのです。でも、なぜせっかく恋人にめぐりあえたのに、「ひと夏」なんでしょう?秋も冬も、「ふた夏め」に突入しても一緒にいればいいじゃないですか☆ なぜこのような言い回しが生まれたんでしょう? 私は、「夏休み、恋人がいないとさみしい」って思ってあせって作ってしまったため、夏が終わったら「この人、何か違かった・・・」ってなって、ひと夏で終わるからかなーて思います☆ビーチのナンパとかあるし。あと、リゾートバイトで出会った人とかは、夏が終われば遠距離ですよね。 でも・・・冬休みもあるし、冬はゲレンデナンパや雪山リゾートとかあるのに、なんで「一冬の恋」とはあんまり言わないんでしょう? 何か質問したいことがあいまいになってしまいましたが、どなたかご意見おねがいします☆ ミスチルの「まーたー夏が終わるー もうさよなーらーだねー」って歌聴いてて、「なんで?!」て思ったので・・・☆

  • 作詞をしてみました。

    タイトル通り、作詞いたしました。 趣味で書いたりしてるのですが、ちょっとした夢が出来たので、もっと上達したいと思い質問しました。 歌詞です。 この頃恋愛してないなー、したいなー、と常日頃から考えいるのですが、最近ふと思いました。 夏といえば、恋の季節ですが、ひと夏の恋ってよく言いますよね。でも、夏に始まって夏に終わる恋とか嫌だなと…せっかくなら夏に収まり切れないくらいの大きな恋愛がしたい!と思ったのでそのまま詞にしました。 結構ストレートに書いたつもりですがどうでしょうか(´・ω・`) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 誰か教えて 恋してますか? ひと夏のなんとかなど もう数年間に過ぎたよね ぼくの夏は真っ青な空 紅く綺麗に染まらない 手を広げて 風、捕まえよう きっと大きな恋を 運んで来る 胸に飛び込め 恋色人生 ひと夏じゃない 終わらない恋を しようじゃないか つまらない毎日 膨らむ期待 だけど恋愛 経験不足 いつでも遅くない love story 柔らかな風 じかに感じ 太陽の光 受け止めたい ぼくだけのlove story 空に描こう 今すぐに ぼくの夏は真っ青な空 雲ひとつない澄んだ空 太陽は昇った 今日は一段と暑いらしい 手を広げて 風、捕まえよう きっと大きな恋を 運んで来る 胸に飛び込め 恋色人生 ひと夏じゃない これからもずっと 終わらない恋を しようじゃないか ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 詞を好んで書いているのに、タイトルの付け方がわかりませんw 言葉選びも、少し幼い気がするのですが、私の詞なので、背伸びせず、自分らしく思いを伝えるをモットーにしています。ですが、もっと自分らしさを出すために国語の勉強や本を頑張って読んでます。 なので、少しでも協力してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 男の子の気持ちがわかりません

    私は中学生です。 授業中とか休み時間とかって男の子と目が合うときがあるんですけど、 そのときどうしたらいいか分からなくて、女の子と目が合ったときみたいに 『にこっ』ってするんですけど。 その後他の男の子が 『お前、アイツのことスキでしょ?』 ってかならず言います。ふつうにニコってしただけなんです。 私そんな気があるような笑顔したのかなぁと思いもしました。 でも、他の女の子がそんな所(男の子にニコってしているところ)を見ても普通だったよって言ってくれました。 ある日、ある男の子に 『お前意味分かんねぇよ。なに?アイツのこと好きなの?それともアイツ?』 とキレぎみに言われました。 『こっちが意味わかんないよ。もしあの人のこと好きでも、関係ないでしょ?』 って言いました。そしたら 『もういい。』って言われたんです。 ホントに分からないです。こんなことがよくあります。 こういう男の子は私にどんな気持ちでそう言ってくるんですか? ニコってすることはいけないことなんでしょうか? 教えてください!!!

  • 年下の男の子。

    年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

  • 【長文】男の子の気持ちを教えてください(泣)

    6年半一緒にいた人に裏切られ、死ぬほど苦しみ、新しい恋をしようと何とか立ち上がり去年の暮れにかけて3人の男の子に出会えました。その内1人は友達でもう1人は告白してくれたけど全く好きになれず終わり、あとの一人を好きになりました(多分)。 出会い始めは恋愛対象ではなかったけど一緒に初日の出を見に行ったり映画を見に遊んだりドライブしてると一緒にいて楽しいなと思うようになりました。そして3回目に遊んだときにキスされました。なんでと尋ねると「好きだから」と言いますが、私が会いたいと言っても月1回、メールも週1回位、電話はこれまでに全くなし、家を何故か教えてくれず、写真を徹底的に拒み、誕生日は会えませんでした。 どう考えても好きだと思えないのですが、私が拒んでもキスだけはしてくるのです。それから彼の会社の人たちと交えて遊びに行ったりとか友達に会ったりとか、一応一緒に年越えもしたし、彼に彼女がいるようには思えないのですが遊ばれてる感が募り意味がわかりません。 友達に、キスをするのは唇が自律神経の要で気持ちが不安だからするんじゃと言われ、確かに前恋で少し男の子を信頼できず彼に対して何もしなすぎなのかもしれませんが今は愛されて始まる恋愛じゃないとできません。 彼は何を考えているのか、これからどうしたら良いか、どうか教えてください。やっと恋愛できそうで少し幸せだったので今、彼を失いたくないけど反面傷つきたくない不安でいっぱいです。(泣)

  • 片思いのはず・・・年下の男の子

    アラサー女子です。 友人にもまだ、相談できないため、投稿させていただきます。 今年の夏、友人の紹介で5歳年下の男の子と知り合いました。 彼女ほし~って言ってる子だからと、皆で集まれないからメル友からはじめる?って感じで。でも、その彼は会ってからのほうが・・・ってことで、後日、皆であってご飯に行きました。 ぱっとしない子でしたが、私からアドレス交換しよう!って言って交換しました。 それから、彼からのメールは一度もなく、私から発信。 出会ってここ数ヶ月、月に1~2回は二人で出かけています。たわいもないメールをしようと思って、私からメール。すると、彼から誘いのメールがきます。メールも毎日はしません。2週間に一度。 そんな感じが多くて、会う約束をしています。 映画に行ったり、ドライブに行ったり、飲みにも行ったり。 旅行のお土産だよ~と軽い気持ちで買ってきたら、お返しにとプチプレゼントをくれたり。 彼は、かなりの草食です。 そして、今まで会って気づいたこと。かなり、受身です。 年下の割にはとてもしっかりしていて、ちゃんと働いています。 始めは、ぱっとしないし、しゃべらないし、何考えているのかわからなくていらいらもしました。でも、彼といると穏やかな感じになるんです でも、なぞだらけです・・・。 つい最近も会う約束をしていたので、今日こそはさりげなくどうおもわれているのか聞いてみようと思うのですが。彼の独特のゆるいペースに吸い込まれて聞けずに終わってしまいます。 私は、彼ともっと話してみたいし、一緒にいろんなことをやってみたいと思っています。きっとコレは、恋をしているんだなと最近気づいてしまいました。気づけば、今は何しているかな?とか。 メールでもしてみようかな?とか。 自分よりも年下の子を好きになるなんて思ってもみなかったのですが・・・。私も遊んでいるような歳でもないので・・・。 結婚も考えていないわけでもありません。でも、いきなり結婚を前提にと言うと引かれてしまうので・・・そんなことは言いません。 ただ、こういう歳の草食系な、受身な男の子。。 どう接していけばいいのかわからなくなってきているのです。 気持ちがただ焦るばかりで・・・。 彼は、私をどう見ているのでしょうか? (1)メールの発信は私から。  でも、メールをすると9割方遊ぶ誘いがある。 (2)また、どこどこ行きましょう!と必ず言ってくれる。 (3)これまで、何度もデートしましたが、  スキンシップはなし。 (4)恋愛の話しをしたことは一度だけ。  でも、私がメインにしゃべらされていました。  今、好きなヒトとかいないのか?とか。  結婚とか考えているのか?とか。  今まで、いろんなヒトと付き合ったのか?とか。  そんな感じです。 (5)けっして、見た目はいいわけではありません。  なんていうか、とにかくほおって置けない感じです。  家庭環境がとても大変だったようで・・・。  彼の周りの友人には、話せなかったことも、  私には会って、3度目くらいで話してくれたり。  友人は、かなり心を開いているよ!  って言ってくれます。 私も基本がつがついくタイプではないので、 でも、彼と付き合いたかったらがつがつ行くべきなのか?? と考えてしまいます。クリスマスも近づいてきているので、 そろそろ真剣に向き合ってみようかなと思っています。 恋愛経験も少なく、自分から告白したことのない私が、 勝負をかけようかどうしようか本気で悩んでいます。 彼は、どう考えているのでしょうか? もう少し、時間をかけてお互いを知った上で、 気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? タメや年下は、ほっとけない感じになるから 年上が言っていました。 どんなことでもいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわからない

    私は高校1年の女です。 今日、クラスの男の子に告白されました。 「返事はまだいい」と言ってくれました。 でも、私は今まで恋というものに関心が無く、好きな人もいませんでした。 だから、友達として好きなのか、1人の男の子として好きなのかわからないんです。 友達として『好き』と恋愛の『好き』どう違うんでしょうか? 同じ思いをされたことのある方・無い方、女性・男性どなたでもかまいません。 ご意見お聞かせ願います。

  • 紹介?

    高校生♀です☆ 最近恋してないので、「良い人がいたらいいのになぁ」って友達(♀)と話してたら、次の日その友達がある他校の男の子をメールで紹介してくれたんです‥でも、なぜか私が紹介してもらったみたいになってて、初メールも私からだったし、何でこういう状況になったか分かりません(涙) 幸いその男の子は良い人そうなんですが多分私が「紹介して」と言ったと思われてると思うので、たとえば直接会ってみたくなったら私から「会いたい」って言わなきゃいけないのかなぁ…と思うと(当たり前ですよね^^;)憂鬱になります‥ それに多分相手は私の写メールか何かを見てると思うんですけど(本当に見たかどうか恥ずかしくて本人に聞けません)私は顔知らないんです‥ 質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) …恋愛に対してヤル気が無いように見えると思うんですけど、そうではないんです。ただ、急すぎた&紹介は初めて&恋愛経験0なので分からないことだらけなんです。 出逢ったのも何かの縁だし頑張りたいとは思うのですが(>_<)