• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の子の気持ちがよく分かりません(汗))

男の子の気持ちがよく分かる方法とデートの喜ぶ行動

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子が遠距離恋愛に興味を持ち、約束のある男の子との関係について悩んでいます。
  • 彼とのメールのやり取りが半年続いており、彼もまた彼女のことを気に入っていると考えています。
  • 初めてのデートでどのような行動が喜ばれるか、また愛情を示す方法についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130687
noname#130687
回答No.1

少々年齢を重ねた30代前半のおじさんです。 一人の人と5年以上の恋愛経験もあります。 私はまだ17歳ですが、真剣に悩んでいます。子供の悩みだと軽く見ず、真剣に応えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 <-真剣に考えます。 正直この文章を読んで、すがすがしい気持ちになりました。 あなたが精神的にその彼のことを思っているということが 強く伝わったからです。 そんなあなたが文章とはいえメールで半年もの間続けてこれた 相手ですから素敵で自然ないい彼なんでしょう。 男の子は何をすると喜んでくれますか? あなたはこの理想の彼を大事にしたいからいろいろと考えているのでしょう。 正直私はアドバイスなんてできないな。 ただ若かりしころを思いだし、当時を振り返って 私は素直に「本当に会いたかったよ」と笑顔で言われたら、最高だと感じます。 気負わず自然に感情をだせればいいね。 そこから先のやりとりは君が相手に対して考えて少し失敗してまた修正してと 接するしかないんじゃないかな。 その彼は君しか、しらないんだから。誰もわからない。 だからいい加減なことはいえないな。 でも応援してる。いい関係が築けるといいな!!

AISK
質問者

お礼

npspI1403さん、ご回答ありがとうございます!! とっても嬉しいです。「こんな心の優しい良い大人の方もいるんだ」と、心にジーンときました。久しぶりに感動泣きしました。本当です。 私は少し大人を軽蔑していたかもしれません。大人はお金や地位ばかりに目を光らせ、子供の頃は抱いていたはずの純粋な気持ちや夢や希望も、もう心には残っていないのかと思っていました。私もいずれはその大人の世界に入り、今抱いている気持ちが自分から失われてしまうのではないかと思い、大人になることが嫌になったり、怖くなったりすることがよくありました。しかし、今回質問したことによって、npspI1403さんのような子供の悩みにこんなに真剣に応えてくれる大人の方がいるということが分かりました。npspI1403さんは、私の悩みに応えてくれるだけではなく、私の大人に対する見方を考え直させてくれました。本当にありがとうございます。感謝してます。 私が心から彼のことを思っていることが、npspI1403さんに分かって頂いて、本当に嬉しいです。文章でも気持ちは伝わるものなんですね。彼とは「文章」で繋がっているだけなので、よく不安になることがありましたが、なんだか自信がついた気がします。ありがとうございます。 やはり素直に自分の気持ちを伝えるのが一番ですよね。緊張せずに落ち着いて、常に自分の気持ちに素直でいきたいと思います。 そうですよね。失敗をしながら相手のことを分かっていくものですよね。失敗を恐れていたら、前には進めませんよね。「失敗したら修正する」という考え方で、彼との距離をどんどん縮められるように頑張ります!! 応援ありがとうございます!!npspI1403さんには本当に感謝することばかりです。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (67)

noname#130687
noname#130687
回答No.38

おつかれです。 再度補足するな。 自分は一つだけうそをついてました。 AISKちゃんは素直に正直に自分をだしたのにな。 自分の2,3年前の体験を前に「今はごっつあんです。」 と切り替えてるなんて表現したけれど、本当は心の中ではあいかわらず機械でした。 それで最初の君の素直な表現に対して心の中で少しは前を向けるような感覚 になったのです。 「それを君に元気をもらった」とだけ表面的に表現してました。 その上で今朝伝えたことを再度伝えるね。 「まだ高校生。AISKちゃんは頭がいいから、いいたいことわかってくれるよな。(笑) 俺がいった親しいやりとりはAISKちゃんが進学しいろいろな出会いをして、お酒を飲めるくらいに なってからのことだぞ(笑) AISKちゃんのいろいろな気持ちは今、一人の大人として純粋にしっかりと受け止めたから、 それを安心材料にして、今の彼にも純粋な気持ちで向き合って、無理せず、あわてず、ゆっくり と学生生活を過ごしてほしいな。これは純粋にそう思います。」 これで少しでも伝わってくれたらいいと思ってます。 回りの大人も世界もまだまだ捨てたもんじゃないよと(これは自分に向けても) それでは!!

AISK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 いつどこでどんな人が見ているか分からないのがネットの怖いところですよね。 npspI1403さんにブログのご報告をさせていただいたら、その情報はすぐに非公開にさせていただきます。 アドバイスありがとうございます。 はい。npspI1403さんがおっしゃりたいこと、分かります。 正直、ブログをたちあげ、メアドの交換ができたら、すぐに親しいお話ができると思っていました。npspI1403さんのことも色々お伺いできるのかなとワクワクしてました。 でも、npspI1403さんがおっしゃった、 「俺がいった親しいやりとりはAISKちゃんが進学しいろいろな出会いをして、お酒を飲めるくらいに なってからのことだぞ(笑)」でも、私は構いません。 本来、アドバイスをいただいて、自分があげた質問の悩みが解決したら、「ありがとうございました」と言い、終わりにしなければならないのに、「npspI1403さんともっと親しくなりたいです」など、私のわがままな希望を受け止めてくださるなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 それに、私が進学しお酒を飲めるくらいになってから、npspI1403さんと親しいお話ができる方が、私もnpspI1403さんと「大人」という同じ土台に立って話すことができるので、良いと思います。 私が「npspI1403さんには常に全て素直に話したい」と思っているように、私も「npspI1403さんには全て素直に話してほしい」と思っているので。そういうことも考えて、私が「大人」になってからの方が、お互い遠慮なくお話できると思います。まぁいくら私が表面的に大人になっても、精神の面ではずっとnpspI1403さんの方が大人だということは変わりませんが。(笑) 私は大人になってもnpspI1403さんのこと尊敬し続けます。 npspI1403さんと親しくなれる時が来るまで、さらに色々な人生経験を積んで、ひと回りもふた回りも大きくなり、そして、npspI1403さんと親しくなれる時が来た時には、今npspI1403さんが私のことを支えてくださっているように、私も少しでもnpspI1403さんの支えになれるような大人になっていたいです。 大人になる楽しみがまたひとつ増えました☆

AISK
質問者

補足

補足ありがとうございます。 それも朝の4時頃にだなんて・・・ お忙しい中、毎度ご丁寧に、本当にありがとうございます。 わざわざご丁寧に、補足してまで、うそをついていたことを発表してくださる、そんな正直で素直なところが、本当にnpspI1403さんらしいですね。 npspI1403さんは本当に良い方です。 ではこの私でも、少しはnpspI1403さんのお役に立てたのでしょうか。 もし私がnpspI1403さんの心を少しでも前向きにできたのなら、なにより嬉しいです。 はい。npspI1403さんとのやりとりを通して、周りの大人も世界の見方も大分変わりました。 ちゃんと大人にも「心」があるんだな、と思えました。 毎日問題が尽きないこの世界ですが、そんな中でも、自分の夢と理想をちゃんと持ち続け、前向きに生きよう、と思えました。 npspI1403さんに出会えて、本当に幸せです。 npspI1403さんが私の一番初めの質問、「男の子の気持ちがよく分かりません(汗)」にご回答してくださらなければ、今はありません。 改めまして、私の質問にご回答いただき、本当にありがとうございます。 心より感謝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.37

曲紹介ありがとう!! 週末でもチェックしくよ(笑) そうか以外な国だね(笑) 楽しいイメージしかなかったけれど、そんな厳しい現実もあるんだな。 npspI1403さんと親しくなれるなんて、嬉しいし楽しみです♪ できるだけ早くブログをたちあげられるよう頑張ります! →了解!でもそんな急ぐ必要はないぞ。又ここは閉じた環境ではなく 不特定多数がみるので「立ち上げました」とだけ報告くれればリンクを チェックしてから「了解です」とだけ返すよ。 そしたらすぐにその情報は非公開にするんだよ。 万一、悪意のなりすましなんてのもあるから。。 又、立ち上げてくれたらこっちはそっちでnpspI1403として公開の場で は軽くコメントはいれるけれど、そこでも自分からはの自分の情報を出して個人的 なやりとりを今すぐはできないからね。いくら年の離れたお友達どうしとはいえAISKちゃんは まだ高校生。AISKちゃんは頭がいいから、いいたいことわかってくれるよな。(笑) 俺がいった親しいやりとりはAISKちゃんが進学しいろいろな出会いをして、お酒を飲めるくらいに なってからのことだぞ(笑) AISKちゃんのいろいろな気持ちは今、一人の大人として純粋にしっかりと受け止めたから、 それを安心材料にして、今の彼にも純粋な気持ちで向き合って、無理せず、あわてず、ゆっくり と学生生活を過ごしてほしいな。これは純粋にそう思います。 お互い無理せず、あわてず、ゆっくり素直に クレバの「らいおーん!」みたいなかんじで、ゆったりと、たまにはしめて、 でいけたらいいな。 それではね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.36

そうか、ちょっとは素直に自然に笑えるときも あったり、なんかやってみたいと事前に思えるときもあるみたいで。 そうか「フルーツポンチ」彼らがきっかけとは、村上くんおそるべしだな(笑) まわりの友達にも勧めよう!「デート」はみつからなかったけど、 あの自己陶酔的なうざい表現には憧れる(笑) ネットで見られるのは極一部だから 「10,02,03 空港×フルーツポンチ」なんかのムラカ君イズムが炸裂してるな(笑) 「ぜひエクセルでデータを作りたいと思います。 良いアドバイスありがとうございます。 焦らず無理せず、気長にゆっくりいきたいです」 →そうデータもその言葉にとらわれず、メディカルチェック としてちょっとだけやってみるのもいいかもね。でも意識しちゃうんだったら 逆効果だから、その後そんなこと忘れて日常生活できるなら 三日坊主でいいんだし。それより村上君みたほうがいかもな(笑) npspI1403さんには本当に長い間お世話になりました。 心より感謝してます。 以前も申したように、npspI1403さんは私が初めて尊敬する大人の方です。 npspI1403さんのこと大好きです(*^u^*) これからは相談に乗っていただくだけではなく、もっと楽しいお話をし、npspI1403 さんともっと親しくなりたいな、と私は思っています。 それは光栄です。AISKちゃんの青春はまだまだこれから。進学したり又環境変われば いい出会いはたくさんあるし、自分なんかより尊敬できる男性、大人もたくさんいるはずだよ。 そんな中の一人として、またブログ報告してくれ、そのときに親しくならたらいいな。 じゃあこの場をオープンにしておいてくれてたちあげたときに報告くれたらコメントしにいくよ。 個人的そっちでは「みそしるとか飲めてんのか?」「納豆はくえんのか?」など どうでもいいことがよぎるから。。そんなこと教えてよ(笑) 私のオススメは 「Coldplay - Clocks (Edit)」です。 この曲は去年、私のクラスが発表会の時に演奏したものです。 ちなみに私はシンバルを演奏しました☆大活躍でした(笑) →神秘的でクールな感じだね。これを合奏?シンバルタイミング むずかしそう(笑)U2のヨシュアトリーかな?アルバムを想いだしました。 クールでかっこいいな。 じゃあそのブログの報告ぐらいまで最後のおススメだね。 多少多めに、気分に合わせて聞いてくれ 1「m-flo / come again 」 2「m-flo - come again」 →たまにははじけて。 3「福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again」 →たまにはゆったり。 4「夏の終わり」→日本の夏を思い出します。 5ナイツ→間違ったことばっかり教えてくれます。 6舞妓ハーン」という映画これは腹いたくなるほど笑える。 くだらない壮大な男のこぜりあい。レンタルできる機会にでも。 7「【公式】映画「ICHI」予告トレーラー [高画質] 」 →最近見たなで邦画で好きな映画です。大沢たかおのさみしげな存在感なんか ひかれます。男だけど大沢作品はかなり魅かれる。 又ICHIと自分を重ねたりして。 生き方もなんか孤独の強さにひかれます。 とまあこんなかんじかな。 このやりとりを通じて、海の向こうの見えない高校生をイメージし 正直かなり心配もしたし(笑)こんな国かな?とか。なんか不思議な感覚になりました。 人がそれぞれなんかもがいて生きてんだなって。喜びも悲しみも含めて。。 やばい村上くんみたいになってる(笑) じゃあとりあえず。焦らず無理せず、気長にゆっくりだよ(笑) それでは!!

AISK
質問者

お礼

ほんとですね(泣) npspI1403さんにご紹介する前は「デート」見れていたのに・・・ 著作権侵害の申し立てにより削除されてしまったみたいです・・・ 気に入っていたのに(><) ぜひnpspI1403さんにもご覧になっていただきたかったです。残念です。 「10,02,03 空港×フルーツポンチ」もあったんですね! いろいろチェックしてみましたが、「10,02,03 空港×フルーツポンチ」にはまだたどり着いてなかったです。 まだまだフルーツポンチへの研究心が足りないみたいです(笑) フルーツポンチはほんとどれもおもしろいですね♪ 「格闘技ジム×フルーツポンチ 09,10,28.wmv」も好きです! npspI1403さんはもうご覧になりましたでしょうか? あと、関連動画で見つけた、「サンドウィッチマン ドライブスルー」も好きです(笑) そうですね。 データをとることが逆にストレスの元にならないように気を付けます。 三日坊主になったらなったで、それは「心が元気になってる」という良い証拠にもなりますよね。 無理せず、気楽にいきたいと思います。 村上君は私の良いストレス解消になります(笑) はい。この場をオープンのままにさせていただいて、そして、ブログをたちあげたらこの場を利用してすぐにご報告させていただきたいと思います! >個人的そっちでは「みそしるとか飲めてんのか?」「納豆はくえんのか?」など どうでもいいことがよぎるから。。そんなこと教えてよ(笑) はい!喜んでお話させていただきます(笑) 私もnpspI1403さんとそういうお話がしたいと思っているので(*^u^*) きっと、私が住んでいる国の名を聞いたら驚くと思います☆ npspI1403さんと親しくなれるなんて、嬉しいし楽しみです♪ できるだけ早くブログをたちあげられるよう頑張ります! そうですね。演奏ではなく、合奏と言いますね! 言葉間違えました、すみません。 聴いていただけて嬉しいです♪ たくさんのご紹介ありがとうございます!! ゆっくりと、一つひとつ、その時の気分に合わせて、聴かせていただきたいと思います。 映画のご紹介までしていただけて、ほんと嬉しいです。

AISK
質問者

補足

私の方からも、少しですが、ご紹介させていただきます。 1)Sean Kingston - Take You There (OFFICIAL) + Lyrics この歌手の出身地は今私が住んでいる国です!きっとこのPVをご覧になったら、私がどこの国に住んでいるか、すぐにお分かりになると思います。 大ヒントは歌手、Sean Kingston の名字が、私が今住んでいる国の首都名だということです。ちなみにこの歌手はアメリカで成功しました。ですから、この歌手はアメリカ人風でもあります。私が今住んでいる国で、ずっと生まれ育った人よりも、穏やかな雰囲気を出しています。(笑) 2)leona lewis- bleeding love (with lyrics) ワンシーズン前(?)に大ヒットした曲です。 このPVは、英語ですが歌詞付きです。 3)My Life Would Suck Without You - Kelly Clarkson official music video 曲名通り、「あなた無しでの私の人生はひどいだろう」という内容の、明るい曲です。 気に入ってくださる曲がひとつでもあると嬉しいです。 ではブログご報告の時まで!(*^u^*) よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dack5-go
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.35

早くよくなることを願っています ムリだけは決してしないでくださいね ありがとうございました

AISK
質問者

補足

私の質問・相談です。 dack5-goさん、よろしくお願いします!(><) 今日、私は彼から久しぶりにメールをもらいました。彼からメールをもらったのは先月の14日以来です。 私は、彼が修学旅行やテストなど行事続きで忙しかったのを知っているので、メールが遅かったことは気にしていません。 むしろ、テストが終わったその日すぐにメールをくれたので、「私のことをちゃんと覚えていてくれたんだ、嬉しいな」と喜ばしく思っています。 ただ、そのメールの内容に少し気になることが書いてありました。 彼はバレンタインカードのことを述べているのだと思いますが、 「いきなりでこんな事あまり触れたくないけど,好きか嫌いかはっきりしてみたいに 思ってるの?(困り顔の絵文字)」 と来ました。 これって、私に「俺の気持ちが知りたいの?」と聞いてるのでしょうか? 私にはこの文章がちょっと理解しづらいです。 同じ年の男の子の、dack5-goさんなら、お分かりなるかな?と思い、お伺いしてみました。 あと、もうひとつ、もっと大きな悩みがあります。 彼はプロフをもっているのですが、その彼のプロフにリンクされている、リアルと言う、一言日記みたいなのがあるのですが、そこに、 「レジとか疲れやばーい(床を叩いてる人の絵文字)がしかーし新しい女の子二人くるっぽい(アンパンマンがウキウキしている絵文字)」 と書いてありました。(彼はバイトをしてます) 正直、この一言日記を読んだ瞬間、「彼とはもう終わりにしよう」と思ってしまいました。 でも落ち着いて考えたら、「自分のバイト先に新人が来ることは、普通に、嬉しいものなのかな。」と思いました。きっとクラスに新入生が来る時みたいな感じですよね。 ただ、「女の子」という言葉が非常に気になります。 また、彼は、私が彼のプロフを見ていることを知っているのに、そんなことを書いて、「なんて無神経なのだろう」と思いました。 彼は、普通に、「どんな新人(女の子)なのだろう?」と単純に面白半分にウキウキしているのか、それとも、「可愛い女の子だったらメアドをゲットしちゃおう。それで付き合っちゃったりして。」なんて、彼女候補という目的で考えてワクワクしているのか、どちらなのかよく分かりません。 これぞ、まさに「男の子の気持ちが分かりません」と言った感じです。 以前、友達から聞いたのですが、 「男の子が女の子に対して、思ったり、言う、「可愛い」は「好き」という意味とは違う。男の子は、自分の心の中でちゃんと一途に自分の好きな人を心に決めている。ただ、性別上、ついつい他の女の子にも目がいってしまう。でも他の女の子に興味をもつことは、その女の子のことが「好き」とは違う。男の子は、「可愛い」と「好き」という気持ちは割り切っている。」 と聞きました。これって本当なのですか? 長々とすみません。 よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.34

あと夏までの再開のために気分転換になんかお勧めを紹介しようと おもってはじめたけれど。 もうこの最初のテーマと問題が違っているような気がする。 AISKちゃんが気分転換になんかお勧めをのぞんでるのなら たとえば質問内容を「今日のおススメは?」とかでテーマを設けては どかな。そうしたら参加するし。 今までの履歴で内容もだいぶ変化してしまったし。 まあ、この質問内容でこの場でやりとり を続けるのはどうかなと少し思ったよ。 ということできょうのおススメは 「Goodbye Yesterday 今井美樹 アレンジがいい HQ 」 ちょっと大人かんじ。素敵だ。 神様だって遊ぶんだね。ということで。 「ふんぬ神々1」ひっかけて。 これは~4までみて、3くらいからつぼに入ります。

AISK
質問者

お礼

「Goodbye Yesterday 今井美樹 アレンジがいい HQ」 確かに大人な感じで素敵です。 優しい声ですね。安らげます。 22秒まで流れてる曲は何回も聴いたことがあります♪ でも曲名が分かりません(汗) 「ふんぬ神々1」 ~4まで全部見ました☆ 1からつぼにハマってしまいました(笑) 笑うと共に、「声がほんとに神様みたい」と、演技力にも感心してしまいました(笑) 私のオススメは 「Coldplay - Clocks (Edit)」です。 この曲は去年、私のクラスが発表会の時に演奏したものです。 ちなみに私はシンバルを演奏しました☆大活躍でした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.33

内容よんだよ。 この状況で自分が「両親につたえないと」というのは逆にプレッシャーになりますます おいつめると思うので。 今の時点の 「もうこの際、夏に一時帰国した際に、一人でも病院に行きたいと思います」 AISKちゃんの気持ちをそのままうけとめとくよ。 この文章を読んだ感想は保険の先生にSOSをだしてた。話そうとしてもうまく 表現できない。保険の先生に話しても、最終的にはあるがまま、そしてうつ 状態の可能性もあるのに、この国の人はとかで、たしなめられてしまう。 自分からも伝えようにも言葉がでない、親からこんだけ落ち込んでいるのに つっこんでもくれない。自分で抱え込むしかないというかんじだよな。 この状態で自分が両親に伝えなよ、なんていったらますます追い込まれるな。 理想は今のあるがままの状態をうけいれてただ聞いてくれる。 そして万一の可能性を考えて、とりあえず、うつのチェックでもという 大人(保険の先生他、信頼できる先生)がいて親にその可能性を伝えて くれればいいんだけれどな。 もう一度いうけど、もう自分からはこの問題には介入できないので 「もうこの際、夏に一時帰国した際に、一人でも病院に行きたいと思います」 という今のAISKちゃんの気持ちをそのままうけとめとくよ。 でも人間の気持ちは一日でも変わる月でも変わるということを前提に心の片隅に置いて おいてほしい。具体的なこと経験から伝えておく。 (一応これからAISKちゃんがとりうる他のアプローチも参考に書いておくよ。 やるかやらないかは別。いろんな方法の一つとして書く) おそらく、前にAISKちゃんも、「まさかわたしが」って書いてあったよね。 俺はそんな原体験があるから今は想像力が働くけど、それがなかったら その先生のように言っていたかもしれない。ひとはやはり知識はあっても それを自分自身の経験(失敗、挫折、体験し実感しないと)イメージできないんだと思う。 それがないと表面的な知識ではわかっていてもプライドや世間というものが障害と なって問題に向き合おうとしない。今の保健の先生も同じだと思う。 でもその保険の先生もこれから先、知識ではなく自分自身がそういう体験をしたら 違う対応をとるんだと思う。だから先生に対しても親に対しても、今わかってもらおう として信号を送っているのに、なんかたしなめられている感覚で悲しくなるのは わからんでもないけど、大人だって体験できていないことがたくさんあるんだから という心もちでいるしかないな。 俺はAISKちゃんにその余裕があるなら以下のアプローチもあることを最後に書いとく。 まずエクセルがあれば縦軸に項目、横軸に日付で 1朝の気分(〇) 2昼の気分(△) 3夜の気分(×) 4睡眠(早朝覚醒(ばちっと目がさめる、又ありか、その後寝つけたか) 5お通じの有無 6不安感(そわそわするとか) 7集中力やる気 8その他特記事項(今日は理由もなく泣きだしてしまったとか) 9食欲 このぐらいを項目として約1か月間くらいのものを作ってプリントアウトしとく。 そして、毎日寝る前などにチャックをいれる、2,3分もあればできるだろう。 自分のことってやはり自分で客観視するのは難しいと思う、ことを月単位でつけてみる。 この情報は夏に病院に行く際の症状を伝えるデータとしても約に立つし。 これから日がたってもうだめだってときにまた、上のような状態にならないためにも だれかに伝えるとやはり感情的になってしまうから、たしなめられてしまう。 この約1月のデータ自分が安定して冷静なときに「うつ」という言葉をださずに、 「体調がすぐれない」からデータをとってみましたと、できれば男性の信頼できる 先生がいい(男は客観的に判断する傾向があるから、これにカチンとこないでな) であれば、思春期の一時の感情ではないんだなとか、そのデータを冷静に渡したほうが 説得力をもつ。いざというときにそんな使い方だってできる。 感情がたかぶっているときはもう言葉がでない。冷静なときにそのデータを見せる。 その状態を体験していない人には、それのほうが説得力をもつ。 こんな方法もあることを片隅に置いてほしい。 今苦しいとき「おなかがいたい」とはいえるんだよね。 だとしたら、それは素直にいって帰る。 学校だって最悪無理していかなくてもいいとも思う。 もうおれもこの件に関しては自分からは意見はしないよ。 こんな方法もあるということを片隅においておいて。 to U これは今迄の事情をすべてひっくるめ、自分から 想像できる範囲でのメッセージ。 これについてのコメントはいらない。 もういったん話はきろう。

AISK
質問者

お礼

>もういったん話はきろう。 初めこのnpspI1403さんのお言葉を読んだ時、 正直、「やだ・・・見捨てないで」と思いました。 でもこのお言葉のおかげで、目が覚めた気がします。 私は少しnpspI1403さんの優しさに甘えすぎていたのかもしれません。 このままではnpspI1403さんの気持ちまで暗くしてしまうと思うので、私も、もうnpspI1403さんにうつについての相談をするのはいったんやめようと思います。ご迷惑ばかりお掛けして本当にすみません。 それに、まだ本当にうつと決まったわけでもないのに「私ってうつなんだ・・・」という気持ちを引きずっていたら、良くなるものも良くなりませんよね。 なるべく考えないようにします。「うつ」という言葉は今は頭から消し去って、夏一時帰国した時にまた思い出して、病院で相談したいと思います。と言っても実際なかなかそう簡単に消し去れるものではないと思いますが・・・そう心がけます。 このように前向きに考えられるようになったのも、前回npspI1403さんがご紹介してくださった「フルーツポンチ 図書館」が一番のきっかけだと思います。嫌なことを全部忘れて無我夢中に笑えました。「フルーツポンチ 図書館」を見た後、他のもチェックしました。「フルーツポンチ デート」も結構好きです(笑)こうやって楽しいものにどっぷり浸かってるうちに、「なんか気持ちがすっきりしたな」と思え、とても効果的なストレス解消になったと思います。おかげ様で、その夜は泣かずに眠りに就くことができました。 長くなってしまうので補足に書かせていただきます。すみません。

AISK
質問者

補足

続きです。 今朝(23日)、食欲は全然なく、学校も前の日に恥をかいたのもあり、あまり行きたいと思いませんでしたが、いざ行ってみると、楽しかったです。 みんなの声もうるさく感じず、私にツッコミを入れてくれる友達に素直に喜んで笑えました。そして、「なんか頑張らなきゃな」と思えました。 あと、鏡に映る、ストレスで肌荒れしてしまった自分の顔をじっくり見て、「こんな落ち込んでいてはいけない」、と思えました。元々敏感肌で、自分の肌に合う洗顔を見つけるのに長い間悪戦苦闘してきました。それでも「「今年の夏」のためにも、何が何でも綺麗な肌にならなきゃ」と強く思い続け、そしてやっと自分の肌に合う洗顔に出会え、綺麗な肌になってきていたのに・・・これでは台無しだ!と思いました。鏡で自分の姿を見ることによって、今までの自分の努力を思い出せました。「今年の夏」は不安になったり自信をなくすためにあるのではなく、自分の幸せを手に入れるためにあるものなんだ、と改めて思えました。 このおかげで、「美」に対する欲も取り戻すことができ、1週間振りにジムにも行けました。 ぜひエクセルでデータを作りたいと思います。 良いアドバイスありがとうございます。 焦らず無理せず、気長にゆっくりいきたいです。 npspI1403さんには本当に長い間お世話になりました。 心より感謝してます。 以前も申したように、npspI1403さんは私が初めて尊敬する大人の方です。 npspI1403さんのこと大好きです(*^u^*) これからは相談に乗っていただくだけではなく、もっと楽しいお話をし、npspI1403さんともっと親しくなりたいな、と私は思っています。 ブログをたちあげたらご報告させていただきます。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dack5-go
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.32

心のことは人それぞれなので、僕からは経験不足もあり、何もいえません。 ただ、相談するなら、やっぱり早めです。 溜め込みすぎると自分の中で処理しきれなくなって、爆発してしまいます。 回答見ました。 読んで、勇気が沸いてきました! ただ、AISKさんに負担をかけてはいけないと思ったので、そのうち回答を締め切ります。 本当にありがとうございました。

AISK
質問者

お礼

そうですよね・・・できるものなら相談したいのですが・・・ なんと切り出したら良いのか分かりません・・・ 夏に一時帰国した際は、一人でも病院に行こうと思っています。 ほんとですか。少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。 そんな・・・なんかすみません・・・迷惑をかけるばかりで・・・ すごい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.31

npspI1403さんがご紹介してくださる曲はどれも本当に好きです。 こんな素敵な曲、私ではなかなか探せ出させません。 ご紹介してくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます。 →そうかそれはよかったよ(笑) AISKちゃんもバイオリンやってんのかすげえなあ。 おれはPIANOだから、サックスとかバイオリンとか泣き泣きを (ビブラートっていうんだっけ)表現できる楽器に憧れるわ(笑) 1900年坂本さんなかったか。。 「Ryuichi Sakamoto - 1900」 で検索してみればあるぞ。 映画は長くて爆睡すること間違いない。 今はゆったりと「カフーを待ちわびて」とか優しい映画 とかのほうがいいかもな(邦画レンタルはできないか) じゃあ今日は bank band で to you 「tuyou」「to U ap bank fes'08 HD」でひっかっけて。 あとたまにはおばかにでお笑いも 「フルーツポンチ 図書館」でひっかけて。 日本ではその、うざい話し方がうけてます(笑) ほんとうにうざいよ(笑)

AISK
質問者

お礼

npspI1403さんはピアノですか♪ 素敵ですね。ピアノは音楽の原点ですよね☆ 私もピアノ習ってみたいです。 「Ryuichi Sakamoto - 1900」 良いですね。 ますますピアノへの興味が高まりました。 npspI1403さんもこんな風にかっこよくピアノを演奏されているのでしょうか♪ コンサートに行ってみたくなってしまいました。生の演奏が聴いてみたいです。 もうひとつの方の楽器はエレクトーンでしょうか。ピアノとの二重奏が神秘的で美しいです。 「カフーを待ちわびて」 ネットで検索してみました。 沖縄を舞台にした、島で暮らす男性と訪ねてきた女性のラブストーリーなんですね♪せひ見てみたいです! 沖縄と言えば、「沖縄美ら海水族館」に行ってみたいです! 「tuyou」、 聴いて涙流してしまいました。でも嬉しい涙なので安心してください(笑) この曲を通して、npspI1403さんが私に、 「頑張らなくていいよ」とか「あせらなくていいよ」など伝えてくれてる感じがして本当に嬉しいです。 プレッシャーをかけず、優しく、そして明るく前向きにさせてくれる曲ですね。 「to U ap bank fes'08 HD」 最高です! 有名人の勢揃いですね。 みんな笑顔で歌って一体になってる様子が良かったです。 ファンの数を見て、「世界は広いんだな」と改めて感じることができました。 この狭い途上国に息が詰まっているので、久しぶりに新鮮な日本人を見ることができて良かったです。 この曲のおかげで、今日一日の嫌な思いが消えました! ありがとうございます! 「フルーツポンチ 図書館」 見ていて笑いが絶えません(笑) 確かに耳触りな話し方ですね(笑)でもそこがまた面白くて良いですね(*^。^*) 最初、「曲かな?変わった曲名だな~」と思いながら検索してみたら、コメディーだったので、「そういうことだったんだ(笑)新鮮で良いな♪」と思いました。 やはり元気が出ない時はコメディーやバラエティーを見るのが一番ですね! 嫌なことを忘れて笑っていられます☆ 毎度ご紹介してくださって本当にありがとうございます! npspI1403さんのおかげで新しい発見ができて本当に楽しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.30

昼休憩に内容を少しは見たら、また事態が変わっていて、またAISKちゃんが一人で抱えこみまちがった方向に進みそうな気がして急いで自分の経験がよぎり少し熱つく乱して伝えてしまったよ。 npspI1403さんのお邪魔はしたくありません(もう散々してしまっていますが)。 私のことは後回しにして、お仕事頑張ってください。 →昨日はそんな事態をしらなかったから。 そんな事態なら関係ないだろ。俺は前に君に元気をもらっているんだ。 自分のこともできている。そうやってあまり気を使いすぎるな。 親に「行きたい」などとても言えません。かと言って、一人で行く勇気もありません。 チェックしたサイト全てに「うつ病」と診断されてしまいました・・・ 確かにネットの情報だけではあてにならない。でもそういう可能性は十分あるかもしれない。 この病気は早期発見早期治療だよ。でないと慢性化してしまう恐れがあるから。 おそらくAISKちゃんはいまの可能性と10年の件を一気に一人で解決しようとしていると思う。 けれど10年の件は親にふせた状態でも、うつ状態の症状は両親に報告したほうがいいと 思う。この病気は一人で解決するのは困難だ。回りの理解サポートがないと本当に厳しい。 自分の彼女の件では発見が遅れて本当に大変だった。又、回りの病気に対する知識理解があればいかにたすかったことかと思う。環境やストレス、心因的なものが複合されているのかもしれない。 病院は精神科といっても、「メンタルクリニック」や「心療内科」という看板を掲げている こともある。とりあえず、一般に「うつ」っていっても人それぞれだよ。 ネットで出ている症状みたいに、きれいに割れるものでなく。人それぞれで いろんな症状が複合されていてひとくくりにできないんだ。 そのためにも早期に受診。だって夏まではまだまだ時間あるだろう。それまで に進行してしまったら大変だよ。そのためにもここだけは親に相談して。 帰国を早めるなどの展開もあるかもしれない。 昼には虎の門とか書いたけれど。あれは復職専門のクリニックだったから 違ったね。基本は投薬とカウンセリングで一般には一人の医者が行うんだけど 医者にも時間がなく十分な時間がとれないのが現状だよ。 その点あそこは医者と専門のカウンセラーが分業しているのでメディアでは有名。 そういうところだったらしっかりとした治療が受けられる。 病院のネットワークがあると思うから、メディカルケア 虎ノ門とかに連絡入れてAISKちゃんの通える範囲で分業体制のクリニックはないかって 紹介してもらってもよいかもしれない。そこだったら両親と一緒に行ったとしても 医者との話は同席でも、カウンセラーとの話は一さしだとおもう。 そこで、守秘義務と今の時点では医者にも話さないでほしい、仮に医者に 話さなければ、病状と複合しているかもしれないと言われたら、医者から 親に対しての守秘義務もあるのかということを確認してから、カウンセラー に打ち明けたらどうだろう。そうしたら、両親と通院しても10年の件は ふせられると思う。初診のときに両親といきその10年を伏せて話さなくても 2回目に一人でいき、守秘義務、両親の他言禁止を確認しカウンセラーに 相談してもいいと思う。 病院の雰囲気はAISKちゃんが風邪で病院いったことあるだろう。 それよりもっとあったかいかんじだ。来てる人もサラリーマンから学生さん 主婦。いたって普通の人が普通に通っているよ。心配ないよ。 更にこの病気は心というかストレスが脳で反応してる客観的な病気。 本当は環境をかえて認知療法とかカウンセリングで行ければいいんだろうけれど、 ストレスは日常生活には消せないから、投薬とカウンセリングで行うんだ。 もうAISKちゃんひとりで抱えて十分すぎるほどがんばってきたじゃないか。 もう無理すんなよ。10年の件はふせてこの件だけは両親に伝えたほうがいいと思うよ。 まあAISKちゃんの判断もあるだろう。でもこれだけは経験から伝えたかった。 ブログという手がありましたか。 でもブログって他の方に読まれてしまいますよね・・・ ブログの件は立てた人がコメントをもらう際にすぐ反映されないように → 文章をもらう際に公開、非公開をできるものがある。 だからはじめの何気ないやりとりで、アドレスを入力できるから アドレス伝達の手段になるよというつもりでかいたよ。 でも今はそれどころではないだろうから、ひとまずおいておいて。 今の状態の件だけでも伝えたほうがいいとおもうよ。 AISKちゃんも今はしんどいだろうからコメントも気をつかわなくていいし。 もっとざっくりサンキューくらいでも全然構わないから。

AISK
質問者

お礼

お忙しい中、本当にありがとうございます。 npspI1403さんがご回答してくださるおかげで、私は心強くなれます。 今日、ついに溜め込んでいたものを爆発してしまいました。 昨夜(21日)、眠りに就く前にまた一人で泣いてしまいました。 泣いたら、すっきりすると共に疲れて、眠りに就けました。 でも夜中に何回か目が覚めてしまいました。 そして夜が明け、目覚ましの音で目を覚ましました。 目が覚めて朝だと知った瞬間、とても気持ちが重くなりました。 なんだかいつもと気持ちが違うな、と違和感と嫌な予感を感じながら、階段を降り、朝ごはんを食べました。 親にはいつも通りの接し方をしました。朝ごはんも完食しました。 学校に行く時間になり、そして学校に着きました。 「早く家に帰りたい」と思いました。 授業中も全然集中できず、むしろ気分は落ち込むばかりでした。 友達にも話す気分になれず、「一人になりたい」と思いました。 「やはりおかしいな」と思い、「保健室に行って少し話してみたら気分が変わるかも」と思い、休み時間に行ってみました。 保健の先生に、「座ってもっと話を詳しく聞かせて」と言われ、座って話しだそうとした瞬間、涙が出て止まらなくなり、泣きだしてしまいました。 保健の先生がギュッと抱きしめたまま、「好きなだけ泣きなさい」と言ってくれました。 しかし、いざ話すとなると、感情を言葉に表すのが難しく、頭の中がこんがらがり、自分でもよく分からない気持ちになりました。 続きは補足に書かせていただきます。

AISK
質問者

補足

続きです。 それでも、泣きながら頑張って感情を表現できる限り、先生に話しましたが、先生の応援の言葉に逆にプレッシャーを感じてしまいました。 私が話す時間よりも、先生の私事を聞かされる時間の方が長かったです。まぁ私に元気になってほしくて、私事を話したのでしょうが・・・話を聞かされても全然元気の元にも何にもなりませんでした。 最終的には、「ここの国の人がいかに頑張っているか」という自慢話のような話を聞かされました。プライドが高いのもここの国の人の特徴なので、もう聞き慣れていますが。「頑張る」など今の私が聞いても、励ましになるどころか、苦しくなるだけです。 保健室の先生はあまり私の「うつ状態」を真剣に見てくれず、年頃的なものだろう、と言った感じで軽くまとめられてしまいました。 正直、保健室に行っても何のためにもなりませんでした。泣き顔になっただけでした。泣いた後の顔をたくさんの人に見られてしまって、逆に恥になり学校に居辛くなってしまいました。なんだかいつもより周囲の目が冷たく見えてしまいました。「お腹が痛い」と母に電話をし、迎えに来てもらい、学校を早退しました。 「このままではいけない、母に話さなければ」と思い、口を開くのですが、言葉が出てきません・・・なんと切り出したら良いのか分かりません・・・ こんなに落ち込んでいるのに、「どうしたの、なにかあったの?」と聞いてくれない分からず屋の母にもなんだか悲しい複雑な気持ちになります・・・ ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 もうこの際、夏に一時帰国した際に、一人でも病院に行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.29

ごめん。急いでた分おれの回答が荒かった。 「精神科にいきたい」って親に伝えるんではなく、〇〇みたいな症状がでてる。 で自分でしらべたんだけれど、うつ状態(これだったら昔の頭が固い人にも響きはゆるく聞こえる) そんなかんじで伝えればだいじょうぶだよ。そんな病気に対して心配することはない。 でも、いち早く報告はするんだよ。 早期、発見早期治療では怖くないから。まだそう決まったわけでもないし。 でも親に報告をして受診したほうが安心だよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • ひと夏の恋??

    恋愛相談ではないのですが・・・素朴な疑問です。 よく「ひと夏の恋」っていう言葉が使われますよね。私はこの「ひと夏の」っていうのがどういうことかよくわかんないんです。 夏になると女の子は露出度UPするし、夜も寒くなくてすごしやすいし、なんとなく恋のテンションが上がるの気もするのです。でも、なぜせっかく恋人にめぐりあえたのに、「ひと夏」なんでしょう?秋も冬も、「ふた夏め」に突入しても一緒にいればいいじゃないですか☆ なぜこのような言い回しが生まれたんでしょう? 私は、「夏休み、恋人がいないとさみしい」って思ってあせって作ってしまったため、夏が終わったら「この人、何か違かった・・・」ってなって、ひと夏で終わるからかなーて思います☆ビーチのナンパとかあるし。あと、リゾートバイトで出会った人とかは、夏が終われば遠距離ですよね。 でも・・・冬休みもあるし、冬はゲレンデナンパや雪山リゾートとかあるのに、なんで「一冬の恋」とはあんまり言わないんでしょう? 何か質問したいことがあいまいになってしまいましたが、どなたかご意見おねがいします☆ ミスチルの「まーたー夏が終わるー もうさよなーらーだねー」って歌聴いてて、「なんで?!」て思ったので・・・☆

  • 作詞をしてみました。

    タイトル通り、作詞いたしました。 趣味で書いたりしてるのですが、ちょっとした夢が出来たので、もっと上達したいと思い質問しました。 歌詞です。 この頃恋愛してないなー、したいなー、と常日頃から考えいるのですが、最近ふと思いました。 夏といえば、恋の季節ですが、ひと夏の恋ってよく言いますよね。でも、夏に始まって夏に終わる恋とか嫌だなと…せっかくなら夏に収まり切れないくらいの大きな恋愛がしたい!と思ったのでそのまま詞にしました。 結構ストレートに書いたつもりですがどうでしょうか(´・ω・`) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 誰か教えて 恋してますか? ひと夏のなんとかなど もう数年間に過ぎたよね ぼくの夏は真っ青な空 紅く綺麗に染まらない 手を広げて 風、捕まえよう きっと大きな恋を 運んで来る 胸に飛び込め 恋色人生 ひと夏じゃない 終わらない恋を しようじゃないか つまらない毎日 膨らむ期待 だけど恋愛 経験不足 いつでも遅くない love story 柔らかな風 じかに感じ 太陽の光 受け止めたい ぼくだけのlove story 空に描こう 今すぐに ぼくの夏は真っ青な空 雲ひとつない澄んだ空 太陽は昇った 今日は一段と暑いらしい 手を広げて 風、捕まえよう きっと大きな恋を 運んで来る 胸に飛び込め 恋色人生 ひと夏じゃない これからもずっと 終わらない恋を しようじゃないか ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 詞を好んで書いているのに、タイトルの付け方がわかりませんw 言葉選びも、少し幼い気がするのですが、私の詞なので、背伸びせず、自分らしく思いを伝えるをモットーにしています。ですが、もっと自分らしさを出すために国語の勉強や本を頑張って読んでます。 なので、少しでも協力してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 男の子の気持ちがわかりません

    私は中学生です。 授業中とか休み時間とかって男の子と目が合うときがあるんですけど、 そのときどうしたらいいか分からなくて、女の子と目が合ったときみたいに 『にこっ』ってするんですけど。 その後他の男の子が 『お前、アイツのことスキでしょ?』 ってかならず言います。ふつうにニコってしただけなんです。 私そんな気があるような笑顔したのかなぁと思いもしました。 でも、他の女の子がそんな所(男の子にニコってしているところ)を見ても普通だったよって言ってくれました。 ある日、ある男の子に 『お前意味分かんねぇよ。なに?アイツのこと好きなの?それともアイツ?』 とキレぎみに言われました。 『こっちが意味わかんないよ。もしあの人のこと好きでも、関係ないでしょ?』 って言いました。そしたら 『もういい。』って言われたんです。 ホントに分からないです。こんなことがよくあります。 こういう男の子は私にどんな気持ちでそう言ってくるんですか? ニコってすることはいけないことなんでしょうか? 教えてください!!!

  • 年下の男の子。

    年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

  • 【長文】男の子の気持ちを教えてください(泣)

    6年半一緒にいた人に裏切られ、死ぬほど苦しみ、新しい恋をしようと何とか立ち上がり去年の暮れにかけて3人の男の子に出会えました。その内1人は友達でもう1人は告白してくれたけど全く好きになれず終わり、あとの一人を好きになりました(多分)。 出会い始めは恋愛対象ではなかったけど一緒に初日の出を見に行ったり映画を見に遊んだりドライブしてると一緒にいて楽しいなと思うようになりました。そして3回目に遊んだときにキスされました。なんでと尋ねると「好きだから」と言いますが、私が会いたいと言っても月1回、メールも週1回位、電話はこれまでに全くなし、家を何故か教えてくれず、写真を徹底的に拒み、誕生日は会えませんでした。 どう考えても好きだと思えないのですが、私が拒んでもキスだけはしてくるのです。それから彼の会社の人たちと交えて遊びに行ったりとか友達に会ったりとか、一応一緒に年越えもしたし、彼に彼女がいるようには思えないのですが遊ばれてる感が募り意味がわかりません。 友達に、キスをするのは唇が自律神経の要で気持ちが不安だからするんじゃと言われ、確かに前恋で少し男の子を信頼できず彼に対して何もしなすぎなのかもしれませんが今は愛されて始まる恋愛じゃないとできません。 彼は何を考えているのか、これからどうしたら良いか、どうか教えてください。やっと恋愛できそうで少し幸せだったので今、彼を失いたくないけど反面傷つきたくない不安でいっぱいです。(泣)

  • 片思いのはず・・・年下の男の子

    アラサー女子です。 友人にもまだ、相談できないため、投稿させていただきます。 今年の夏、友人の紹介で5歳年下の男の子と知り合いました。 彼女ほし~って言ってる子だからと、皆で集まれないからメル友からはじめる?って感じで。でも、その彼は会ってからのほうが・・・ってことで、後日、皆であってご飯に行きました。 ぱっとしない子でしたが、私からアドレス交換しよう!って言って交換しました。 それから、彼からのメールは一度もなく、私から発信。 出会ってここ数ヶ月、月に1~2回は二人で出かけています。たわいもないメールをしようと思って、私からメール。すると、彼から誘いのメールがきます。メールも毎日はしません。2週間に一度。 そんな感じが多くて、会う約束をしています。 映画に行ったり、ドライブに行ったり、飲みにも行ったり。 旅行のお土産だよ~と軽い気持ちで買ってきたら、お返しにとプチプレゼントをくれたり。 彼は、かなりの草食です。 そして、今まで会って気づいたこと。かなり、受身です。 年下の割にはとてもしっかりしていて、ちゃんと働いています。 始めは、ぱっとしないし、しゃべらないし、何考えているのかわからなくていらいらもしました。でも、彼といると穏やかな感じになるんです でも、なぞだらけです・・・。 つい最近も会う約束をしていたので、今日こそはさりげなくどうおもわれているのか聞いてみようと思うのですが。彼の独特のゆるいペースに吸い込まれて聞けずに終わってしまいます。 私は、彼ともっと話してみたいし、一緒にいろんなことをやってみたいと思っています。きっとコレは、恋をしているんだなと最近気づいてしまいました。気づけば、今は何しているかな?とか。 メールでもしてみようかな?とか。 自分よりも年下の子を好きになるなんて思ってもみなかったのですが・・・。私も遊んでいるような歳でもないので・・・。 結婚も考えていないわけでもありません。でも、いきなり結婚を前提にと言うと引かれてしまうので・・・そんなことは言いません。 ただ、こういう歳の草食系な、受身な男の子。。 どう接していけばいいのかわからなくなってきているのです。 気持ちがただ焦るばかりで・・・。 彼は、私をどう見ているのでしょうか? (1)メールの発信は私から。  でも、メールをすると9割方遊ぶ誘いがある。 (2)また、どこどこ行きましょう!と必ず言ってくれる。 (3)これまで、何度もデートしましたが、  スキンシップはなし。 (4)恋愛の話しをしたことは一度だけ。  でも、私がメインにしゃべらされていました。  今、好きなヒトとかいないのか?とか。  結婚とか考えているのか?とか。  今まで、いろんなヒトと付き合ったのか?とか。  そんな感じです。 (5)けっして、見た目はいいわけではありません。  なんていうか、とにかくほおって置けない感じです。  家庭環境がとても大変だったようで・・・。  彼の周りの友人には、話せなかったことも、  私には会って、3度目くらいで話してくれたり。  友人は、かなり心を開いているよ!  って言ってくれます。 私も基本がつがついくタイプではないので、 でも、彼と付き合いたかったらがつがつ行くべきなのか?? と考えてしまいます。クリスマスも近づいてきているので、 そろそろ真剣に向き合ってみようかなと思っています。 恋愛経験も少なく、自分から告白したことのない私が、 勝負をかけようかどうしようか本気で悩んでいます。 彼は、どう考えているのでしょうか? もう少し、時間をかけてお互いを知った上で、 気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? タメや年下は、ほっとけない感じになるから 年上が言っていました。 どんなことでもいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわからない

    私は高校1年の女です。 今日、クラスの男の子に告白されました。 「返事はまだいい」と言ってくれました。 でも、私は今まで恋というものに関心が無く、好きな人もいませんでした。 だから、友達として好きなのか、1人の男の子として好きなのかわからないんです。 友達として『好き』と恋愛の『好き』どう違うんでしょうか? 同じ思いをされたことのある方・無い方、女性・男性どなたでもかまいません。 ご意見お聞かせ願います。

  • 紹介?

    高校生♀です☆ 最近恋してないので、「良い人がいたらいいのになぁ」って友達(♀)と話してたら、次の日その友達がある他校の男の子をメールで紹介してくれたんです‥でも、なぜか私が紹介してもらったみたいになってて、初メールも私からだったし、何でこういう状況になったか分かりません(涙) 幸いその男の子は良い人そうなんですが多分私が「紹介して」と言ったと思われてると思うので、たとえば直接会ってみたくなったら私から「会いたい」って言わなきゃいけないのかなぁ…と思うと(当たり前ですよね^^;)憂鬱になります‥ それに多分相手は私の写メールか何かを見てると思うんですけど(本当に見たかどうか恥ずかしくて本人に聞けません)私は顔知らないんです‥ 質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) …恋愛に対してヤル気が無いように見えると思うんですけど、そうではないんです。ただ、急すぎた&紹介は初めて&恋愛経験0なので分からないことだらけなんです。 出逢ったのも何かの縁だし頑張りたいとは思うのですが(>_<)