• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の子の気持ちがよく分かりません(汗))

男の子の気持ちがよく分かる方法とデートの喜ぶ行動

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子が遠距離恋愛に興味を持ち、約束のある男の子との関係について悩んでいます。
  • 彼とのメールのやり取りが半年続いており、彼もまた彼女のことを気に入っていると考えています。
  • 初めてのデートでどのような行動が喜ばれるか、また愛情を示す方法についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130687
noname#130687
回答No.1

少々年齢を重ねた30代前半のおじさんです。 一人の人と5年以上の恋愛経験もあります。 私はまだ17歳ですが、真剣に悩んでいます。子供の悩みだと軽く見ず、真剣に応えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 <-真剣に考えます。 正直この文章を読んで、すがすがしい気持ちになりました。 あなたが精神的にその彼のことを思っているということが 強く伝わったからです。 そんなあなたが文章とはいえメールで半年もの間続けてこれた 相手ですから素敵で自然ないい彼なんでしょう。 男の子は何をすると喜んでくれますか? あなたはこの理想の彼を大事にしたいからいろいろと考えているのでしょう。 正直私はアドバイスなんてできないな。 ただ若かりしころを思いだし、当時を振り返って 私は素直に「本当に会いたかったよ」と笑顔で言われたら、最高だと感じます。 気負わず自然に感情をだせればいいね。 そこから先のやりとりは君が相手に対して考えて少し失敗してまた修正してと 接するしかないんじゃないかな。 その彼は君しか、しらないんだから。誰もわからない。 だからいい加減なことはいえないな。 でも応援してる。いい関係が築けるといいな!!

AISK
質問者

お礼

npspI1403さん、ご回答ありがとうございます!! とっても嬉しいです。「こんな心の優しい良い大人の方もいるんだ」と、心にジーンときました。久しぶりに感動泣きしました。本当です。 私は少し大人を軽蔑していたかもしれません。大人はお金や地位ばかりに目を光らせ、子供の頃は抱いていたはずの純粋な気持ちや夢や希望も、もう心には残っていないのかと思っていました。私もいずれはその大人の世界に入り、今抱いている気持ちが自分から失われてしまうのではないかと思い、大人になることが嫌になったり、怖くなったりすることがよくありました。しかし、今回質問したことによって、npspI1403さんのような子供の悩みにこんなに真剣に応えてくれる大人の方がいるということが分かりました。npspI1403さんは、私の悩みに応えてくれるだけではなく、私の大人に対する見方を考え直させてくれました。本当にありがとうございます。感謝してます。 私が心から彼のことを思っていることが、npspI1403さんに分かって頂いて、本当に嬉しいです。文章でも気持ちは伝わるものなんですね。彼とは「文章」で繋がっているだけなので、よく不安になることがありましたが、なんだか自信がついた気がします。ありがとうございます。 やはり素直に自分の気持ちを伝えるのが一番ですよね。緊張せずに落ち着いて、常に自分の気持ちに素直でいきたいと思います。 そうですよね。失敗をしながら相手のことを分かっていくものですよね。失敗を恐れていたら、前には進めませんよね。「失敗したら修正する」という考え方で、彼との距離をどんどん縮められるように頑張ります!! 応援ありがとうございます!!npspI1403さんには本当に感謝することばかりです。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (67)

noname#130687
noname#130687
回答No.8

また夏に、彼との展開を、ぜひnpspI1403さんにご報告したいと思います(^^) →了解。楽しい話まってるよ。 しかし、もう頭の中はデートのことでぐるぐるしてて破裂しそうみたいだな(笑) これは授業も半分ぼーっとしてそう(笑) 無理もない自分もそうだった。 今のAISKちゃんは 『Happy Valley』 orange pekoe のPVの女の子みたいなかんじやね。 いい曲だし、暇があったらYOU tube チェックしてみな。 青春つっぱしってくれ!それでは!!

AISK
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい本当に済みません(><) YOUTUBEでチェックしてみました! とっても可愛らしい曲とPVですね♪ 気に入りました(*^。^*) npspI1403さんは色んな曲をご存じなんですね! ぜひまた私に曲をご紹介してください♪ ちなみに私は最近、Lady Gaga にハマってます! 特に「Bad Romance」がお気に入りの曲です。洋楽です。 彼女の抜群なスタイルには同性の私でも思わず見惚れてしまいます(笑) (PVの話です)相手が悪者だと分かっていても自分の気持ちに素直になり一生懸命アピールしていく彼女の積極的な姿勢が好きです。 ちょっと過激なPVですが、もしよろしければ、npspI1403さんもYOUTUBEなどでチェックしてみてください! npspI1403さんが『Happy Valley』 orange pekoeをお勧めしてくださった時は、まさにnpspI1403さんのおっしゃる通り、頭の中はデートのことでいっぱいで、授業も半分ぼーっとしていました(笑) でも最近はなぜか消極的な方ばかりに考えてしまいます(--;) 自分で自分に疲れてしまうほど、浮き沈みの激しい気分になっています。 別に彼と何かあったわけではないのですが・・・なんだかこの先上手くやっていける自信がもてません・・・ 消極的になってしまう「時期」なんでしょうかね(^。^;)

AISK
質問者

補足

npspI1403さん、私の相談に乗ってください。お願いします! 私、バレンタインに彼にグリーティングカードを送ったんです。 初めは、「せっかくのバレンタインだから彼になにかしたいけど、わざわざバレンタインカードを送るのはなんだか恥ずかしいから、夏に会った時に手作りのお菓子を渡そう♪」と思い、初めは、彼にグリーティングカードを送るつもりはなかったんですが、友達に送っていくうちに、彼にも送りたくなってしまい、送ってしまいました。 彼に、「★☆★ Happy Valentine's Day! ★☆★ いつもメールしてくれて本当にありがとうねo(≧▽≦)o 感謝してます(*>u<*) 残念ながら今はチョコ渡せないからカードを贈りました♪ これからもよろしくね\(*^o^*)/ 夏に会えるの楽しみにしてるよo(*^u^*)o」と送りました。 私が送ったカードは、相手がカードを開封したら、「開封されました!」と私にお知らせメールが届く仕組みになっており、私は、彼がカードを受信した10分後に開封したことを知りました。 しかし、いまだに彼から返事が来ません。 忙しいのなら、「ありがとう」と一言だけでも良いので、すぐに返事してほしかったです。 なんだか悲しくなります。彼から返事が来ないこの「時間」が、何より正直に、彼がどの程度私のことを思っているのかを物語っている気がします。彼の心に私はいないのではないかと思ってしまいます。 彼とメールするのはもう止めにしようかと悩んでいます。 正直、私は彼のことが好きだし、本当はこれからもメールを続けて夏に会いたいのですが、もし本当は、彼は私と関係を持つことを望んでないのなら、一方的に積極的になっても仕方がないのかなと思ってしまいます。 彼のことを信じて良いのかも分からないし、もうどうしたら良いのか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dack5-go
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

そう言ってもらえると僕も嬉しいです(^^) そうですね。どうしても期待しちゃうと思いますが、冷静に。 僕も結構メールに頼っちゃってるので、会話はめちゃくちゃ緊張します; メールが多いとなおさらっていうのは、 実際に面と向かって話をするときに、メールのやりとりに慣れてしまっているとなおさら緊張してしまうとか、そういう意味で使いました。 分かりにくくてすいません(_ _) 全く意識しないっていうのはムリだと思いますが、なるべく「自然体」でいられるよう心がけてください 自分の好きなものの話をする場合は、相手の様子もうかがってください もし相手がその話にあまり興味を示さなかったら、自分が話すだけになってしまうので、 そこで自分の話を切り上げて、逆に相手の話を聞いてみたりするのもいいと思います 友達の意見と同じです。 迷惑ってことはないけど、もらったからにはお返ししないとな って思います。 手をつないだりするのもそうですが、やはり仲のよさが問題ですね… 友達のアドバイスを聞くと、より正確に状況を把握できたりするので、迷惑にならない範囲で、相談してみてください 大丈夫ですよ(*´`) 僕のアドバイスでよければ、いつでも答えます まだ夏まで大分時間あるので、じっくり計画を練ってください

AISK
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!(>u<) そうですよね。メールだと、落ち着いて、言いたいことを伝えることができたり、送信する前に、もう1度読んで確認をするなど、時間をかけることができますが、直接会って話すのは、ライブですからね(^。^;)笑 1度口にしてしまったことはもう返せないですからね・・・そこが会話の怖いところです。 メールも、勘違いが生じたり、上手く気持ちが伝わらなかったりと、難点もありますけどね(汗) そういう意味でしたか(^^) 全然謝らなくて大丈夫ですよ☆ 私こそ理解力が悪くてすみません↓ そうですよね。「彼の様子をうかがいながら」はとても肝心なことですよね。 気をつけないと、ただの自己中な人に見られてしまいますよね。 大事なポイントを抑えて頂き、ありがとうございます♪ dack5-goさんもそうですかぁ。やっぱり彼に気を使わせちゃいますよね。 プレゼントは、本当に「付き合ってる関係」になってからにしたいと思います。 そうですね。友達の意見も重視したいと思います! そう言ってくださると、とっても心強いです(T。T)♪ 本当にありがとうございます!! これからも迷惑をかけてしまうと思いますが、よろしくお願いしますm(><)m はい!時間を有効に使って、ぜひ夏に大成功したいと思ってます! ところで、もうすぐバレンタインデーですよねぇ。 彼にあげたいのにあげられないなんて、なんとも言えない、寂しいというか、悲しい気持ちになります(T。T) 遠距離恋愛をあえて望んだのは私の方ですから、こんな弱音を吐いてはいけないと頭では分かっているのですが・・・最近よく、「彼に無理をさせてしまっているのではないだろうか」とか「私は彼の、人を好きになる自由を奪ってしまっているのではないだろうか」などと思ってしまいます。(泣)私は待ってもらってる立場だから良いけど、彼は待つ立場なので、私と関係をもっても面白くないと思っているのでは、と、不安になったり自信をなくします・・・どうしたらいいのでしょうか。マイナスなことばかり書いちゃってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dack5-go
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

いえいえ ただ、メールの件はあくまで「可能性」なので、参考程度に考えてください(´`) 絶対そうだ!と思ってたのに実は違った…ってこともあるので。 おそらくデートはみんなそうだと思います 会話って難しいですよね。。メールが多いとなおさら… 僕も好きな人の前では意識しすぎちゃって話せないです(--;) その人に対して「今から話するんだ」とか、構えすぎてるかもしれませんね 同性の友達と思って接してみたら?とか僕もよく言われます 話題に関してですが、 自分が好きなもの(歌手とか)の話だと話しやすいです 共通して好きなものとかあると、結構盛り上がれるかなと思います やっぱりここでも、上にあげた「同性の…」っていうのがポイントになってくると思います 最後の質問は、相手とどのくらいの仲かってのも少し関係ありそうです 自分が気になっている相手なら嬉しいですが、まだそんなに親しくないような関係だと驚くかもしれません 男子でもそういうのを言い出せない人は結構います。 自分と相手はどれぐらいの仲なのか、よく考えてみて計画を練ってみてください ただ、自分で考えるとどうしてもいい方向に考えすぎてしまうこともあるので、できれば友達など客観的に見てくれる人にどうなのか聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか? 頑張ってください(^3^)/

AISK
質問者

お礼

丁寧にお返事してくれて、本当にありがとうございます!感謝してます! そうですよね。あまり1人でウキウキしない方が良いですよね(^。^;) もし自分の勝手な思い込みだったりしたら、ウキウキした分、大きなショックを受けますよね。常に冷静になり、「恋は盲目」にならないように、気を付けます。 やっぱりデートは嬉しいものですよね♪ dack5-goさんも会話は難しいと思いますかぁ。悩みが一緒ですね。「メールが多いとなおさら」とはどういう意味ですか?「会う前からあまりメールをしすぎると、いざ会った時に、話すネタがなくなってしまう」という意味ですか? 確かに!構えすぎてるかも! 同性の友達かぁ、なるほど!良いですね! とにかく自然体に接することが大事ですよね。「恋人」という構えばかりでいくと、いつまでも素の自分が出せませんよね。 私の好きな話をするのもアリなんですね! お互い、自分が好きなものの話をシェアしあって、共通できるものを探していくって、楽しそうですね! 実は私、彼の好きな洋服のブランドを知っているんですが(アメリカのブランド)、アメリカに旅行に行くことがあるので、プレゼントを用意しておいて、夏に会った時に、感謝の気持ちを込めて、サプライズプレゼントをするのも良いかなと思ったんですが、1度しかあったことのない、久しぶりに会った人に、いきなりプレゼントされたら、逆に迷惑ですかね? クラスの何人かの男子に、「女の子からプレゼントされたらどう思う?」と聞いてみたら、「嬉しいけど、自分が男って感じがしないかも」や「嬉しいけど、お返しをしなきゃいけない気持ちになる」という意見が出たんですが、dack5-goさんはどう思いますか? そうですよね。私もそう思います。手を繋いだりするのは、お互いの仲をよく考えてからにします。 よく友達にも色々と聞いています。これからも客観的に見てくれる人の意見やアドバイスを大事にしたいと思います。 応援ありがとうございます!! 本当はお礼をしておわりにしなきゃいけないのに、こんなに質問しちゃって本当にごめんんなさい(T。T) dack5-goさんのご意見やアドバイスを頼りにしてるので、ぜひお願いします(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

OK。まず暴走気味になりつつあるテンションと、ピンク色のオーラが見える位の好き好き感情を鎮めなさい(笑) とりあえず、外の新鮮な空気でも吸って感情を鎮めておいで~。 文章から察する限り、後半物凄い恋愛感情爆発してるから…。 その状態だと、苦言は頭から拒否反応を起こしかねないからね? さて、改めまして。30代前半の男です。 恋愛経験は、豊富とは言い難いが…。女性の友人は何人かいるし、遊びにも出かけるので、参考程度で良ければ話し相手になりたいと思います。 先に申し上げておきますと、「子供の悩みだと軽く見ず、真剣に応えて頂けたら」との事なので、「1人の女性」として対等に扱います。 すなわち、「耳触りの良い甘い事ばかりではなく、耳に痛い苦言も呈する」という事です。よろしいか? まず、相手の男性についてですが…。彼が貴女に対し、どのような感情を持っているかは他の回答者さんがおっしゃる通り「彼にしか分からない事」です。 恋愛候補と見ているか、それとも中の良い異国にいる異性の友人と見ているか、そんな事を気にしても始まらない。 だけど、半年もメールくれるってのはマメと言うか律儀と言うか…。 少なく見ても、悪い感情は持ってないと思うよ!^^ で、だ。「何をすると喜んでくれますか?」との質問ですが、それはとりあえず置いておいて自分も一緒に楽しみなさい。 せっかく会えるのなら、一緒に楽しめなきゃ「良い思い出」にはならないよ。 また、帰国してからが楽しみなのは無論ですが、その前段階(どこ行こうか?何しようか?等)をメールで色々相談してるのも楽しいですよ♪ それによって、本番が2倍も3倍も楽しみになりますからね! 後、さっきの「何をすると~」に関わるかもですが、お弁当など作ってあげてはいかがかな? 例え、ハムと胡瓜をマヨネーズ塗ったパンに挟んだだけのサンドウィッチでも「女性が(貴女が)作ってくれた」という事実は、強烈に彼に印象つけられます。 幾つになっても、男ってこーゆーの嬉しいですしね?(口の悪い言い方すれば「餌付け」とも呼ばれますが私は嬉しいw) 夏なら、夏祭りとかあるかもだから、浴衣姿など「普段は見れない貴女」をアピールしてみては? そうやって、夏の間に一杯思い出作って彼から告白されるのを待つもの良いですし、貴女から言ってみても良いんじゃない? で、こっからが少々苦い部分です。最後までちゃんと付き合ってね?(^^; やはりこの場合、貴女と彼との間で最大のネックはその(物理的な)距離でしょうねぇ…。 確かに、遠距離恋愛は良く聞きます。別れたという例も、成就したという例も両方良く聞きます。 ただ、それはせいぜい国内での話。 「東京~大阪間を毎週新幹線で往復してた」なんてのが、「隣の県の女の子と付き合ってます」程度に感じるよ(笑) 今現在は、高校生だと思うのですが卒業されたらどうするか進路はお決まりですか? 変な例えですが、「刑務所に入った恋人を何年も待てますか?」という問題と同じですよ? これは、貴女だけでなく彼にも同じ問題が与えられています。 遠距離恋愛をするなと言うつもりはないけど、彼に(貴女に)帰ってくるまで待てますか?と問いたい。 盲目に、猪突猛進気味に根拠なく「私には彼しかいない!」ではなく、じっくりと彼とずっといられるか想像してみてください。 そういう意味でも、冒頭に述べた「冷静におなりなさい」です。 ただ、最後にこの先どうなるかは分からないが、そこまで人を好きに慣れる貴女に私の好きな歌詞の一節を送ります。 運命は残酷だ されど彼女を恐れるな 女神が戦わぬ者に ほほ笑む事など 決して無いのだから 

AISK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! こんなに真剣に私の悩みに応えてくださるなんて、とっても嬉しいです!! 落ち着いて、真剣にお返事をさせて頂きたいので、また改めて週末にでもお礼をさせて頂きます。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dack5-go
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

高2男です メールを続けてくれて、会う約束をしてくれたのなら多少気はあると思います 僕の場合ですが、デートをできるだけでもうれしいです(^^) あとは、会話が大事だと思います お互い面と向かってする会話はメールと比べ物にならないくらい距離を縮められると思うので。 >おとなしく待ってる方が好きですか? あまりおとなしすぎると相手に伝わらないかもしれません がつがついきすぎず、でもおとなしすぎずを心がけるといいと思います いい回答できなくてごめんなさい(_ _) 彼とうまくいくといいですね(^o^)

AISK
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 同じ年の男の子から回答がもらえるなんて、ますます嬉しいです!! メールを続けてくれて、会う約束までしてくれているのって、良いサインだと前向きに思っていいですよね?♪なんだか自信がつきました!ありがとうございます! やっぱりデートって男の子も嬉しいものなんですね(*^。^*) そうなんです!私の一番の悩みは「会話」なんです! 彼と何を話したら良いのか分からなくて(><) 私ってすごい緊張しちゃうタイプなんです。すぐ顔が赤くなっちゃって、おまけに緊張すると無愛想になっちゃって・・・去年の夏に彼と初めて会った時(友達とその彼もいてダブルデートをしたんです)がそんな感じで、素の自分が出せなかったんです↓↓ 男の子ってどんな話が好きですか?盛り上がりやすい話とかありますか? なるほどぉ。「がつがついきすぎず、でもおとなしすぎずを心がける」が良いんですね。やっぱりバランスが重要なんですね! 例えばの話ですが、女の子が男の子に「手繋いで」って頼むのってどう思いますか?普通、女の子は男の子が自然と手を繋いできてくれるのを待つべきですか? よろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130687
noname#130687
回答No.3

npspI1403です。 丁寧なお礼ありがとう。 自分も気持ちには気持ちで返したいのでこの場で お礼を言うよ。 君にそこまで立派に言われる大人でわないかも しれないけれど、自分も君の素直さに学んだよ。 元気をもらった。ありがとう!! 自分も君の言う通り文章でもきちんと気持ちは 伝わると思ってる。 具体的なアドバイスは何もしてあげられなかったけど 、自分は個人的に音楽馬鹿なので、夏までの再開の少し の間、自然と肩の力がぬける感じになれる音楽を紹介するよ。 最近のお気に入りKREBA(ラップ)の 「あかさたなはまやらわおん」、 ヘンテコな曲名だけどハッピーな曲だよ。 君の趣味には合わないかもしれないけど おこづかいに余裕があったらおすすめだよ(8分音符)

AISK
質問者

お礼

またまたご丁寧にお返事をしてくださって、本当にありがとうございます!! 未熟な私が、npspI1403さんに元気になってもらう種になれたみたいで、本当に嬉しいです!! 紹介して頂いた曲を早速YouTubeで検索して聴いてみました!! と~っても気に入りました!!本当に素敵な曲ですね。ゆったりとしたラップで、歌詞もすごい大好きです!!歌詞と私自身が思ってることが似てるのがおもしろいなぁと思いました♪(笑)この曲と一体になることが出来た気がします。自分の気持ちをきちんと言葉に表して、相手に伝えることの大切さを改めて学べました。この曲を通して、なんだかnpspI1403さんとも一体になれた気がしました!!この曲を聴きながら、「npspI1403さんは、曲がったことが嫌いな、素直で一生懸命な方なんだろうなぁ」と思いました!!音楽って本当に素晴らしいですね。 不安や心配になった時はこの曲を聴いてリラックスしようと思います。彼に会う前にこの曲を聴いたら、緊張もほぐれそうです!! npspI1403さん、本当にありがとうございます!! 本当に感謝してます!! また夏に、彼との展開を、ぜひnpspI1403さんにご報告したいと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代後半の既婚男性です。 半年間メールのやり取りをする。今どきの男の子の感覚は正直分かりませんが、少なくても男性はあなたに好印象を持っていると思いますよ。メールだけの関係を半年間もの長い間続けるってことは、今後も、どんな関係であれ、あなたと係わっていたいという彼の気持ちだと思います。それが、彼女という関係なのか、友達という関係なのかは分かりませんが・・・。 それと、個人的な意見としては、遠距離恋愛ってキツイですよ。 相手に対する疑問や不安が、時間とともに不信に変わっていってしまうから。好きな人を信じられないってかなりツライし、自分も傷つくからね。 私の経験では、やっぱり、会いたいときに会える人と付き合って、そうでない男性に対しては、好印象を持っていても、良い友達という関係を続けるのがベストだと思います。 私は遠距離恋愛反対派なので、キツイこと言ってしまっていたら、ごめんね。当然、私の友人にも、遠距離恋愛の末に結婚した人もいるんですよ。

AISK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! keper-roseさんが真剣に私の悩みに応えてくださったように、私も真剣に、落ち着いてお返事がしたいので、また改めて週末にでもお礼をさせて頂きます。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • ひと夏の恋??

    恋愛相談ではないのですが・・・素朴な疑問です。 よく「ひと夏の恋」っていう言葉が使われますよね。私はこの「ひと夏の」っていうのがどういうことかよくわかんないんです。 夏になると女の子は露出度UPするし、夜も寒くなくてすごしやすいし、なんとなく恋のテンションが上がるの気もするのです。でも、なぜせっかく恋人にめぐりあえたのに、「ひと夏」なんでしょう?秋も冬も、「ふた夏め」に突入しても一緒にいればいいじゃないですか☆ なぜこのような言い回しが生まれたんでしょう? 私は、「夏休み、恋人がいないとさみしい」って思ってあせって作ってしまったため、夏が終わったら「この人、何か違かった・・・」ってなって、ひと夏で終わるからかなーて思います☆ビーチのナンパとかあるし。あと、リゾートバイトで出会った人とかは、夏が終われば遠距離ですよね。 でも・・・冬休みもあるし、冬はゲレンデナンパや雪山リゾートとかあるのに、なんで「一冬の恋」とはあんまり言わないんでしょう? 何か質問したいことがあいまいになってしまいましたが、どなたかご意見おねがいします☆ ミスチルの「まーたー夏が終わるー もうさよなーらーだねー」って歌聴いてて、「なんで?!」て思ったので・・・☆

  • 作詞をしてみました。

    タイトル通り、作詞いたしました。 趣味で書いたりしてるのですが、ちょっとした夢が出来たので、もっと上達したいと思い質問しました。 歌詞です。 この頃恋愛してないなー、したいなー、と常日頃から考えいるのですが、最近ふと思いました。 夏といえば、恋の季節ですが、ひと夏の恋ってよく言いますよね。でも、夏に始まって夏に終わる恋とか嫌だなと…せっかくなら夏に収まり切れないくらいの大きな恋愛がしたい!と思ったのでそのまま詞にしました。 結構ストレートに書いたつもりですがどうでしょうか(´・ω・`) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 誰か教えて 恋してますか? ひと夏のなんとかなど もう数年間に過ぎたよね ぼくの夏は真っ青な空 紅く綺麗に染まらない 手を広げて 風、捕まえよう きっと大きな恋を 運んで来る 胸に飛び込め 恋色人生 ひと夏じゃない 終わらない恋を しようじゃないか つまらない毎日 膨らむ期待 だけど恋愛 経験不足 いつでも遅くない love story 柔らかな風 じかに感じ 太陽の光 受け止めたい ぼくだけのlove story 空に描こう 今すぐに ぼくの夏は真っ青な空 雲ひとつない澄んだ空 太陽は昇った 今日は一段と暑いらしい 手を広げて 風、捕まえよう きっと大きな恋を 運んで来る 胸に飛び込め 恋色人生 ひと夏じゃない これからもずっと 終わらない恋を しようじゃないか ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 詞を好んで書いているのに、タイトルの付け方がわかりませんw 言葉選びも、少し幼い気がするのですが、私の詞なので、背伸びせず、自分らしく思いを伝えるをモットーにしています。ですが、もっと自分らしさを出すために国語の勉強や本を頑張って読んでます。 なので、少しでも協力してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 男の子の気持ちがわかりません

    私は中学生です。 授業中とか休み時間とかって男の子と目が合うときがあるんですけど、 そのときどうしたらいいか分からなくて、女の子と目が合ったときみたいに 『にこっ』ってするんですけど。 その後他の男の子が 『お前、アイツのことスキでしょ?』 ってかならず言います。ふつうにニコってしただけなんです。 私そんな気があるような笑顔したのかなぁと思いもしました。 でも、他の女の子がそんな所(男の子にニコってしているところ)を見ても普通だったよって言ってくれました。 ある日、ある男の子に 『お前意味分かんねぇよ。なに?アイツのこと好きなの?それともアイツ?』 とキレぎみに言われました。 『こっちが意味わかんないよ。もしあの人のこと好きでも、関係ないでしょ?』 って言いました。そしたら 『もういい。』って言われたんです。 ホントに分からないです。こんなことがよくあります。 こういう男の子は私にどんな気持ちでそう言ってくるんですか? ニコってすることはいけないことなんでしょうか? 教えてください!!!

  • 年下の男の子。

    年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

  • 【長文】男の子の気持ちを教えてください(泣)

    6年半一緒にいた人に裏切られ、死ぬほど苦しみ、新しい恋をしようと何とか立ち上がり去年の暮れにかけて3人の男の子に出会えました。その内1人は友達でもう1人は告白してくれたけど全く好きになれず終わり、あとの一人を好きになりました(多分)。 出会い始めは恋愛対象ではなかったけど一緒に初日の出を見に行ったり映画を見に遊んだりドライブしてると一緒にいて楽しいなと思うようになりました。そして3回目に遊んだときにキスされました。なんでと尋ねると「好きだから」と言いますが、私が会いたいと言っても月1回、メールも週1回位、電話はこれまでに全くなし、家を何故か教えてくれず、写真を徹底的に拒み、誕生日は会えませんでした。 どう考えても好きだと思えないのですが、私が拒んでもキスだけはしてくるのです。それから彼の会社の人たちと交えて遊びに行ったりとか友達に会ったりとか、一応一緒に年越えもしたし、彼に彼女がいるようには思えないのですが遊ばれてる感が募り意味がわかりません。 友達に、キスをするのは唇が自律神経の要で気持ちが不安だからするんじゃと言われ、確かに前恋で少し男の子を信頼できず彼に対して何もしなすぎなのかもしれませんが今は愛されて始まる恋愛じゃないとできません。 彼は何を考えているのか、これからどうしたら良いか、どうか教えてください。やっと恋愛できそうで少し幸せだったので今、彼を失いたくないけど反面傷つきたくない不安でいっぱいです。(泣)

  • 片思いのはず・・・年下の男の子

    アラサー女子です。 友人にもまだ、相談できないため、投稿させていただきます。 今年の夏、友人の紹介で5歳年下の男の子と知り合いました。 彼女ほし~って言ってる子だからと、皆で集まれないからメル友からはじめる?って感じで。でも、その彼は会ってからのほうが・・・ってことで、後日、皆であってご飯に行きました。 ぱっとしない子でしたが、私からアドレス交換しよう!って言って交換しました。 それから、彼からのメールは一度もなく、私から発信。 出会ってここ数ヶ月、月に1~2回は二人で出かけています。たわいもないメールをしようと思って、私からメール。すると、彼から誘いのメールがきます。メールも毎日はしません。2週間に一度。 そんな感じが多くて、会う約束をしています。 映画に行ったり、ドライブに行ったり、飲みにも行ったり。 旅行のお土産だよ~と軽い気持ちで買ってきたら、お返しにとプチプレゼントをくれたり。 彼は、かなりの草食です。 そして、今まで会って気づいたこと。かなり、受身です。 年下の割にはとてもしっかりしていて、ちゃんと働いています。 始めは、ぱっとしないし、しゃべらないし、何考えているのかわからなくていらいらもしました。でも、彼といると穏やかな感じになるんです でも、なぞだらけです・・・。 つい最近も会う約束をしていたので、今日こそはさりげなくどうおもわれているのか聞いてみようと思うのですが。彼の独特のゆるいペースに吸い込まれて聞けずに終わってしまいます。 私は、彼ともっと話してみたいし、一緒にいろんなことをやってみたいと思っています。きっとコレは、恋をしているんだなと最近気づいてしまいました。気づけば、今は何しているかな?とか。 メールでもしてみようかな?とか。 自分よりも年下の子を好きになるなんて思ってもみなかったのですが・・・。私も遊んでいるような歳でもないので・・・。 結婚も考えていないわけでもありません。でも、いきなり結婚を前提にと言うと引かれてしまうので・・・そんなことは言いません。 ただ、こういう歳の草食系な、受身な男の子。。 どう接していけばいいのかわからなくなってきているのです。 気持ちがただ焦るばかりで・・・。 彼は、私をどう見ているのでしょうか? (1)メールの発信は私から。  でも、メールをすると9割方遊ぶ誘いがある。 (2)また、どこどこ行きましょう!と必ず言ってくれる。 (3)これまで、何度もデートしましたが、  スキンシップはなし。 (4)恋愛の話しをしたことは一度だけ。  でも、私がメインにしゃべらされていました。  今、好きなヒトとかいないのか?とか。  結婚とか考えているのか?とか。  今まで、いろんなヒトと付き合ったのか?とか。  そんな感じです。 (5)けっして、見た目はいいわけではありません。  なんていうか、とにかくほおって置けない感じです。  家庭環境がとても大変だったようで・・・。  彼の周りの友人には、話せなかったことも、  私には会って、3度目くらいで話してくれたり。  友人は、かなり心を開いているよ!  って言ってくれます。 私も基本がつがついくタイプではないので、 でも、彼と付き合いたかったらがつがつ行くべきなのか?? と考えてしまいます。クリスマスも近づいてきているので、 そろそろ真剣に向き合ってみようかなと思っています。 恋愛経験も少なく、自分から告白したことのない私が、 勝負をかけようかどうしようか本気で悩んでいます。 彼は、どう考えているのでしょうか? もう少し、時間をかけてお互いを知った上で、 気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? タメや年下は、ほっとけない感じになるから 年上が言っていました。 どんなことでもいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわからない

    私は高校1年の女です。 今日、クラスの男の子に告白されました。 「返事はまだいい」と言ってくれました。 でも、私は今まで恋というものに関心が無く、好きな人もいませんでした。 だから、友達として好きなのか、1人の男の子として好きなのかわからないんです。 友達として『好き』と恋愛の『好き』どう違うんでしょうか? 同じ思いをされたことのある方・無い方、女性・男性どなたでもかまいません。 ご意見お聞かせ願います。

  • 紹介?

    高校生♀です☆ 最近恋してないので、「良い人がいたらいいのになぁ」って友達(♀)と話してたら、次の日その友達がある他校の男の子をメールで紹介してくれたんです‥でも、なぜか私が紹介してもらったみたいになってて、初メールも私からだったし、何でこういう状況になったか分かりません(涙) 幸いその男の子は良い人そうなんですが多分私が「紹介して」と言ったと思われてると思うので、たとえば直接会ってみたくなったら私から「会いたい」って言わなきゃいけないのかなぁ…と思うと(当たり前ですよね^^;)憂鬱になります‥ それに多分相手は私の写メールか何かを見てると思うんですけど(本当に見たかどうか恥ずかしくて本人に聞けません)私は顔知らないんです‥ 質問1:私から「会いたい」と言っても良いと思いますか(?_?) 2:「写メールを送って」と言っても良いと思いますか(?_?) 3:かわいくないと知ってるメル友に会おうと言われて会う気になれますか?(?_?) …恋愛に対してヤル気が無いように見えると思うんですけど、そうではないんです。ただ、急すぎた&紹介は初めて&恋愛経験0なので分からないことだらけなんです。 出逢ったのも何かの縁だし頑張りたいとは思うのですが(>_<)