• ベストアンサー

片思いの職場の年上の女性を食事に誘いました。返事は「いいね!他に誰が来

片思いの職場の年上の女性を食事に誘いました。返事は「いいね!他に誰が来るの?」という返事でした。 私は2人で行きたいと思っていたので「2人はダメなの笑」というように冗談ぽく返事をすると 「別に2人でもいいよ。」と返ってきました。 この女性の本意はどうなのでしょうか? 「他にだれが行くの?」という言葉がひっかかってしまいます。

noname#104375
noname#104375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131729
noname#131729
回答No.2

・・そういう所で悩む所がkasugatosiさんの      本気モードが目に浮かびます(黒星) >「いいね!他に誰が来るの?」 それだけ、彼女は軽く思っているし、 >「2人はダメなの笑」 と言ったkasugatosiさんの積極的発言に 大いに応援したいし、最近の男性は積極性がないから 強引に引っ張っていく男性は女性にとっても 大変魅力的ですし、初め脈なしでも  段々とひき付けられてきます。 特に、年上の女性なら 年下相手に しっかりしなきゃ的オーラやプライドがどことなく有り、 まずは、対等に見てるんじゃなく自身より (下矢印) に見てるでしょうネ(黒星) それに、間違ってたりしても 「しかたないネぇ~」 「愛いんだからとか・・」 優しく受け入れてくれるし、器が広いので  そんな隙間に 強引に男らしさを見せたら コッチを向いてくれる事 間違いなしです! 女性ってグイグイ引っ張って行く男性に どうしても 憧れるし、ホれちゃいます(黒星) ・・しかし、男らしさといっても 別にケンカとかではなく。 彼女=女性が少々困っている時に助けてあげればいいものです。 ちょっとした、優しさや気の利いた仕草。 例えば たまにジュースをおごってあげたり 荷物を持ってあげたり、 愚痴を聞いてあげたりなど。男性にしては 別に・・。なんですが 女性にすれば「ぁ。優しいんだ・・」と思うはずです。 特に、2人きりなら なおさら、 自身の優しさを 会社の同僚に気にせずに めいっぱい発揮できます! そんなこの上ないチャンスを 「他にだれが行くの?」・・ なぁんて考えてる暇はありません。  それに 彼女が質問者様以外の誰かの同僚にいつ何時、狙われているか わからないですし、恋も弱肉強食!先手必勝! しっかり 自身の幸せに繋がるよう、 まずは、1回目の食事で今以上に 仲良くなる事を目指して下さい!  出来れば2回目の食事も さりげなく別れ際 言ってもカッコいいけどネ(黒星) 大丈夫! 頑張れ! 心配ないサ~(8分音符)(ライオンキング)

その他の回答 (4)

回答No.5

特に深い意味無いと思いますが。。 同僚に食事に誘われたら誰が一緒に行くって普通聞くでしょう。

回答No.4

本意は4行じゃわかんないですけど 恋愛感情は特にないけど、食事の相手として悪くはないよって心理かも。 「他にだれが行くの?」ってのは職場の仲間としての認識のほうが恋愛感情より高かかったか、単なる照れ隠しか、はたまた天然か、そこらへんは今までの彼女の行動でわかるのでは? あとは食事行ってありのままの自分を素直に出して仲良くなればいい。 よくあるタイプ別攻略的なのは返ってよくなく、無理すると軽率なのがバレるし、うまくいっても長続きしないし面倒。というかありのままの自分を表現するほうが断然難しいが相手に誠意を含んだ魅力がきちんと伝わる。 あと、告白してフラレたとしても1回目は挨拶程度と思い、2回目は誠意があるよという確認、3回目は念押し再確認と、よほど嫌われてなかったら5回くらい言えば彼氏がいる子でも落ちたりしますw というわけで僕はフラれた回数はめっちゃありますが、好きな子とはそれでちゃんと付き合えてますので参考にしていただければ幸いです。 最後に...数打ちゃあたるw

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.3

男です。 それは、ご質問者様を好きでもなければ他に誰か行くの?と聞くでしょう。 お相手も会社の後輩だから断る理由が無ければ二人で行きますしね。 とりあえず、今回の飲み会が大事です。 失敗すれば今後二度と二人での飲み会も無くなるし、最悪業務に響くでしょう。 初めから飛ばさずに会社の仲間と意識して楽しく飲むのが無難だと思います。 御参考になれば幸いです。

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

まだ何も始っていないのに悩んでどうするのですか? どうだっていいじゃないですか。 2人で会える訳なんだし。 そんな事を考えるのは止めて、その相手を楽しませる方法を考えた方が良いですよ。 恋愛を上手く行く方法は、ポジティブに考えることです。 ネガティブに考えると、適切な行動が出来なくなりますからね。 デートの基本は楽しく、印象に残る、男らしいさ、いたわり、次回のデートの約束、が大事です。 プレゼントなんかは絶対にダメですよ。 最悪の結果になります。 物で釣ったら恋愛対象には絶対になりません。 絞り取られて終わりです。 あなたの魅力を見せつけるだけで良いのですよ。 前向きに考えて、デートを楽しんでくださいな。

関連するQ&A

  • 片思いの女性を食事に誘ったら「来月ならいけるよ!あと他に誰が来るの?」

    片思いの女性を食事に誘ったら「来月ならいけるよ!あと他に誰が来るの?」 と2人きりじゃない前提で返事がきました。会うと僕だけにプレゼントくれたりします。 彼女もこちらの好意には少し気付いていると思います。 脈なしでしょうか?

  • 片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことある

    片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。もう脈なしでしょうか。。? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。

  • 好きな女性を食事に誘いたい!

    自分は24歳(入社2年目)の男です。 好きな相手は同じ職場の27歳(入社5年目)の方です。 その好きな女性と,他の仲のいい女性(この方も年上)と自分と3人が仲がよく, 休日に買い物に行ったり,今まで6,7回ぐらい飲んでいます。 気心がしれているので,お互いの恋愛観など結構踏み込んだ話もしています。 また, お互いが旅行に行ったときは,会社のばらまきのお土産とは別に個人にお土産をお互いに渡したりしています。 その女性はどちからと言うと内気なタイプで,会社全体の飲みやイベントにはほぼ顔を出すことがなく,自分の気心が知れている人がいて,居心地のいい飲みしか参加しないとのことです。 そのような状況なので,その女性と関係は良好だと思うのですが,これからその女性との関係を進展させたいと思っているので,二人での食事を誘いたいと思うのですが,気になるのことが何点かあります。 一つ目は,つい先日3人で飲みに行ったときに,ここ1,2年ずっと片思いだった人が結婚することになったらしく,非常に落ち込んでいて,もう恋人をつくるのも結婚するのもいいかなと言っていたことです。 二つ目は,先日3人で飲もうという話になった時に,もう一人の女性の都合が悪くなったので,二人で飲みましょうといったのですが,用事があるとのことで断られたことです。 その二つが気になっていて,まだ二人で食事に誘うのは尚早かなとも思うのですが,皆さんはどのように考えるでしょうか。 ただ,3人で何回か飲んだりしているので,関係を進展させるには二人で食事をするとか飲むとかのアクションを起こさないとダメなのかなとも思います(特に相手は年上の女性なので,たとえ自分に少しでも好意があったとしても相手からは誘いにくいのかなと思います。社内ですし。) また,もし食事に誘う場合,女性にとって,どのように誘われるのがうれしいのでしょうか? メールアドレスは知ってるので,メールで誘うことはできるのですが,直接話した方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を頂けたらと思います。

  • 職場女性と食事

    女性心理について教えてください! 先日、職場のある女性とたまたま帰り道に食事をしました(2人で) その数日後、別の女性から「○○さんと食事したんですか?」 と聞かれ、「うん」と答えたところ、「いいな~」って言われました。 ので、「あ、じゃぁ今度食事行こうよ」と答え、向こうも 「はい、お願いしま~す」て感じで良い感触だと思いましたので 後日、ホントに誘ってみたのですが、反応がイマイチ(なように思える)のです。 「え、いいんですか?○○さんも一緒に誘ったら来ますかね?」とか・・・ これは、「いいな~」と言ったのは2人で食事行きたいというメッセージではなく 皆で食事とか行きたいなというくらいの意味だったのかな・・・と 少し読み間違ったかなと思っています。こういう場合、どうでしょうか? 女性の方、特にご意見伺えたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上女性を食事に誘う方法

    現在、僕は高校2年生です。 10歳年上のバイトの女性が好きになってしまいました。 バイト先の10歳年上の女性を近いうちに食事に誘いたく思っています。 誘いたい女性にはバイト先で良くからかわれています(笑 どのように食事に誘えばよいでしょうか? 真剣に考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※冷やかしなどの回答はご遠慮ください

  • 職場の年上の女性

    こんにちは。 職場で、自分がもうすぐ退職することになって、今まで気になっていた職場の5つ年上の女性に、連絡先を聞こうとずっと思っていました。 昨日思い切って「○さんのアドレス知らないんですが、、さしつかえなければ」 と切り出したら「そうでしたっけ?」と気になることいわれたものの、 交換してもらえました。 一応最初は段階踏むために職場のほかの人交えて来週くらいに飲むことになりました。 これからは、定期的にしつこくならないようにメールして、いずれは2人で食事とか誘うつもりなのですが、、、 お聞きしたいのが、誘い方はどんな形がスマートなんでしょうか? 「○○日時間空いてますか?」と、用件を切り出さないのか 「食事いかないですか?→Ok→○日は?」のほうがいいのか ほかにいい誘いかたあればご教授ください。

  • 職場の女性が気になって

    自分(男性)は27歳独身なんですが、同じ職場(フロアは違う)の 7歳年下の女性が最近気になるようになりました。職場の食事会で話す ようになり、ランチを一緒に食べようと誘ってみたら、いつでもOKとの 返事があったのでそれ以来、週の半分くらいその女性と二人で食べる ようになりました。メールアドレスや連絡先も教えてもらえたので メールもやっています。 話のやりとりの中で、気になることがあってその女性には片思い中の 自分とは別の男性が職場にいるということです。もし、その男性に 自分と2人でランチとか出かけているのを見かけられたら自分が その男性なら、仮に女性が好きでも付き合いたいとはなかなか思わない ような気がします。 また、女性へ今度は職場以外のところで食事や遊びに行こうと自分が 誘ってみると即OKといった返事が返ってきました。 自分にとってはうれしい話なんですが、女性は自分のことをどう 考えているんでしょうか?単なる職場の先輩ぐらいにしか自分のことを 思っていないのか?それか別のことがあるんでしょうか? 経験したことがある方などのご回答をお願いします。

  • 職場の年上男性への片思い

    半年ほど前から、職場の年上男性に片思いをしています。 最近、彼の態度が急変しました。 彼はどういう心境なのか、私は一体どうすべきなのか、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 私は30代女性、彼は10歳年上の職場の先輩です。 一緒の職場になって3年目になります。 昨年度末までほとんど話すこともなく、意識もしていませんでした。年明けから仕事で関わる機会が増え、何となく意識し始めました。 今年の春、私がケガをして入院した際に毎日メールをくれたり、お見舞いにきてくれたりしてくれたこともあって一気に好きになりました。 私はケガによって仕事が十分にはできなくなったり、スポーツができなくなってしまうことに相当落ち込んでいました。 日頃、気の強い性格の私に対し、職場の同僚や友人らは「大丈夫。すぐ復帰できるから。」「働き過ぎだから、休みなさい。」「早く戻っておいで。」色々な事を言いました。 多くの人から励ましの言葉を掛けられたことに感謝をし、職場でも必要とされていることは嬉しく思いました。 今後に不安を抱えながらも、明るく振る舞っていました。早く復帰したくて焦っていました。 頑張りたいけど、頑張れない。弱いところを見せたくなくて、強がっていました。 彼は私が弱い部分を出せる人の一人ですし、辛かった時期を支えてくれた一番の理解者です。 退院後、二ヶ月ほど経ちますが毎日のメールは続いていましたし、職場でも以前よりもたくさんお話をするようになっていました。 しかし先日から、突然メールの返事が来なくなり、職場であったときにも何となく冷たい態度になりました。 私には心当たりがなく、特別な出来事があったわけでもないので困惑しています。 メールの返事が来ないので、何度もメールするわけにもいきませんでしたし、夏休みを取っていたので顔も合わせていませんでした。 約1週間ぶりに会ったときの態度がどこかおかしいのです。 一体どうしたらよいのでしょうか? 現在もケガは完治しておらず、もとの生活に戻るにはあと半年ほどかかるそうです。 彼のこととは関係なく、ケガによって自分の気持ちやストレスをコントロールしきれていないところもあるのかもしれません。 色々な方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 職場の先輩女性を食事に

    ご相談させてください。現在、職場に6歳年上の先輩女性に片想いをしており、近々食事に誘いたいと思います。その先輩とは最初は向こうから笑顔で話しかけてくれたり、ボディータッチや指先が触れたり、他の職員の方にはしないのに僕には色々な仕事を手取り足取りフォローしてくれたりと自意識過剰とは思いますが、先輩の優しさに惚れてしまいました。しかし、最近は周りに職員さんがいる時はそっけなく、2人きりの時には多少表示が堅いも、仕事やプライベートの話しを向こうからしてきます。前の僕は照れくさく、好き避けをしてたんですが、このままでは良くないと感じ、僕から、話しかけて、雰囲気を盛り上げる様にしてきました、そのおかげか、向こうからも良く話しかけてくれて、仕事をする上でストレスや人間関係のモヤモヤなどの普段誰にも話さない弱みをお互いにさらけ出し合ったりする深い話が出来る様になりました。これをきっかけに仕事に関する相談を名目に食事に誘いたのですが、僕は恋愛経験がないのですが、この人と一緒になりたいと始めて強く思い始めました。そこで今の状況で食事に誘うのは大丈夫でしょうか?それとも早いでしょうか?話してる最中に「.飲み会や誰かと食事をしたりしたら大分違うのかな」と意味深な発言を言ってました。(笑)ぜひ皆様にご相談させてください。 先輩の特徴はシャイで恋愛経験は少ないそう。彼氏はいるんですか?との問いかけに顔が真っ赤になり全力で手を横に振り「いないです~」と言ったり。 職場では謙虚であまり物をはっきり言えないタイプ。気を使う。僕も性格上職場では先輩と全く一緒のタイプです(笑)良い意味での軽さはなさそう。 僕も男なのでいつかは自分の口ではっきりと告白したいです。 僕は23歳なのですが、よく30歳ぐらいに間違われたり、落ち着きがあると良く言われます(笑)良くも悪くも老けて見えるらしいです(泣) 長文になりましたが、皆様のご回答よろしくお願いします。