職場の先輩女性を食事に誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩女性に片想いをしており、食事に誘いたいと思っています。
  • 先輩の優しさに惚れてしまいましたが、最近はそっけなくなりました。
  • 食事に誘うのは大丈夫でしょうか?それとも早いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の先輩女性を食事に

ご相談させてください。現在、職場に6歳年上の先輩女性に片想いをしており、近々食事に誘いたいと思います。その先輩とは最初は向こうから笑顔で話しかけてくれたり、ボディータッチや指先が触れたり、他の職員の方にはしないのに僕には色々な仕事を手取り足取りフォローしてくれたりと自意識過剰とは思いますが、先輩の優しさに惚れてしまいました。しかし、最近は周りに職員さんがいる時はそっけなく、2人きりの時には多少表示が堅いも、仕事やプライベートの話しを向こうからしてきます。前の僕は照れくさく、好き避けをしてたんですが、このままでは良くないと感じ、僕から、話しかけて、雰囲気を盛り上げる様にしてきました、そのおかげか、向こうからも良く話しかけてくれて、仕事をする上でストレスや人間関係のモヤモヤなどの普段誰にも話さない弱みをお互いにさらけ出し合ったりする深い話が出来る様になりました。これをきっかけに仕事に関する相談を名目に食事に誘いたのですが、僕は恋愛経験がないのですが、この人と一緒になりたいと始めて強く思い始めました。そこで今の状況で食事に誘うのは大丈夫でしょうか?それとも早いでしょうか?話してる最中に「.飲み会や誰かと食事をしたりしたら大分違うのかな」と意味深な発言を言ってました。(笑)ぜひ皆様にご相談させてください。 先輩の特徴はシャイで恋愛経験は少ないそう。彼氏はいるんですか?との問いかけに顔が真っ赤になり全力で手を横に振り「いないです~」と言ったり。 職場では謙虚であまり物をはっきり言えないタイプ。気を使う。僕も性格上職場では先輩と全く一緒のタイプです(笑)良い意味での軽さはなさそう。 僕も男なのでいつかは自分の口ではっきりと告白したいです。 僕は23歳なのですが、よく30歳ぐらいに間違われたり、落ち着きがあると良く言われます(笑)良くも悪くも老けて見えるらしいです(泣) 長文になりましたが、皆様のご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 いい感じじゃないですか♪ 私は年齢をあまり気にしないのですが、6歳年上ということは…三十路に近づき、彼女のご両親も結婚を意識しておかしくないお年頃ですね。 貴方が始めて強く感じた<この人と一緒になりたい>という気持ち! ぜひ、大切にして、告白してほしいと思います。 彼女の方からでは…先輩という立場を利用(?)してのパワハラとか、年上を気にされてのアプローチはかけづらいはずですから、ぜひ、頑張られてください! >彼氏はいるんですか?との問いかけに顔が真っ赤になり全力で手を横に振り「いないです~」 可愛い方ですね♪ 凄く好感が持てます。 年齢的に節目の今、決め時です! 告白をして無理ならば、先にいって告白しても同じことです。 彼女が20代のうちに(お誕生日が来ていたらごめんなさい)食事に誘い、<告白>まで持っていかれてください。 腹をくくり、ぜひ、貴方が強く感じた<この人と一緒になりたい>という気持ち!…を、素直に告白してほしいと思います。 頑張れ!!!

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

暖かくありがたいお言葉をありがとうございます。この人と一緒にいたいと思う直感を信じ、今月中にはお食事に誘いたいです。僕の為に貴重なお時間を割いてくださりありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

その他の回答 (2)

noname#202323
noname#202323
回答No.3

彼女は貴方に気があります。そして、職場でお互いに相手の事をわかりあっています。そうしましたら、貴方は彼女を食事に誘って良いと思います。そして、早くはないです。さらに、プレゼントを用意するのも良いでしょう。彼女は喜ぶと思いますね。 結局は彼女は貴方に心を開いているのです。それは、好意を抱いているからです。そして、貴方が彼女に告白しても良いと思います。決断は早い方が良いだけに、なおさらですね。 貴方は23歳で、彼女は29歳ですので、貴方としましては、彼女に失礼のない様にする事を心掛けるべきです。そして、貴方は彼女に引っ張って行って貰うと良いでしょう。彼女が貴方より年上だからです。貴方は彼女を大切にする事です。そして、素敵な恋愛をして下さい。

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

ありがたいお言葉ありがとうございます。早いうちに今月中には絶対お誘いしたいと考えております。僕の為に貴重なお時間を割いてくださり、本当にありがとうございます(⌒▽⌒)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

そこまでいってて何もしてないというのが驚きです(笑) 脈アリ、とは言いませんが、十分に可能性がありますよ。 それと、仕事にかこつけたりしないで、堂々と「良かったら食事に行きませんか?」と誘った方が、男らしいですよ。 ただし、先走りはせず、落ち着いて攻めて行きましょう。 向こうからしても興味本位の域を出ていない可能性もあります。

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

ありがとうお言葉ありがとうございます。もっと男らしく、年下でも頼れる事を証明していきたいです(笑)僕の為に貴重なお時間を割いてくださりありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

関連するQ&A

  • 職場の先輩…

    こんばんは(^-^) さっそくなんですケド、あのですね…職場の先輩(30代・既婚)カラ微妙なコトを言われるんですが…。 今までは、仕事中に「○○さん(私)に会えて嬉しいわぁ。」「会いたかった」などと冗談ぽく言ってはったんです。それに職場で言うのですカラ本気ではないのだろうと思っていました。それでですね…昨日、仕事が終わるのが一緒だったので、職員の出入口の所で仕事のコトについて相談に乗ってもらってたんですよ(>_<)ほしたらね、「アドレスとか教えてもらってもいいのかな?」と聞かれたので、私は何かわからんコトがあったらいつでも聞いて来てという意味で聞いてくれはったのだと思ったんですケド、昨日のメールでもかわいいだのタイプだの、言ってきゃはるんです。今日のメールでも、好きやから会いたいと。でも、今まで冗談ぽく言ってきゃはったんゃし、多分冗談であると思うんですが…実際みなさんカラみてどぉ思わります? 回答お願いします(;_;) 長文ですみません…。 私は今年カラ、この職場で働いてる新人です。20で彼氏います(>_<)

  • 職場の好きな先輩と食事に行ったのですが…

    先日職場の好きな先輩と、仕事帰りにご飯を食べに行ってきました。 私から誘って、行こうかと言ってもらえたのですが… 会話はあまり途切れることもなく楽しく食事もできたのですが、私がずっと話続けていました。 先輩の方からも、自分の話をしてくれてはいたのですが私の方がずっと話続けていたと思います… 私としては、かなり好意をアピールしているつもりなのですが伝わってないようにおもいます。 また食事に行きましょうと言ったら、うんまた。とは言ってはもらえましたが… 年齢も一回り上ですし、自分自身子供っぽいところがあると自覚しているので手のかかる妹のようにしか思われていない気もします。 食事に行ったあと、先輩とは少し距離が縮まったような気はしますが… 今まで男ばかりの職場だったらしく、奥手な人なのかな?と感じることがあります。 次また食事に行きたいとはおもうのですが、私から誘ってもいいものなのでしょうか? また、前回の食事からどのくらい期間を開けてから誘うべきなのでしょうか… ご意見お願いします。

  • 職場の先輩に露骨に嫌われすぎています

     43歳の独身の先輩について相談します。私は彼女より5歳年下です。私が25歳の時に、同じ職場の男性社員と結婚してから、かれこれ13年も先輩から嫌われ続けています。  私が結婚する前は、先輩とはとても仲が良くて一緒に食事や映画に行ったり、お見合いパーティーにも参加して「お互い早くいい男を見つけようね」と言っていたのですが、その後、違う支店から、今の夫が転勤してきて恋愛、結婚することが決まった時から、先輩の態度が一変し「あんな男はやめたほうがいい」「一緒にお見合いパーティーにも行ったのに、私をコケにした」と一方的に絶縁されました。コケにしたりしたことは全くありません。  それから今日までずっと、あからさまに避けられています。とにかく露骨に態度に出されるので仕事がやりずらいです。連絡事項や電話も教えてくれないです。仕事に支障が出てきてしまいます。   先輩の性格は、元々気分のムラが激しくて、うわさ好き、高学歴なのもあってとてもプライドが高いので、職場では嫌っている同僚も多くいますが、皆大人なので普通に接しています。   私も、先に自分だけ結婚してしまったので、彼女には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。だから一緒にいると胸が痛みます。 一度、「昔のように仲良くなってほしいです」と言いたいけれど、なかなか言えません。どうしたらいいのでしょうか。 

  • 職場の好きな先輩を食事に誘いました。

    私は20代の女です。 先日、職場の好きな先輩をご飯に誘いました。 好きな食べ物の話題をしていた時に思い切ってご飯に誘ってみた結果行こっかと言ってもらえたのですが‥ お店決めるのは私に任せると言われたので親しい友人に相談していたのですが、私にはプライドがないと色々駄目出しをされてしまい不安になってしまいました。 私は、素敵だな、いいな、かっこいいな、と思うとすぐ口に出して言ってしまいます。 媚を売ったりしている訳ではなく、本当にそう思って言っていることなのですがそれは私にはプライドがなく相手を優越感に浸らせるだけだと言われてしまいました。 女性はもっと追う恋愛ではなく、追われなくてはいけないと言われたのですが先輩は優柔不断なところがあり少し奥手なのかな?というところがあります。 なので私から行動しないと。と感じ思い切ってメールアドレスを聞いたり仕事を積極的に手伝ったり、話しかけたりしていました。 年もかなり離れているし、職場恋愛になるので凄く迷ったのですがやはり好きなんです。諦められません。 私はもっと受け身になるべきでしょうか。 相手を優越感に浸らせるだけだったのでしょうか? 近々ご飯を食べに行く予定もあるので、この先どうしていくのがベストなのかアドバイスやご意見おねがいします。

  • 職場の先輩を食事に誘いました。

    私は20代の女です。 先日、職場の好きな先輩をご飯に誘いました。 好きな食べ物の話題をしていた時に思い切ってご飯に誘ってみた結果行こっかと言ってもらえたのですが‥ お店決めるのは私に任せると言われたので親しい友人に相談していたのですが、私にはプライドがないと色々駄目出しをされてしまい不安になってしまいました。 私は、素敵だな、いいな、かっこいいな、と思うとすぐ口に出して言ってしまいます。 媚を売ったりしている訳ではなく、本当にそう思って言っていることなのですがそれは私にはプライドがなく相手を優越感に浸らせるだけだと言われてしまいました。 女性はもっと追う恋愛ではなく、追われなくてはいけないと言われたのですが先輩は優柔不断なところがあり少し奥手なのかな?というところがあります。 なので私から行動しないと。と感じ思い切ってメールアドレスを聞いたり仕事を積極的に手伝ったり、話しかけたりしていました。 年もかなり離れているし、職場恋愛になるので凄く迷ったのですがやはり好きなんです。諦められません。 私はもっと受け身になるべきでしょうか。 相手を優越感に浸らせるだけだったのでしょうか? 近々ご飯を食べに行く予定もあるので、この先どうしていくのがベストなのかアドバイスやご意見おねがいします。

  • 職場の先輩女性

    私は、リゾートホテルで働く22歳の調理師です。 部署が違うフロント係の女性先輩のことで困っています。 私が今のホテルで働きだしたのは半年ぐらい前からなんですが、入社当初から会う度に挨拶をして話しかけてくれる女性の先輩がいます。 ・・・とはいっても歳も離れています(実際はわかりませんが見た目30ぐらいです)ので、自分としては話すネタも無く、挨拶にオマケがついた程度の話しかしていないと思います。 その先輩が、3ヶ月ぐらい前から「結婚はしないの?結婚して子供が出来たら、○○君に似た目がクリクリの可愛い子が生まれてくるんでしょうね。」と頻繁に言ってくるようになりました。 私にはお付き合いしている彼女がいるのですが、それをわざわざ自ら公表することでもないので、職場の人には殆んど言ってません。仕事外で一緒に遊ぶ職場の同僚数人しか知らず、その人達も人のことをペラペラ喋るタイプではありません。 ・・・なので、その女性先輩は彼女のことは知らないと思いますが、何故か「結婚しないの?・・・」と頻繁に言ってくるので返答に困ります。ここまでしつこく言われると正直ウザいです。 ですが、先輩なので蔑ろにすることも出来ず、会話を拒んだり出来ません。会うと顔を引き攣らせながらの会話になっていると思います。 そんな先輩から先日、突然、聞いたこともない歌手名の聴いたこともない歌のシングルCDを「いい歌だから良かったら聴いてね。」と一方的に渡され、先輩はそそくさと去っていきました。 それは新品のCDでしたので、わざわざ購入してくれたのかも分かりませんが、聴くと「あなたは近くて遠い人・・・」みたいな歌詞のものでした。 何故自分がこのCDを渡されたのかが分かりませんが、渡された時の状況を思い出してみたら変なんです。 同じ職場とはいえ、かなり広い大きなホテルです。いつ、どのタイミングで私と会うかわからないのにそれを渡してきたということは、いつでも渡せるように常に持ち歩いていたみたいなんです。そう考えると少し怖くもなってきました。 先輩の言動の意図はわかりません。勘違いかもしれませんが、もしかして僕のことを・・・・と思うようになってきましたが、告白とかはされていません。そうだとしても彼女がいますし、先輩は歳も離れててタイプでもないので恋愛対象としては無いです。 意図は本当にわかりませんが、しつこいのに迷惑しています。意図は何だと思いますか?またどう対処すればいいですか?よいアドバイスをください。

  • 職場の女性の先輩に私だけ避けられています。

    職場の女性の先輩に私だけ避けられ、とてもつらい思いをしています。その人は同性として憧れの存在で、仲良くしてもらいたかったので、恋愛の悩みを打ち明けたり、おしゃれや美容について色々質問したりしました。お食事やお茶もご一緒して、はじめは仲良くしてくれており、先輩のようになりたいなとすごく慕っていたのですが、いつからか突然避けられ始めました。ふつうに挨拶はお互いするのですが、他の人に対しては色々話をふったり、笑って会話したりしているのが、私にだけはしてくれません。他の人の洋服はほめたり、髪型を変えると話しかけたりよくする人なのに、私が変えてきても何も言ってくれません。これだけではわかりづらいかとは思いますが、こんなふうに急に態度を変えられ、あからさまに私だけ避けられるようになった原因としては、どんなことが考えられるのでしょうか?また、できれば先輩とよい関係に戻りたいと思います。そのためにはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 職場女性と食事

    女性心理について教えてください! 先日、職場のある女性とたまたま帰り道に食事をしました(2人で) その数日後、別の女性から「○○さんと食事したんですか?」 と聞かれ、「うん」と答えたところ、「いいな~」って言われました。 ので、「あ、じゃぁ今度食事行こうよ」と答え、向こうも 「はい、お願いしま~す」て感じで良い感触だと思いましたので 後日、ホントに誘ってみたのですが、反応がイマイチ(なように思える)のです。 「え、いいんですか?○○さんも一緒に誘ったら来ますかね?」とか・・・ これは、「いいな~」と言ったのは2人で食事行きたいというメッセージではなく 皆で食事とか行きたいなというくらいの意味だったのかな・・・と 少し読み間違ったかなと思っています。こういう場合、どうでしょうか? 女性の方、特にご意見伺えたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩が気になります。

    10歳ほど年上の職場の方が気になっています。 22歳女性。 子どもっぽく、妹っぽく見られると嫌でなかなかアタックできずにいます。 まだまだお互いよく知らないし知り合ったばかりですが、今後がんばればいける可能性あるでしょうか? 私はバイトで3ヶ月前に入社、先輩はこの道10年くらいのベテランで職場の中では店長の次くらいの立場にいます。責任者の一人です。 向こうから話しかけてくれることも少なくありません。 職場がお店なのですが扱っている商品のことを教えてくれるときがあって「コレ結構いいよ」「人気なんよ」とかも教えてくれます。 お客さんに配る試供品をそっとくれて「一つやるから使ってみ」とくれます。 新人を指導する立場なので教えてもらうことがたくさんあり、説明を聞き「今ので分かった?」と言われ「分かりました」と言い、教えてもらったばかりのこと早速やってみると「賢いな。俺なんて説明されたとき意味わからんくて理解できんかったのに」と言われました。 職場で買い物をしていたとき「これとこれがいいよ」選んでくれて社員購入が対象外でできない私に社員購入のほうが安いからと自分ので社員購入してくれました。 体調がすぐれないときです。 元気なさそうだったのをみて「大丈夫?」と一言。「風邪ひいたときは○○したらいいよ」と良さそうなことを教えてくれました。 仕事をはじめる準備をしていたら「がんばれー」と言ってくれました。 作業をしていたら「順調?」と気にかけてくれます。 身につけているものがあると「それ似合う」と言ってくれます。 休憩室に2人きりのとき、先輩が気になるのでなんとなく他を見ているようにさりげなく先輩を見たらと目が合って笑います。 これが1度あると2度、3度あります。 先輩も私をみていてなのか私の視線を感じてなのかは分かりません。 先輩の連絡先は知りません。 シフトが一緒になることは月に4回5回ほどですが、私はレジに入ることが多いので売り場にいる先輩とはなかなか話せません。 仕事のことで相談があるから話す機会がほしいと言って時間つくってもらいたいですがなかなか会えないのでチャンスがありません。 職場恋愛はじめてです。アドバイスください。

  • 職場の先輩たちに嫌われているかもしれません。

    職場の先輩たちに嫌われているかもしれません。 職場の先輩たちに嫌われている気がして不安になってしまいます。 職場の先輩たちはとにかく陰口が多い人たちです。残業中に、他の部署の人や前にこの部署にいた人、非常勤職員の悪口を毎日のように言っています。しかも係長などの管理職と一緒になって陰口を叩きます。 残業中は仕事に集中すべきだし、影口は職場の外で言うことだと思っているので、ずっと嫌な気持ちです。 私は新卒で仕事も出来るとは言い難い状況だし、そんなに気がきく方でもないので、きっと影口を叩かれていると思います。 実際に意地悪をされているわけではないけど、疎外感のようなものも感じます。 どうすれば割り切って働くことができるでしょうか??