• ベストアンサー

片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことある

片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。もう脈なしでしょうか。。? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。

noname#104375
noname#104375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

ん~、それは、年上の女性もわかっていると思いますよ。 むしろ、年増女の私でホントにいいの?って疑心暗鬼になっちゃって、 ついつい、若い子の方が好きでしょ?って言っているんです。 一種のツンデレみたいな状態です。ツンツンしてませんけどね。 んでもって、狙われるっって言って照れ隠しです。 そこで、もう一言言ってあげるべきだったんですよ。 ええ、狙ってます。ってね。 もういじらないでそろそろ告白しちゃいなさいよ。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

もうというかさ、その先輩は全く貴方に思われてる実感は無いんだよね。だからそういうふざけた口調でざっくりからかわれてる。 後輩としていじりやすい、関わりやすい存在感はある。 でも異性としての特別さではない。 片思いの気持ちはわかるけど、もう少し落ちついてコミュニケーションがとれる事。そして職場外にも交流の機会を創れるような、お互いの色々な面を知り合う機会を持つ事で脈を作れるかどうかが見えてくるんじゃない?

回答No.2

みんなの前でプレゼントをくれる場合は脈なしの可能性が高いんじゃないですかね。好きなら、内緒であげる気がします。 でも、一般例。恋愛に例外はつき物だと思います。とりあえず嫌われていないのだから、チャンスはあるんじゃないですかね。

回答No.1

あまり異性として(恋愛の対象として)見られていない気がします。 脈あり、無し以前の問題では。

関連するQ&A

  • 片思いのサークルの年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいこと

    片思いのサークルの年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。 狙ってもOKですか? また多少はこちらの好意に気づいてくれているでしょうか? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。

  • 片思いのサークルの年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいこと

    片思いのサークルの年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。 狙ってもOKですか? また多少はこちらの好意に気づいてくれているでしょうか? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。

  • 片思いの職場の年上の女性を食事に誘いました。返事は「いいね!他に誰が来

    片思いの職場の年上の女性を食事に誘いました。返事は「いいね!他に誰が来るの?」という返事でした。 私は2人で行きたいと思っていたので「2人はダメなの笑」というように冗談ぽく返事をすると 「別に2人でもいいよ。」と返ってきました。 この女性の本意はどうなのでしょうか? 「他にだれが行くの?」という言葉がひっかかってしまいます。

  • 3つ年上の片思いの女性(彼氏持ち)

    片思いしている女性の誕生日が近いので何かプレゼントしましょうか? と聞いたらメールで気をつかわなくてもいいですよ。ありがとう。 と、返されました。 この場合、プレゼントしないほうがいいですか? それとも自分の意思を通して何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 相手は私(28歳)より3つ年上でアパレル関係の仕事をしています。 もう一つ質問なのですがあんまり異性として興味の無い相手からのメールというのはうっとしいものなのでしょうか? 今は、私のほうから日常の事をメールに書いて送りそれに対しての返信をもらっているような感じのものです。 女性から見てうっとしいものなのでしょう?

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。

  • 年上女性(50代独身)に片想いしております。

    35歳の男性です。 前の職場に居たときに お世話になった 55歳の年上女性(独身)に 長年片思いしております。 仕事の悩みを相談したら 親身になってくれたり、 昨年、長年勤めた職場を 退職した後も、LINEで 連絡をくれたり、 再就職の報告にも 喜んでくれました。 昨年末、彼女が参加する クリスマスのイベントに 招待され、クリスマスプレゼント を渡した所、夜になりお礼の LINEが来て「⚪⚪くん(下の名前) 心温まるプレゼントありがとう!」 と大変喜んでくれました。 そして先日、私がお正月に一人旅で ある展覧会へ行った際のお土産 を相手の方の職場へ渡しに行きました。 いつものように優しく話して 頂き、私が展覧会で購入した 彼女の仕事に役立つキャラクター物 の文具を「デザインが派手かも しれませんが…」と渡したら プレゼントしたら「ありがとう 全然派手じゃないよ、かわいいね‘ ⚪⚪(仕事内容)で使えるね」 と喜んでいただけましたが、 私が緊張してしまい世間話を するしかできず、上手く アプローチ出来ませんでした。 しかし、「実は私、最近喉の 調子が悪くて、だから⚪⚪くん が私が病気になったときに プレゼントしてくれた ハーフティ飲んでるよ」と わざわざ報告してくれました。 そのあと彼女が参加する コンサートへまた招待されました。 その後、帰りました。 帰ってから、彼女にLINEをし、 「コンサートには必ずお伺いします。 今度は出来たらいつか⚪⚪さんと お食事したいです。」と送りましたが、 困ったのか…返事が来ませんでした。 前の職場に居たときも誘ったら はぐらかされて「若い子の方が良いよ」 と言われた事があり、その度に嫌われたと 思っていても、LINEで連絡をくれたり プレゼントにも凄く喜んでくれて 優しく接してくれます。 3月がその人の誕生日なので、 何とかランチぐらいは誘いたい です。コンサートに同じく 親しくさせて頂いている 50代後半の年上女性(既婚)がいて その方は、私が毎回コンサート に来てくれるのを喜んでくれて 良く私の噂をするそうなので 相談しようかとも考えています。 私がのび太くんタイプな男性 で異性と言うより、「年下の後輩くん」  みたいな感じなのか、 そういう意味では、年上女性 から可愛がられるようです。 質問です。 どうしたら50代の年上女性を 食事に誘えるでしょうか?

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギス

    片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギスしています。 僕からLINEしても返信に1.2日かかるし、返信内容は丁寧ですけど「?」も付かない文章なので、脈なしと思いLINEするのを辞めました。 しかし、LINEをしなくなって2週間。 何だかしない時よりギスギスしています。 LINEしている時は、笑顔で話しかけてきたり、スーツのホコリとか取ってくれたりと何となく仲良く出来ていたのに、ここ2週間ほどLINEを送らないでいたら、職場で会っても笑顔も無く、話しかけてもくれず、何だか冷たいです。そのくせ、自分の前を行き来するので、僕が少し話しかけたら何と無く警戒したような真顔で返してきます。 僕は、その女性が八方美人な性格と僕に対して質問すらしないことから脈なしと判断し冷め、今後は、仲良しの同僚として付き合って行こうと決めたのですが、以前より相手との関係がギスギスしてしまいました。 LINEの返信が遅いのは脈なしだからなのでは? なぜ、LINEしないと逆にギスギスするんですか? むしろ、前より仲良くなれそうな気がするのですが、何が気に入らないのかわからないです。 わかる方、おられれば馬鹿な僕にご教示ください。

  • 職場片思い

    職場の年下くんに片思いです。 同じフロアで、別部署。仕事での接点なしです。彼が、4月の異動で目で追うようになりました。よく、目が合います。廊下でばったら合う際は、緊張して私は、固まってますが、彼は、冷静におつかれさまやおはようございます。と言ってくれます。 私は、返すので、せーいっぱい。好きな女性なら、話かけますよね。やっぱり脈なし。かな? きっと、彼女いそうだし。顔を見れるだけで、元気のもとだし。 好きな男性から、話かけられて、アドレスとか聞かれたら嬉しい。 性格も頭もよく、素敵な彼です。

  • 年上女性の片想い

    年上の女性が年下の男に片想いしてしまうことはありますか?年下男性のどういうところに魅力を感じるのか教えていただけると幸いです。