• ベストアンサー

医者との結婚

医者との結婚 なぜ医者との結婚は、男性医師と一般女性というパターンが多いのでしょうか? 逆パターンは、なかなか無いからでしょうか?

• zzebec
  • お礼率44% (124/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

女性医師は学生時代に結婚相手を見つけるケースがおおいとききました。医師同士ですね。 また、医師という職種自体が、男性女性同数でなく、男性が多いという原因もあると思います。 保母さんと結婚する話はよく聞いても、保父さんと結婚する話はあまり聞かないようなもので。