• 締切済み

女性が医者になると男性の医者と結婚出来るのですか?

私は男性だし、医者でもないのでまったく知識なしに質問致しますが、 女性が医者になると、男性の医者と結婚出来る可能性が大きくなるでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.6

この質問に回答出来る女医さんがどれだけいるのでしょうか…回答がつくといいですね。 メディカルドクター同士の結婚てあまり聞かないので、結婚出来てもお互い結婚相手には選ばないんじゃないでしょうか。

• zabusakura
回答No.5

同業で結婚される方は多いと思いますが全員が、そうという訳ではないので。

回答No.4

なるなる!

• akeshic
回答No.3

私の女性の友人が現役医師ですが やはり医師と結婚しました。というのも元々医師家系で 結婚相手も医師以外はいないという感じでしたよ。 お相手もやはり医師家系でそういう人たちはやはり実家なりも 病院なので病院の跡継ぎとか経営等々を考えると医師以外ない だろうなと思います。一般の家庭出身の女性でも自分のステイタスと自分の生活スタイルや将来の事を考えると同業或いはそれ以上の 相手になるのが自然だと思います。 考えると

• okvaio
回答No.2

とは限りませんが、チャンスは増えるでしょうね。 やはり、出会いは、環境が左右されると思います。

回答No.1

知り合いに女医がいますけど、普通のIT関係の会社員と結婚しました。 その前は男性医と付き合っていましたが、看護師と二股掛けられたり、マウントを取り合ったりと、結構面倒くさかった様です。 今は、旦那の倍以上の年収があり、かかあ天下を謳歌している様です。タワマンも自分名義で買った様です。