• 締切済み

皆様にとってのお役立ちサイト

ブロードバンド歴約半年の初心者です。 インターネットを始めると、今までだったら、調べる方法がないからあきらめていたことを、何とかして調べられたり、非常に有用な情報とかを手に入れられますよね。その人の趣味/興味/仕事になどよって有効な情報ってのはそれぞれだと思いますが、皆様にとって、“これは役立つサイト”というモノを教えていただきたいのです。趣味分野によっても違うので。 (1)趣味/興味/仕事 (2)上記に対するお役立ちサイト 以上よろしければ、お時間の許す限り、お教えください。

みんなの回答

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.6

とっておきをお教えしましょう。 文字通り、大変便利な便利コム。 http://www.benri.com/ by通りすがりの旅の猫

参考URL:
http://www.benri.com/
  • KTFM
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.5

(1)趣味/興味/仕事 今は自営で元はコンピューター関係の仕事をしていました。 趣味はパソコンと車、後はビジネス全般です 最近の興味としては自転車とアウトドア関連です。 (2)上記に対するお役立ちサイト PC関連やメジャーな便利サイトはこれまでの回答者から 既に出ているようなので、なるべく毛色の違うやつを・・・ All About Japan (アオールアバウトジャパン) http://allabout.co.jp/ 「ガイド」というある分野の専門家がコラムを書く ような形で社会人の男女向けにファッション・趣味から ビジネスまでポイントを抑えたコラムがあってちょっと した息抜きにざっと目を通しています。 経理初心者お助け帳 http://www.otasuke.ne.jp 経理関係のルールとかを検索したり調べたりするときに 非常に便利です。

  • AK-Web
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.4

私が「役に立つなぁ」と思うサイトをご紹介します。 【趣味/興味】 ☆フリーソフトをダウンロード出来るサイト ・ベクター http://www.vector.co.jp/ ・窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/ フリーソフトは上記サイトよりダウンロードしてます。 ☆カラオケ ・JOYSOUND http://www.joysound.com/ カラオケに行く前に、歌いたい曲があるかどうかをあらかじめチェックし、 さらに歌いたい曲名と曲番号を携帯の電話帳に登録してます。 こうすれば、いちいち本を見ながら歌いたい曲を探す手間も省くことができ、 自分が歌っているとき以外は他の人の歌をじっくり聴いていられます。 ☆歌詞検索 ・歌ネット http://www.uta-net.com/ ・うたまっぷ http://www.utamap.com/ カラオケの練習や、気になる歌詞はここで調べてます。 また、OKWeb(教えてGoo)にて質問の回答に活用することもしばしば^^ ☆野球 ・フジテレビ・プロ野球インターネット生中継 http://wwwa.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/baseball/bbindex2003.cgi 野球中継が途中で終わってしまったときなどに見てます。 しかしかなり重いです^^; ☆地震関連 ・気象庁 気象情報 http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/quake.030530091423.03.0.html 地震があったらすぐココを確認してますが、残念なことにとても重いです^^; きっと多くの方が確認してるんでしょうね^^;; ☆PC関連 ・快適!!PC Life http://www.town.iinan.mie.jp/~pumpkin/index.html PCのカスタマイズするときなどに役立つサイトです。 主に役立っているサイトはこれくらいでしょうか。 他の方の役立つサイト、とても楽しみです^^

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.3
Life_is
質問者

お礼

どれも役に立ちそうなサイトですね。 占いなんてのも、おもしろいです。 こういう、少しマニアックで、あんまり人に知られてないけどー、ってのが知りたいですね。 ありがとうございます。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

こんばんは (1)趣味&興味 (2) ISBNでネット書店をサーチ(改)  http://alisato.cool.ne.jp/link/srch_isbn.htm このページはISBNで幾つものネット書店から検索しtくれる優れものです。(Webページが沢山開くのでそれなりのマシンスペックが必要かも・・・) リンク集(翻訳・辞書)  http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm このページは見ての通り、翻訳可能言語が多いので便利ですね。 まんがseek  http://www.mangaseek.net/search/mangaka.php 良くできたデータベースなんです。 まあ、他にも沢山あるんですが、このくらいにして置きましょう。

Life_is
質問者

お礼

翻訳・辞書サイトですか。確かに役立ちますねぇ。 しかも、英語だけじゃないのがすごい。 漫画のサイトも作者と作品が調べられて、なかなか興味深いですね。 ありがとうございます。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

(1)ここではヒミツ。 (2)頻繁に出入りしてるカテでは winFAQ a.o's ソフトの部屋 は外せません。 でもって内緒にしてるお役立ちサイトは プログラマーのためのリンク集 http://www.rr.iij4u.or.jp/~srec/link.htm ものすごい量です。

Life_is
質問者

お礼

ヒミツですか。う~ん気になりますが、プログラム好きの方のサイトですね。 でも、すごい情報量ですね。 ちょっと、このサイト時間をみてゆっくりみてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたのおすすめのサイト教えて下さい

    最近インターネットやっても興味がわいてくる面白いところに出会えてません。 自分の興味ある分野はミステリー、世界のうわさ、うわさの真実、雑誌で言う「ムー」系の分野です。 その他おススメの面白いサイトありましたら教えてください。 お願いします。

  • サイト作成ツール

    仕事の関係で簡単なサイトを作るハメになったんですが初心者でもサクッと作れるそういうツールというかソフトみたいなのはないでしょうか。この手の分野はちょっと苦手なので知っている方がいたら教えてください。なるべく無料のでお願いします。

  • いろんな情報サイト知りませんか?

    最近、インターネットで色々調べていくうちに情報サイトに 興味が出てきました。 例えば、警察の捜査の裏側はこうなっているとかこの仕事の 裏側はこういうことになっているなどといった、その職業に 就かないとわからないような裏情報?を扱っているサイトを 教えて欲しいです。 (アダルト・18禁などのサイトはいりません) インターネット上に公開している・していない関係なく ヨロシクお願いします。

  • 馬骨の皆様、平沢進について教えてください!

    僕は最近平沢進のファンになりました。でもまだファンクラブには加入していません。ライブにも行った事がないです。音楽作品は手に入るものはほぼ買いましたが、膨大な仕事量ですので、まだ持っていない曲もたくさんあると思います。また、ベテランですから入手が困難なアイテムも多いと思います。 そのような低レベルの僕に、先輩のファンの方々から、平沢進について色々と教えてください! ●豆知識を募集します ●内容はなんでもいいですが、ウィキペディアとニコニコ大百科に載っていないことでお願いします。 ●ネット上を徘徊して情報を集めていますが、まだまだ知られざる平沢情報が載っているサイトがあるのではないかと思っています。もし、ご存知の有用なサイトなどがありましたら、紹介してください。 ●時期は何でもいいです。P-MODEL、マンドレイク情報でもいいです。平沢以外のメンバーについての情報でもいいです。 お金を出して手に入れられる情報は、今後集めようと思いますが、僕もお金に限りはあるので、ノンビリ長旅をすることになりそうです。そんな旅のお供に、あなたの頭の中の膨大な平沢情報の一端を分けていただけたら、光栄です!

  • 彼氏が滋賀の雄琴の風俗サイトを見ていたのですが

    はじめまして。付き合い始めて半年の年上の彼氏がいます。 その彼の家に行ったときに彼のPCで仕事をする時がありまして、そのときインターネットを開けたら昨日の履歴が開いたままになっていました。 その時に「ソープ」という単語があったので、見てみたら雄琴のソープの情報サイトでした。 こういうことに理解はなかったわけじゃないのですが、彼女ができても見てしまうのでしょうか? 滋賀は遠いので行けないと思いますが、男性は行かなくても、こういうサイトに興味があるのでしょうか? サイトですが、女の子にモザイクも入っていますし女の子の写真を見たいだけじゃないんだと思います。

  • 就業中のインターネット閲覧について。

    有用なツールと認識しておりますが。明らかに個人の趣味・興味のサイトを見ることに疑問を感じます。個人のモラルに委ねられるのでしょうか?気が付けば何時間も利用していたりあちらこちらのサイトを見ていたりそれが会社内で何人もいると仕事への影響はあるとおもいます。多方面からのご意見おねがいいたします

  • 不用品あげます!みないなサイトあるでしょうか?

    どうもはじめまして。 昔「わーでぃー」や「じゃまーる」といった売ります、買いますみたいな情報誌がありましたが現在廃刊になってしまいましたよねー。 結構利用してたんですが今私の知る限りではそういう類の本はないみたいなんですが、インターネットでそういうサイトってあるんでしょうか?売ります、あげますのような情報が欲しいのですが。 もしご存知の方おられましたらぜひ情報教えて頂けないでしょうか! 宜しくお願い致します。

  • 海外のお勧めのブログ・サイトなど

    こんばんは。 英語の勉強の一環として、海外のブログ等を読んでみようと思っています。 英語初心者に対してお勧めの面白いブログやサイトなどありますか? 趣味等分野別で探すと良いと思うのですが、これといった趣味がなく・・・ また海外のブログの探し方等ありましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 無料で占ってあげられるサイト

    偶然、タロットカードを手に入れることができ 趣味で占いをしている者です。 今 時間に余裕があるので インターネット上で 勉強も兼ねて 多くの人を占いたい(無料)と思っているのですが、 yahoo、gooしか見つかりませんでした。 両サイトの状況は 占う側の提示した約束が 占いを希望した方に守られていないこともあり、 逆に ストレスを感じてしまいそうです。 上記サイトの他に 占ってあげられるサイトがありましたら 是非 教えてください。 (ただし 自分でサイトを立ち上げる程の余力はないです)

  • リクナビ以外に使えるサイトはありますか。

    リクナビ以外に使えるサイトはありますか。 これから就職活動を始めようと思っている大学3年の男(文系)です。まわりはまだ就活を始めていなくて、前向きな友達も少なく、なにから手をつけていいか分からない状況です。とりあえず「就活といえばリクナビ」というイメージがあるのですが、リクナビって本当にいいんでしょうか? リクナビのほかに、有用な情報が載っているサイト、就活に前向きな人たちが見ているサイトなどがあったらぜひ教えてください!!おすすめブログなども教えて頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう