• 締切済み

拾得物横領の黙認は罪?

以前にアルバイト先で財布を拾いました。 すぐに正社員の方に届けようと思ったのですが、一緒にいた後輩が財布の中身を抜いて財布を捨ててしまいました。 私はそのときにやめたほうがいいと言ったのですが、結局後輩に押されて、自分は全く関係がないからなといい見て見ぬふりをしてしまいました。もちろん私はお金を取ってはいません。 もしこのことが発覚した場合、私も罪に問われるのでしょうか。 また、罪に問われなかったとしてもバイトをくびにされることはあるでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

罪に問われますし、発覚すればバイトも首になりますよ