既婚男性が複数の女性とつきあっている時、気持ちや愛情の重要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が複数の女性とつきあっている場合、気持ちや情、愛情は非常に重要な要素です。
  • 女性たちは自分だけが男性に愛されていると思っていますが、あるきっかけでその事実が明らかになり、嫉妬や憎悪の感情が湧き上がることがあります。
  • 男性が複数の女性を同時に愛せるのは、性的な関係以外にも重要な何かがあるからだと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

 既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気

 既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気持ち』・『情』『愛情』は、かなりの重要点なんでしょうか・・・?奥様に対しても愛人A子、B子に対しても・・・  どの女性も、自分だけがこの男性に愛されていると思っています。いえ、いました・・・二人だけの世界は良いのですが、あるきっかけで、愛人B子だけが、この男性には複数の女性がいたことがわかり、ショックで、嫉妬で変になりそうです。【愛人B子は、私なんです。】奥様がいるのはわかっていたのですが、愛人A子までいるとは、本当にショックです。でも、この男性が、悪いんですけど、嫉妬や憎悪の矛先は、愛人A子に向けています。なんで、この人だけ、なんにも知らずににこにこしているんだろう? 他にもつきあっている女性がいることをどうにか知ってほしいという気持ちでいっぱいです。  誹謗中傷は、いま とっても落ち込んでいるので、何とか勘弁して頂きたいです。 男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?Sex以外に重要な何かがあるのなら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

それは・・つらかったですね。 私としては、これをきっかけに目を覚ましてほしい、 自分の幸せに向かって欲しいと思うところですが・・ 質問を見る限り、まだ目覚めたくない感じですね・・・ 既婚男性と交際している独身女性は、愛されていると思っています。 既婚男性も、わかっているからです。 あなただけを愛していると言わないと、セックスさせてもらえないし、逃げて行くことを。 「家庭は大事だし、他に愛人もいるし、君のことは愛していないよ、セックスしよう。」 そう言ったらセックスできないからです。 「愛している」という言葉を「セックスしよう」という意味で使う男性もいます。 そのような男性の「愛」は、「性愛」や「欲情」です。 そのときは本気で愛していたんだ!と言ったりしますが・・ 「本気でセックスしたかった」という意味だったりします。 そういう男性は、誰のことも本当は愛していません。 自分だけがかわいい、 自分だけが甘い汁を吸えればそれでいい、 そういう人です。 それぞれの女性と二人きりになったときは、 それぞれの女性に都合のいいことを言います。 あなたも、そんな男性につかまってしまって、 うまいこと騙されてしまうのは、さみしかったのでしょう。 本当に悪い男は、悪い男の顔をしていません。 表向き誠実そうな男、愛情深そうな男に、 さみしい人や愛に飢えている人は、ころりと騙されてしまいやすいです。 例えるなら、お腹がすいていると、そこに出された美味しそうな食べ物を、毒かどうか、よく確認もしないで食べてしまうように。 表向きの顔だけ演技で作っている男は、嘘や自己保身に長けています。 わかりやすく悪人ぶりをみせていれば、 甘い汁をすすれませんから、偽善者になるのです。 偽善者は善人の皮をかぶった悪人だからこそ、偽善者なのです。 今のままの付き合いが続くことを望んでいないのなら、 きりのよいところでお別れされることをおすすめします・・ もう一人の女性にその事実を知らせることは可能ですよ。 素性や連絡先がわからないなら、興信所に依頼すればすぐわかるでしょうし、それだけなら高額調査にもならないと思います。 それで少しでも楽になるのなら、そうしたらいいと思います。 その男性には、別れるメリットがありませんから、 あなたがよほど彼に害悪になることをしなければ、付き合いは続くでしょう。 現状維持こそが目的です。 あなたやその愛人と別れても、何の痛い目にも合わず、家庭に帰っていきます。 それが、その男性の正体です。

furigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m >そういう男性は、誰のことも本当は愛していません。自分だけがかわいい、自分だけが甘い汁を吸えればそれでいい、そういう人です。   そうなんですね・・・この男性は、愛されたい、自分を他者に認めてもらいたいという欲望  がとても強いんです。「世の中の誰もオレを認めてくれない・・・」とよく言っています。   だから、私が話を聞くときには反論しないですべて受け入れてほしいと言われています。 >それぞれの女性と二人きりになったときは、それぞれの女性に都合のいいことを言います。      まったく、そのとおりなんです。(私との会話の中では・・・)A子には、恋愛感情はな   い、家族みたいなもの。嫉妬する必要はない。といいます。Hもここ1年してない。と   も。 >本当に悪い男は、悪い男の顔をしていません。表向き誠実そうな男、愛情深そうな男  表向きの顔だけ演技で作っている男は、嘘や自己保身に長けています。   おっしゃるとおりです。ホントに彼は、品行方正な責任感の強い、「かんじ」がします。  話し方とかも・・・ そして、女性に対するリップサービスに長けています。他の女性は、  みんな「この男性と仲良くなりたい、会話したい」と思わせる感じです。その彼に、熱烈  に告白されたのですっかり、舞い上がってしまいました。(*^_^*)   >今のままの付き合いが続くことを望んでいないのなら、きりのよいところでお別れされることをおすすめします・・   何度も何度も そう思っています。いい加減にしなくっちゃ・・・と心底 思うんです。   でも、他の女性がいるとわかった以上、諦める事が、A子に敗北した事のように感じられ  て無性に腹が立つんです。せめて、A子には、「あなたも浮気相手の一人なのよ」って   知らせたいんです。彼は、「A子はかわいそうで不幸なひとだから、絶対 言ったらだめ  だ」と言うんです。 こんな男から 離れなければ・・・きっちりと別れなければ・・と思いながら、会うと、顔を見ると、一緒にずっといたいなあと思ってしまうんです。

その他の回答 (12)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.13

#4です。お礼読みました。 ふと思い出したのですが、昔の男友達で、 「二人の女性と同時にセックスをしたい。」と言っている人がいました。 まぁなんてバカなことを、と思ったものですが、 その男性は社会的地位もある人なのですが、 どうも心の奥底で自信が持てないところがある人で、 自分に自信を持たせるためにいろいろな肩書きなどを追求してました。 その人がそんなことを言ったのも、そうすることで 「自分の格が上がる」という意識が、心のどこかにあったからだと思いました。 表面は優しげで申し分ない印象の人なのですが・・・ 裏ではいつも「自分が認められる」ことに飢えていたように思えます。 その既婚男性も、奥さんもいるのに2人も愛人を持つというのは、 実は自信のなさの裏返しのように思われました。 3人の女性を確保することによって、 「自分はその女性よりも高い身分の者なのだ」、と思うことで、 自信のなさを埋めたいのではないかと。 二股をかけたりする人は、大抵は優越感に救いを求めている人です。 多くの人が誤解していますが、優越感は、おだやかな本当の幸せとは、 ほど遠いものです・・・。 なので・・彼自身が、「自分の価値」を認められるようにするために、そんなことをしているのだと思います。 それが、3人もの女性を囲う、本当の理由ではないか・・と。 自分で自分の価値を認められない人が、最近とても増えています。 そういう人は、他人を下にすることや、万人に認められる地位などを求めて、勝ち組になること、優越感を味わうことを追求します。 ですが、結局は、自分の価値を認めるのは他人ではなく、自分でしかありません。 あなたがもう一人の女性に負けるような気がして、勝負(?)から手を引くに引けない気持ちも、よくわかります・・。 そんな気持ちになってしまうのは、あなたの価値がその彼によって壊されたような気がするからです。 (本当は、自分の価値は、他人が壊せるようなものではないです。自分がそうだと認めたときに壊れます。) そして、 現実は、あなたとその女性が争えば、ますます彼の思うつぼです。 彼は、「自分は高い身分」だと再確認し続けます。 相手を一人の人として尊重できない人は、 誰のことも愛せない、内心はミジメな人です。 ミジメさをごまかすために、自分自身から逃げ続けるために、そういうことをするんです。 お気の毒ですが、それが本人の選択なんですよね・・ その方にとっては、他人は、ただ自分の我欲を満たすための道具に過ぎなかったのかも。 (これは、少し大げさな表現ですが・・少なからずそうだと思います。) 奥様ともう一人の愛人さんにはお気の毒ですが、 さっさともらってもらった方がいいと思いますよ。 どんなにじっとガマンして奪いとっても、ババを引くようなものです。

furigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m そして、再度 私の質問に回答してくださって、嬉しいです(*^_^*)  kanakyu-さんのご回答は、とっても心がこもっていて温かいですね。私の質問は、自分よがりでわがままで、わかっているのに、なかなかこの関係を断ち切れないでいます。関係をやめたくない自分もいます。 そんな、私にわかりやすく「彼」という人物を分析して頂き、「彼」はそういう人間なんだと感じました。理解しました。  未来・将来のない間柄なので、冷静に客観的に「彼」を見つめていきたいと思います。    kanakyu-さんにいろいろ言って頂いて、心が落ち着きました。ありがとうございましたm(_ _)m    

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.12

愛なんてあくまでも受け手の問題であって もし相手が愛してると思って行動をとったとしても 受け手がそれを「愛」と感じなければその人にとっては 愛されてないと同じです。 ご質問者様も彼から受ける行動が愛と感じているから 愛は存在するのです。 もしかしたら本人は愛はないと思っているかもしれませんし、 第三者が愛じゃないと言ったとしてもね。 そう考えるとSexが愛の行動とは限らないと思います。 たとえSexが無くても愛が存在することもありえます。 (手を繋ぐだけとか・・手紙のやり取りをするだけとか) ご参考になれば幸いです。

furigaku
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなって申し訳ありません。<(_ _)>  >愛なんてあくまでも受け手の問題であって、もし相手が愛してると思って行動をとったとしても受け手がそれを「愛」と感じなければその人にとっては愛されてないと同じです。  そうなんですね。本当におっしゃるとおりだと思います。どんなに愛していても、言葉にしても全く伝わらないこともあるし、感じないこともあります。自分が感じなければいつも欲求不満状態で、不安で悲しくて心が落ち着かなくなります。 でも、愛されていると感じると、満足で幸せで毎日が充実しています。takakitaさんにご回答頂き、自分の気持ち次第だと思いました。そして、相手から愛されることばかりを期待するのではなく、相手を愛する気持ち、自分の気持ちを大事にしようと思います(*^_^*)  

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.11

No.5やその他の回答と重なりますが 私もある本で  男は性を得るために愛を与え  女は愛を得るために性を与える という言葉を読んで 言い得て妙だなーと思いました。 すべての男女の関係がそうだというよりも 男と女のすれ違いのケースでは そういうパターンになりやすい という意味でしょう。 あと恋多き女流作家さんなんかがよく言うことですが 二股や不倫なぞどうせ不毛なものなんだけど (女性の視点から見ると) どうしても這い出せない人へのアドバイスは 「言葉より長期的行動を見ろ」とのことです。 (これも他の方が書いてますが) 質問者さんは 1.会ったときやメールに「愛してるよ」と表現することと 2.どんな嫌なことがあろうと会社を辞めずに 数十年養い続けること どっちが簡単ですか。 私が当事者なら、1のほうが適当にできるから 先々を考えるほどじゃない相手にどちらかをしろと言われたら まず1を選びますね。 2は本当に一番の相手にしかできません。 お愛想で、サッカー私も好きですよ と 話をあわせるのは簡単だけど 毎試合欠かさずTVを見て、観戦にも行くという段階になると さほど好きでもないものにそこまではできません。 言葉や短期的態度では嘘をつくのは簡単だが 長期的行動では嘘はつきにくいです。

furigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m  >言葉や短期的態度では嘘をつくのは簡単だが、長期的行動では嘘はつきにくいです。   彼の行動は、かなり巧妙です。A子は6年、私は 5年つきあっています。その間、二股かけられていたなんて、(二股以上かもしれませんが・・・)彼からのすてきな言葉を信じていただけに気づきませんでした(^^;) たぶん、A子にも私にもC子にもD子にも・・・ 彼は嘘じゃなく 本当に「愛している」だの「好きだよ」だのの言葉を言っているんだと思います。 Hのため?に・・・ 私に接する彼の態度を信じるのか、疑うのか・・ 悩みます。年月が経ちすぎてしまいましたから・・・     

  • mentosy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

私は女性ですが回答させて頂きます。 "Sex以外の重要な何か"との事なのでその事について考えてみました。 彼が一番大事なのは奥様でも愛人の方達でもなく、自分なのだと思います。 つまり自己満足の為に何人もの女性と不倫をしているのです。 体だけではありません。あなたが書かれている気持ち・情・愛・・・全部欲しいのです。 彼にとってどの女性を一番愛しているかはさほど重要ではありません。 自分がどれだけ多くの物を手に入れられるか、を試す事が重要なのです。 そして自分にはそれだけの価値・魅力がある、と思いたいのです。 そんな彼のエゴの為にあなたはあなたの大切な愛・体・時間を使うのですか? 彼は確かにあなたもA子さんも奥さんも好きかもしれません。 でも私だったら、彼女や奥さんのいる人とは絶対に付き合いたくありません。どんなに素敵でお金持ちであっても複数の女性から愛される価値のある男性などいないと思うからです。 嫉妬や憎悪をA子さんに向けるのはやめましょう。これはあなたと彼の問題で、あなたとA子さんは無関係です。 苦しい恋は卒業する時が必ずやってきます。 今がその時なのでは?

furigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m  >自分がどれだけ多くの物を手に入れられるか、を試す事が重要なのです。   そして自分にはそれだけの価値・魅力がある、と思いたいのです。   先のご回答者様もおっしゃってくださってましたが、彼の最愛な人は、『自分』なんですね。そこのところを忘れてしまうのです。 つい、彼が一番必要としている『人』になりたがるんです。欲張りで、わがままですね。  >嫉妬や憎悪をA子さんに向けるのはやめましょう。これはあなたと彼の問題で、あなたとA子さんは無関係です。   まさしく、そのとおりです。おっしゃるとおりなんです。A子も被害者というか・・・  でも、理性では どうしようもないことなんです。憎いんです。何も知らないで、二人っきりで愛し合ってると思いこんでいるA子が・・・  すみません(-_-;)

回答No.9

全く逆説的ですが、本当の意味では『誰も愛していない』のではないかと思います。 むろん、現時点では奥さん→AさんかBさんと言う序列はあるのは確かですが、それはただの順位付けでしかない可能性もあります。何故なら愛しているとは『他の人を必要としない』状態だからとしか言えません。 >男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか? 誰も愛していないから数で自分の寂しさを少し埋めてるんじゃないでしょうか。 残念ですがC子さんD子さんの存在を考慮に入れるべきでしょう。 僕は愛人等関係を非難、軽蔑できる程に潔癖ではありませんが、だからと言って自分の立場を考えないのは間違いであると思います。嫌な事だから自分の立場に敏感になるべきです。そして常に彼に対する再評価を怠らないで下さい。 その上で彼とお付き合いするのであれば、それは貴方の責任で行うべきです。でないと後で後悔する気がします。

furigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m  お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。  >誰も愛していないから数で自分の寂しさを少し埋めてるんじゃないでしょうか。   うすうす・・・ 「誰も愛していない」「自分だけが大事」な人だとは思っていましたが、自分の寂しさを埋めている人なんですね。 そう思うと、愛されていなくても「私は 貴方を愛しているし、いつも思っているよ」と、言いたいし、態度で示していたいと思うんです。  たくさんの人の愛がほしいなら、その一人でも良いかなあと・・・ でも、一方的な愛は、虚しくなるので、時々上記のような感情になって、質問してしまうんです。  >そして常に彼に対する再評価を怠らないで下さい。   ありがとうございます。肝に銘じて、ボーとならないように、しっかり再評価し続けていきます。・・・ いつまでも この状態を続けていてはいけないんです・・・ね・・・

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです >男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか? (⌒▽⌒) ケラケラ まっさかぁ。そんな事ある訳ないでしょ。 ハッキリ言います。愛せるのは一人だけ。この場合でいうと奥さんですね。(子どもは当然無償の愛ですから除きます) だから自分が必死になって働いた給料を渡せるんですよ。 そうでない(SEXだけの)相手にそんな事出来る訳がありません。バカバカしい。 奥さんを愛せなくなった時点で離婚しますよ。 不倫相手のA・Bに愛情?気持ち?無い無い(笑) 有るのは「性欲」だけですね。 >Sex以外に重要な何かがあるのなら教えて頂きたいです。 SEX以外(不倫相手には)何も無いです。

furigaku
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m  >だから自分が必死になって働いた給料を渡せるんですよ。   そうでない(SEXだけの)相手にそんな事出来る訳がありません。バカバカしい。  そうですね。必死で、残業して、ストレスためて働いた代償を全額渡せる信頼あるのは、奥様だけですよね。。。  >SEX以外(不倫相手には)何も無いです。      彼の言葉を信じると、A子とはSexしないんだそうです。だから、不倫相手なのに、Sexしないで続けられる物は何かなあと思って 質問したんですが、他には 何も無いんですね・・・  

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

>男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか? みんな大好きだよ。 こんな感じ。「誰か一人」ってのが「できない」でも相手の女性には「自分だけを見ていてほしい」と。 一人一人と向き合う時はその相手に対し全力。でも「全員に対して全力」 まあハーレム願望みたいなモンじゃないですかね。ないしコレクション。 もちろんコレクターはコレクション全てが「大事」です。 まあ人によってはこれを「甲斐性」と言うかも知れませんね。

furigaku
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m  >「誰か一人」ってのが「できない」でも相手の女性には「自分だけを見ていてほしい」と。    一人一人と向き合う時はその相手に対し全力。でも「全員に対して全力」  そうなんですね。 「全員に対して全力」とは・・・ 二人っきりで向き合っているときは、こういう風にされると嬉しいです。でも、別の女性がいるとなると、嫉妬で気が変になりそうです。私は、自分が一番 特別になりたいから、ややこしいです(-_-;)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

男って自分が都合がいいときに逢える しかもSEXできる女性をキープしておき たいんです。 だっていつもいつもfurigakuさんがその 彼の希望通りに逢えないでしょ?だから 数人と付き合うんですよ。 さらに奥さんと同じようにいつもいつも furigakuさんとばかりのエッチでは飽き ちゃうから他の女ともやりたいって思う のが世の常人の常です。 だったらfurigakuさんを振って別の女性 と付き合えばいいんでしょうけど、furigaku さんはfurigakuさんでキープしておきたいん です。で、都合がいいときにSEXしたいんです よ(^^) だから今はAさんとBさんだけですがいずれC さんDさんと増えていきますよ。 その時にAさんはBさんは振ればいいでしょう けどきっとキープするでしょうねー。 なぜなら人間欲がありますから、やりたいと きにエッチできる女が多ければ多いほどいい んです。 でも間違いなくかれは順番付けしますよ。 A子が一番綺麗、次にC子って。 みんな同じなはずないです。 不倫相手の事愛する??まさか。 だって不倫相手愛するなら奥さんと離婚して 不倫相手と結婚しますよ(⌒▽⌒)アハハ! 奥さんと離婚しないというのは不倫相手は 遊びなんです。本気なはずないじゃないで すかo(*^▽^*)oあはっ♪ たしかにfurigakuさんの気持ちはわかりま すがそんなに好きな男ならA子と共有してでも 付き合った方がいいですよ。 辛いから別れるなんてなるともっと辛いです から。 あるいはその男をキープしつつもっと素敵な 男性と不倫する事ですね。 出会い系に登録すればいい男たくさん集まり ますよ(^^) 男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せる んですか?ってfurigakuさんはバラ見てもユリ みても綺麗って思いますよね。それと同じです。 子供2人いてどっちも好きですよね?それと同じ です。逆になんでfurigakuさんは一人しか愛せな いの?その方が変です。 でもバラ、ユリどっちも綺麗だけど、順番付けは できます。俺はバラですね。次にユリ。 ですから彼はA子、furigakuさんきちんと順番付け していますよ(^^)

furigaku
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。わかりやすいたとえを出して頂いて、すごく「そうなんだァ」と感心しました。そして、最後に 順番付けしているという文言に救われた気がします。あっっ、私が上位とは限らないので、ぬか喜びでした(^^;)    異性にモテている時間って、なんか嬉しいですもんね。彼は、若い頃 全然 もてなかったそうです。初めてつきあった女性と結婚して、その妻が浮気して 今の奥様は、2度目です。  「どんな女性と結婚しても一緒だ」「誰と結婚しても同じだ」とよく言います。 意味がわからないのですが、理想の女性や恋愛感情が無くても どんな女性と結婚してもうまく人生を過ごしていく自信がある。とも言います。  で、彼は30代後半から、びっくりするくらいモテ出して、嬉しいとも言っていました。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.5

>男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか? 女性が「愛のためにセックスをする」のに対して 男性は「セックスのために愛を語ります」 手段と目的が「真逆」なんですね。 当然、たくさんセックスしたい人は たくさんの異性を同時に愛せます。目的はセックスなのですから・・ (セックスのためにウソをついているわけではないです。たぶん) あなたが求む「無償の愛」みたいなものを、相手の男性に 確かめる手段はただひとつ・・ 「わたし、今日、医者から●●という病気で 一生、セックスが出来ない体になってしまったの・・それでもいい?」 と言うことです。 多くの男の「愛の本性」を確かめることが出来るでしょう・・ 参考まで

furigaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m  不倫の関係に『「無償の愛」』を求めるのは、不毛なんですが、ついつい相手の男性の「いちばん」になりたくて・・・聞いても仕方ないことを皆様にお聞きしました。身近に相談できる人がいないので・・・     なんとか、心を落ち着かせたいと思っています。二股となると、私と会っていないときにはA子といちゃいちゃしてるんじゃないか? 深い会話を繰り広げてるんじゃないかと、馬鹿な想像ばかりしてしまうので。自分でも情けないです。  >女性が「愛のためにセックスをする」のに対して、男性は「セックスのために愛を語ります」   セックスするための愛に偽りは 無いと言うことですが、それは 目的の為の手段の愛ということなんですね。 ・・・男性は、心から 女性を愛することは無いんでしょうか?  あっっ それは、妻に対してだけなんでしょうか・・・ 私は 不倫相手の中の一人だからですよね・・・  

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.3

あるのかもしれません。 別のところに魅力があるのでしょう。 例えばですが… 子供が複数いて、その中の一人に「子供の中で誰が一番好き?」と聞かれたら、間違いなく「あなたよ」と答えますよね?これって、嘘をついている訳ではないのです。ある一面から見たらその子が一番になりうるのです。 ただし、今、あなたの置かれているのは男女の仲。少しニュアンスが違うかもしれません。大奥での権力争いのような感じでしょうか。 どういう気持ち・心境と聞かれても、3人同様にではないが愛しているんだと思います。でも、日本では御法度。A子さんを恨むのでなく、A子さんと結託してはいかがですか?

furigaku
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございますm(_ _)m  大奥の権力争いというたとえが、妙に気に入ってしまいました。倫理に反する、常識のない行動で、他人様にとってはどうでもよい関係なんですが、ホントにわかりやすく諭して頂きありがとうございました。 A子と結託は出来ないんです。多分、全く私の知らない女なら、こんなに嫉妬しないと思うのですが、知り合いなんです。 ずっと、何かあるんじゃないかと疑っていた人物だったので、余計に腹が立つんです。

関連するQ&A

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?

  • 全ての女性が去った時の男性の気持ち

    男性1人に対し、女性3人が恋愛感情を持ちました。 男性は、30代後半で40歳間近。 女性3人は、3人とも20代。 女性3人中、2人は肉体関係あり・1人は肉体関係なし。 肉体関係を持った女性の1人は男性の本命(A子)・ もう1人の肉体関係を持った女性は、セックスフレンド(B子)・ 肉体関係をもっていない女性は、女性の片思いだが、男性は肉体関係を狙われている(C子)。 男性も女性3人も同じ職場で知人同士。 C子が、男性が本命としているA子に、B子と男性が職場でじゃれ合っていた事を伝えました。 男性と知り合った時期は、A子・B子・C子の順です。 このような四角関係の状況で、結局女性3人が3人とも全員が、男性から去っていきました。 この時の男性の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。 C子は、結局、男性と肉体関係は持ちませんでした。 男性はC子は、男性から恨まれているでしょうか。

  • 既婚男性って、奥様以外と付き合う気もないのに..

    既婚男性ってなんで、奥様以外と付き合う気もないのに 、自分に好意があると分かった女性の周りを意味もなく、うろつくのですか? どうか教えて下さい。

  • 男性に愛されるような女性でありたいのに

    お立ち寄り下さりありがとうございます。 街ゆく人々、親族、同僚…人との関わりのなかで、ふとタイトルのように感じてしまい、時々辛くなることがあります。 先日、何気なくつけたテレビ番組で、お見合いパーティーのようなものが開催されていました。 対照的な二人の女性A子とB子は同じ男性をそれぞれ好きになりました。 A子は明るく社交的でコミュニケーション能力も高く容姿端麗。男性のご両親からの受けもよく、笑顔の素敵な女性です。 B子は物静かで上がり症。容姿ではAに劣りますが、可憐な印象。男性と積極的に話すわけでもなく、表情は固く緊張気味。 A子に告白するだろうと思われていた男性が最後に選んだのはB子でした。 男性は選んだ理由を「僕と話してて、彼女が少しずつ笑ってくれるようになったから」と話します。泣いて喜ぶB子。 頑張っていたのは誰の目にもA子でした。しかし、嫌な言葉になりますが、A子の陰に隠れ、積極性に乏しいように見えた大人しいB子が実は全てを持っていて、男性の心をも掴んでいったことに私は少なからぬショックを受け、ハッとしました。男性に愛される女性像とは程遠い自分の女としての姿を突きつけられた思いがしたからです。 私は「もっと頼って欲しかった」と言われて別れを告げられます。何も私が有能な女性であるわけではありません。 「君は一人でも平気でも、あの子には俺が必要なんだ。」「何故俺を頼らなかったんだ」これに類する言葉を何度聞いてきたことでしょう。 私はそう言われれば心の中で「何をそんなに頼ればよかったの」「頼って欲しいという前に、貴方は私に一体何をしてあげたいと思っていたというの?私は貴方から労いの言葉ひとつかけてもらった記憶もない」と思ってしまいます。頼って欲しかったという言い分がひどく狡猾なものに思えてならないのです。 男性の「もっと相談してほしい」「もっと君の力になりたい」「何でも言ってくれ」という庇護欲求?というのでしょうかを満たすことが私はとても苦手なことのようで、それが一体何故なのか自分でもわからないのです。 男性の話を笑って聞いているだけで愛されている女性を見ると、私は羨望と自分の可愛げのなさを思い知らされます。 僻みでしょうか。 しかし、笑っているだけで男性に好かれても私は嬉しくはなかったし、男性に女性として見られることにプレッシャーを感じてしまうのです。 可愛い・綺麗と言って頂いたことも有難いことにあります。そう言っていただいた時のあの居心地の悪さは一体何なのでしょうか。彼氏にさえ、そう言われても嬉しくないのです。体を触られると、結局女なら誰でもいいでしょうに…としっかり思ってしまう。 男性の前で素直に甘えてみせたこともあります。声色をいつもと変えてみたり、褒めて立てて媚びて…。 それを何の苦もなく、さりげなく出来、周囲に愛嬌をふりまき、自分の愛する男性に愛されて、自信に満ちたとても自然な笑顔の女性が男性に寄り添う姿を見るにつけ、心から憧れ、羨ましく思いながらも、自分との乖離を感じて苦しくなります。 男性の征服欲を満たすことが私はとても苦手で、それが一体何故なのか自分でもよくわかりません。でも何かが圧倒的に欠落していることだけはわかります。 男性に愛されたいのなら男性の持つ征服欲や、有用感を満たさなくてはならない。 自分を可愛く頼ってくれる、甘えてくれる、優しく頷きながら話をきいてくれる。褒めてくれる。いつでも味方でいてくれる。セックスもさせてくれるし、それに悦んでもくれる。 俺に色々相談してくれる。アドバイスすれば泣いて喜んでくれる。俺の言葉で彼女が成長している。愛の言葉にも応えてくれる。いつも俺の話を笑って聞いてくれる。俺は彼女の役に立っている。彼女のためなら何でもしてあげたいーー。 そんな「俺なしではいられない女」を愛する男性に、私が素直に愛されたいと思い、嬉しいと感じるにはまず何をどうすればいいのでしょうか。私自身のコンプレックスを解消することでしょうか。 本能の部分で私は男性を求めていないのではと思うこともありますが、まだ街行く恋人たちを眺めれば羨ましいと感じるだけの感性は残されているようなので厄介です。 くどくどしくて大変申し訳ありません。 未熟な私にどんなお言葉でもご回答いただけましたなら嬉しく思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 大好きだった友人2人に縁切られ一年以上経ちます…

    はじめまして 20代後半の社会人(女)です 一年以上前に大好きだった友人2人に縁切られました。SNSブロックされました A子…高校からの仲、何でも言い合える B子…20年以上の仲、何でも言い合える (A子もB子同士も友達) 最初はA子の言動にちょっと違和感感じてしまい後日A子にLINEでこの前言ってた事ちょっともやっとしちゃったかなって伝えた所ショックだったそうで私との遊びを全部キャンセルされました 私はまさかここまでなるとは思わず慌ててしまいました。 それでB子に相談した後、数日後3人で会う事になりました。会う前にA子と私はLINEでお互いごめんねみたいな内容書いてたのでやっと仲直りできる!と嬉しくなりましたがそれは私の勘違いだったのかA子はまだ仲直りするという所までいってませんでした。 A子は泣きB子が代わりにA子の気持ちを代弁してて私はその時凄く腹たってしまいました。自分の勘違いだったという苛立ちと自分の口で喋ってよって気持ちと色々で。 結局その日は仲直りせずA子は気持ちが落ち着いたら連絡する。という結果に。 私はその後B子にA子の事とB子が代弁するのはおかしいんじゃないか!?って怒ってしまいました。A子もB子も大切な友人だから感情的になってしまいました。 後日A子から連絡がきて直接会い仲直りすることができました。が、この後も色々あり私とA子がLINE電話してた時(2人で同じ映画見てました)A子がネタバレをし始めたのでネタバレしないでよって言ったら怒ったのか無言になり電話おわりました。 後日2人で映画館行く約束もしてました。 日にちは決まってましたが時間が決まっておらずA子が後日連絡するといってましたが約束の日の前日になっても連絡が来ず私から連絡したら忘れてたと言われました。 一言ごめんって言ってもいいのに…と思いましたが私はA子にこの前咳とか具合悪そうだったけど大丈夫?って伝えたら具合は大丈夫だけど風邪はひいてるときたので明日遊ぶのはやめようと伝えたら急に返事がそっけなくなりました その後ちょっと色々ありましたが省きますが私が後日A子に連絡したら、そっちから連絡来なかった一生会うつもりなかったわと言われました。A子は私が明日会うのはやめようって言ったのが腹たったらしく(いつもなら遊ぶのに、楽しみにしてたのに、お土産も用意したのに等言ってました)そう言ってました 私からしたら自分が連絡するって言ったのに忘れてしかも謝りもせず楽しみにしてたなら忘れたりしないでしょ?って思いました 何か凄く悲しくなりました その後一回だけ2人ででかけましたがギクシャクになり後日A子にブロックされました (LINEブロック) その頃B子も私にそっけない感じになっていました。 私はもうこの関係だめなのかな…と思い、最後かもしれないと思いB子に漫画を借りてたため返したいから会いたいって連絡しました。そしたらB子からA子も私に漫画返したいから会うって返事がきて3人で会うことになりました。 2人は普通の態度してましたが私は2人に会うのが苦しく漫画返したらすぐ帰りました そして後日2人にSNSブロックされました グループLINEも退会し私との関わりは一切無くなりました それから一年以上経ちますがいまだに2人の事を忘れずにいます 許せない、苦しい、悔しい、また前みたいに戻りたい、私が悪いのかな、何してんだろう、気にするな、終わった事だ、私だけなんでこんな悩んでるんだ等色々な感情がでて苦しいです 夢に頻繁に出てくるし、私は何がしたいんだろうって気持ちです こんなの望んでないのに私は大切な友人を失ったのがかなりダメージきたんだなと思いました 今更どうこうなるわけでもないので会うことはないと思いますが私はどうしたら前向きになれるんでしょうか。時間が解決してくれるんでしょうか…。 ちなみに今回のは2人が完璧に非があるとは思っていません。私にももちろん非があるし今まで2人に甘えてたのと感情的になりやすい性格が原因かなと思っています。 後は私が精神的にきてたときSNSで前投稿してた写真を消したのも原因だと思っています。(私の心の弱さです) 私はまだ2人の事完璧に嫌いになってないのかもしれません。 本当に何でも話せてたので過去の思い出を思い出すと悲しくなります 長々とすみませんでした

  • 男性の方 教えて下さい

    あなたの前に2人の女性がいたとして A子さん 美人 B子さん 不美人 二人とも 同じ年齢だとしたら やはりA子さんの方が 歳が下に見えて B子さんの方が年上に見えますか? あくまで想像で お願いします。

  • 【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。

    【男性に質問】仲良くしてる女性が飲み会で・・・。 あなた(男性 Zさん)と、あなたの友人男性(Y・X・Wさん)と、 その男性の中の一人(Yさん)の奥さん(A子さん)と、 あなたが最近仲良くしている女性(B子)、6人での3回目の飲み会。  B子とは2ヶ月ほど前に、別の知り合いを通して知り合い、  すぐに仲良くなりました。  二人の共通の趣味(サーフィン)もあり、しょっちゅう二人で会っています。  ランチや飲みにも二人で行っています。  Y・X・W・A子とは昔からの友人で、その集まりにB子を連れて行きました。   あなたの紹介で、A子・B子は最近知り合いましたが  すっかり意気投合し、この日の昼間も、二人でランチに行っていました。 A子さんの旦那さん(Yさん)が 「ところでB子ちゃん、その2・3人の男の中にZ(あなた)は入ってるの?」と 酔っ払って何度も言っていました。 あなたも最初は「何なに?何の話?」と聞きましたが、 Yさんも酔っているし、A子B子は教えてくれませんでした。 その会話にあなたはどう思いますか? 翌日からあなたは仕事の関係で、しばらく遠方に行くことになっていて 2ヶ月ほど、このメンバー全員と会えなくなります。 まずは、あえて詳しく書きません(^o^; 余計な情報無く、どう思うか伺いたいので(^_^) 後日補足で、詳しく書きますので、 直感でアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 女性と交際経験ありの男性に質問です。

    あなたの仲の良い女友達としてA子さんとB子さんがいました。 容姿などは別として以下の発想の違いがあったとしたら あなたがどちらの女性を彼女にしたいですか? ちなみにこの時点では二人とも彼氏がいません。 【A子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜だけど誘ったら店まできて飲むA子 また、誘ってくる男性が一人でも飲みにいくA子 【B子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜に誘ったら飲みには来ないB子 基本的に友達であっても男性と二人では食事したり、飲んだりしない

  • 彼氏の過去について(男性の方教えてください)

    大親友の友達(A子)に彼ができたのですが、その彼のことについて相談されて困っています。  付き合い初めてすぐ、「俺とB子(元彼女)の秘密を教えてあげる。B子(元彼女)のとの間に赤ちゃんができて、すごく産んで欲しかったけど、お互い学生で無理だったから、仕方なくおろした事がある。」と言われたそうです。  彼は元彼女が初めての人で5,6年お付き合いして別れたそうです。A子は二人目の彼女です。  A子は、男性とまじめに付き合ったことがなかったので、彼の堕胎の告白にすごくショックで、落ち込んでいましたが、自分が聞いてもいないのに、何でもかんでも過去を話した彼がだんだんムカついてきてらしく、会って文句を言ったら「A子に自分のすべてを知って欲しかった。」だそう。  そういうもんなのでしょうか。 先日、彼と旅行をしてきたA子が、夜景のきれいなホテルに泊まったんだけど、夜の事の最中に、彼に「OOは(女友達)感じやすいって言ってたからA子と同じだね。」と言われたらしく、怒ってツアーの途中で帰ってきたわーっと言ってましたが、彼は、なんで怒るのか分からなかったようで、途中で帰ったA子に対して怒ってて、 A子は価値観?が違いすぎるのかなーと別れたほうがいいのか悩んでいるようです。    以前も、ドライブの帰り、いい雰囲気になって、車で・・・。事が終わると、彼が「B子(元彼女)は車で初めてしたとき、すごく恥ずかしい と言ってたよ。」と言い出したこともあり、そのときは、A子は「そーなんだ。」とショックと怒りを抑えて帰ったそうです。 男性は過去を彼女に話すものなのですか?。 私は、今の主人としかお付き合いしたことがなく、男友達もいないので彼女の相談は聞き役でしかないので、教えてください。 ちなみに、A子は彼がお付き合いをした初めての男性なので、情があるみたいでなかなか別れる気持ちになれないそうです。  

  • 既婚男性へ。奥様以外にも気になる女性はいますか。

    実は、既婚男性に好意を寄せているのですが、 不倫をしたいというわけではなく、遠く離れたところに いるので、メールや電話で話したいという程度です。 彼とは会社の中途入社の同期で年は10歳くらい離れています。 研修中はたいがい休憩では一緒に話したり、勉強を教わったりと 仲がいいというか、意気が合うような、自然と一緒にいるように なりました。 そんな彼と離れてから、連絡は一切とっていません。 彼は社交辞令かわかりませんが、連絡するとはいってくれました。 でも彼も結婚しているし、お子さんもいます。 私からメールをするのも夫婦仲を壊してしまうだろうし、 連絡をとるなら、彼がタイミングをみて連絡してくれるのを 待ちたいと思ってます。 彼が私のことを覚えてくれているか、気にかけてくれているかも わかりません。 正直、少しでも私のことを覚えてくれていればいいなと思ってます。 恋愛としてではなく、奥様以外に好意というか好感を持つ女性に たいして、既婚の男性はなにか行動をとりますか。 どうしても気になってしまいます。 どなたかよろしくお願いします。