• 締切済み

型枠支保工

RC造の新築工事で型枠の支保工用足場はどのくらいの高さから 必要になるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

土木構造屋です。支保工用足場とはなんでしょうか。型枠支保工ならスラブや梁の下の型枠に必要。足場は壁の型枠に必要。国土交通省の数量算出基準もそのように仕分けしていると思うのですが。型枠用の足場なら2.0m以上から必要だったはずです。構造屋なので施工に関してはうといわたくしですが、そのように思います。

zukini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 建築とまた違うのかもしれませんが、 参考にさせていただきます。