• 締切済み

脱税をしている会社で働いています。 脱税をしている割には給料も低く社員

脱税をしている会社で働いています。 脱税をしている割には給料も低く社員に還元しようとせず、毎日銀座などで豪遊してるようです。 会社登記場所は千代田区なのですが、何処の税務署またどの様に報告すればよろしいですか?

みんなの回答

• sendaisi
回答No.4

納税した税金が、天下りや裏金に使われるのを未然に防いでいるのでしょう。それでいいのだ、、、

noname#108138
回答No.3

No2です >納税することは国民の義務です。 社会の一員として許すべきではありません。これが理由ですが、どうかなさいましたか? まことにごもっともな正義感、貴方は会社つとめには向きませんね そもそも会社とは利益を目的として成り立っています。 どこの会社でも多かれ少なかれ不正はあるでしょうね 貴方は正義感故それが見逃せないのでしょうね会社員より 警察官とかになってはどうでしょうか

回答No.2

何の目的でチクるのですか? 判りませんね 正義感ですか? 会社をおとしめる為ですか、結果 会社が倒産とか 給与削減 リストラ 歓迎ですか?? 全く意味がわかりませんけど

kokoko19
質問者

補足

納税することは国民の義務です。 社会の一員として許すべきではありません。これが理由ですが、どうかなさいましたか?

• kentkun
回答No.1

http://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/tokyo.htm 千代田区は町別に管轄が違うので上の表で管轄税務署を探してください。 脱税かどうか、確信が無い場合でも具体例を出して情報として提出すれば良いと思います。 しかし、裏付けを取ったりするのに数年かかることもありますから気長に待ちましょう。