• ベストアンサー

脱税とか‥

税法?国税徴収法?違反で交番のお巡りさんや、警察署は動きますか? 税務署以外は基本動きませんよね? 会社の脱税とか、交番や警察署に報告しても相手にされませんかね‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.2

何かの為に警察が来ることもありますよ。 職員と一緒にです。

その他の回答 (1)

• a48
回答No.1

要するに、内部告発したいということですか? 健康保険・厚生年金なら社会保険庁 税金なら税務署 労働問題なら労働基準監督署 こんな感じで、管轄が違うので、内部告発したいところに言うしかないです。