帳票とかの名前のつけ方

このQ&Aのポイント
  • 家計の支出を記録する表の名前について相談です。毎月の食費・保険代・家賃などを記録する表を作成したいのですが、どのようなタイトルが適切でしょうか?具体的な表の項目や内容も教えていただけますと助かります。
  • タイトルとして考えられるのは「家計支出表」や「月次支出記録」といったものです。表の項目は2003年5月度、項目名(食費・保険代・家賃など)、請求額、支払額、支払日、備考となっています。他に考慮すべきポイントやアイデアはありますか?
  • タイトルの提案としては「月次家計簿」や「支出管理表」というものが考えられます。具体的な項目は2003年5月度、項目名(食費・保険代・家賃など)、請求額、支払額、支払日、備考となっています。あなたの予算管理や出費の可視化に役立つ表にするためには、どのような情報を追加すると良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

帳票とかの名前のつけ方

毎月、家に入れるお金(食費・保険代・家賃)などを 記録する表を作ろうと思うのですが、 タイトルは何にすればいいでしょうか? 表の項目は以下のような感じです。 ---------------------- 2003年5月度 ・項目名(食費・保険代・家賃etc・・・) ・請求額(親からの請求額) ・支払額(実際に払った額) ・支払日 ・備考 ---------------------- などを記載した表です。 支払表?とかでいいんでしょうか? まあタイトルなんて、分かれば何でもいいんでしょうけど どうせなら、きちんとしたタイトルをつけたいと思ったので・・。 よろしくお願いします。

noname#4964
noname#4964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16273
noname#16273
回答No.1

ウチの会社で社員各自がお金を使った(仕事に必要なものを買ったときとか)ときに記録しておく帳面には「金銭出納長」というタイトルが印刷されています。