• ベストアンサー

では、皆さんが好きなMSと感じるのは、どのMS又はMAですか?理由もお

では、皆さんが好きなMSと感じるのは、どのMS又はMAですか?理由もお願いします!ちなみに、僕はザクとケンプファーです(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.9

>どの辺りに登場するMS、MAなのでしょうか MS-イグルですね http://www.youtube.com/watch?v=RkRqtE9LLHk

fsb-seiryu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (8)

回答No.8

ハンブラビ→俗称イカデビル はカタチが アッシマー→あっしまーがッ はネタ的に 記憶に残る出来だったので 好みカモです

fsb-seiryu
質問者

お礼

なるほど!心に残るですね(笑)回答ありがとうございました。m(__)m

  • punpui100
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.7

ビグ・ザム 量産のあかつきには、連邦など、物の数ではないわっ! ガンダム 正義の怒りをぶつけたり、銀河に向かって飛んだりしていたら、いまごろどんな評価をされていたのだろう・・・? 翼だのタンクだの武器いっぱいだのくっついてなかった初代ガンダムは、やっぱりカッコイイと思います。

fsb-seiryu
質問者

お礼

ビクザム量産されたら、ソロモンは落ちなかったでしょうね!確かに最近のガンダムは、ガンダム自体が増えてしまい、当初(0079)の頃の貴重さがうしなわれましたね。回答ありがとうございました。m(__)m

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

うーん、画像張りうまくできんかったw とゆーことで連邦なかで好きなものを  陸戦強襲型ガンタンク(RTX-440)です 理由:自爆装置付き  とゆーのもありますが、見てたかっこいいですね PV一度ご覧ください http://www.dot-anime.com/feature/038_pv3.html

fsb-seiryu
質問者

お礼

陸戦強襲用のガンタンク!そんなのがあるのですか!URLで画像見られると思ったんですが、見ることが出来ませんでした。残念(+_+)格好良いのでしょうね。回答ありがとうございました。m(__)m

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

モビルダイバー ゼーゴック ポビルポッド  オッゴ モビルタンク  ヒルドルブ 写真はゼーゴック・第3兵装 クーベルメ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fsb-seiryu
質問者

お礼

はて?私の勉強不足です…。全く分からないのですが、どの辺りに登場するMS、MAなのでしょうか?機会があれば詳しく教えて下さい!回答ありがとうございました。m(__)m

回答No.4

・ギャン ・バイアラン ・サイコガンダムMkII ※自分でも何故好きなのか解らないんだケド  多分、紫色だから?(笑

fsb-seiryu
質問者

お礼

紫系ですか!?ん~そういう好きも有りでしょう! 回答ありがとうございました。m(__)m

回答No.3

ザクですね。あの弱点丸だしの所がいいですよね。

noname#106515
noname#106515
回答No.2

MS-07B3 グフカスタム ノリスの乗機ゆえ

fsb-seiryu
質問者

お礼

グフカスタムも良いですね。ノリスの職業軍人としての姿は、かっての日本人姿“サムライ”を思わせますよね♪まさに、グフカスタムもその最後に相応しいものでしたしね! 回答ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

自分はドムとキュベレイですね。 グラマラスなスタイルのMSが好きです。

fsb-seiryu
質問者

お礼

ジオン系は、やはり連邦より引かれますよね。分かります!でも、何故かGMやGMカスタムにも引かれます。やられMSが好きなのかも?回答ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • ユニバーサルセンチュリー

    ユニバーサルセンチュリーのハイグレードでザク2(MS-06JかMS-06Fかは分かりません)が出ていると聞いたんですが本当に出てるんですか? ユニバーサルセンチュリーのハイグレードでケンプファーって出るんですか?

  • ガンプラについて

    最近ガンダムに興味を持ってきました。 そして久しぶりにガンプラを作りたくなったのですが知らない期待ばかりだし何を買えば全然わからないので・・・ かっこいいMSを教えてください!!! 出来たらザク系で難易度、値段はといません。 ちなみに自分がかっこいいと思うMSは、 ・シャア専用ザク ・シン・マツナガ専用ザク ・ケンプファー ・シナンジュ ・キュベレイ ・ザクヲーリアー ・デスサイズヘルガンダム ・ユニコーンガンダム ・サザビー ぐらいです よろしくお願します

  • ガンダムのザクとドム

    ガンダムに出てくる「ドム」って、「ザク」の後継機ですよね? では「ドム」の後継機は何なんですか? ケンプファーかな、それともビグザム? それとも・・・? お願いします。

  • 好きな機体

    みなさんがいままでのガンダムシリーズ(ファースト~ガンダムOO)のなかで好きなモビルスーツ、モビルアーマーを教えてください。いくつでもかまいません。わたしはザクII、ケルディムガンダム、ゲルググ、ケンプファーです。

  • 機動戦士ZガンダムにおけるMS・MAの分け方

    初代の機動戦士ガンダムは簡単でした。 人型=MS、人型以外=MAという分け方で、 ガンダム → MS ザク II → MS ビグザム → MA ザクレロ → MA といった調子です。これはいいのですが、次の機動戦士Zガンダムで基準が分からなくなってしまいました。 ガンダムmkII は MS なのに、それをでかくしたような サイコ・ガンダムはMA 。 同じように、変形すれば人型なのにバウンド・ドックはMA 。 バウンド・ドックよりさらに人型に近いメッサーラやギャプラン、完璧に人型なアッシマーですらMA 扱い。 「そうか、変形するMS はMA に分けられるのか、な?」とも思ったのですが、ZガンダムはもちろんMS 。メタスも MS。 それどころかあの空飛ぶスルメイカのハンブラビでさえ MS 扱いです。 ハンブラビは MS だけどアッシマーは MA 、 と、何を基準にして分けているのか、訳わかりません。 Zではどんな基準で MA と MS とが分かれてるんですかね? ちなみに MS か MA かというのは、wikipediaの記述を参照しました。 しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

  • ガンダムオタ 失格かな・・・?

     自他共に認める‘ガンオタ’のつもりでしたが、先日友人に質問されて  答えられずに共倒れしました。  ジオン軍のMS開発・生産リストです。    自分の知識では以下の通りなのですが、???の部分が埋めれる方いらっ しゃいませんか?  くだらない・・・、いい大人が何を・・・、付き合い切れん・・・、  と思われる方は結構です。  共感していただける方ご教授下さい。    MS01  ????    MS02  ????    MS03  ????    MS04  プロトタイプザク    MS05  ザクI    MS06  ザクII 系    MS07  グフ 系    MS08  イフリート(高機動試作機)    MS09  ドム 系    MS10  ぺズン・ドワッジ    MS11  アクト・ザク    MS12  ギガン    MS13  ガッシャ    MS14  ゲルググ 系   YMS15  ギャン   YMS16  ザメル    MS17  ガルバルディ    MS18  ケンプファー    MS19  ????    MS20  ????    MS21  ドラッツェ

  • ガンダムのMSの形式番号

    攻略本を買い、ガンダムのゲームをやっています。 攻略本を見ていて、連邦軍のMSは RX-75(ガンタンク)77(ガンキャノン)78(ガンダム)79(ジム) ジオン軍は MS-06(サク)07(グフ)09(ドム)14(ゲルググ)15(ギャン)18(ケンプファー) と各シリーズに形式番号が割り振られていました。 連邦軍の76、ジオン軍の08、10、11、・・・は欠番で 該当するMSは設定されていないんでしょうか?

  • iPodのスピーカーを買おうと思いELECOM MS-76MAマルチメ

    iPodのスピーカーを買おうと思いELECOM MS-76MAマルチメディアスピーカーを見つけたのですが、これにiPod Dockはつなげられるのでしょうか。 もしできるならそのための何か機器を買わなくてはいけないのでしょうか。 教えてください

  • 100mAが限界ですが・・・

    USBの分配器が1口1mAなのですが、たとえば500mAを流したらどうなるのですか?ちなみにその分配器はバスパワーです。できれば具体的にお願いします。

  • ガンダムに出てくるMSの登場回は?

    下記のMSがそれぞれ第何話に出てくるか教えて下さい。 1.旧型ザク 2.ザクレロ 3.ビグロ 4.ブラウ・ブロ 5.アッザム

専門家に質問してみよう