• ベストアンサー

ちょっと気まずくなった後のメール

彼とデートの帰り際、ちょっと彼に対しての不満を打ち明け気まずい雰囲気になりました。 内容はお酒を飲んで私に対する気持ちを言ったのをシラフで言ってと言う事だったんですが、彼には追いつめられてる感じにとられたみたいで気まずくなりました。 その日はお互い謝り反省と言うことで収まりました。 私はいつも自分を責めてしまい謝ってばかりなのを気遣ってか彼は「あまり自分を責めるなよ」と言ってくれました。 その後彼にメールをしたいのですがなんかメールしずらくなりました。 なんて言う内容のメールしたらいいでしょうか? 何事もなかったようにメールした方がいいですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bruce5335
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

あまりそのことでひきずるのも重くなりそうなので 普通のメールをすればいいと思いますよ。 あと、あまり謝りすぎるのもよくないです。 文章を読んでいても、別に謝ることなのかな?って疑問に思ってしまいました。 シラフの時に貴女への気持ちを言ってほしいと言っただけですよね?

その他の回答 (1)

  • tanaka83
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

メールでは結局距離は縮まりませんよ?思い切ってデートとかしてみることですね。現実に対話して距離が生まれたのにメールでどうこうしようとするから悩むんです。 メールをするならこれですね。「デートしたい!」 ここでへんに「今度一緒に出かけよっか」などと書いたら彼氏側は「え?ふられる???やだやだやだやだやだやだ~~~~」ってなってデートしたとしてもあまりいい雰囲気にはなりえないでしょう。 「デートしたい!」とまっさらな言葉で表せば「あ、素直に一緒にいたいだけなんだな。俺も頑張っていい雰囲気を作るぞ!」という思考回路に働きます。 デートして、いい雰囲気になったらこうです。 あなた「ねぇ」 彼氏「ん?」 あなた「私のことすきでしょ?」これは暗い感じじゃなくて明るめにいく! 彼氏「おぉっ。好きだとも」 あなた「ありがと。。。」 彼氏「・・・」 あなた「あたしも好きだよ~~!」そういいながら彼氏の元に走りよって頬にキス。(->あ、これ肝心ね?) 彼氏「い、いきなりなんだよ・・・!」 あなた「あなたの気持ちが聞けて嬉しいの!」ここでへんに「あの時はごめんね?」などといわないことです。話題をぶり返しても険悪なムードを作り出しちゃいますからね。 あなた「もうすぐバレンタインデーでしょ?」恥ずかしいだろうから話題を切り替えたほうがいいと思います。 彼氏「おっ。チョコくれるの?楽しみだなぁ」 あなた「プレゼントは私の笑顔だよぉ!なんちって~」 彼氏とあなた「あははははははは」 そこで俺が登場 おれ「・・・このリア充が・・・」

関連するQ&A

  • 女性のまた遊ぼうメールはそのまま受け取っていい?

    先日、メール交換していた好きな女性とデートしてきました。 デート自体お互い緊張して盛り上がったような盛り上がってないような感じでした。 帰り際にふと好きですと言ってしまい、相手に「お互い知りあってないしちょっと・・」とお互い非常に気不味い雰囲気になりました。 それにもかかわらず、デート後のメールで「また会いましょうまた遊ぼう!」と言われ、 メールかリアルのどちらの発言を当てにすればいいのかわかりません。 こういう時はどっちが本心なんでしょうか?

  • 男性がお酒を飲んだ後に言う心理

    男性がお酒を飲んだ後に言う心理 40代後半の彼(北米人)とお付き合いして2年ほどになります。 お互い仕事が忙しくなかなか会えませんがなるべく休みを利用して会ってデートを重ねています。 彼と居ることで気持ちが穏やかになれ、価値観が合い、女性として生まれて良かったと思うほど幸せな気持ちにさせてくれる素敵な男性です。 お互いお酒が好きで一緒にBarに行ったりしています。 そこで彼や私も顔なじみの知り合いや友人と会うことも多いです。 先日、私の知り合い(男性)とたまたま街でばったり会い、一緒にそこのお店に入りました。 そのお店では彼とちょうど会う約束をしていてそこで落ち合う約束をしていました。 彼はもうお店に来ていました。 そのとき、彼といつものように飲みながら話し、帰りに私のアパートへ彼も来てお互いの愛の確認?のようなことを話してたんです。 そして、彼は突然、今日会った知り合いの男性のことを言い始めました。 どうして一緒に来るのか理解出来ないと。。 街で偶然に会って知り合いも同じお店に行くところだったから一緒に来ることになったことを説明しても彼はわかってくれませんでした。 その前回のときも、他の男性との挨拶が彼との挨拶の仕方と違う、僕の挨拶の仕方は他人行儀だ、と言われたことがあります。 私はまったく意識していなく驚きました。 いつも彼が言うときはお酒を飲み終わった後で数時間経ったあとが多く、しらふのときに言うことはありません。 言われるときはもちろん怒鳴ったりしません。 彼がしらふになったとき私がきちんと説明すると「しらふで言うべきだった、ごめん。」と言われました。 私達がお酒を飲む量はワイングラス2~3杯くらいです。 そこで質問なのですが彼のことを含め、男性が女性に気に入らないことがあるのはどういう心境なのでしょうか? 普段は穏やかな彼なのですが、。 教えていただきませんか。

  • お酒の力を借りて、sexした後でメールの返信が来なくなりました。

    お酒の力を借りて、sexした後でメールの返信が来なくなりました。 彼女とは2回目のデートで抱き合ってキスをしました。この時はお互いシラフの状態でした。 先日、5回目のデートで居酒屋でお酒を結構な量を飲み、お酒のあまり強くない彼女は相当に酔っては いましたが、意識はありました。その後、ホテルに誘ったところNOとのことでしたが、何もしない ということで、了承を得、ホテルに行きました。ホテルでキスしたりしていると、私は我慢できなくなり、彼女を押し倒し、服を脱がせSEXしてしまいました。お酒が入っていたこともあり、相当激しいものでした。翌日、彼女はさほど怒っている様子もなく 安心していましたが、その後、次回の約束をしようと都合の良い日時をメールしましたが、返信がありません。これはやはり、私と体の関係を持ってしまったことを後悔しているからでしょうか。 また、このような状況で私はどのようにすれば良いでしょうか。

  • 彼を追い詰めたようでした

    好きになってきてると言われ付き合った彼がいます。 彼は照れ屋で素直に嬉しい言葉を言わないので、ちょっとそれがもどかしくていました。 「俺のこと好きなんだろう?」と聞かれたので「私のことは?」と聞いたら「好きだよ」と・・・ だけど、そういうことはタイミングというものがあるし、自分のタイミングで言いたかったと言われました。 彼はお酒の力をかりてよく「会いたい、声が聞きたい」とか言ってきたりでお酒を飲まない私にとってはちょっと嫌な気分になりました。 私がシラフなのにお酒を飲んで酔って電話してくるのってなんだか嫌な気持ちにもなり「お酒のちからをかりないで言ってくれないかな~」 と言ったらムッとされてしまいました。 彼曰く「そういうのは恥ずかしいし、そんなに言葉に出さなくてはならないものなの?追い詰めないでほしいな」と・・ 私も不安からそう問いかけて彼を信じきれなくて言ってしまったので素直に謝りました。すると彼も「俺も悪いんだよな~、あまり口にしないからな」と反省してくれました。 なんか彼の反省してるところをみると、なんだか自分が言ったことが恥ずかしくなってしまい本当に彼に対して申し訳ないと思ってしまってます。 その後の彼は「態度悪くてごめんね」と気にしてるようでした。 とりあえずそのことに関してはお互い悪いということで反省して今後どれだけ理解してるかだよね。。 と言って終わりにしたのですが、なんだか彼にあいずらいです。 自分も彼に対し結構追い詰めたようで申し訳ないし、どう接していいかわからなくなりました。 彼に負担にさせたくないのですが、今後どうしていったらいいでしょうか?

  • デート後のメール

    デートが終わった後のメールで こちらが楽しかった等を含むメールを送っても相手から楽しかったというメールが返ってこなくて、メールの内容の他の部分に触れて返ってくるので 本心では楽しくなかったのかなぁ・・・と凄く怖くなります。 自分ではお互い笑っていたし結構いい雰囲気で出来たと思うんですが 今更楽しかった?と聞いても自然に出てきた言葉ではないので意味が無いと思うんですよね。。 皆さんはこんな経験ないでしょうか? また、どう受け止めたらいいでしょうか・・・?

  • デートの後のメールって

    先日も自分の自信のなさからくる悩みについて、質問させていただきました。 その質問とリンクするところはあると思いますが、もう一つ質問させてください。 皆さんは、デートの相手から「今日は(昨日は)ありがとう」という内容のメールがくる、もしくはご自分から同じ内容のメールをされますか? 私は、最初の1~3回くらいのデートの後に男性からもらうことが多いのですが、その後それがなくなると不安になります。長い付き合いをしていくのだったら、デートの後毎回なくてもわかるのですが、、相手に嫌われたのかな?自分からメールしても返事が来なかったらどうしよう、と思ってしまいます。。。、 本当に自分に自信がないのは分かっていますが、、、細かい事なんですが、皆さんはどうされていますか? 何かよいアドバイスをお願いいたします。 いつもこんな質問ばかりで情けないです(T T)

  • 告白して振られた後にメールしてしまいました

    女の子に告白して振られました。 やんわりと振られました。振られたあとは、普通に楽しく喋って帰りました。多分、お互い気まずくならないようにっていう気持ちがあったからだと思います。でも、次の日のバイトで会ったとき、その子は最初明らかに避けているような感じでした。僕は、最初それを感じとりましたが、普通に接するように心がけました。でも途中から僕も気まずい雰囲気を出してしまいました。気丈に振舞っていたんですが、やはりショックはショックでつぶれちゃったんです。 そして、告白した日の2日後(今日です)に返信来ない覚悟で何気ないメールをしてしまいました。内容は、振られた後一緒に帰ってるときに話してたことです。 「おつかれっす。今日~してきたんだけど、超楽しかったよ笑 実習頑張ってね~★」 でも、これって、やっぱり迷惑なんでしょうか?

  • 間違いメールが届いたのですが

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今回もいろんなご意見を聞かせていただきたいです。 先日職場の同僚からメールが届いたのですが、どうやら送り先を間違ったらしく、中身は私に対する不満がつらつらと…。 主に言い方がきついだとかそういう内容で、見た瞬間苦笑い。 思い当たる節もあって反省した部分もありましたが、しかしながら私もその人があまりにも仕事を覚えないことに不満があって、それが態度に出てしまった結果言い方がきつくなってしまったということもあるので、落ち込むというより、なんだかなあというかんじです。 返事をどうしようか迷ったあげく、「言葉がきつい云々に関しては自分に余裕がない証拠だし反省して改善していきたいと思っているけど、○○さんももう少し仕事を理解する努力をしたほうがいいと思う。(中略)えらそうなことを言ってごめん。ムカついたかもしれないけど人の少ない職場で仲悪くなりたくないのでお互い悪いところに気をつけながら明日からもよろしくしてくれると嬉しい」という旨の返事を送りました。 同僚は誤送信に気づかなかったらしく、翌日謝られました。(謝られたとしてもメールで悪口を言っていたことは事実なのでひたすら苦笑いなのですが) その日私はメールに書いてあった点を改善しようと同僚の仕事に口を出さず、同僚はずっと気まずそうにしていました。 私としてはお互い様ですし、ショックや怒りなんかはないのですが、だからといって当然ですが自分から気を使って話しかける気もおきません。以前はよく食事に行ったりしていたのですが、なんだかもういいやという感じです。 しかしこのままじゃ職場の雰囲気が悪くなってしまうのではないかと心配しています。先にも言ったとおり人の少ない現場なので、周りの人に迷惑をかけたくないのです。 ここは私のほうから積極的に話しかけるべきなのでしょうか。 こういう場合どのような態度をとるのが正解なのでしょう。 経験談でもアドバイスでもなんでもかまいません。皆さまのご意見をお聞かせいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 元彼からのメールをどう捉えていいのかがわかりません

    昨年末に1年ほど付き合った人と別れました。 私は、彼の「計画性がないこと」「自分の言ったことに責任をもたないこと」 「意見がコロコロ変わること」「約束に対しいい加減なこと」 などが許せなくて不満を抱えていました。 彼は、私の「マナーや常識に対し口うるさいこと」「考え方が真面目すぎること」 「物事をハッキリさせないと気がすまないこと」に不満をもっていました。 彼が約束をすっぽかしたことがきっかけとなり、不満が爆発しました。 彼は「自然消滅」を狙っていたようですし、私の方も会ったら冷静に話せなそうだったので、 メールを何度かやりとりし、お互いに不満をぶつけあい、 「考え方が違いすぎるから無理」という結論が出ての別れでした。 今日、その元彼からメールが来ました。別れてから半年経って、初めての連絡です。 「自然消滅なんていうズルイことを狙ってゴメン。 ○○(←私の名前)のおかげで、自分のダメなところがわかった。 男として情けないと思うし反省している。 もっと早く気付いていれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 というような感じの内容でした。 そして、文章のしめくくりは「今更なんだけど・・・」でした。 これって、どう捉えればいいのでしょう? どうして半年も経ってからこんなメールを送ってきたのでしょう? ただ単に謝りたかっただけなのか、それとも友達として交流を持ちたいとか、 恋人としてやり直したいとかいう意味があるのか・・・。 サッパリわかりません。 このメールに返信して真意を聞いた方がいいのでしょうか? 真意を聞かないまでも、何か返事をすべきなのでしょうか? ちなみに私は、自分自身にも問題点(反省すべき点)が多々あったと思っています。 彼だけを責めるつもりはなく、反省もしています。 でも、復縁なんていうつもりは全くないし、友達づきあいも厳しいと思っています。