• ベストアンサー

ちょっと気まずくなった後のメール

彼とデートの帰り際、ちょっと彼に対しての不満を打ち明け気まずい雰囲気になりました。 内容はお酒を飲んで私に対する気持ちを言ったのをシラフで言ってと言う事だったんですが、彼には追いつめられてる感じにとられたみたいで気まずくなりました。 その日はお互い謝り反省と言うことで収まりました。 私はいつも自分を責めてしまい謝ってばかりなのを気遣ってか彼は「あまり自分を責めるなよ」と言ってくれました。 その後彼にメールをしたいのですがなんかメールしずらくなりました。 なんて言う内容のメールしたらいいでしょうか? 何事もなかったようにメールした方がいいですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bruce5335
回答No.2

あまりそのことでひきずるのも重くなりそうなので 普通のメールをすればいいと思いますよ。 あと、あまり謝りすぎるのもよくないです。 文章を読んでいても、別に謝ることなのかな?って疑問に思ってしまいました。 シラフの時に貴女への気持ちを言ってほしいと言っただけですよね?

その他の回答 (1)

• tanaka83
回答No.1

メールでは結局距離は縮まりませんよ?思い切ってデートとかしてみることですね。現実に対話して距離が生まれたのにメールでどうこうしようとするから悩むんです。 メールをするならこれですね。「デートしたい!」 ここでへんに「今度一緒に出かけよっか」などと書いたら彼氏側は「え?ふられる???やだやだやだやだやだやだ~~~~」ってなってデートしたとしてもあまりいい雰囲気にはなりえないでしょう。 「デートしたい!」とまっさらな言葉で表せば「あ、素直に一緒にいたいだけなんだな。俺も頑張っていい雰囲気を作るぞ!」という思考回路に働きます。 デートして、いい雰囲気になったらこうです。 あなた「ねぇ」 彼氏「ん?」 あなた「私のことすきでしょ?」これは暗い感じじゃなくて明るめにいく! 彼氏「おぉっ。好きだとも」 あなた「ありがと。。。」 彼氏「・・・」 あなた「あたしも好きだよ~~!」そういいながら彼氏の元に走りよって頬にキス。(->あ、これ肝心ね?) 彼氏「い、いきなりなんだよ・・・!」 あなた「あなたの気持ちが聞けて嬉しいの!」ここでへんに「あの時はごめんね?」などといわないことです。話題をぶり返しても険悪なムードを作り出しちゃいますからね。 あなた「もうすぐバレンタインデーでしょ?」恥ずかしいだろうから話題を切り替えたほうがいいと思います。 彼氏「おっ。チョコくれるの?楽しみだなぁ」 あなた「プレゼントは私の笑顔だよぉ!なんちって~」 彼氏とあなた「あははははははは」 そこで俺が登場 おれ「・・・このリア充が・・・」