• ベストアンサー

うわさ??

 ルパン3世 私は大好きなのですが・・・ 銭形の、とっつぁんがルパンの実の親父 という噂を聞いたのですが本当なのでしょうか? 単なる噂でしょうか? ルパン3世に詳しい方、正しい情報を知ってる方 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

単なる噂です。 ルパン二世は、パート1の"狼は狼を呼ぶ"の中で回想シーンで出てきますが、銭形警部とは別人です。

roko72
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ということは銭形のとっつぁんがルパン二世ってことに……

roko72
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銭形警部の凄さ

    実は銭形警部は本当は物凄く強いって知っていました? 彼が本気になると本気になったルパンを遥かに凌ぐ 実力を持っています ルパンの癖を全て網羅し、インターポールに抜擢された実力もあり、その洞察力や身体の強さは桁外れです その強さを表す場面が確かにあったのですが、 思い出せません。 映画かスペシャルか何かだったと思うのですが・・・ 「銭形が本気になった」「逃げるしかねぇ」等の台詞だったと・・・ 知ってらっしゃる方いましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ルパン三世について教えてください。

    ルパン三世の映画なのかTVなのか覚えてなく、曖昧ですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 銭形警部のシーンなんですが、あるバーで銭形警部が飲んでいて、米兵?(兵隊さん)に絡まれるシーンで、 絡んできた兵隊さんが銭形警部を馬鹿にしていて、いざ喧嘩になろうと兵隊さんが銭形警部の手を取るのですが、銭形警部はビクともせずに兵隊さんを倒すシーンがあった様なきがするのですが。。。 曖昧ですがうっすら覚えているのが、丸テーブルとウィスキーと白人と銭形警部で、白人が銭形警部の手をつかみ、ビクともしない銭形警部がうっすら笑って相手を倒してかっこいいセリフを飛ばす感じのシーンなんですが…「ルパンはこんなもんじゃねぇ」みたいな感じで… わかる方いらっしゃいませんか? 情報少なくてすみません。 ググったりしたけど流石に見かりません。 少ない情報ですが、ピンときた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ルパン三世と銭形警部は親子ですか?

    ルパン三世と銭形警部は親子だと友達が言ってます。 ほんとですか?

  • CRルパン三世のストーリリーチやラウンド中に

    CRルパン三世のストーリリーチやラウンド中に ルパン三世が銭形の変装をして、女の子を助けた際、 炎で銭形の変装が徐々に燃えてルパンが現れる映像が使われておりますが、 この映像はどの話数に収録されているのか 詳しい方おられますか?

  • ルパン三世の実写版キャスト

    以前に実写版ルパン三世があったそうですが、もしこれから新しいキャスティングするとしたならルパンファンの方はどのような有名人を推薦しますか?(俳優さんに限りません)ルパン、次元、不二子、五右門、銭形一人でもいいです。私はとりあえず、ルパンがモンキッキ、不二子は杉本彩です。次元、五右門、銭形はまだ考え中です。よろしくお願いします。

  • ルパン三世 キャラクターのセリフ入りサントラ・カセットテープ(CD)のタイトルを知りたい。

    20年ほど前、子供時分によく聴いていたルパン三世の サントラ・カセットテープを再びオークションなどで入手したいのですが、 タイトルが分かりません。 もしCDで同様のものがあれば、そのほうが望ましいです。 下記のようなキャラクターのセリフが冒頭から収められているのが特徴です。 銭形「はっはっは~、とうとう追い詰めたぞ、ルパン」 ルパン「お~とっつぁん、しつこいんだわ~」 銭形「あぁ、貴様を捕まえるまではなぁ、たとえ火の中水の中、世界の果てまでも追っかけて行ってやる」 ルパン「あ~まぁどこへでも行ってちょうだいな。俺ね、とっつぁんと遊んでる暇ないんだ。ほんじゃさよなら~」 銭形「お、お~い、待て!待てルパ~ン!」 間奏時 ルパン「俺、ルパ~ン三世」 次元「俺、次元大介。流れ者風、射撃の名人」 不二子「正体不明、謎のかわい子ちゃん、峰不二子」 五右衛門「斬鉄剣の使い手、石川五右衛門」 銭形「この4人が揃った所を逮捕するこの俺、銭形警部!」 ルパン「か~っこいい~!」 このテープを聴いてよく友人たちと声真似をしていた当時をふと懐かしみ、 再び聴いてみたいと思いました。 ルパン三世ファンの方なら容易に察しが付くかなと期待しています。 よろしくお願いします。

  • 許せない噂ってどんな噂?

    ねもはもない噂なら、言わせておけばいい 本当のことなら、仕方ないさ事実だし すると噂が許せないというのはどんな噂ですか?

  • あくまで噂ですが・・・

    あくまで噂ですが・・・ 群馬や新潟、青森など特定の地域では、性体験が早い(小学生で初エッ○)というのは本当でしょうか? その辺の情報をお持ちの方、そういう地方出身の方の印象など教えてください。

  • 銭形幸一

    アニメルパン三世に登場している銭形幸一はルパンを捕まえる役をしておりますが、どうして銭形幸一の声は納谷悟朗氏から山寺宏一氏に変更されたのですか?

  • ルパンで「列車で銭形を助ける」シーンはなんというタイトルの時だったか 教えてください。

    ルパンのアニメで (赤ジャケットのときだと思います。) 下記のシーンはDVDの何巻に入っていていて なんというタイトルの時だったか 教えてください。  ----------------------- 砂漠?で戦った後 ルパンと銭形が 列車の連結部に乗っていて 敵から終われる中。。 銭形が 「俺のことはもういい。ルパンお前だけ行ってくれ。」 というものですが。。  ----------------------- 教えてください。

専門家に質問してみよう