• 締切済み

CRルパン三世のストーリリーチやラウンド中に

CRルパン三世のストーリリーチやラウンド中に ルパン三世が銭形の変装をして、女の子を助けた際、 炎で銭形の変装が徐々に燃えてルパンが現れる映像が使われておりますが、 この映像はどの話数に収録されているのか 詳しい方おられますか?

みんなの回答

回答No.2

遅くなりましたが回答させて頂きます。 それは「CRルパン~徳川の~」の中の「豪華客船リーチ」のことですよね? あれはTVスペシャル用に作られた2010年2月に「金曜ロードショー」で放送された、 アニメ第21作目「the Last Job」です。 #1さんが回答されている「さらば愛しき~」は ルパン全回転の時に流れるプレミアムムービーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

全く回答が付いていないようなので回答します。 打ったことがないので分かりませんが(すみません)、 「女の子を助けた際に銭形の変装がとけてルパンの顔が現れる」だけから推理すると、 TV第2シリーズ155話(最終話)「さらば愛しきルパンよ」じゃないでしょうか。 違ってたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルパンのシリーズ名とサブタイトルを教えてください。

    ある少女が、銭形に恋をしてしまいます。 でも、その「銭形」はルパンが変装したものだという事を、その少女は知りません。 (中略)    少女が好きになった銭形の正体がドロボウだと知ってしまうと彼女が傷つくだろうと思い、結局最後まで変装を解かず「銭形」で通し、そのまま物語が終わる…という話が昔あった気がします。 この作品が「ルパン三世」のどのシリーズに収録されてて、サブタイトルが何なのか教えてください。

  • CR銭形で

    先日友人とスロットを打ちに行き少しだしてからルパン好きな私は気になっていたCRルパンを打とうと誘い、友人はCR銭形、私はCRルパンを打っていました。あまり時間もなかったので閉店時間になり帰りました。そこで帰りに「何か発展とか演出はあった?」という話になり聞いていると、友人は(銭形を打っていた)「特になにも。ずーっとルパンがラクダに乗ってるだけ面白くないからすぐやめた」と言っていました。私は驚いたのですが画面はルパンがラクダに乗っていたらしいのです。通常ラクダには銭形が乗ってるんですよね??その前になにかリーチや演出はあったか聞くと「眠かったし、あまり覚えてないけど打ち始めた時からラクダの上はルパンだった、タイプライター予告で『銭形を逮捕せよ』とでた位かな~」とのことです・・・友人も私も始めて今回のタマダス島シリーズを打ちました。どこを調べても乗ってないのでこれはプレミアか何かなのでしょうか?ちなみに20分ほどしか打ってないのでリーチなどはあったものの2人とも当たりなしなので突確の画面も何も知りません。もしかして友人は確変のままやめてしまったということでしょうか?

  • ルパン3世 

    確かルパン3世のパート2のシリーズだったと思うのですが。 ルパンを追う銭形警部に子供(確か女の子)がいるみたいな話があった様な気がするのですが誰か詳しい事知っている人いませんか?

  • ルパン三世シリーズのタイトルを教えてください!

    何年か前に放送されたものですごく記憶が曖昧なのですが、 銭形警部に変装したルパンとヒロインが列車で移動するシーンがあり そのヒロインが銭形警部(ルパン)に恋心を抱いて 最後のシーンでヒロインが正体に気付くというような内容でした。 もしこれだけでわかる方がいましたら ぜひタイトルを教えてください。 よろしくお願いします<(_ _*)>

  • ルパン三世

    こんばんわ。 ルパン三世で、「名画が半分にちぎれて残りの半分を透視目薬でルパンから取り戻す女」の話、ご存知でしょうか? ネットで検索すると、たぶん『迷画、最初の晩餐の秘密』みたいな感じだったようなんですが、子供の頃、大昔見たこのストーリーの中で何年も分からない部分があります。これから先はストーリーをご存じない方は全然意味が分からないと思いますすみません。 ※次元たちが用意した氷のレールに列車が入り込む一つ前の駅で、「偽ルパン」が列車を降りて、銭形がそれを追いかけて列車を飛び降りたもんだから、まんまとホンモノのルパンは列車を走らせて銭形を駅に置いたまま逃げたシーン。 この「偽ルパン」の記憶がアイマイなんです。 彼は誰だったんでしょう?ルパンがお金を渡して身代わりを頼んだシーンはなかったと思うんですが・・・あったでしょうか? それともあれは人形とかでしたでしょうか?記憶がはっきりしません。危険を犯してルパンの身がわりになる重要な役割でしたがいったいルパンとどういう関係?って感じの記憶です・・・ ご存知の方マニアックですが、同じ疑問を持った方や、答えを知ってる方教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに近くの利用するレンタルビデオ店はこのストーリーのは扱ってませんでした。(泣)

  • ルパン三世 悪のり変装曲の回で使用された曲

    こんにちは、昔ルパン三世Part3の第13話「悪のり変装曲」の回で、後半ルパンがカラス?を食べているときからマダムに遭遇するまでの間に流れている「セクシーアドベンチャー」のヴァイオリンバージョン?が収録されたCDを探しているのですがどうしても見つかりません。これについてご存知の方がいれば教えていただけませんか? ちなみに色々調べた結果、セクシーアドベンチャーは北原さん、中村さんが歌っているのとグッド・ナイト・ルパン(セクシー・アドベンチャー)というのが見つかりました。

  • CRスーパーファインプレーについて

    久しぶりに質問させていただきます。 先日、「CRスーパーファインプレー」を打ったのですが、デジパチに慣れてしまったせいか、イライラするだけでおもしろくありませんでした。 <質問> 1.V賞口に玉が入ると大当たりとなりラウンド数の抽選が行われ、「1」・   「7」・「15」のいずれかが決定されます。先日、11回大当たりとなったの  ですが8回は「1」で1回しか「15」となりませんでした。ラウンド数の抽選 は単純に3分の1ではないのでしょうか? 2.「ヒット1」に入賞すると1回ハネが開き、「ヒット2」は2回開きます。そ の際、音声が流れるのですが何と言っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CRコブラ(甘デジ)のスペックが良く分かりません

    こんにちは。 CRコブラを打ちました。 コブラッシュなるもので連チャンしたのですが、 いまいちよく分かりません。 HPなども見たのですが、分からない言葉も有り、 理解できませんでした。 スペックの抜粋ですが、 【名  称】CRコブラ~新たなる出発~(甘デジ) 【メーカー】エキサイト 【タ イ プ】甘デジタイプ 【導 入 日】2012年 大当たり確率:1/79.43 高確率:1/7.94 賞球数:3&2&9&10 カウント:8カウント ラウンド数:2ラウンドor6ラウンドor16ラウンド ST突入率:90% ST回転数:5回転 時短回転数:5回転or60回転 最初に赤色の5で当たりました。 コブラッシュとなり、8とか、1とかで当たっても コブラッシュ継続。 このとき、1回転か2回転で当たることが多かったのですが、 確率が1/7.94になっていたのでしょうか? なんだかやかましい演出が終わると、 60回転の時短になります。 このときは確率が1/79.43になっているのでしょうか? 通常時に8で当たりましたが、コブラッシュとはならず、 60回転の時短になりました。 そもそも「ST」とは何でしょうか? コブラッシュが7、8回続いたり、 1回で終わったりと、どれくらいの確率で継続するのか分かりません。 「ST突入率90%」「ST回転数5回転」。 この辺りがカギでしょうか? ちなみに、ラウンド回数は全て6ラウンドでした。 赤の7で当たれば16ラウンドということでしょうか? どなたかお詳しい方、 お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア ラウンド

    今ワーホリでオーストラリアに来ているのですが、一人で少し国内を旅行したいと思っています。 英語の読み書きは多少できるのですが、話す、聞くがとてて苦手です。 なので、一人旅で道に迷ったりしたらどうしようとか色々考えてなかなか一歩が踏み出せません。 そこで質問ですが、よく一人でラウンドした方の話などをききますが、どのようにして情報を手に入れているのでしょうか? 外国の全く土地勘のない所で、次にどのバス停から乗ってどこで降りるかとか、どのようにして調べているのでしょうか? そういう専門のウェブサイトがありますか? 私はスマホとかもっていないので、グーグルマップをすぐに出すこともできません。  持っているのは日本のガラケーとパソコンのみです。  今日シティで外国人のバックパッカーの女の子2人をみました。 その子たちは、どこかで印刷したような地図をもっていたのですが、ラウンドしている人たちは行き当たりばったりみたいな感じなのでしょうか? 本当にどのように旅をしているのかすごく気になります。^^: もし経験者の方や知り合いや家族がラウンドした など色々お話聞かせて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • とっつぁんor五右衛門がかっこいい話

    最近ルパンをレンタルして観ていますが、何せ数が多いので自分の好みで絞っていきたいと思います。 私は銭形のとっつぁんと五右衛門が特に好きだと気付いたのですが、 彼らが活躍したりかっこいい話がありましたら教えてください。 映画でもテレビシリーズでもかまいません。よろしくお願いします!