• ベストアンサー

皆さんの食わず嫌いな物教えてください^^

皆さん食わず嫌いな物ありますか? 見た目が・・または匂いがダメで食べられない、生まれて 一度も食べた事がない物を教えてください。 私は焼肉屋さんにあるセンマイ?ゼンマイ?見た目がダメです。 みょうが・・カメムシみたいな匂いで口に入れられません。 あずき+ホイップ入りシュークリーム これは想像しただけで無理!! 皆さんの食わず嫌いを教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.13

元々偏食のため、嫌いな食べ物は数限りなくあります。 食べられるものの数は、もしかしたら幼稚園児以下かもしれません。 生八つ橋 あのニッキの匂いだけでウェ~です。 大阪生まれですが、子供の頃に食べたあの不味さ、以降一度も口にしてません。修学旅行でみんなが土産でよく買っていますが、全く理解できません。 イクラ お寿司屋さんでは人気ですが、私にはあの噛んだ時のプチッ、ネト~ッとなって、その後口中に生臭さが広がる、あの食感は最悪です。 同じ魚卵がらみの数の子なんて一度も口にしたことは無いし、明太子も大嫌い。筋子、からすみなんて、当然論外。 ホルモン 子供の頃から、親に汚い、変な病気になると言われた手前、一度も食べた事ないのですが、大人になって語源の「放るもん」を聞いたら、何か地べたに放置されてるイメージが定着して、未だに口にして無いです。 ピッツアマリゲリータ あの、緑の葉っぱありますよね、とても見た感じ食べられるとは思えない、その辺の道端で拾ってきたんじゃないのって想像が働いて未だに食べた事ありません。 ドクターペッパー まだ売ってるんですかね?高校生の頃に一口飲んだ時に、子供の頃、鼻をつまんで無理やり流し込んで飲んだ薬の味!正にそのものでした。以降一度も飲んでません。 カロリーメイト(チーズ味) フルーツ味とかほかの味は問題ないんですが、丁度これが最初に売り始めた頃、買って近所の犬に毒見をさせたところ、吐き出したのを見て、未だに食してません。 ちくわぶ 大阪出身のため、存在自体も知らなかったのですが、友人と飲んだ時に「ちくわ」に名前が似てるので東京ではそういうのだなと注文したら、似ても似つかないものが出てきて、怖いもの見たさで一口食べたら消しゴムのような食感。無理です。それ以来食べてません。 こんなとこですか。

azuki-suki
質問者

お礼

お~~私に迫る偏食食わず嫌いですね。想像力もたくましくていらっしゃる^^私もちくわぶ見たことありません。 昔は少し食べれていたのですが、うなぎの皮が食べた事もないのになぜか蛇の皮を連想して食べれなくなりました。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

回答No.23

あります。 梅干しです。 子供の時から食べきれません。

azuki-suki
質問者

お礼

梅干も苦手な人多そうですね。私はお粥を食べる時梅干があればOKです。どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.22

色を人工的につけているような、やけに鮮やかな色のお漬け物。 理由は特に思い当たらないんですが・・・。 理屈じゃないんですよね、もう、本当に苦手です。

azuki-suki
質問者

お礼

私も子供の頃綺麗な黄色いたくわんを食べるとくしゃみが出ました。今は平気ですけどあまり好んで食べないです。きっと身体に悪そうって自然に拒否してるのかもしれませんね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.21

抹茶○○。 抹茶は抹茶として飲むべきもの。 加工してほしくないです!! ということで、抹茶○○は食べたことがありません。 食べたいと思ったことがありません。

azuki-suki
質問者

お礼

抹茶を加工したのですか?じゃアイスもダメなんですね。 抹茶+あんこ=最強の組み合わせです^^有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.20

納豆 これは、幾つになっても匂いがダメです。 白子 魚屋さんの店頭にあるだけで冷や汗ものです。 イチゴ大福 アンコとイチゴのドッキングなんて想像しただけでダメ クサヤ 関東には大学時代と社会人になってから数年いましたけど、傍で食べられるだけでもダメ イクラ あのプチプチ感がどうしてもダメ。ちなみに明太子は大丈夫なのですが。 オクラのピクルス どこに行った時だったか覚えてないけど、あの緑のオクラが異様な色というか、クリーム色とも黄色ともつかない色になってて、食べれませんでした。普通のオクラは好きなのですけどね。 マグロの刺身 宴会の時なんて、まぁもったいない、これが食べれないなんてって言われるのですが、ダメ。マグロのカマの焼いたのは食べれるのですが、あの赤身がどうにもダメです。 好き嫌いの多い人間ですね。

azuki-suki
質問者

お礼

お~また出ましたね、イチゴ大福^^オクラのピクルスは見た事ないけど厳しそうです。クサヤも見た事ないんですけどかなり臭いとか。。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.19

エスカルゴ。 イナゴの佃煮。 虫系で特に原型をとどめているものは厳しいですねぇ。 ちなみに、食べたことがあって大嫌いなもの。 「春菊のおひたし」 子供の頃、健康療法だと言われ毎日毎日欠かすことなく強要されました。 本当に泣きながら食べていましたね。 盛られる皿がいつも決まっていましたが、その皿まで大嫌いになりました。 トラウマです。 もう30年も前の話ですが、未だにこのことで兄と熱く語り合うことができますw

azuki-suki
質問者

お礼

確かに虫系は厳しいですね。嫌いな食べ物を強要されて食べるのつらいですよね。私も特に豚肉がダメで涙流しながら戻しそうになりながら水で丸呑みしていました。なので子供に強要できません^^; どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.18

レバ刺し、馬刺し、牛刺しの「3刺し系」がダメです。 特にレバーは、生だと血の味がダイレクトにやってきそうです。 焼き鳥のレバーとかレバニラとか、火が通っていれば全く問題ないです。 あとは筋子も何となく食べられません。 「血っぽいもの」って、何となく無理です。

azuki-suki
質問者

お礼

なるほどなるほど!お気持ちよくわかります^^ 私はほんのごく一部しか肉は食べれませんが徹底的に焼きます。 血なぞ出ていたらいっぺんで食べれなくなります。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108037
noname#108037
回答No.17

イチゴ大福  見た目で食欲が失せます。別々でいいと思う。 粕汁  あの、酒粕独特の匂いがダメです。

azuki-suki
質問者

お礼

出た!!イチゴ大福これってけっこう好き嫌いに別れますね。 私はイチゴにつぶあんでお願いします♪ 粕汁、私もダメです。子供の時豚入りの粕汁が出ていました。 私にとって地獄の晩餐でした;;有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123151
noname#123151
回答No.16

うわ~! 質問者様のHNは全く見ていませんでした。 餡子が大好きなんですね。 じゃぁ・・・ 小豆の餡子入りパン+白豆?の餡子入りパン+緑色の豆の餡子入りパンの三つを生地の時点でくっつけて焼き上げた、三つ葉のクローパー型にしたパンが大好きとか?? 私はダメだー・・・・ 私にとっては究極の餡子攻撃です。 #13の方が書いておられる”ちくわぶ” 私も大阪なので知りませんでした。 関東のおでんで遭遇して、名前を聞いた時には 「本物のちくわの形と名前をぱくった”小麦粉のちくわもどき”」 だと思いました。 それから、ド真剣に解らないのですが #15の方の >ザクロ。  なんですか、もう。。。いやらしい♪ どうしていやらしいの??H関係の効能があるとかでしょうか???←興味てんこ盛りです

azuki-suki
質問者

お礼

餡子入りパン=あんぱん大好きです^^白あんはできれば二重焼きで、 緑色の餡子ならうぐいす餅でお願いします♪ 私もザクロの事興味てんこ盛りです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

ヤングコーン。  あの小ささは。。。気の毒に。。。  成長期に。大病を患ったのですね? ホワイトアスパラ。  あの白さときたら。。。  あきらかに病人じゃないの。 ザクロ。  なんですか、もう。。。いやらしい♪ 私の場合は幼少期。最初の出会いが肝心です。

azuki-suki
質問者

お礼

おもわず笑ってしまいました(爆)発想が素晴らしい!! ザクロ??私はあまり見たことがないのですがいやらしい♪ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.14

柿 ですね。 これが困ったことに我が家の庭やら畑やらで山ほどとれるのです。 ちなみに、へび、蜂の子、イナゴのつくだ煮、熊、鹿、トドなどは 食べられますので、ゲテモノはけっこうOKなのですが。。 ちなみに、今まででてきた回答のものもすべてOKです。 なまこはこのこ、このわたも大好物。

azuki-suki
質問者

お礼

柿ですか?何か可愛らしいですね^^ それにしてもけっこうゲテモノいけるのですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シュークリーム好きですか?嫌いですか?

    シュークリームってみなさん好きですか?嫌いですか? これってなぜかあまり嫌いって人を聞かないんですよね。 私の周りでは唯一母親がダメです。 カスタードクリームの甘ったるさが苦手みたいです。 私はもちろん好きです。 でも生クリーム派です。

  • 私の嫌いな物

    私の嫌いな物は… キノコ類 貝類 グリンピース チーズ たくあん キムチ ミョウガ 牛乳 レンコン 既婚で不倫する女性 不潔な人 下品な人 ギャル曽根 小倉優子 虫全般 動物全般 お金持ち 美人な女性 可愛い女性 ギャル男 ギャル女 ニキビ 病気 偉そうな人 セックス 小柄 重たい物 貧乏 皆さんの嫌いな物は何ですか?

  • 皆様の嫌いな物は?!

    こんばんは、いつのまにか質問ばかりするようになってしまった私、こんな私の質問は? 皆様、好きな食べ物は?って聞かれる事は良くある事だと思います。このサイトでも『お酒に合う肴は?』とか『ワインに合う食事って?』などの質問が多いと思いますが あなたの『嫌いな物』これです! どんな事をしても、どんなに努力してもこれだけは食べられない~って物はなんでしょう?  私は、『里芋』と『らっきょう』がだいっ嫌いです!! 小学生の頃給食の里芋が気持ち悪くなるほど不味かったのが原因で、それから『ケンチン汁』が食べられなくなりました。(里芋が入ってなければ大好きなのに~(悲))  同じく小学生の頃、近くの中華そば屋か洋食屋だか分らない所で食べた『カレーライス』に付いてきた『らっきょう』が凄い匂いで、とても食べれませんでした。 以上二つはトラウマと言っていいほどたべられません!! 回答よろしくお願いします。     Jack

  • 「甘い物が嫌いな女」っているの?

    甘い物が嫌いな男ならたまにいますよね。 (私が知ってる甘い物嫌いの男は、スタバのフラペチーノも甘すぎてダメとか言ってます) でも、甘い物が嫌いな女って見た事ありません。 皆さんは「甘い物が嫌いな女」って見た事ありますか?

  • カメムシ・テントウムシを追い払いたい…

    マンションの6階に住んでいます。目の前には緑豊富な公園が広がり、環境はすばらしいのですが、それゆえにカメムシやらテントウムシやら、虫が沢山やってきます。 テントウムシが害虫でないことは分かっているのですが、洗濯物や布団に沢山へばりつくので、殺さないように静かに追い払うんですけど、クッサイ汁を飛ばすので憎たらしいのです…T-T。壁に何匹も身を寄せ合って集まっている姿も鳥肌物です…ToT カメムシやテントウムシを寄せ付けないベランダにする裏技ってありませんか?「自然が多い=虫が多い」のは分かっていますし、虫が嫌い!というわけではないのですが、臭いをつけられるのには閉口しています。 カメムシ・テントウムシを寄せ付けない裏技、もしくは、臭いを出させずに追い払える裏技があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 洗濯物につく黄色い糞は?

    10月ごろより、洗濯物に黄色い糞のようなものが頻繁につきます。 我が家は7階で、目の前が川です。今までこんな事はなかったので、 何が原因か解りません。 洗剤の匂いで虫(てんとう虫?カメムシ?蜘蛛?)が飛んできて引っ掛けて行くのでしょうか? 写真を撮りましたので、わかる方対処法お教え下さい。

  • 好きな匂い、嫌いな臭い

    皆さんの好きな匂い、嫌いな臭いを教えて下さい。 ちなみに僕の場合  ■ 好きな匂い  干した布団のお日様の匂い             シッカロールの匂い  ■ 嫌いな匂い  ケチャップ系を洗う時の台所の臭い             (わかってくれますかね・・) ※ 好き・嫌い両方とも、料理の香りは含めないで下さい ※ 嫌いな臭いには「おなら」等明らかに臭い物は含めないで下さい   (好きなら別ですが・・(笑))

  • 抹茶ケーキに添えるもの

    レストランのように、少しゴージャスなデザートを作りたいと考えています。メインとなるのは抹茶ケーキ(あずきとホイップクリームを混ぜたもの+いちごをはさむつもり)です。みなさんは、何を添えるのが1番だと思いますか? ケーキに添えるものなので重すぎず、盛り付けたときに見栄えがするものを探しています。ソースや盛り付け方(例えば粉砂糖をふるう、など、、、)だけでも結構です。1枚のお皿に乗せて、見た目も味も楽しむためのアドバイスをよろしくお願いします。 また、抹茶ケーキにはさむもの、トッピングの仕方などもよりよいアイディアがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 弟の食べず嫌いを直したいのですが・・・。

    弟の食べず嫌いを直したいのですが・・・。 初めて質問します。 私の弟のことなんですが、食べれない物が非常に多いんです。 特に魚介類が大の苦手で、目に入ったり匂いを嗅いだけでも駄目なようです。 他にも、家ではあまり作らない料理を作っても(豆腐ハンバーグなど)嫌がって食べてくれません。 唯一まともに食べられるのは肉類なのですが、それさえもちょっと変わっていると食べません。 母も私も食べさせようとしたりしているのですが、それが逆効果になっているようで・・・。 やはり健康的な面でも、ご飯はしっかりバランスよく食べて欲しいんです。 どうにか弟の食べず嫌いを克服する方法は無いでしょうか? どなたか良い方法を教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。