rutinoのプロフィール

@rutino rutino
ありがとう数190
質問数7
回答数182
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
27%
お礼率
50%

  • 登録日2007/07/06
  • 夫が怖い

    生きているのが辛いです… 以前ご相談させていただいた件です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6453914.html 結局、この後何も行動出来ず 少ししてから夫が少しずつ 私の云う事にうなづいたり 「あ~」とか云う返答をしたりして 元に戻りました。 そして今、また無視が1週間経ちます。 (今回の原因は私の外出の事ではなく 単に愛犬の翌朝の缶詰の買い置きが 無くなってしまった事が発端です。 既に晩酌後で夜8時過ぎてしまっていたので 「一日位他のものでも大丈夫だから 明日仕事帰りに買ってきます」と云ったのに 徒歩で無理やりドラッグストアへ 買いに行ってしまった。 すぐに自転車で追いかけて行ったのですが それに対してブチ切れられ 「それも飲酒運転だろ!帰れ!」と怒鳴られ さすがの私も怒りそのまま帰宅しました。) それから1週間… もう…生きているのが辛いです。 「生きているのが辛い」と夫に云ったら どうなるでしょうか? 私は自分の事しか考えていないのでしょうか? 夫は夫で、無視行動をするのって きっと凄いストレスだと思うんです。 このままでは夫の方が 精神的に病んでしまうでしょうか? 私は… 自分が楽になりたいと 思っているだけなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#187213
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 部下の気持ちは?

    はじめまして。 部下の気持ちが知りたくご質問です。 自分34歳男性、部下31歳女性です。 飲みニケーション&仕事の話をしたい為、業務後部下と二人で居酒屋へ行きました。 部下の終電がなくなり帰宅できなくなってしまったことがありました。 二回あります。 一度目は、私の部屋で雑魚寝。手はだしていません。 二度目は、部下のみ私の部屋で、私は満喫で時間を潰しました。 こんなこともあり何か部下のことが気になるようになりました。 脈ありでしょうか…。 情報不足で分かりにくく判断しにくいかもしれませんが、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 結婚祝い 貰って嬉しかったもの

    結婚祝い 貰って嬉しかったもの 来年4月に友達が結婚する事になりました。 他府県に引っ越す(結婚式直前に引越し予定です)予定なので式には出席しますが、 その前にお祝いのプレゼントを渡したいなって思ってます。 こちらの回答を見させてもらったのですが、いまいちピンとくるプレゼントが思いつきません。 個人的には実用的・消耗品という事を考えて、 『トゥシェ』のバスタオルとフェイスタオルのセットを考えています。 でも、タオル類は子供ができたらでもいいかなとか考えています。 生活に必要な物は、相手の家に行くので揃っています。 参考にしたいので、実際に『お祝いをもらって』嬉しかった物を教えて下さい。

  • 不味いorお世辞、パートナーに出した(出された)料理

    不味いorお世辞、パートナーに出した(出された)料理 パートナーに出した(出された)料理が万が一、不味かった場合です。 正直に不味いと言う お世辞でも美味しいと言う どちらが良いのでしょう? 理由もお願いします。

  • 事務所での人間関係と会社そのものについて

    事務所での人間関係と会社そのものについて 昨年4月から1年半働いてきた、設立2年目の設計事務所で私がとても困っている話があります。どうかご相談に乗って下さい。よろしくお願いします。 一番は社長のタバコ癖の悪さや、社長との関係の険悪化についてです。 社長の受動喫煙に対する相談は別の項目で以前させていただいていましたが、最近になり、それに加えて人間関係の面でもかなり溝が深くなってきました。ここに相談するに至った経緯は以下の通りです。 まずは、前述のタバコ癖の悪さです。分煙を怠る他、最低限の換気を、身勝手な理由で露骨に拒否します。 次にですが、私は自分は会社で一番年下なので、雑務等もやっています。その中で、自分は会社の雑品の購入等も任されていました。会社で主にお客さんが飲む飲み物は社員もたまに飲みますが、その飲み物も自分が購入していました。 数ヶ月前まではパックを買って容器に入れ、水道水で溶かして保管する形で飲み物を管理していたのですが、二度ほど、誰も殆ど飲まずに残り、腐らせてしまった事がありました。又、タバコを吸う人々は洗った食器…つまり乾燥させているパック飲料用の容器の周辺でタバコを吸うので、万一腐ったり汚れたりした飲み物を客に飲ませてお腹を壊させてはいけない…大事になれば責任は作っている自分に回ってくると考え、途中でボトルに切り替えました。コーヒーや緑茶などの2Lボトルです。パック飲料は作って腐らせても悪いからと、乾燥剤を入れ、保管しておきました。 そして最近、社長が保管していたパックを作って飲んだり、自分でボトルを買ったりして飲んでいたので、パックのお茶については前述の話もあったので自分は作らず、社長の飲んでいたお茶のボトルと同じものを仕入れました。最初1本目の頃は「コレ飲んでいいの?」等と機嫌よく飲んでいて、自分も安心していたのですが、つい数日前の事です。事態が急変しました。 社長が「お茶を入れてよ」と指示したので、了解しましたと応え、台所に行くと、空になったボトルのお茶が置いてあり、コレの新しい物を補充して欲しいんだと思って、新しいボトルを冷蔵庫で冷やしていました。ところが、これが勘違いでした。外から帰ってきた社長に、事務報告をした後、突然社長に豹変され、「なんでパックつくんねーんだよ入れるだけだろ!」と怒鳴られてしまい、ボトルのお茶の事と思ったと釈明の後謝りを入れましたが聞いてもらえず、「つくりたくねーんならおれがつくるからいいよ」等と物を乱暴に扱ったり荒々しい態度を見せ付けられ、流石に頭が真っ白になって怖くなりました。社長は「パックが残ってるのに何でボトルなんだよパックだってカネだろ!」と言いました。お金については確かにそうですが・・・直後「そもそもボトルなんて頼んでねーし。その時点で論外云々・・・」と言われましたがショックでした。これには腐らせた経緯を言えば良かったと思っています。ただ、怒っている人にこれ以上自分が口答えをするのは駄目だと思い、何も返す言葉がありませんでした。 その日以降、社長の自分に対する態度は普段から他の人よりひとつ下だったものがもっと下に下がりました。社長に挨拶をしても、他の人には楽しそうにするのに、自分にはボソッとして、業務中も事務報告などのときしかめっ面をしています。社長側から確認事項があってもあからさまに態度が違います。社長は毎日のように、タバコが吸えるスポーツ系の人と輪になって内輪の話をするのですが、つい先日、自分の方を覗きながらヒソヒソと「アレに(設備設計を)やらせると何描くかわかんねーんだもん」と言っているのが聞こえてしまったのです。 確かに、雑務もこなしていかなければいけないとは思っています。ただし、本来は就職前と入社後の面接では、研修をして、その後、設備設計に携わりながらステップアップしていくという話でした。自分のほかに同じ設備設計をやる人は、2つ年上の先輩が居るのですが、その人は設備設計の仕事をステップアップさせるために研修出向をさせてもらえました。スポーツ系でタバコも吸え、お酒もよく飲むなど、社長にとっては可愛いようで「ちゃん」付けで呼ばれています。ところが自分は、雑務の他に、他の社員が出来ないネットワーク管理や社員のパソコンの障害対応、社判(印鑑)管理や簡単な手続きなどを任され、研修等はさせてもらえませんでした。そのような状況で、先輩に追いつけるような仕事が出来ない事を疎ましがられ、挙句容姿がスポーツ系でないためにそれを突かれ、扱いも全く違う。そして陰口を叩かれるというのが自分は悔しいです。 グループの総務部に環境と人間関係で相談も検討していますが 正直、今後どう行動するのが正しいかわからずにいます。 どうか、案をください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#172712
    • 社会・職場
    • 回答数4