OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆様の嫌いな物は?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241313
  • 閲覧数1157
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数27
  • コメント数0

こんばんは、いつのまにか質問ばかりするようになってしまった私、こんな私の質問は?

皆様、好きな食べ物は?って聞かれる事は良くある事だと思います。このサイトでも『お酒に合う肴は?』とか『ワインに合う食事って?』などの質問が多いと思いますが

あなたの『嫌いな物』これです!
どんな事をしても、どんなに努力してもこれだけは食べられない~って物はなんでしょう?

 私は、『里芋』と『らっきょう』がだいっ嫌いです!!
小学生の頃給食の里芋が気持ち悪くなるほど不味かったのが原因で、それから『ケンチン汁』が食べられなくなりました。(里芋が入ってなければ大好きなのに~(悲))

 同じく小学生の頃、近くの中華そば屋か洋食屋だか分らない所で食べた『カレーライス』に付いてきた『らっきょう』が凄い匂いで、とても食べれませんでした。

以上二つはトラウマと言っていいほどたべられません!!

回答よろしくお願いします。     Jack
通報する
  • 回答数27
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

書きたくないけど、Jack8823さんのために我慢して書きます。
キュウリとゴキブリです。
キュウリは(あぁ、もう耐えられない、以後Kって書きます)見るのも触るのも臭いを嗅ぐのも全部イヤです。

小学1年の時、給食で舟底KっていうメニューでKの漬物が出たんです。
食べたくなくって残したら、担任に「残すな」と怒られ、無理やり口に突っ込まれ食べさせられました。
そのせいで自家中毒を起こし、吐きまくって保健室行き。
スイカやメロンなどの他の瓜系食物もろとも、一生ダメな食べ物になってしまったのでした。
ついでに漬物もです。
おのれ、担任め~!!

もちろん触ったらじんましん、臭いを嗅いでもじんましん、調子悪い時はTVで映ってたり、その名が言われてるのを聞いただけでも、ブツブツカイカイになります。
半径10m以内に近づくとダメっぽいです。
もちろんどんな調理法をしても、その存在に気づいてしまいます。
カレーに入れようが、ハンバーグにしようが・・・です。

以前、実にもなってないヘチマを植えてる家のそばを通った時に(壁で見えなかったんですけど)気分悪くなったことがあるくらいです。
瓜形食物と漬物もあわせて嫌いになりましたが、Kと違ってそばにあってもじんましんは起きません。
やっぱりKが私の敵なのですね。

ゴキブリに関しては、世の中の多くの人と同じように、あの黒or茶色の体にいきなり飛ぶ動作、神出鬼没ってところが嫌いです。
でも、ゴキブリが好きって人はいるんでしょうか?
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、PALTAさん回答ありがとうございました。

>書きたくないけど、Jack8823さんのために我慢して書きます。<

恐縮します。そこまで我慢して書いてもらうなんて...ううっ涙が...な、泣くもんか~!強くなるんだい!!

>キュウリとゴキブリです。
キュウリは(あぁ、もう耐えられない、以後Kって書きます)見るのも触るのも臭いを嗅ぐのも全部イヤです。<

PALTAさん、反響がありますよ!”K”はともかく”ゴキちゃん”を食べた経験があるのか~って勘違いされた方が約2名ほど、そんなまさかねえ(笑)
しかしですよ人類が絶滅しても”ゴキちゃん”は生き残るって言われてますから、これからの食料危機に備えて、美味しい『ゴキブリ』料理の研究も必要ではなかろうか~なんて!!

>給食で舟底KっていうメニューでKの漬物が出たんです。
食べたくなくって残したら、担任に「残すな」と怒られ、無理やり口に突っ込まれ食べさせられました。<

まあ、いやらしい担任の先生で、”K”はふつうAVなどで違うところに突っ込むもんですけど、あのブツブツがいいのよ~ん♪などと女優さんがね(ぐふふ)
でも、口に突っ込むって言うのも新鮮でいいわ~ん♪

>そのせいで自家中毒を起こし、吐きまくって保健室行き。<

げげっなにもそこまでしなくてもねェ~!
そりゃ”K”嫌いになるわな。

>スイカやメロンなどの他の瓜系食物もろとも、一生ダメな食べ物になってしまったのでした。
ついでに漬物もです。
おのれ、担任め~!! <

ううっ一杯嫌いなものができてしまったんですね。
なんと言ったらよいか、あんなに美味しい”メロン”まで
食べれないなんて!
おのれっ憎っき担任め~”K”を口に突っ込むだけでは飽き足らず、他のものまで嫌いにさせるとはなんたる極悪非道、言語道断歩行者横断、成敗してくれる~~~う!
と、ここまで言えば良いでしょうか?

>もちろん触ったらじんましん、臭いを嗅いでもじんましん、調子悪い時はTVで映ってたり、その名が言われてるのを聞いただけでも、ブツブツカイカイになります。
半径10m以内に近づくとダメっぽいです。
もちろんどんな調理法をしても、その存在に気づいてしまいます。
カレーに入れようが、ハンバーグにしようが・・・です。<

むむっ察するに”K”はPALTAさんの『天敵』であるわけですね!
私にお任せを、どんなに姿をかえようと、私にかかれば”K”など物の数ではござりません。
たちどころに私の胃の腑に放り込み、消化させてみせましょう!!

その時はなにを置いても駆け付け、”K”退治してみせましょう程に、是非ご一報を!!

えっ”ゴキちゃん”はどうするのかって?そ、そりゃ他の人にお願いします。”ゴキちゃん”は私の『天敵』ですから手も足もでません!!
投稿日時 - 2002-03-27 19:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全26件)

  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

面白い質問ですね。(^_^;
ボクの嫌いなモノ、それは、「梅干・梅しそ」と「コンビーフ」です。

「梅干」…幼少の頃、おにぎりを出されて、何も知らないボクはカプッと一口。
その瞬間、ひどい胸焼けに襲われ、それ以降食えなくなってしまいました。
お弁当で出る日の丸の梅干も、絶対弾きます(爆)
特に、「梅しそ」ともなると、組み合わせは最悪なのだぁ… (××;

「コンビーフ」…なんか、食った時のザラザラ感が自分の口に合わない。
これがどうして嫌いになったのか、よく分からない(^^;
お礼コメント
noname#1691

回答どうもありがとうございました。

>「梅干」…幼少の頃、おにぎりを出されて、何も知らな>いボクはカプッと一口。
>その瞬間、ひどい胸焼けに襲われ、それ以降食えなくな>ってしまいました。

『梅干』がお嫌いで、胸焼けがしたんですか?
やはり幼少の頃からなんですね!

>お弁当で出る日の丸の梅干も、絶対弾きます(爆)
>特に、「梅しそ」ともなると、組み合わせは最悪なのだ>ぁ… (××;

弾きますか、こうピンピンっと
『梅しそ』は除けて、『梅』は弾き。
う~ん嫌いなものも末路もみじめ~!除けて弾かれる!!

>「コンビーフ」…なんか、食った時のザラザラ感が自分>の口に合わない。
>これがどうして嫌いになったのか、よく分からない(^>^;

『コンビーフ』はザラザラしますか?私はそんな感じはしませんが、それこそ好き嫌いなんでしょうね!
投稿日時 - 2002-03-29 20:52:02
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

桜もち。
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございました。

『桜もち』がお嫌いとの事、分かりました!
投稿日時 - 2002-03-29 19:50:32
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

こんばんは。
Jackさん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日というと、イチゴがのってるまあるいケーキに
ロウソクたてて、「ふぅ~」・・・が定番ですよね。
実は、私はそのケーキが苦手なのです。
スポンジってなんだかパサパサしていて、『水分補給したい』
って気分になってくるし、生クリームこってりされてたら、
あまりのしつこさに『もう、やめて!』と思ってしまうのです。
パン・ケーキ類は大好きなのですが、ショートケーキ系だけは
食べらません。
Jackさんは、今日はケーキ食べましたか?
お礼コメント
noname#1691

pan-koさん、こんばんは。回答とついでに誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。

さてさてpan-koさんの嫌いな物はっと!

>お誕生日というと、イチゴがのってるまあるいケーキに
>ロウソクたてて、「ふぅ~」・・・が定番ですよね。

そうですね、ローソクの本数が30本を超えて33~34本辺りでもう本数は増やさなくなります!えっそんな事はみなさんしないんですか?う、うそ~(汗タラ)

>実は、私はそのケーキが苦手なのです。

よよっ『ショートケーキ』が嫌いな女性って珍しいですね!でも先入観はいけないですよね!なにしろ好き嫌いなんですから!

>スポンジってなんだかパサパサしていて、『水分補給し>たい』
>って気分になってくるし、生クリームこってりされてた>ら、
>あまりのしつこさに『もう、やめて!』と思ってしまう>のです。

うん確かにパサパサしてます。ああっ言われれば、何か飲み物がないとケーキって食べられないですね!!
生クリームがダメでもカスタードクリームならどうですか?

>パン・ケーキ類は大好きなのですが、ショートケーキ系>だけは
>食べらません。

ははっそこはパンが好きなpan-koさん♪
とある質問でパンを焼くのも好きですって答えてましたよね♪

>Jackさんは、今日はケーキ食べましたか?

日付を3/25に戻します。
あの日は自分で『イチゴショート』でも買って帰ろうと思いましたけど、何故か『まるごとバナナ』を買って帰りました。そんな”ばなな”ってかあ(^^ゞ

では、ごきげんよう又、よろしくネ♪
投稿日時 - 2002-03-29 21:33:21
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 10% (7/70)

イチジク
何故だかわからないけど見るのもイヤ!
レバー
子供のころ無理やりたべさせられたから。あのふにゃ~って言う
食感が気持ちわるくて・・・。生レバなんかを食べる人がいるなんて
信じられない。お腹をこわさないんだろうか?

もうひとつ、うちの主人は「カニ&(カキフライ以外の)貝類が
いっさいダメ!ほとんどカニとはいえない「カニかま」ですらだめです。
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

では、さっそく拝見!
ややっ『イチジク』!!

>何故だかわからないけど見るのもイヤ!

私は何故だか『イチジク』というと、そうです『イチジクカンチョー』を思い出してしまいます。(^^ゞ
『イチジク』は食べた事はないんですよ~!あっちこっちにありましたけど!次は

あらっ『レバー』!!あらリバーは『荒川』なんちって!

>子供のころ無理やりたべさせられたから。あのふにゃ~>って言う
>食感が気持ちわるくて・・・。

ああっ可哀想にみんな子供の頃に無理やりってパターンが多いですね。無理やりはいかんです。
でも私は食べられる!生は食べませんけどね!

旦那様はカニがダメかに!貝もダメ!そりゃイ貝かに。
(苦しい駄洒落だかに!)        ↑
                 そりゃいかんがな

ツマラナイ駄洒落言ってどうも!
またお越し下さい!
投稿日時 - 2002-03-29 22:35:16
  • 回答No.13

Jack8823さん、またまたお邪魔致します。ヤマさんです。(本当はyama585なんですけど(^_^;) 紀州を代表する山と言えば高野山ですね。それに因んでHNは高野号と呼んで下さい。ちょっと無理があるかも…。)

さて、前にもチラッと書かせて頂きましたが、私は鶏肉が大の苦手。昔、子供の頃、家で鶏を飼っていたのですが、卵を産まなくなり、家で肉にした事があります。ですので、鶏肉を見るとその時の情景が目に浮かんで来て、どうしても口にする事が出来ません。それがトラウマとなっているようです。

次に嫌いなのはレンコン。どうしてか分かりませんが、食感が合わないと言うか、口に入れたときのモゴモゴ感(?)がどうしても馴染めません。

食材以外では「蛾」がダメです。蝶は平気なんですが、どうも気持ち悪く感じてしまいます。

そして極めつけはHが嫌いです。(笑)←そんな男っているのでしょうか? ウソですよ!

最後は少し悪ふざけが過ぎました。ごめんなさい。(あまり真面目腐って書くよりもいいかと思ったものですので…。)

それでは、これで! yama585

PS.Jack8823さんのHNを見ると私は昔のテレビ番組「海底人間ハヤブサ(8823)」を思い出します。もしかして、貴殿のHNはそこから来ているのでしょうか?
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、いつも回答を寄せてもらい感謝してます。
ヤマさんのHNyama585は(山高野号)と読むんですか!
ふえーっ凝ったHNですね!ではこれから『高野号』さんと呼ばせてもらいます。

>前にもチラッと書かせて頂きましたが、私は鶏肉が大の>苦手。

はいっその節はありがとうございました。
鶏肉が苦手の事はその時にうかがいました。
私は逆にどわぁ~いすきなんですけど、鶏肉!!
子供みたいですが鶏のから揚げなんか、旨いです。
KFC大好き!♪

>子供の頃、家で鶏を飼っていたのですが、卵を産まなく>なり、家で肉にした事があります。

魚、いやギョっ肉にしたあ~~って俗に言う『〆る』ってやつでしょうか、こうキューッと羽をむしって...

>鶏肉を見るとその時の情景が目に浮かんで来て、どうし>ても口にする事が出来ません。それがトラウマとなって>いるようです。

そうでしょうね、私はみた事がありませんから、もし見てしまったら、同じ様に鶏肉は食べられなくなるでしょうね!

>次に嫌いなのはレンコン。どうしてか分かりませんが、>食感が合わないと言うか、口に入れたときのモゴモゴ感>(?)がどうしても馴染めません。

レンコンって蓮の事ですよね?違う?
私もあまり食べませんって言うか食べる機会が少ないです。

>食材以外では「蛾」がダメです。蝶は平気なんですが、>どうも気持ち悪く感じてしまいます。

ああっわたしも『蛾』はダメです。ですから『モスラ』もいけない、どうしてもゴジラを応援してって、すべちゃった。反省!!
『蝶』もあまり好きって方じゃないです。

>そして極めつけはHが嫌いです。(笑)←そんな男ってい>るのでしょうか? ウソですよ!

高野号さんがHは、嫌いって言っても誰も本気にはしないですよ~安心して大好きじゃ~と言って下さい♪

余談:『海底人間ハヤブサ』はリアルタイムで観た事はありませんが『テレビ探偵団』か何かで観た事はあると思います。BINGOですよ、JACKは好きな名前なんですけど、登録する時に名前を連想するようなものではいけませんと言われ、数字の8823を足しただけの安易なHNです。でも『ハヤブサ』さんは嫌なのでやっぱり
JACK(ジャック)の方がいいです。
投稿日時 - 2002-03-29 23:49:31
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

こんばんは。私も、「らっきょう」が大嫌いです。同じカレーの添え物でも「福神漬け」は大好きですが、あれは・・・。もう1つ、「ところてん」も大嫌いです。酢醤油で食べるんでしたっけ?どちらにも共通するのは、独特の匂い、ですね。あと、料理によりますが、「さば」が苦手です。以前、会社の寮の賄いで出された「さばのカレー風味焼き」がとてもまずくて、それ以来、ほとんど食べてません。普通に焼いて出されるのには全然大丈夫なんですがね。同じ食材なのに、調理法で好き嫌いが分かれてしまう気持ちがよく分かりました。
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、回答ありがとうございました。
『らっきょう』が嫌いなのは私と同じで、お仲間。お仲間!
あっ『福神漬け』は私も食べられますよ。
『ところてん』がお嫌いですか、酢醤油をかけて食べますね、『らっきょう』もそう言えば同じ様な独特の臭いがしますね。
『サバ』は良く”足が早い””サバの生きグサレ”と言うように腐るのが早い魚ですから、好き嫌いの対象にはよくなりますね、私もあまり好きではないですけど、まあ食べれるんで、これもあなた様と同じですね!!

やはり調理方って大事でしょう。それこそ『道場六三郎』さんに調理してもらったら誰でも食べられる『サバ』料理ができるのでは?

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 19:48:25
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

祝いの席などで出る「スズメの脚」。
あの指(?)の生々しさが、どうしてダメ。

幼少の時、結婚式かなんかで母が持って帰ってきたのですが、
一目みた瞬間、ぞわぞわっとトリハダが立って、見るのもイヤになりました。
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございます。

ぎょっすずめのあし~、ど、動物愛護団体からクレーム
がくるような食べ物ではないですか~!!
そう言えば『すずめの丸焼き』なるゲテモノがあるって
話も聞いた事があります。

食べれない人が殆どだと思いますね、うひゃ~やだやだ
では、おやすみなさい
投稿日時 - 2002-03-27 23:25:33
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

素麺、冷麦はまったくだめです。理由はわかりません。気がついたら食べられなくなっていました。なぜでしょう?。。。あの食感がいけません、口に入れても呑み込めません。子供の頃は食べてました。(赤とか緑のが何本か入っていて、これを妹と取り合ってました。)

私もラッキョウは嫌いです。あれは犬も食わない!(うちの犬は本当に食いませんでした。)
お礼コメント
noname#1691

回答どうもありがとうございます。
素麺、冷麦の類がダメッ!
でも、夏だけの食べ物でまだ良かったですね!
やはり子供の頃の原体験が好き嫌いを招くのでしょうか?

ややっお仲間。お仲間(笑)あれは食べられませんよね~!あれでは分りにくいのでこれからは『R』としますけど『R』は犬も食わないって分ります、うんうん
家の犬も食いませんですよ!
投稿日時 - 2002-03-26 21:48:58
  • 回答No.1

僕が嫌いなものは、「キノコ類」です。
松茸も椎茸もナメコも全然食べられません。特にナメコは、あんなぬるぬるした気持ち悪いもののどこがいいんでしょう。僕にはわかりません。とにかく天地がひっくり返っても食べたくありません!

余談:僕はらっきょう大好きですよ!あの「カリッ」とした食感がたまりません!
お礼コメント
noname#1691

こんばんは、いつも回答ありがとうございます。
おっと『キノコ類』がダメっ
私は逆にどわぃ~すきで!あっ毒キノコはだめざんすよ!
あれはいけません!どんなにキノコ好きでも天地がひっくり返っても食べたらいけません!!

余談:コメントは控えさせて、ネッお願い!
投稿日時 - 2002-03-26 21:37:38
  • 回答No.3

補足です。もう一つあります。

「肉じゃがに入っているにんじん」です。ふつうのにんじんなら食べれるんですが、なぜか肉じゃがに入っているにんじんは食べられません。味付けが悪いのかな?だから、肉じゃがは食べられません。
お礼コメント
noname#1691

再度の回答ありがとうございます。

えっに、肉じゃが、がダメ?
あっ私の『K汁』がダメと同じ!!
坊主憎けりゃ袈裟までってやつですね!!!
他の食材さんには悪いですけど、もうしょうがないですよ
にんじんさんごめんね~!!
投稿日時 - 2002-03-26 21:56:35
26件中 1~10件目を表示