• 締切済み

芸能人について

たまに、すっぴんで来てスタジオ入りしようと行ったら「一般の方は・・・」と警備員さんに止められた、とテレビで言っていた芸能人がいて思ったのですが、芸能人はみんな自宅からすっぴんで仕事場(番組収録現場など)に行くのですか? あまりよくわかりませんが、楽屋だかメイク室でメイクさんにやってもらうと思うので、やはりそのまま来るのでしょうか?

みんなの回答

  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.4

テレビの収録でも、急いでいるときはすっぴんでテレビ局にいくそうですが、一番多いのは、ラジオ局に入るときだそうです。今年の3月まで「オールナイトニッポンサンデーSUPER!」を担当していた、中澤裕子さんは、何度も、ニッポン放送の警備員に止められたことがあるそうです。確かに、ラジオは画面に映らないため、ほぼ100%すっぴんのようです。aikoさんも、今年の3月まで「オールナイトニッポン.com」を担当されていて、HPを見ると、やはりすっぴんです。結論を言えば、ラジオ局の前にいれば、女性タレントさんのすっぴん姿を見られるかもしれませんね。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 中澤裕子さんの話は私も聞いたことがあります。 ラジオは見えませんからすっぴんや服装がテレビと全く違いそうな人多そうですね。

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.3

やはりマネージャーさんの車でスタジオ入りなんで 普段の移動では化粧の必要はないと思います。 素顔が恥ずかしい(って言うのかな?^^;)でも 帽子やサングラスを付ければ問題もなくなる訳ですし。 あと自宅から化粧して来てもどうせ化粧崩れはする、 そのままの顔で出演する訳でもない、 楽屋でメイクさんがメイクしてくれる…などなど 自宅からしてきてもあまり意味ないような。。。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、行けばメイクする訳ですから必要ないですね。

回答No.2

やっぱり芸能人は忙しく時間にゆとりがないためスッピンでスタジオ入りする人が多いと思いますよ。前に雑誌のjunonで安室ちゃんが「仕事場に行けばすぐに着替えるから、メイクはしない。」と言ってましたよ。スタイリストさんがいるから、大抵はしないんじゃないかなぁ?もし自分ならしませんね。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに忙しいですからひませんね。私もそれならしませんね。

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.1

ギリギリまで寝ていて、マネージャーさんの運転の車で乗り付けることは多いでしょうね。スタジオに行くまでに電車や飛行機に乗る時は化粧すると思いますよ~ (ラジオ番組のゲストでも着物に着替える演歌歌手の方、多いです)

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車や飛行機ですっぴんはちょっと嫌ですからねー。

関連するQ&A

  • 芸能人常識ランキング

    テレビ朝日で日曜日夜7時前から放送していた 爆笑問題が司会で芸能人の常識度を見るような番組があったと思うのですが 最近この時間帯は別の番組ばかり放送しています。 この番組終わってしまったのでしょうか。 スタジオゲストと事前に回答した芸能人計100人のランキングを決めるものだったのが、最後の方で見た内容ではスタジオゲストだけでのランキングを決めるものに変わっていたのを覚えています。

  • 昭和に話題になった芸能人についてお聞きしたいです。

    漠然としたタイトルになってしまい申し訳ありません。 20代後半、30代の方にお聞きしたいのですが、その当時話題になった、人気があった芸能人を教えていただきたいのです。 私は現在20歳なのですが、昭和を振り返る歌番組やバラエティなどのテレビ番組を見ていると、 平成生まれの私にはついていけない部分があり、テレビを楽しめていないことがあります。 また、芸能人にもあまり詳しくなく、仕事場などでも話題についていけないことがあるので、 ここでみなさまにご教授いただきたいと思っています。 できれば、現在何歳か、そして当時流行していた芸能人、理由を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • また芸能人・・・

    TBSで放送している2000万円クイズ!マネードロップですが 本家の外国バージョンでは一般の人が出場するクイズ番組なのに なぜか日本バージョンでは芸能人が出ています。 外国バージョン同様、一般の人が出るのかと楽しみにしていたのにがっかりです。 そこまでして芸能人を出させたいという最近のテレビって異様じゃないですか?

  • 芸能人達の意識

    日本のテレビ番組はあまりにもくだらない。バラエティ番組では奇抜な服を着たタレントたちがスタジオのひな壇に座り、つねに大げさな動きをしている。タレントたちは残酷でくだらない命令に体を張って従い、笑いをとろうと必死だ。グルメ番組も多い。やたらと食べ、食べ物に関する質問に答え、食べ物を見せる。日本のテレビ番組の90%がこんな感じだ。 これはイギリス人の記者が見た日本の不思議という記事の1つです。 見事に当たっていると思いますがこのように外国人でもくだらなすぎると思われている昨今のテレビ。 芸能人達はこのような批判をどのように受け止めているんでしょうか?

  • 芸能人はそんなに偉いのか

    テレビに出ている人が言う「一般の方々」という違和感 大御所芸能人をやたらと持ち上げる風潮 イケメン芸能人やアイドルや女優を持ち上げないといけない空気 (別に大したことをやっているわけでもないのに) 専門家でもないのにニュースや事件に対して意見を言いたがる (海外のニュース番組で芸人や芸能人が解説なんて普通やらないでしょう) そんなに偉いですか?

  • 番組前、楽屋入り後、打ち合わせで雑談して

    思いつくのでは 朝のフジテレビの番組で小倉がアナウンサーと立ち話したり、 テレビ東京の鑑定団でシンスケが石坂浩二と立ち話しますが、 こういうのって、番組前、楽屋入り後、打ち合わせで雑談して 1度は何かしら同じ内容を話ししてるわけですよね。 それなのに「今、その話題を話す」みたいな感じで会話しますが、 芸能人ってそういうの気まずくなったりしないんでしょうか? 事情通の方お願いします。

  • 芸能人の方はテレビ番組の収録前に髪をセットしてくださるヘアスタイリスト

    芸能人の方はテレビ番組の収録前に髪をセットしてくださるヘアスタイリストさんがいらっしゃいますけど髪型は芸能人自身が「今日はこんな髪型でお願いします。」って頼んでるんですか?それとも決められているんですか?ものすごく気になるのでどなたか教えてください!

  • 芸能人と知り合いになるには…

    以前、某深夜番組で素人さんが「OOガールズのOOと結婚したい!」 と言って馬鹿にされていましたが、 結婚は無理としても、私たち一般人(素人)が芸能人と知り合いになる事は不可能なんでしょうか? もちろん、いまの環境(職業、居住区)を変えないでの話です。 「芸能人になれ」とか「芸能プロで働け」とか「テレビ局に入れ」といった方法以外で教えてください。

  • タレントの弁当

    タレントがスタジオ収録などでテレビ局に行きますが、その際楽屋で待機するのは当たり前ですね。 弁当が用意されているのもよく知られた話だと思いますが、昼時・夕飯時ではない時間帯では弁当の用意はどうなっているのでしょうか? ふと疑問に思いました。

  • どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか?

    芸能人が出演しているバラエティ番組での居酒屋番組や飲み番組で疑問に思ったことがあります。 お酒は体質によって飲める量に個人差があったり、顔が赤くなる・ならないの違いなどがあります。 知人と飲みに出かけてもお酒に強く顔色を全く変えないで多くのお酒を飲む人も居れば、お酒に弱く、ビール1杯で顔が赤くなってしまい、少しの量しか飲まない人もいます。 しかし、テレビのバラエティなどで芸能人が居酒屋でお酒を飲む時や、スタジオでお酒を飲む時などは不思議と芸能人の皆さんは顔が赤くならない人が多いと思います。 以前のバラエティで白石麻衣さんがビール2杯と日本酒1合を飲んでいましたが、白石さんは顔が赤くなっていませんでしたし、酔っていなかったように見えました。 昨日の番組でも生駒里奈さんが梅酒を2〜3杯飲んでいましたが顔が全く赤くなっていませんでした。 モデルの紗栄子さんもビールを3杯とかバラエティの居酒屋番組で飲んでいましたが、やはり赤くなる等はなく、顔色は全く変わっていませんでした。 モデルのおのののかさんも居酒屋ロケのバラエティ番組でビールや日本酒を10杯以上飲んでいましたが、顔色は全く変わっていませんでした。 SMAPの中居くんや香取くん、タモリさんもお酒をテレビ番組で飲んでいたことがありますが、やはり顔は赤くなっていませんでした。 どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか? とても不思議です。 見解をお聞かせ下さい。