-PR-
解決
済み

ドールの100%ジュースがのみたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5623
  • 閲覧数622
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (109/140)

最近、ドールの100%フルーツジュースを見かけません。
いったい、どうした事かと思って記憶をたどってみると、そう言えば、ドールのジュースは雪印乳業が販売元だったはず。
・・・雪印といえば例の最悪な事件で、日本全国のほとんどの店頭からそのブランド名がついた製品の姿が消えています。
ドールもそれに巻き込まれたという事でしょうか?
ドールのサイトに行ってもそれらしい記述が見当たりません。
私の記憶自体も間違っている可能性もあります。
何か事情をご存知なかた、教えて下さい。
雪印に問い合わせるとロクな回答が返ってこないような気がします。

私は、ドールの100%グレープフルーツジュースが大好きです。
トロピカーナでも良いのですが、ドールの方が愛着があります。
よろしくお願します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 雪印ではなく、ドールの方に問い合わせてみては?
 メニュー右下の「フルーツファンクラブ」から掲示板にたどれます。
 見てるとどうも、管理者が全ての書き込みにアペを付けているというまめなことをやっているようです。
お礼コメント
dice

お礼率 77% (109/140)

御回答ありがとうございます。

さっそく、問い合わせてみました。
ビミョーな話題なので、掲示板ではなく、直接メールを送ってみました。
OKWebに書込む前に直接メールを送ろうとしたのですが、問合せアドレスがDoleサイトのどこに書いてあるかわからなかったのです。
でも、deagleさんのおかげで見つける事ができました(というか、毎回お世話になっているよーな・・・ありがとうございます)。

で、問い合わせてから2週間近くたちますが、音沙汰ありません。掲示板では答えにくいだろうなと思って、気を使ったつもりなのですが・・・。
Doelにしてみれば、ジュースの生産は雪印だし、滅多な事を答えてどこぞのサイトに公開されたら一大事になり兼ねないと警戒しているのかもしれませんね。

食品関係の不祥事がつづく今日このごろ、信用できる食品会社ってあるんでしょうか??
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

私もDoleのジュース好きですよ。

巻き込まれた、というか、雪印がDoleのジュースのライセンス生産をしていたために、合わせて販売を見合わせる店が多かったということではないでしょうか。
お礼コメント
dice

お礼率 77% (109/140)

御回答ありがとうございます。

そうですよね。生産も雪印なんですよね。
Doleに問い合わせてみたのですが、音沙汰がありません。
Doleというブランド名はついていても、生産は雪印だから、コメントしにくいのでしょうか?
だからと言って、雪印に問い合わせたところで、まともな答えが返ってくるとは思えないし・・・。返答があっても、信用できないなというのが本音のところです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00