• 締切済み

女の人が綺麗になるというのは、異性を意識してというよりもまず自分自身のためや常に同性を意識して?

勿論、男性を好きになると意識的に髪型、化粧、服装等を変えるのも十分に理解出来ますが・・・ しかし、女性というものは本来、自分自身を愛するナルシシズムと、同性に対しては本能的に?張り合うというかライバルに一歩でもリードしていたいという気持ちから・・・ですか?

みんなの回答

noname#115195
noname#115195
回答No.4

嫌な出来事が向かってこなくなって不潔・不衛生が無くなり解放されつつ好きな事も出来ていくならば綺麗になりますよ。 貞操観念も守れて純潔心が保てると。 女性に限定するならば、大切に扱えてもらえて生きる価値を多く感じれていれば、いつだって綺麗な姿が見いだされていくものだと思います。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.3

なんだか、周囲に合わせてしまうもんなんですよね。女って。 昔、ジャ○コでバイトしていた時、掃除のオバチャン連中が、毎日すんごい着飾ってくるんですよ。 ふつうの日なのに、胸にコサージュやら高そうなブローチやらつけて。 一人がやりはじめると、周囲に伝染していくんです。 まるで競争みたいに。 幼稚園の送り迎えのママさん達もそうですよね。 送り迎えだけなのに、みーんなフルメイク。ブランドバッグ持って・・・。 会社でも、けっこう伝染していきます。 きれいにする人が一人でもいると、「私も気を抜けない」って雰囲気になってくるんです。 一歩リードしたい気持ちもありますが、まずは浮かないために必死です・・・。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 掃除のオバチャン連中や幼稚園の送り迎えのママさん達の具体的な例でとてもよく分かりました。 女性とは実にいじらしいというか、可愛いというか、単純というか、時にとても疲れるものなのですね?笑

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.2

社会で生きている以上、小奇麗にしておかないと相手も不快でしょうし、自分自身も気持ち良く生活出来ますよね。 あまりに酷いと後ろ指さされそうですし・・ 髪型や服装なんかはストレスでくさくさしている時に、気分転換で変える事もあると思います。 異性や同性を意識している人も勿論いるのでしょうが、その場合は見た感じがちょっと違ってくるかもしれませんね。 まぁ人それぞれなので、どの理由もあり得るのではないでしょうか。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

私の美にたいする個人的主観ですが、 第一に綺麗にする(心がける)は自分への自信につなる その自身が異性問わずともあれば、うまくいく気分になる 第二にやっぱり異性に対してのアプローチ やっぱり汚い女より、綺麗な女のほうが良いでしょう。 綺麗というのは、女を怠けていない人 もしかしたら、ただの自己満足かも。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アスペルガーの女性の魅力について

    アスペの女性は外見(服装や化粧・髪型)や性格(正直・ウソをつかない、純粋)、日常生活の動きなど、成熟した大人の女性ではなかなか見受けられない魅力があると思うのですが、そう感じるのは私だけでしょうか? 何か幼児性やかわいらしさも感じます。 もっとも気づかいやこちらの気持ちを理解してくれない苦しみも多いのですが。。。 世の男性も同じように感じるのでしょうか? 同性の女性はどう感じますか? ご意見いただければと思います。

  • 女の先生(同性)に恋をする自分が苦しいです

    10代後半の女です。 タイトルの通り悩んでいます・・・。 男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいるんです。その境目がどこなのか・・・それはよく分かりませんが・・・おそらく”男の心”からみた、女性のタイプ、好み・・・でしょうか(^^;) そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに私がしつこく話しかけたりしても(笑)嫌がらず、仲良くしていただいています。しかしやはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も10歳離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと・・・思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。 同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだのカナリ言ってストレスを発散してます^^;)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つ・・・すごく苦しいんです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・と思います。 このような経験をしたことのある方いますか? これって同性愛ですか?

  • 社内の同性の子から過剰に意識されています。

    変な質問なのですが、聞いてもらえますでしょうか・・・ 会社の同じ部に、私のことを過剰に意識してくる年下の同性の同僚がいます。地味な子だったのですが、入社してきて少し経ってから、よく話しかけられるようになり、仕事でも女性としても憧れだというようなことをいわれました。初めは悪い気はしなかったので食事をしたこともあったのですが、そのうち、私のファッションや日常について事細かに聞かれるようになり、持ち物を真似されたりということもちらほら出てきました。それも少し気になっていたのですが、何となく、憧れと敵対心が入り混じった感情を抱かれているような気がして、距離を置くようになりました。 そのうち、地味で目立たなかったその子が、どんどん派手になり、お洒落をするようになりました。派手めな服で出社し、化粧もばっちりです。それだけならいいのですが、依然として私は意識されているようで、憧れているというようなことをいってきたり、かと思えば、私と比べてどうかというようなこと(私を抜きたい的なこと)もあからさまにいってきたりもします。 たぶん、その子はちょっとおかしいと思うので、それについて私はどうこうしようとは思っていません。ただ、自分自身、その子に会ったり話しかけられたりすると、異様にどきどきして、何で動揺してるんだろう・・・と思ってしまうんです。正直なところ、知らず知らずのうちに私まで彼女を意識させられてしまっているようで、それに、その子が私を比較の対象にしながら自分を磨いていっているのに焦りも感じていると思います(基本的に、私自身そこまで自分に自信があるわけではないので)。もしかしたら、無意識のうちに、私も彼女のような競争心があるのかと疑ったりもします。そういうふうに動揺してる時点で私は負けているような気がするのですが・・・ なぜ私まで動揺しなければいけないのか、自分で自分がわかりません。そして、私自身どういうふうに構えていればよいのか。何かアドバイスいただけると助かります。

  • 同性の人を好きになってしまいました。

    高三女子です。 高二の頃からクラスメイトの女子に片思いをしています。 彼女は普通に男性が好きですし、前に笑いながら「女が女好きとか気持ち悪いやん」とか言っててグサッと来たこともあるくらいですw だから、彼女と恋愛関係になるのは不可能だと諦めました(と言いつつ諦めきれない自分もいるのですが…)。 しかし、最近になり、来年の春にお互い違う大学へ進学して離れ離れになる前に、遂げられぬ恋とは分かっていても、せめて自分の気持ちだけでも伝えたいと思うようになりました。 ただ、彼女の言葉通りに気持ち悪がられるようになって、もう二度と笑い会えなくなるかもしれないと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。 私はどうすれば良いのでしょうか? 寝ても覚めても彼女のことが頭から離れず、受験勉強も一切手に付かないほど辛いです。 しかし誰かを好きになるということは同じなのに、その対象が同性であるというだけで、気持ち悪いだとかひどく言われるなんて、堪らなく悲しいことですね…。 ところで、恋愛は大変長らくしていなかったし、同性に恋に落ちたのも初めてでよく分からないのですが、これからもこうだと相当苦労するだろうなと思うのでお聞きしたいです。 こういう場合、本来ノンケだけど、気の迷いのようなもので、一度だけ同性を好きになっただけとか、そういうのは考えられるのでしょうか? 件の彼女が着替えたりしてるのを見るとドキドキするし、その可愛さに衝動的に抱きしめたくなるようなこともあるので、気の迷いなんて生温いものではないのでは?とも思うのですが。 私は昔から男っぽい性格で、男子から「あいつち○こ付いてんじゃねーのw」とか陰口を言われたり馬鹿にされてきたので、身近にいるような同じ年頃の阿呆な男子は苦手になりました。 だから、その代わりに女子に目が行くようになったのでしょうか…。 ただ、TV等で見て大人の男性である俳優は普通にかっこいいなと思うし、もしかしてバイなのかもと思うこともあります。

  • 自分は異性愛者?それとも同性愛者?

    自分は男性なのですが以前まで普通に異性に興味があり、PCの18禁サイトを探したり動画をみたり画像を集めたりと恥ずかしながら普通の男子高校生として生きてきました それが半年前のある日、友人と遊びにいったところ、突然その友人とキスしているイメージが思い浮かび、それ以来同性と出会うたびに相手にキスするイメージや抱きしめるといったイメージがわいてくるようになりました しかし自分としては同性愛は失礼ながらですが気持ち悪いと感じるように生きてきたので、自分自身に『そのイメージは気持ち悪い』と言い聞かせるようになり毎回ひどい嫌悪感を感じる毎日になってしまいました そのうち頭痛なども起きるようになり、ひどい時は動悸と体のけいれんを起こすようになりました 現在病院にいき薬をもらい、頭痛などは抑えていますが、毎日『友人が性の対象になったらどうしょう』『自分が同性愛者だったらどうしよう』という恐怖感に怯えながら大学に通っています 女性の体にも興奮はするので余計に葛藤がひどく、毎日が鬱状態です こんな自分はやはりゲイ、もしくはバイなのでしょうか・・・ また性の対象というのはそんな一日や二日で変わるものなのでしょうか・・・?

  • 同性の人を愛してしまった…

    こんにちは。初めての投稿で、しかも内容が内容だけにとても緊張しています。これからお話することは同性愛に関するものなので、そちらの方面に嫌悪感がある方はご覧になられないでください。 まずはじめに。僕は自分自身を同性愛者だと思っています。もしかしたら性行為は異性の方とも可能かもしれませんが、恋愛感情を抱く対象は圧倒的に同姓の方が多いと思います。 そして、僕は自分が同性愛者だと告白する事は、自分が犯罪者だと告白するのと同じぐらい重いものだと思っています。 勿論それは偏見であり、同性愛が認められつつあることも理解していますが、少なくとも日本では表面上では何も思わない風を意識していても、潜在的に同性愛は汚いものだと思ってる方が非常に多いと感じています。 その中で、僕は自分が同士愛者だと告げる自信があるはずもなく普通の人を装って生きてきました。 今まで何度か同性を好きになった事はありますが、その程度で留まってて良かったんです。 でも今回は違いました。その人を愛してしまったんです。 本当にいつも一緒にいたいんです。気持ち悪いと思われるかも知れませんが、正直、性行為もしたいと思っています。何度かボディータッチもしました。でも、僕がある程度社交的でくだけた性格だから冗談だと思っています。一度、マジっぽくてやだよ~と言われたことがありますが。 僕は、一生自分が同性愛者だというつもりはなかったのですが、 来るべき時が来たと思っています。 もう本当に苦しいです。想いを打ち明けて楽になりたいと言う思いと、避けられるのが嫌だ、社会の目が怖いという思いが凄まじく葛藤しています。 私はどのようにすればいいのでしょう?色んな立場からの意見を聞かせて欲しいです。 長々と失礼しました。ここまで読んでいただいた事、本当に感謝しております。

  • なぜ人って自分に無いものに惹かれるのでしょうか?

    前にLGBTの方のカテゴリで、どうして異性愛が多数派なのかって質問をしました。 すると本能云々という話以外では、自分に無いものに惹かれるからだろうという回答を貰いました。 でも、そもそもどうして人って自分に無いものに惹かれるのでしょうかね? 僕自身、やや同性愛的なものがありますが、この理由というのがむしろ逆に「自分に近いので」というのがあるのですよね。 僕は男性なんですが、女性に対する性的要素よりも、男性に対する性的要素の方が、鑑賞した時に自分にとってそれがどうなのか、というのがより強く分かるので、強い萌えを感じ取れるのです。 また、美しい格好の男性、性的魅力のある格好をした男性を見た場合、その装いを真似れば、自分自身もその魅力をそれなりに享受できるのでは、完全に同じとまではいかなくてもまんざらでもない結果をもたらすのでは?という風に解釈できるのです。 そんな訳で、有名人や漫画やアニメ、ゲームのキャラクターとかも好きな人は男性ばかりで、女性はほとんどいません。 そして、ゲームのキャラクターとかだと男主人公のコスプレをすることが時々あります。 変な話、僕自身の同性愛傾向は、恐らくナルシズムの延長線上にあるものかと思います。 逆に、自分から遠い、自分には無いものを持っている異性を見ると、無力感を感じます。 世の中のノンケ男性諸氏は女性をもてはやしますし、女性にしか興味、特に性的魅力は女性にしか興味を持ちません。 自分に無いものに惹かれているのだと思いますが、僕としては無力感とか物足りなさの方が強く感じられます。 男性と女性では根本的に違うので、どんなに女性が美しくても、その美しさを自分の物にすることはできません。 女装という手段もありますが、やはり男性が男装をするよりは、男性が女装をする方がずっと難しいと思います。 もちろん男性だってモデルと自分自身に体型や年齢など色々違いはありますが、女性に関しては徹底的に超えられない壁があります。 勿論これは女性が男装をする場合も同様です。 要は、努力をしても報われないもの、ですね。 それを目にすると、勝負の前から負けている気がして、無力感があります。 勉強とかなら、ない物でも手に入るかも知れません。 一生懸命勉強すれば、東京大学は入れるかも知れません。 一生懸命に鍛えれば、スポーツ選手みたいな体型になれるかも知れません。 でも一生懸命に美容に力を注いでも、女性みたいな体型になることはできません。 女性ホルモン摂取まですれば近づけるかも知れませんが、男性が女性ホルモンを多用すると身体の機能を損なう原因になりますし、限度もあるでしょう。 勿論、いくら女性的な美しさが欲しくとも、性同一性障害とか理由があるなら兎も角、そうでないのであれば身体を壊す様な女性ホルモン摂取は、お医者が許さないでしょう、させないでしょう、薬を出してはくれないでしょう。 そういう気持ちが起こるので、僕は同性愛傾向に陥っていますし、異性に殆ど興味が出ません。 要は、自分に無いもの、ではなくて、自分にあるもの、もしくは努力次第で部分的にでも得られる可能性のある物、に惹かれている訳です。 でも、なぜ多くの人(ノンケ)は、自分に無いものに惹かれてしまうのでしょうか?

  • 異性愛者って自分の容姿に自信がないのでしょうか?

    男の人で、「男に興味が無い」と言い切ったり、男の人がセクシーになろうとすることや、セクシーな雰囲気の男の人に「キモい」と言ったりして、その反面女の事ばかりヨイショしているのを見ると、どことなく矛盾を感じます。 あくまで男の人にとって、男というのは自分自身でもあるので、それを「興味が無い」だの「キモイ」だのって言うのって、自己そのものを否定している様に見えるからです。 すっごく卑屈で自己評価の低そうなオーラが漂って来るのです。 俺は不細工でセクシーになることも無理だ。俺は男だ。だから男という物は不細工で、美しさやセクシーさを目指すのは誤ったことだ。 という誤った三段論法を組上げている人に見えるのです。 自分がそんなに不細工じゃないと思っていれば、男の人がもっとセクシーになったり美しくなったりする事に対して、そんなに卑下する必要もないと思うのです。 キモい、興味ない、なんて言ってるの見ていると、なんでそんなに余裕がないのかなと思うのです。 女性がモデルを見て綺麗になろうとしたりお化粧をしたりするように、男性だってもっとこういう面での余裕が欲しいと思っています。 よく異性愛者は同性愛は自然に反すると言いますが、「男キモい」「男興味ない」と自己否定になる様な事を言っている方がよほど自然に反すると思います。 自分の価値を見いだせなくなったら終わりですから。 他の人が男なのにこんな自己否定オーラ垂れ流しな男叩きをしているのを見る中、僕自身男の人のセクシーさには極めて肯定的ですが、これは自分がやっぱ男で自分が美しくなることに肯定的だから、そういう方向に進むことを望んでいることが大きいためだと思っています。 だから、男の人のセクシーな容姿や服装などに関しては、基本的に肯定的に考えています。 女性だけじゃなくて男性だってもっとセクシーにエロティックになっていいと思いますし、女性だけじゃなくて男性の萌えキャラも居てもいいと思うし、女性だけじゃなくて男性がミニスカを穿いてもいいと思うし、女性のビキニをセクシーだというなら男性のビキニ競パンもまたありだと思っています。 こういう価値観について「ホモおかしい」とか「ホモは自然に反する」と言ってる奴の方が、よっぽどなんかおかしいんじゃないかとこちらからは見えるのです。 ナルシズムが全く無い人こそ、それを通じて同性の美しさに否定的な感情しか持たない人こそ、自然に反しませんか? 子孫を残すのも大事ですが、自分というものの存在を否定しだしたら、生物として真っ先にお仕舞いだと思います、自然に反すると思います。 どんだけ自分が嫌いなのかと思います。 どうでしょう?

  • 異性愛でも同性とセックス出来るか

    http://okwave.jp/qa4993409.htmlでも質問させていただいたものです。 気持ちの整理がつかず、質問を変えてもう一度登場させていただきます。 同性の先輩を好きになってもんもんとしているのがベースにはあるのですが、私には彼女がやたら同性愛者の集まりに行ったり、そういう映画を観たり、というのが理解できないのです。(正直、誘ったら乗ってくれるのでは、と期待してしまう) 私自身はバイセクシャルと自分である程度分かっているわけですが。 彼女は「そういう世界には興味があるけど自分が行動するまでもない」ということなのだろうか、と。(実際彼氏もいるわけだし。でもたんたんとした関係に見えます) 女子校の時、かなり親密な仲の子がいて、結局恋愛に発展したことがあるのですが、今の彼女と私の仲のよさはそんな感じに近いです。彼女が5つ年上であり、また、ドライでクールなひとなので、手を握ったりとか、そこまでのべたべた表現はしてないのですが、たまにどきっとするような発言をされます。 私にはエッチな話をしたり。(他の友達には話していないっぽい) 友達と、そういう話をする体験が私にもあまりないので(多分女の子相手には意識してしまうからだと。男子とは気楽に話せます)よく分からないのですが、もしかして私は気を許されているのだろうかと思うのですが。 どうなんでしょうか? まるっきり別次元のことなんでしょうか? 質問の意図がぼやけてしまって申し訳ないのですが、異性愛と同性愛の境目というか、どのくらいの溝なのかを知りたくて質問させてもらいました。 私がバイという話は最初にしてるので、やはり「女の子」としてより「男」に近い存在として捉えられているのでしょうか?? (でも私自身は雰囲気は中性的と言われますが見た目は女の子っぽいです。彼女の方が背が高いですし・・) よろしくお願いします。なお、お互いに彼氏いるから深い関係に踏み込むのはやめた方がいいという忠告は、その問題もじゅうじゅう踏まえた上でですので、勘弁してください。(決してそのことにふたをしてるわけではありません・・)

  • 自分は同性愛者なんでしょうか?

    私は共学の高校2年の女子です。 私は、同じ部活に他の子とは少し違った好意を持っている女の子が居ます。 ちょっとした独占欲があるのでしょうか、よく抱きついたり頭を撫でたりします。 いつも一緒に帰るのですが、無意識的に彼女を見つめていることが多いです。 正直、キスしたいと思ったこともあります。性的な感情は一切無いと断言できますが。 これは思春期にありがちなことだからなんでしょうかね? 他校(特に女子校)では女の子同士のカップルも居ると聞くこともあるのですが、私の通っている学校は共学かつ割と真面目な学校なので、そのような話は聞いたことがありません。 なので、私だけなのかな?と不安になったりもします。 ここで少し私自身の話をさせていただくと、私は誰かと「付き合いたい」とか、将来「結婚したい」という願望がほぼ無く、男性にもあまり興味がありません。恋愛をしたいとあまり思わないのです。 ですが、女性同士のカップルの方々のブログなどを見ていて、羨ましいと思うことはあります。(これはあまり関係無いかもしれませんが、ジャンルとしての意味ではなく、百合は結構好きです。) あと、私は今まで恋愛をしたのは1、2回ほどで、その対処は男性でした。 1人は一週間で自然消滅して、2人目は恋かどうかも分からなかったので、正直恋愛についてもよく分かっていません。 話は戻しますが、彼女と付き合いたいかと聞かれたら、微妙な感じです。 彼女には好きな人(もちろん男性)が居て、彼女とそのような話をすることもあるのですが、その話をしている彼女がもの凄く可愛く思えて、もしその2人が上手くいったら正直私も凄く嬉しいと思います。 結果的に、私は彼女とずっと友達でいるつもりでいるのですが、このような考えを持つ自分はレズなのかバイなのかノンケなのか、よく分からなくて、自分をどう表すべきか考えることがよくあります。 今のところ、「同性愛に興味のあるノンケ」なのだろうか…とか思っていますが、私の状態はどう分類されるべきなんでしょうか? (私自身は同性愛に偏見は無いと思っているので、もし自分がレズやバイだと言われても嫌な気持ちは別にしないと思われます。) 自分は何者なんだ?ということでモヤモヤしています。