• 締切済み

アスペルガーの女性の魅力について

アスペの女性は外見(服装や化粧・髪型)や性格(正直・ウソをつかない、純粋)、日常生活の動きなど、成熟した大人の女性ではなかなか見受けられない魅力があると思うのですが、そう感じるのは私だけでしょうか? 何か幼児性やかわいらしさも感じます。 もっとも気づかいやこちらの気持ちを理解してくれない苦しみも多いのですが。。。 世の男性も同じように感じるのでしょうか? 同性の女性はどう感じますか? ご意見いただければと思います。

noname#181630
noname#181630

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.1

特別魅力的とか感じませんが…。

関連するQ&A

  • ボーイッシュな女性の魅力

    私は、女性の中でも女性気質ではなく、どちらかというと男性気質です。 身なりもパンツルックが多いです。 似合う格好は、「カッコイイ系」か「真面目系」だというのが周りの声です。 自分でもそう思います。 近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 本当は、自分が着たくて似合う服を着たいのですが、正直男性の目も気になるし、 「第一印象」ってやはり外見からだと思うんです。 そういう事を考えると、どういう格好で行こうかと悩んでしまいます。 規定上は服装についての特に細かい条件は無いそうですが。 外見より中身が大事だとかいう話は別として、外見(服装)を気にする場合、 ボーイッシュな格好って損だと思いますか? 女性に「カッコイイ」は似合わないもの? 「カッコイイ」女性に魅力を感じる男性もいるものでしょうか? できれば回答者は【男性】希望です。 女性のアドバイスも参考にしたいですが、一言「女性です」と書いておいて頂けると分かり易いです。

  • セクシャルな魅力を感じさせる女性とは

    男性から「強烈にセクシャルな感情を抱いてしまう」と言われている女性がいます。 華奢で胸もないし、当然肉感的な体型ではありません。派手でもなく露出の高い服も着ません。ボディタッチとか、誘惑的なことも全くしないです。 外見も性格も、知的で素直で可愛らしいタイプだと思うのですが、セクシーという感じはしません。 女性の私から見れば、肉感的にスタイル抜群で、品ある露出をしていて、成熟した大人の女の魅力に溢れた美人って感じの人のほうが、妖艶というか、性的魅力が強い、セックスアピールが強いと思ってしまうのですが。 まわりの男性は、後者の女性より、前者の女性のほうに性的魅力を強く感じてしまうようです。 なぜなんでしょうか。

  • 40代からみた20代女性の魅力

    40代の彼と同世代の女性に負けない、20代女性の魅力とは何でしょうか? 彼と会うときはお化粧や服装はいつも頑張っていますが、やはり40代30代の大人の女性の魅力には負けてしまいます。 20代女性のここがいい、こうしてほしい、などありましたら、色々教えて下さいm(_ _)m

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • 身近に魅力的な人がいません

    今日は。 こんなこと、書いていいものかな、と思ったのですが、困ったことがあります。 身近に全く「将来、こうなりたいな」と思えるような女性がいません。 職場の女性でも、頭脳明晰なのは分かりますが、見た目が華がない。 男女関係で何かあったらしく35歳になっても結婚できない。 健康だけが取り柄です、と仰せっている方がいました。 確かに頭がいいのはいいことですし、健康を維持されているのも素晴らしいと 思います。でも全くそうなりたいとは思えませんでした。 一方、結婚はしているが、年齢より老けている、気遣いできる女性。 一時、そういう女性に憧れましたが、洋服代がすごくかかってそう。 確かに、対面的な仕事の場面もあるしいい加減な服装よりはまともだけど 毎月、何着も買ってそう・・・←不経済に思える。 気遣いのできる大人の余裕を感じる女性は魅力的なのですが、 自分の周りに今、いないんですよね。 魅力的な女性ってそもそも、なんでしょうね? 25~34歳までの女性に言える魅力とは。。。 こうやって質問している私は女性なのですが、今後、進むべき女性像が浮かびません。 単純に、私は周りから支持されたいだけなんでしょうが、 ほんと、周りに魅力的、と思える人がいません。 私の感覚が鈍っているのでしょうか。

  • 女性は男性のどこをみる

    会社で女性は意外に男性を見ていると感じるのですが。 男性のどこをみますか?外見だけでお願いします。 髪型とか服装とか?

  • 女性としての魅力。女子力って?

    私は20代の女性です。会社で「××さん(私)って結婚願望あるの?」と聞かれ、「いずれは結婚したいと思ってるよ」と答えたら「ウソ~!?結婚とか興味ないと思ってた」と言われました。実はこういったことは学生時代にもあって「××さんって恋愛とか全然興味ないと思ってたよー」と言われたことがあります。それってつまり男に興味がなさそうということでしょうか?それとも女を捨てているという意味?同世代の女性に「××さん、女子力0だよね~」と言われたことがあります。でも、何を指して「女子力がない」と言っているのかは分かりませんでした。 男性社員が他の女性社員にしょっちゅう声をかけたり、遊びに誘っているのに、私の前は素通り。先日も「××は一生売れ残ってそうだよな~(笑)もっと可愛い女の子が入ってこないかな」とコソコソ言われて、とても腹立たしかったです。しかし、現実として私は男性とお付き合いしたことがなく、女性として魅力的に思われていないことは事実です。 確かに昔は常時すっぴんで、服にも全く気を遣っていませんでした。しかし社会人になってからは薄化粧ですがメイクもしますし、服装にも気を遣うようにしています。言葉遣いも気を付けていますし、声をかけられれば笑顔で応えるし、挨拶もするし…あとは何を心掛ければいいんでしょうか?女性誌に「モテる女の言動」みたいなのが載っていて、なんだかお手本通りにやることに抵抗がありますが、ああいうのを真似しなきゃいけないんですか?あれが男性が魅力的に感じる女性像なんですか? 別にいつも男性にチヤホヤされたいとかいうわけではないですが、女性として見られていないのはやはり悲しいですし、「女を捨ててる」とは思われたくないです。 文章が分かり辛くて申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 女性の魅力について。

    私には今、好きな人がいます。年はだいたい27位かと思います。私は、その人のことが好きなので、どうにか振り向いてもらいたいと思っているのですが、私には、いまいち女性的な魅力が欠けていると、自覚しています。まず、外見からいくと、腕の毛は剃らないし、スタイルも、めちゃくちゃ太ってるというわけではないにしろ、ウエストが、人並み以上に太いし、背も若干たかめです。髪も中性的なショートだし。色も抜いてません。化粧もあまり好きじゃないので、薄いものです。それに、煙草も吸います。こういうのは、一般的に見ると、かなり女らしくないですよね。私は、女らしさとは、上品な仕草や言葉ずかい、きれいな髪と肌。古風かもしれないけど、そんな事と考え、そういう所を磨こうと思っています。しかし、私を判断するのは、向こうのほうであって、そこで、みなさんは、どう思うか、意見を聞かせてほしいと思いました。いろんな回答待っています。宜しくお願いします。

  • 男の魅力って何ですか?

    僕は24の♂です。 今まで女性と付き合ったことも、Hの経験も ファーストキスすらしたことがありません。 それは僕には男の魅力が皆無だからだと思っています。 僕は地元の人なら誰もが羨む高給な企業に就職し、貯金もそこそこあります。 友人たちからは「イケメンなのになんで彼女作らないの?」と言われます。 髪型やファッションには気を使っているためか、ジャニーズにいそうな雰囲気らしいです。 (嵐の二宮とか櫻井に似ていると言われたことがあります。) そんなことからステータスを含めた外見には自信を持っているんですが、、、 内面に尋常じゃないくらいコンプレックスを持っています。 今まで殻に閉じこもっていたためか、コミュニケーション力が全くなく 異性限らず同性でも僕と一緒にいると疲れてることがわかります。 また、すごく内気で相手とコミュニケーションする際にどうしても壁を作ってしまいます。 以前、女の子に僕のイケないところを(友人がですけど)聞いたときに 「接し方が私に興味を持ってないのかな?って思っちゃう」だそうです。 自分でいうのも何ですけど真面目すぎるんです。 何人かの同性の後輩は「尊敬している」と慕ってくれます。 人間として”いい人”なんですけど、男としてはどうでも”いい人”になってしまいます。 男の魅力って何なんでしょうか? 会話が面白いこと?優しいこと?強引なところ?経験豊富なところ? もうこのまま一生女の子とは縁がないまま終わってしまいそうです。 アドバイスお願いします。

  • かなり年上の女性を好きになってしまいます。

    30歳のバツイチ男性です。以前から40過ぎや50過ぎの人妻の方に惹かれてしまいます。その方たちがもし独身だったら結婚してもいいなーと思うことがあります。外見的にもまだまだ若いし、年上の人なのでは甘えられそうで、また、明るい人たちなので、すごく魅力を感じます。こんな私はちょっとおかしいのでしょうか?年上の人妻の方というのは何もかもが女性として出来上がっていて成熟しているから魅力を感じるのかなーとも思います。なぜ自分がこのようになってしまったのかわかりません。同じような方いませんか?よろしくお願いします。