• ベストアンサー

ずっと大好きなコが。

好きなコが、大学を辞めてしまいました。 後輩でして、とっても頑張り屋で夢を目指している前向きなコでした。ですが、急に辞めるとメールが来ました。理由が父が悪く、看病してあげたいからというもので、、 本当に突然で…ついこの前まで普通にメールで大学のテストの話しとかをしていたので、本当に急に決まってしまったんだと思います。 自分は、メールでお父さんきっと良くなるよ。としか言えなかったのですが 僕は、一回会って一言言いたいのです。 こんなときに、自分が何が出来るかなんて、分かりませんが、いま気持ちを伝えたい。近くにいてあげたいと思っています。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29333
noname#29333
回答No.2

 友人として今は側にいた方が良さそうですね  今告白されたら考える余裕もないだろうし  その女性も混乱してしまうと思いますので。  落ち着いた頃に打ち明けてみるのが一番かと☆

その他の回答 (1)

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

おそらく、お父さんが病気でお金もないために大学を諦めたのではないでしょうか? その子は大学に行けない辛さとお父さんの病気、生活や将来のことでとても不安だと思います。 そんなときに質問者さんの気持ちを伝えても重荷になるだけだと思います。 そっとしておいてあげるほうがいいでしょう。

renlunkun-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そっとしておいた方がいいのですね。

renlunkun-
質問者

補足

お医者さんの家庭なので、お金の心配はなさそうなのですが。

関連するQ&A

  • バイトのコが気になってます

    バイトのコが気になってます 2コ下(大学1年)のコなんですが、一緒にバイトをしてる最中に映画の話しをしてて、流れで言ったのかもしれないけど一緒に見に行こうって言われました。割と誰とでも仲良くしゃべってるコだから、言ってくれたのかもしれませんが、これはほんとに行ってくれるんでしょうか? メールとかたまにしてても、一緒に入ったら切られてしまいます。 それなのに自分からまたメールするのはありなんでしょうか。 頼ってばっかりになっちゃってるんですが、答えていただけたらうれしいです。お願いします

  • 気まずさなのですが

    初めましてです。 自分は大学4年で後輩に片思いをしています。 けれど、メールのやり取りで気まずくなってしまいました(後輩が) 自分は気まずいのを元に戻したいのですが。とりあえず、毎日何気ないメールを1通だけ送っています。後輩はメールを無視はしない人だから返信は一応来ますが。 学校はテストの時期ですし、会わないし、メールで気まずいのを戻したいのですが。 どうすればいいのですか? 初めての経験で本当にわからないのでお願いします。

  • 気まずいです

    初めましてです。 自分は大学4年で後輩に片思いをしています。 けれど、メールのやり取りで気まずくなってしまいました(後輩が) 自分は気まずいのを元に戻したいのですが。とりあえず、毎日何気ないメールを1通だけ送っています。後輩はメールを無視はしない人だから返信は一応来ますが。 学校はテストの時期ですし、会わないし、メールで気まずいのを戻したいのですが。 どうすればいいのですか? 初めての経験で本当にわからないのでお願いします。

  • どうしていいかわかりません・・・・・。

    2年前に後輩の女の子と仲良くなりました。自分は、その後輩のことを妹のように思って相談聞いたり、具合が悪いときには看病したりしました。 でも、妹のように思ってた気持ちがいつしか好きになっちゃったんです。 でも、1年前に色々あってケンカしました。 それから、口も聞かないまま今年の3月に自分は卒業しました。 卒業して3ヶ月が過ぎて、先週の月曜日に急に後輩からメールがきて「あんなにお世話になったのに卒業おめでとうの一言も言えずに、スイマセン。」てメールで謝れました。 それで、少しメールして形だけでは、仲直りしました。 でも、どこか昔のように戻れない部分がありました。 自分は、今でもその後輩のことが好きなんです。 未練ありすぎますよね。 好きな気持ちを後輩に伝えていいのか、どうしたらいいかわかりません。 伝えずに、仲良しのままの関係でいくのか迷ってます。 ずっと仲良しの関係を続けていきたい反面、一緒にいたいっていうおもいがあってどうしていいかわかりません。 みなさんならこんなときどうしますか?? 気持ち伝えますか?? 気持ちを抑えて仲のいいままでいきますか??

  • もう次の恋に目を向けるべきでしょうか?

    お世話になっております。最近、好きな子が大学を辞めてしまったという相談をしました。お父さんの看病のためで、メールをすると喜んでくれています。 しかし、こればかりは理由も理由ですし、恋愛という気持ちにはなれないのは確かでしょう。 自分は去年の夏に振られてからもずっと好きでしたが、目の前からいなくなり、チャンスも、もうあまりないという状況でして困っています。 その子は、良く分からない子でして、 メールや、電話では凄い好意ある言葉なりメールをしてくれますが、その先どこかに出掛けたりとかは、何かしら理由が出来てしまい無くなってしまいます。 大学を辞めてからメールをしても、すぐメールの返信は来ます。 ここで、彼女には裏切ることになってしまうのですが、自分は春休み、友達に合コンに誘われていて、行く予定です。 もう、好きになって10ヶ月くらい、振られて半年。 皆様のご意見を頂戴したいです。

  • もうこの恋は終わってしまうのか?(女性の方にお聞きしたいです)

    皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきます。本当に宜しくお願いします。 実は、私の彼女(元暴走族で今は真面目に大学院に通っています詳しいことはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190835.htmlに書かれています。)が、風邪を弾いてしまい、私の誕生日を祝ってくれるはずだった週末にこれなくなってしまいました。丁度、彼女が風邪を弾いてしまった日に彼女から電話がありました。会話の途中に、「今週も会えないね」、「1ヶ月後ぐらいまで会えないんだね。(理由:学校や彼女自身の用事で・・・)」、「週末に会えないのは風邪を弾いたんだから仕方ないよ。」などと言って彼女を傷つけてしまったようです。週末にあまりにも心配だったので、急に彼女が住んでいるアパートに行きましたが、実家が近くだったせいか帰っていたようです。訪問したことをメールで送ったら、「最低 早く帰って」とだけ言われました。だから、私の心境(看病したかったし、淋しくてどうしても会いたかった)を言った結果、「連絡も取りたくないし、顔も見たくない 早く帰って。看病とか引くし、理解できない」と言われました。 それに対し、「カップルだったら心配になって訪問すべきだよと友人のカップルにも言われたし、自分も本当に心配だったから、君の自宅を訪問したんだ。それでも許してくれないの?」と言いましたら、「分からない」と言われました。 彼女が急にくることを嫌がっていたのに、私が急に行ったことが悪いということは分かっています。しかし、全面否定されるとは思いませんでした。 次の日に、やはり謝罪のメールとともに、「自分は別れたくないけど、●●は別れたいの?」と聞きましたが、数時間たった今でも連絡がまだ来ません。 これは、もう破局なのでしょうか? 皆様の貴重なご意見をお願いします。

  • 少し似たような質問があったのですが、本当にどうしたら良いかわからず、こ

    少し似たような質問があったのですが、本当にどうしたら良いかわからず、この場をお借りさせていただきました。 ご回答いただけましたら、幸いです。 結婚相手のことで、私の両親に反対されています。理由は彼が一人っ子ということで、彼の両親の老後の面倒を見るのが大変だからです。私の祖母(父方)が10年以上認知症で、長男に嫁がれた方がずっと介護してきました。このこともあり、10数年も、自由な時間を束縛され、自分の人生と引き換えに看病できるか?ということです。兄弟がいれば、介護の負担も軽くなりますが、一人っ子だと苦労は目に見えると反対されています。また、私が家の手伝いをしないということも理由のひとつで、手伝いができななら、介護も何もできないと思われています。私も、実家暮らしだからという甘えから、手伝いをしていませんでした。それは、反省しています。母からも、彼氏とは別れなさいと言われます。外出する度に「何を誰とするの?」「彼に会うの?」と聞かれます。会社にいても、「何時に変えるか?」「外泊するな」とメールがきます。また、昨日のことですが、父と話あいをしていたら、母が「彼とは別れなさい。メールも電話もするな。」と言われ、話ている最中に携帯がなると、「彼氏からか確認しなさい」ともで言われました。 このままだと携帯も勝手に見られ、何をされるのかわかりません。外にいても、家にいても、休まらず、とても息苦しいです。親にどのように接してよいかわかりません。 家事等をこなし、誠意をみせるか、家を出て一人暮らしをしようかとも考えています。 この先、どう接していけばよいか、ご回答いただけたらと思います。わかりにくい文章で、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    昨夜、夢を見ました。 私は30代前半独身の女性なのですが、自分が結婚式を挙げる夢でした。 私の父親は昨年病気で急に他界したのですが、 なぜか父が出てきて、(少し若いころの父)式場に一緒にいるのです。 そして私は白いウエディングドレスを着ているのですが、 ドレスには経血がついていました。(下品な話で申し訳ありません) そして、披露宴で、新郎新婦から両親への挨拶をするときに 父を捜してもどこにもいないので、会場の外を見てみると 父が立っていたのです。 私が「お父さん、どうして来ないの?」と聞くと、 「お父さんはもういいよ。お父さんの事はいいから、お前は幸せになりなさい」と言われました。 これはどういった意味があるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 夢の診断、夢占いをしていただけませんか?

    亡くなった父が夢に出てきました。 私を肩車して、嬉しそうに、大きくなったなぁ、こんなに小さかったのにと言いました。 夢占い、夢の診断をしていただけないでしょうか? 自分では、この夢は、亡くなった父の気持ちかなと思いました。普段、私が人生に悩んでて、よく、「私の気持ち分かって助けてお父さん」と父の写真に話しかけたりするからです。 夢の診断よろしくお願いします。

  • 親から愛されているって思いたいです

    こんにちは。 私は20代の女です。 私は最近(というかずっとかも・・)親との関係で悩んでいます 私は親に怒られたりしたけど、一度も親から殴られたこともないし、ごはんも食べさせてくれなかったこともないし、お菓子も自由に買ってもらえたし、毎年誕生日も祝ってくれたし、私が病気で入院した時は毎日2時間かけて看病にも来てくれたし、高校、大学も進学させてもらえたし、ただの風邪をひいた日だって心配してくれたし、こんなに色んな事を私にしてくれました。 それなのに こんなにいっぱい迷惑かけたのに おかしな話ですが お母さん、お父さんに私は愛されていると思えないのです。苦しいです 今一人暮らしですが、母からラインがくるとなんかビクッとして胸がぐるぐるして苦しくなります、なんて返信しようとか、どうしたらいいのか分からなくなります。父からもメールが来るとなんていうか、なぜか悲しい気持ちになってしまいます。泣いてしまうこともあります 私のこと、ほんとは好きじゃないのにどうしてメールをするの?と勝手に思ってしまいます。 そんなことないんだ!!父、母は本当は私のことを心配してきちんと愛してくれてるからメールが来るんだ!って一生懸命考えるけど、モヤモヤして心からほんとうにそう思えないのです、 なんかビクビクしてしまいます、言いたいことがドモッたりします(どもるのは親だけじゃなくて色んな人にもですが…) 自分がとても情けないです、 どうしてだと自分なりに考えてみると 母は、割と強気な性格で私と正反対な性格でウジウジした私のことはほんとうは恥ずかしいんじゃないかと勝手に思ってしまうのです 父は、私が小学生で入院した時に手紙をくれたのですが、その手紙がなんというか全く感動しなくて『看護婦さんには迷惑かけないでね、言うことをきちんと聞いてね』とかで、なんだか空しい気持ちで それをずっとひきずってしまっているのかもしれません。あと、私がからかわれてたときに、その場に遭遇しても見ぬふりで、何も聞いてこないし私のこと興味ないのかなと思ッてしまいました。でも、そのあととか、たまに、私が、お父さん私のこと好き?って聞いてみるけど、すっごい大事だよ!子供のためなら何でもできるよ!と言ってくれるけど、なぜか信じられないのです あと 私は親にもっと話をきいてほしかったとか、怒られたらどうしようとか余計な事を思ったりなど自分行動に自信がないからビクビクしたりイライラしてしまうのかなと自分では思います、 未熟な自分が恥ずかしいです 友達とか親子でどんなことでも打ち明けれるような関係をみていると 楽しそうで、素敵で そんな関係になりたいです。、 母、父にはいつだって大変迷惑かけたし、私のせいで苦労させてしまったので 一生懸命親孝行したいです、自信を持って親に接したいです 産んでよかったって思われるように生きたいです なんか書いてあることが気持ち悪いですね。。 なんかどうしたらいいのか分からなくて こんなひねくれた自分を変えたいです、 誰にも言えなくて困ってます    なんとかしたいです。 もっと気楽に生きたいです 文がごちゃごちゃであいまいだったりで分かりにくいですよね。 うまくかけないんです、すみません 親といい関係を築きたいです なんかアドバイスいただけると嬉しいです、よろしくお願いします