• ベストアンサー

離婚歴のある男性に質問します。

離婚歴のある男性に質問します。 あなたの離婚歴を知らない女性と二人で食事や飲みに行けそうな雰囲気になったとします。 女性はあなたの離婚を知らないばかりか、既婚者だと思っているようで、 二人で飲みに行ったりして奥様に怒られませんか? と聞いてきました。 あなたならなんと答えますか? その時に、自分に離婚歴があることを言いますか? 二人はまだそれほど親しくない間柄で、その女性があなたに好意を持っているかどうかはわからないという設定でお願いします。

noname#106011
noname#106011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alaska217
回答No.1

離婚ベテラン、alaskaです。 自分が相手に好意があれば言うでしょう。 実は離婚してるんだよと。そこで関係の再構築を計ります。 やりたいだけの相手なら言いません。 おそらく二人で飲みに行ったりして奥様に怒られませんか? なんて聞いてきたならば、相手は8割方不倫願望ありという設定でコチラも進みますし。 まあ状況とか相手の女性次第でしょうけど。

その他の回答 (1)

• OKWeveNo1
回答No.2

普通に「バツイチ」だと答えます。 相手の中で「既婚者」が「独身」変われば自分にとってチャンスは増えます。 一方で「バツイチ」だと宣言することで、余計な嘘つく必要はなくなります。 これで得るものは明るいチャンス、失うものはありません。 好意を持たれているなら、なおさらです。 ついでに「恋人募集中」か「貴女のことが、、、」と言っちゃいます。