• 締切済み

既婚男性は正直に離婚した事を話すのでしょうか?

既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.話さないということは黒ですか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

普通の既婚男性なら、奥さんと離婚前に、奥さん以外に好きな女性は出来ないです。 もし、既婚男性で奥さん以外の女性を好きになれるなら、少なからず「浮気願望がある」ので、離婚や別居をしてなくてもフリーの身とアピールして好きな女性を騙そうとするでしょう。 従って、普通の男なら 1、しない 2、しない 3、話す必要がないから、黒も白もない 浮気願望がある男なら 1、猛烈にアピールする 2、積極的に会う 3、嘘話しをしてでもアピールする

jilljill55
質問者

お礼

仰る通りだと思います。 やはりもう少し様子を見て、相手がどういうつもりなのか見極めたいと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

1.離婚したとまずメールでアピールしますか? A.しません 2.会って話しますか? A.話しません 3.話さないということは黒ですか? A.質問の意味がわかりません。何に対して黒なのでしょうか?バカですみません。 離婚経験者からすると、ひとりの気楽さを味わってしまったら止められない部分も多いのですぐに彼女探し始める男性は性欲を抑えきれないSEXオバケです。

jilljill55
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚したことを正直に男性は話せますか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.意中の人と連絡をとっているのに、メールをしている段階で話さないということは離婚をしていないからということでしょうか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。彼は彼女が今現在結婚しているのか等は知りません。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性は本当に離婚したのか

    既婚男性が離婚したかどうかの確認方法 友人からの相談内容で教えてください。 昔その友人を好きだと言ってくれた男性がいましたが、友人側がその気になれなく 、男性は諦めて他の女性と結 婚。 数年後その友人の誕生日にバースデーメールが届きます。 奥さんが家にいるであろうと思われる時間帯等でも友人を励ますメールが熱心に届きます。 もし彼が離婚、別居しているであれば、メールのやり取りの段階で友人に離婚したと告げるものだと思いますが、一切そのような話はありません。 友人は彼が結婚していることも知っていますし、男性側としては離婚していることを存分にアピールした方が友人を手に入れる可能性が高くなるからです。 近々ゴハンに彼より誘われていますが、普通は礼儀として会う前にメール、電話ででも別れたなら別れたと言うべきなのでしょうか? 言わないと言うことはやはり触れられたくないところだから黒ということでしょうか? 離婚のご経験がある方などご回答頂けたら幸いです。 男女32歳です

  • 既婚男性。

    私(20代女性)は、ある男社会で働いている意中の人(30代男性)の事が大好きです。 相手は、私が大好きだと言う事を知っています。 お互い、目が合うと既婚男性の方から微笑んで来てくれます(*^_^*) 私を、妹の様に扱うかの様に(大切に大切に)優しく接してくれています。 お互い好意があるのに、男性の方から手を出さない・・。 一歩間違うと、お互い取り返しのつかない状況まで近づいてしまっているのに。 でも、既婚男性はしっかり線を引いている事がわかります。 (独身女性)に手を出さない理由はなんですか?? 関係を持ってしまうと終わりがめんどくさくなるから?

  • 既婚男性から頻繁に誘われるようになったら

     これまで複数で遊んでいたうちの一人に既婚男性(子供アリ)がいるとします。その既婚男性から自然な軽い感じで誘われて(「今度映画でも行く?」って感じで)それ以降も何度となく誘われるようになったら正直どう思いますか?誘い方はあくまで自然です。 1、二人で会おうと誘われているということに対して、明らかに相手は自分に対し多少なりとも恋愛感情を持ち出していると思いますか?その時点ではそこまで思いませんか? 2、1でそう思われるという方、面倒なことになると嫌だとこの段階で会うのを控えようとしますか? 3、既婚男性から好意を持っていることをそれとなくでも表現されることについてどう思いますか?嬉しいですか?それともなんて人だ!と思いますか? 4、相手がはっきりと恋愛感情を匂わせてきたらどうしますか?一気に相手に対する印象が変わりますか?態度を変えますか?それともこれまで通り遊ぶことに抵抗を感じないですか? 1~4についてまとめて回答下さっても結構です。特に経験者の方は、どんな感じで誘われ始め、結局どんな終わり方になったかお聞かせ下さい。

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性の方、もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?それともその女性から誘われたらまた行きますか?またはぐっと堪える・お断りしますか? 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時は、自分から動きますか?

  • 既婚者との恋

    今、男性既婚者の知り合いの方にアプローチされてます。 あたしが既婚のことを指摘しても、家庭内別居中だから、これから先、 君(私)とどうなるかはわからない、でも今は会ったり食事したりしてもっと君を知りたいって思う。もしかしたらその延長線上に肉体関係もあるかもしれない。と言っています。私は不倫は嫌です。奥さんがいるのに、と責めたらそれは結構ショックだったようです。 彼が本気なのかわかりません。 でも家庭内別居でも妻帯者にはかわりないし。 気になるのは、二人きりで会う前から、彼は体の関係もアリだという発言をほのめかしていることです。 やっぱり遊び目的でしょうか? あたしも好意はもっていますが、なんかひっかかっています。 でも時間を共有しないと本当の彼もわからないし。 ちなみに彼とは新幹線で半日かかるくらい離れています。 私が交通費を渋ると、もし会ってくれるのなら交通費など経費は彼がだすといってくれます。 ご回答お願いします。

  • 既婚男性からのご好意。

    女性:私 独身 20代後半 男性:既婚(お子さんは中学生の男の子がいるそうです) 30代後半 昨年秋、趣味の活動を通じて知り合いました。 知り合った当初から結婚指輪をされていたのでご結婚されている事は知っており、 友人として仲良くさせて頂いていて、私に恋愛感情は一切ありませんでした。 今年に入ってから、突然好意を打ち明けられました。 「人としてとても好きだけど、結婚している方とは何も考えられない。 家庭があるのにそんな風に告白出来てしまうなんて、悲しいです。」 と何度も何度もお断りを続けているのですが、 「人柄を見て欲しい。 その上で断られるなら納得がいくが、家庭があるからという理由で振られるのは嫌。」 と言われてしまいます。 元々不仲で家庭内別居→別居しており、 「(私)のことがあってもなくてもいずれ離婚する。 色々家庭の事を整理して、離婚してから迎えに行く。本気だ。 でもそれまで傍において、信頼が出来る人間か見定めて欲しい。」と言われています。 しかしそんな期間を設けると、不倫になってしまうのではないんでしょうか? ただ、見ていて本気が伝わってきてしまうので、音信不通にして姿を消そうと何度もしているのですが、度々失敗しています。(知られているあらゆる手段で連絡を取ってくる) また、一度夜中に連絡を絶ったら、翌朝捨てられてどうしたらいいかわからない、生きて行けないと泣いていて仕事に行っていなかったことがありました。 なんだかとても精神的に不安定に見えます。 私としても、離婚する前に好意を告げられてしまった事から、すごく苦しいです。 絶対に不倫はしたくありません。 質問としては、 離婚してから、交際は考えますと伝えた場合、 家庭を壊したのは私のせいでしょうか? どうかお知恵を貸してください。

  • 離婚歴のある男性に質問します。

    離婚歴のある男性に質問します。 あなたの離婚歴を知らない女性と二人で食事や飲みに行けそうな雰囲気になったとします。 女性はあなたの離婚を知らないばかりか、既婚者だと思っているようで、 二人で飲みに行ったりして奥様に怒られませんか? と聞いてきました。 あなたならなんと答えますか? その時に、自分に離婚歴があることを言いますか? 二人はまだそれほど親しくない間柄で、その女性があなたに好意を持っているかどうかはわからないという設定でお願いします。

  • 既婚男性に会いたくてたまらないです。

    最近仕事の関係で出会った既婚の男性に会いたくてたまりません。 いつも楽しく話したり、仕事の心配をしてくれたり、気分が落ちて いるときにいつのまにか傍にいてくれた人です。 よく喫煙室で話したり、仲が良かったように思います。 彼も恋愛感情というのではなく、人として私に好意を抱いてくれて いたように感じ、信頼してました。 いつのまにか私は恋愛対象として好きになってしまい、今では 彼のことしか考えられないくらいです。 もちろん家族がいますから、連絡をとったりはしていません。 自分のなかで抑えているだけです。 でも、彼に会いたくて会いたくてたまらないんです。 自分は絶対既婚男性を好きになることはないと思っていたのに、 驚いていますし、逆に彼に出会えたことで、彼のような人と 結婚したいという理想像ができて、良かった名とも思ってます。 自分の気持ちをセーブするしかないのは百も承知ですが、彼から 連絡がこないか待ち遠しいです。 こんな自分はやはり駄目な女でしょうか。

  • 既婚男性の浮気。

    既婚男性が女性と食事にいったり、男女の関係になりたいと思う場合、やはり体目当てあるいは軽い遊びであることがほとんどですか? 離婚は現実として無理だか心は本気で好きであるケースはほぼないのでしょうか?離婚するしないではなく、既婚男性の心の状態です。 既婚男性に言いよられ、お互い好意をもっていることを意志確認をし、浮気相手、体目当てとしてみているのか聞いたら、傷ついた顔をされました。