• ベストアンサー

英語エッセイを書いています。

英語エッセイを書いています。 宿題で 英語で人を紹介するときに First is OO. OO is ~ . Second is OO. ~ という風に紹介していくのってへんですか? もし変でしたらどうすれば良くなるか教えてください。 5人紹介します。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

>エッセイでゲームのキャラクターを紹介するときです こんなのがありました。 The story revolves around three main characters: Tatsuya Uesugi, his twin brother Kazuya and Minami Asakura, a girl who is their childhood friend. http://eow.alc.co.jp/the+characters/UTF-8/ マンガの『タッチ』ですねぇ。 というのをちょっといただいて、 This game has five characters: Taro, Hanako, Jiro, Kazuo and Yoko. Taro is ....... Hanako is...... というのは、どうでしょうか。良く見えないかもしれませんが、charactersの後はコロン(:)です。 また、あまり良い英文ではないかもしれませんけど、自分だったら This game has five characters. The characters are Taro, Hanako, Jiro, Kazuo and Yoko. とか書くかもしれません。 こちらのほうが洗練されていなくて自作っぽいかも(^^;;; コロンを使うほうが上級です。 main character などという言い方もあります。 http://eow.alc.co.jp/main+character+is/UTF-8/ http://eow.alc.co.jp/main+characters/UTF-8/ 自信はありません。 合ってるかどうかは分かりませんが、もし書き始めに困って書き進めないなら、とりあえず。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

友人のジョンとメアリがお互い知らないので紹介するとします。  Mary, this is John. John, Mary. で終わり。  スミス教授に友人のジョンを紹介するのも同じですが、ちょっと説明したければ  Professor Smith, I want you to meet John. John and I are in the same history class. John, Professor Smith. He is my English Literature professor.  「スミス先生、ジョンを紹介します。いっしょに歴史のクラスを取っています。ジョン、こちらはスミス先生。先生は私の英文学の先生」と一言入れればいいでしょう。

silver_y
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エッセイでゲームのキャラクターを紹介するときです お願いします。