• ベストアンサー

気になる人がいて

気になる人がいて 前はよく話してたのに その友達が私を好きになってから 私と話してくれなくなりました。 告白は断りました 誰かアドバイスください

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

勝手に色々考えちゃったんじゃない? 友達が貴方を好きだという事情を知って、だったら貴方との間を邪魔しちゃいけないなとかさ。 その人なりの配慮として、誤解されないような一線を画そうとして。 だから今までの仲良く話していたスタンスにメリハリをつけたのかもしれないからね。 友達関係という中でお互いに変な気遣いを生み出して今のギクシャクがあるのかもしれない。 たださ、真実は一つなんだから。今少し距離があっても。 今後また時間が経てば話せるようにはなると思うよ。 誤解なんて自然に解けるし、貴方の今の状況だって友達関係ならいずれ知るようになる筈だからね☆

noname#133870
質問者

お礼

私に告白した人は他の男性へ嫉妬したりします。 参りました

関連するQ&A

  • バイトで知り合った人が気になってしょうがないです。2

    前にも質問したんですが状況が変わったのでもう少し良いアドバイスが欲しいなと思ってまた質問するんですけど友達がその気になっている人と同じところでバイトしていたので友達に自分がその子に好意を持っているみたいなことを言ったらしくてそれでその子は、人並みにカッコイイって言ってたらしいのです。ですが一番問題なのは、夏休みだけのバイトなので残り少なくて告白するチャンスが紙一重っぽいのです。そこで自分は、その子のほうが早くバイトが終わるのでその子がロッカールームに行く前に自分は、そのときだけバイトを少しだけをすっぽかして告白しようかなと思ってるのですが?その時にどんなふうに告白すれば良いのかわからないのですが?良いアドバイスお願いします。

  • 気になっている人の友達に告白されたことは言うべき?

    私には今、気になっている男の人がいます。 関係としては、友達以上恋人未満。二人きりで出掛けたこともあります。 確信はありませんが、なんとなく彼も好意を抱いてくれていると思います。 でも、先日、その気になっている人の友達に告白されました。 もちろん気になっている人がいるのでお断りしましたが、 その友達はまだ諦めていないようで、困っています。 その事を気になっている人に伝えるべきか迷っています。 やはり男同士でも気まずくなるでしょうか? それか、その友達の名前を伏せて、先日告白され断ったが、 相手が諦めていないので困っていることを伝えるぐらいの方がよいでしょうか? それとも気が早いかもしれませんが、 もし彼と付き合えた場合に実はそんなことがあったと伝えるべきでしょうか? 恋愛初心者の私に、アドバイスを下さると嬉しいです。

  • 気になる人が…

    アドバイスお願いします。 私はすごく仲良しの女友達がいるんですが、最近友達に気になる人が できたらしいんです。 そして彼も友達の事を気に入っているらしく告白されて返事を保留しているらしいんです。 でも彼には欠点?があるみたいで、 (1)酒好き〔ベロベロに酔わせた結果少しエッチ?になるだけらしいので酒癖はそんなに悪くないらしいです。〕 (2)キャバクラ好き〔仕事が建設業のため付き合いで行く事が多い〕らしいんです。 その他は仕事熱心で優しい人らしいんです。 友人は恋愛経験が少なく、私も少ないので友人からどう思う?とアドバイスが欲しいと言われました。 私には友人と彼がお付き合いしていいかわかりません。 友人は22歳で彼も22歳です。 友人はすごくまじめな子なのでこうゆう人とお付き合いする事が始めてで、不安みたいなんです。 今まで同じ学校同士で付き合っていました。 このような男性はやめておいたほうがいいのでしょうか? みなさんどうおもいますか?

  • 気になる人

    僕には今気になっている人がいます。 大学で新しくできた友達なのですが、入学する前から話をしているので、2ヶ月くらいは話しています。 出会う前はなんとも思わなかったのですが、入学後は毎日のように出会っていて、自分の中ではかなり気になる存在です。 気になっている子(Aさんとします)は「今は彼氏いらないんだ」と言うのですが、話を聞いているとそんなこともなさそうです。 実際顔がタイプの人を見かけたということですし、僕はAさんが理想とする身長にも届いていないのです。 Aさんに聞くと、僕のことはとても仲のいい友達として見てると言ってくれるのですが、友達止まりで終わってしまいそうです。 僕はこれまで恋愛の経験がほぼ0です。 上手な告白はできないにしても、少しでもAさんにこの人気になるなって思わせたいのです。 昼ごはんに誘っても来てくれますし、2人で出かけたりもしてくれます。でも「私といたら彼女できないよ」と言われてます。 本当に友達としてしか見てもらえていません。 一歩先に進むにはどうすればいいでしょうか? 自分の力で解決しようと頑張りましたが、僕のわずかな力ではどうしようもありません。 みなさんのお力を貸してください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 話しかけられない気になる人

    高3女子。今私は気になる人なのか好きな人なのかわからない存在の人がいます。その人とは同じクラスで、話したことは文化祭と授業中に2回ほどしかありませんが、勉強もスポーツもできて真面目に見えるのですが、話してみると意外と面白いギャップで気になり始めました。 その人は色んな人に話しかけるタイプではないですが、話しかけてくる人には男女関係なく話して仲もいい感じです。いわゆる陽キャ?のグループにいます。 一つ目の質問になりますが、私はその人を授業中などに気になって見てしまいます。そして女子と話してるのを見るとモヤモヤする気持ちにもなります、、これって好きという気持ちなのでしょうか、?全然話したことないのに好きになるなんておかしいよなと思い、友達にも相談できていません。 二つ目の質問ですが、あまり話したことのない女子から帰り道で話しかけてきたら怖いですかね? 帰り道が同じで少しの時間ですが同じルートで前にその人がいます。けれど勇気もなく、その人も私を嫌ってる?のか歩くスピードが早く避けられてる感じがして、話しかけようとしても無理でした。 高3ということもあり、受験生なので付き合うとか告白は考えていませんが、その人と普通に話せるような関係になりたいです。アドバイスや、実体験などありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

  • 気になっている人がいるのですが…

    大学生男です。 バイト先で今少し気になっている人がいます。 その人はもうすぐバイトを辞めてしまうのですが、その人にもう会えないと思うと寂しいです… ただその人には好きな人(元彼)がいて、一度付き合ったけど振られたんだけどまだ諦めがつかないって感じです。(元彼と彼女の関係は友達としては極めて良好に見えます。) ただその元彼は一月後ぐらいで引っ越してしまいます。 また彼女に「もうすぐ引越しだから、どうしたらいいか焦ってる」とか相談されて、それに対して「振られてもなにも失うものないじゃん!いっちゃいな」ってアドバイスしました。(その後再度告白したんだけど、なんだかんだで話をそらされたらしいです。でもクリスマスはどっか遊びに行こうって言われたりしてるそうです。) そうした事もあってあんまり露骨な行動はとりにくいんです… 彼女からみて私は恋愛対象じゃないって感じですし、私も彼女の事が好きで好きでたまらないって事もないですし、どうしたらいいか悩んでます…。 恋愛経験がすくないのもので、どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人がいます。

    初めまして、初めて投稿させていただきます。 私は9歳年の離れた、気になる人がいます。 その人とは2ヶ月半ぐらい、一日20通前後メールを毎日しています。 実際に2回だけですが会ったこともあり、迎えに来てくれました。 1回目は夕食、ドライブ、カフェで、2回目は夕食、映画館に2人で行きました。 全部、おごってもらいました。(もちろん感謝の言葉は述べました) 最近会う約束をしていないなと思い、メールでしようと思ったら その気になる人には別に気になる相手がいるからしく、最近メアドをゲットしたという返信が来て、 流されてしまいました。 私は思わず、気になる人に対して、気になっていると遠まわしな告白みたいなことをしてしまい、 でも気になる人の恋を私は応援するとメールでいいました。 今まで気になった相手は、私の好意を知ったとたん段々メールが来なくなり、 よく切られることがあったのですが、今回の気になる人は前より更にメールをしてくるようになりました。休みの日は特にメールをよくくれます。 私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と 思うのですが。メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 まだ気になる人ってあって好きなのかはよくわからないので諦めるのも おかしいかなぁと思います。 この気になる人には別の気になる相手がいるのに、行動を起こすのはおかしいかなと思い、 メールを毎日している日々です。 これからもずっと友達止まりでしょうか。 これからどうしていけばいいかアドバイスを頂きたいのです。 辛口なアドバイスは苦手なので、お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • 気になる人が引っ越します

    23歳女@東京です。 気になる人が、来月から勉強の関係で九州に行くになりました。2年間位。 高校時代ずっと好きだった人で、一度想いが風化しましたが大学も一緒でした。でも告白は一度もしてません。 ここ最近、2回だけですが2人で出かけました。 私も彼もアニメが好きなので、アニメの映画見に行ったりとかですが… あくまで趣味友達という感じのお出かけなので、異性とは見られてないんじゃないかと思います…。 彼の好みと私の外見はかけはなれているので(彼はやせ型が好きなのですが、私はぽっちゃり…)告白は勝率が少なすぎるため、するつもりはあんまりありません…。 なので、告白しないにしても 何か餞別でもあげようかなって思っています(私は社会人で彼は学生なので) 彼は喫煙者なのでちょっとよさげなライターでも…と思うのですが 変に思われますかね…??毎日何回も使う物だし…。 今ここであんまりぎくしゃくせず、離れていても仲良くできるようにしていきたいな、と今は思っています。 何かいいアドバイスあったらお願いします!(>_<)

  • 気になる人からどう思われているのか分からない・・

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は同じ部活の同級生の女の子に告白して付き合い始めました。それから、半年後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後に飲み会があり、その時に、私にかなり絡んできて、付き合ってくれと言ってきたのです。しかし、半分酔っているようにも見えたので、反応しませんでした。 すると、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後に、また飲み会があり、その時にもまた付き合ってくれと言われました。そして、そばにいた彼の親友が、「先週、(私に)かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。 それから1ヶ月後、私は彼のことが気になり、もし良ければ付き合おうかと思ったので、先輩に相談しました。すると、彼は元カノにまた告白してヨリを戻したというのです。私はショックを受けました。 それから、2ヵ月後、彼はまた振られました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それから、飲み会があり、彼に映画に行かないかと誘われました。しかし、友達が一緒に行きたいというので、結局3人で行くことになりました。しかし、映画を見る前に、彼は「この3人は二度と無いけどね。」と言いました。それから、何の連絡もありません。 それから、彼の親友に相談しました。しかし、飲み会で私に告白してきたのは嘘だよ、と言うのです。飲み会の時に、「本音が出た?」と言ったのは何だったのでしょうか・・。おまけに、彼はまた元カノに火がついたから、今告白しても失敗するよ、と言いました。それで、私は、告白はやめました。「彼は元カノのどこがそんなに好きなんだろう?」と呟くと、「それは、(私が)彼の元カノに嫉妬してるんじゃないの?(元カノは)良い子だよ。可愛いじゃん。よく笑うし、頭切れてるし。」と言われました。全く、応援してくれる気配がありません。彼には内緒にしてくれと言っておきました。彼の親友の言うことがどこまで本当かは少し怪しいです・・。よく都合が良いように、嘘をつく人だからです。 つい最近、飲み会があり、彼が最近好きな人がいると言うのです。しかし、それが誰、とは言いませんでした。そして、気のせいかもしれませんが・・私に対する態度が前より冷たくなったような気がします。一緒に話してても、彼が彼の親友に向かって、どうでもいいよね?と言ったり、何かにつけて、不満を言ってきたりします。でも、相談に忙しい中、乗ってくれたりします。 彼から見て、私は一体どういう立場にいるのでしょうか・・。やめた方が良いのでしょうか・・。

  • 気になる人がいるのですが…

    気になる人がいるのですが… 現在、大学2年の女です。現在は一人暮らしをしています。 気になる先輩がいます。 その先輩は4年生で、今とても忙しい時期のようです。 忙しいにも関わらず、嫌な顔一つせず、貴重な時間を割いて、私の相談に乗ってくれたり、勉強を教えてくれたりします。 また、その先輩も一人暮らしなのですが、自分の事(洗濯とか自炊とか)を難なくこなしています。 そんな先輩の事が気になるのですが… 私は今まで恋愛を一切したことがなく、恋愛の仕方をまるで知りません。 告白されたことは何回かあるのですが、みんなと友達でいたいという気持ちからすべて断っていました。 自分から告白する勇気が今のところありません。 その先輩が告白してくれたら最高!なんて思うのですが…現実はそんな甘くないですよね…。 男性が、女性(あるいは彼女)に求める事って何ですか? 今後、後悔しないために 今、私ができることって何ですか? こんな私にアドバイスいただけたら幸いです。