• 締切済み

気になる人がいるのですが…

気になる人がいるのですが… 現在、大学2年の女です。現在は一人暮らしをしています。 気になる先輩がいます。 その先輩は4年生で、今とても忙しい時期のようです。 忙しいにも関わらず、嫌な顔一つせず、貴重な時間を割いて、私の相談に乗ってくれたり、勉強を教えてくれたりします。 また、その先輩も一人暮らしなのですが、自分の事(洗濯とか自炊とか)を難なくこなしています。 そんな先輩の事が気になるのですが… 私は今まで恋愛を一切したことがなく、恋愛の仕方をまるで知りません。 告白されたことは何回かあるのですが、みんなと友達でいたいという気持ちからすべて断っていました。 自分から告白する勇気が今のところありません。 その先輩が告白してくれたら最高!なんて思うのですが…現実はそんな甘くないですよね…。 男性が、女性(あるいは彼女)に求める事って何ですか? 今後、後悔しないために 今、私ができることって何ですか? こんな私にアドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#129123
noname#129123
回答No.2

日頃お世話になってるのでと食事に誘ってみてはどうでしょう?そこで、今度、映画でも観に行きませんか?と誘ってみるのもいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 男が彼女に求めること、ですか。 自分なりの回答で一般的ではないですが、私はこう思います。 ・ケンカしても仲直りできること。 ・お互いの妥協点を見つけられること。 ・沈黙が苦にならない間柄であること。 です。 今後後悔しないために今できること、ですが、 ・あなたが今したいと思っていることに理由をつけて逃げないこと。 だと思います。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 みなさんにアドバイスをもらいたいことがあって質問させて頂きました。 現在大学4年女子です。 半年ほど前に実習のお手伝いに来ていた先輩(現在院生2年)に一目惚れしました。 初めの頃は実習にその先輩がいるたびにドキドキして、毎日が楽しかったです。 それから実習も終わり、就活などがあり先輩を思う気持ちも少しずつ薄れていったのですが、 最近色んな事が一段落着いて、やはり先輩の事が少し気になる時があります。 付き合いたいと強く願うといった事はないのですが、ふとした瞬間に先輩の事を思ってしまいます。 自分の気持ちを再確認するためにも、一度デートに行ってみたらいいと友人に言われたのですが、 中々自分から誘う事が出来ずにいます。 先輩には彼女がいるかもしれないし、断られた時の事を考えるとどうしても一歩踏み出す事が出来ません。 メアドも知らないし、先輩の研究室に友達がいると言う事だけで、どう近づけばいいかも分からないです。 私は今までつきあった事のあるのは3人で、私からデートに誘ったことも告白した事もなく、みんな相手からです。 これからどう行動すべきか、ぜひアドバイスお願いします。

  • 気になる人ともうすぐ会えなくなってしまいます。

    大学3年、女です。 今、気になる人がいます。 その人は同じ研究室の先輩で、もうすぐ県外に行ってしまうのでこのままだと会えるのはおそらくあと1~2回しかありません。 先に「気になる」と書きましたが、自分でもその人のことが好きなのか好きじゃないのか、好きだったとしてもそれが恋愛感情なのかそれともただ人間として好きなのかわからないんです。 ただ他の人とは違うというか…何か気になってしまうんです。 こんな状態でさよならしてしまうとすっきりしないのですが、告白に踏み切ってしまうのもまだ早い気もします。 実際、私自身、告白したとしても彼と付き合いたいのかどうかよくわかりません。 ちなみにその人には彼女はいません。でも私に脈があるかというと、全くないと言ってもいいと思います。 私は今までに好きな人はいましたが、告白したり付き合ったりした経験は全くないので、この機会にダメ元で気持ちを伝えてみるのもアリかな?なんて思ったりもします。 でも今のままだと「好き」というより「多分好き」みたいな中途半端な告白になってしまいそうで… こんな時どうすればいいんでしょうか?

  • 気になる人・・・どうすればいいのでしょうか

    つい最近気になる人ができました。 といっても、ちゃんと会ったのは二回くらいで 飲み会で仲良くなりました。 その人は2歳年上で、今年度大学を卒業してしまいます。 しかも違う大学の人なのでほとんど会うことがありません。 サークルの合同練習で5月まで週1で会える程度です。 とても尊敬できる先輩で、メアドは知っています。(飲んだ勢いで聞きました) ただ、中学以来好きな人がいなかったので、 どうしたらいいのか全くわからないです>< 自分は惚れっぽい性格で、先輩にときめくことが多いのですが たいてい彼女持ちということもあって、あぁ憧れなんだなと納得して終わっていました。 今気になる人は彼女いないみたいな話を聞きました。(本人には聞いてないです) でも、会った回数がまず少ないことと、 本当はただの憧れ(恋愛感情ではない)なのでは? という考えがぐるぐるしています。 一度好きじゃない人と付き合ったことがあり、(最初は好きかなぁ?と思いました。けど初めて告白されて恋に恋してたんだと思います。) 苦い思いをして別れたので、 少し慎重にもなっています。 ・会える期間が限られてること ・好きかわからない。尊敬かも・・・ ・仲良くはなりたいけど、メール送る勇気がない (先輩なのでなんて送っていいかわからない&ウザがられたら嫌だなぁという思いから) 自分はどうすればいいのでしょうか? 気持ちは隠して時期がすぎるのを待ったほうがいいのでしょうか? 文章まとまりがなくてすみません; 自分でも何がしたいかよくわからないT_T)

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 気になる人を誘ったら「なんで」と言われた・・・

    大学院生の女子です。 同じサークルの気になる男子(2個下)に、勇気を出して食事に誘ったら、「いいですけど、なんでですかー?」と聞かれました・・・ 彼のことは大学1年の頃から知っていますが、たぶん、今まで彼女が出来たこともないし(中高も男子校)、アニメや漫画が好きないわゆるオタクで、そもそも女の子と遊んだりしたこともなさそうな感じの子です。 私もお世辞にも恋愛経験が豊富とはいえないので、「なんで」と聞かれてどう答えれば良いのか悩んでいます。 彼の穏やかでおっとりした雰囲気が好きで、気になっているのですが、「気になるから話してみたいと思った」・・これじゃあ告白してるみたいですよね・・?正直まだそういう段階ではないとも思っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人が居るのに見合いって。

    離婚歴があります。 数年前から気になっている人がいて 告白もされました。 告白された時は 結婚していましたので その後の展開は無かったのですが 離婚してから 少しづつアプローチされている気がします。 気になっているだけで好きなのかどうか分かりません。 それに離婚を経験しているので 興味があるとか恋愛感情だけでは上手く行かないのも分かっています。 条件が揃わなければ 好きでも付き合えないと思っています。 仕事場でひょんな事から先輩に知り合いを紹介されそうになっています。 特に望んだのではありませんが どうせ条件が揃った人なんて そうそう居ないから 好きな事言っちゃえっ と冗談で ワガママな条件を言ってたら 紹介したい人が居ると言い出したんです。 先輩との話しで 会うまでに譲れない条件を言って どこかで合わなくて紹介の話しも無くなるだろうと思っていたら 先輩は本気で紹介してくれるつもりらしいのです。 気になる人が居るけど見合いの様な紹介で 男性に会うのってどう思いますか? もし合わなかったら 男性にも先輩にも悪いので あまり気が乗らないのです。 私は特に美人ではないのに なぜか外見で気に入られる事が多いので 私だけが相手を気に入らない という事が今までにもあったので そうなると気が重いのですが 先輩は本気で紹介する気みたいになってしまっているんです。 もちろん合わない場合があるとは言ったのですが。 これって紹介して貰った方が良いのでしょうか? 気が重いなら 始めから会わない方が良いでしょうか? その紹介を断ったからといって 仕事に影響はありませんので 先輩との今後の関係を気にしているのでは無いです。 私自身は条件が合えばまた 結婚したいです。

  • 散々気を持たせておいて振られました…

    月に1・2回位二人で遊んでいた職場の後輩の女の子に告白して振られてしまいました。 しかし今までの彼女から気を持たせるような言葉が何度もあったので諦めきれません。 気を持たせられた彼女の言葉とは ・男性は苦手だけど、先輩(僕)なら平気 ・こんなに話をしていて楽しいのは先輩が初めて ・先輩は顔が整っているから、つい見とれちゃう時がある クリスマスに告白した時は「考えさせて下さい」と言われ、その後元日に一緒に初詣に行きました。 その時に「実は私、入社した時からずっと、優しくて親切な先輩に憧れていたんですよ」と言われました。 それで完全に「イケるかも!?」と思ってしまいました。 しかし次の日にメールで「考えたのですが、私は先輩に対して恋愛感情を持てないのでお付き合いできません」 と振られてしまいました。 それでは何故自分が告白した後に「実はずっと憧れていた」なんて気を持たせるような事を言ったのかを聞いてみると、 「恋愛としての憧れではなく、兄のようで感じで憧れていた。昔は男の子にいじめられていたから 男性に優しくされたのが嬉しくて、自分ができる限りの好意で返してしまっていた。 でもこんな私でも、結果的に気を持たせるという事を先輩にさせてしまったのは、本当に申し訳ないと思っています。」 と言われショックでした。 正月休みが明けてからは、社内で彼女は会ったら挨拶はするものの、それ以外は僕の事を避けているようで 全く会話をしていません。 メールしても返事が来なくて悲しいです。 彼女の事は4年も想っていたし、二人での遊びに誘ったら笑顔で応じてくれていたし、一緒に過ごした時間は とても楽しかったので諦める事ができません。 彼女は好きな人はいるようですが、彼氏はいないと思うので落ち着いたら再度アタックしたいのですが 何でも良いので皆さんからのご意見をお聞きしたいです。

  • 気になる人に告白するべきか

    こんにちは。私は、現在大学2年生です。 私は、今まで一度も恋人がいた事はありませんし、とても恋愛下手です。 高校、大学と同じ学校の友人の事が気になっているのですが、告白しようか悩んでいます。 彼とは、趣味がとても似ています。 バドミントン、絵を描く事、カラオケが大好きな事、さらに好きな漫画や歌手まで被っています。 特に、歌手に関しては彼から教えてもらったもので、結構マイナーなので話せる人が彼くらいしかいません。 高校1年の時、他クラスとの合同体育の時、彼がとてもバドミントンが上手かったので、彼の存在を知りました。 それ以来、ずっと彼の「ファン」です。 高校3年の時に初めて同じクラスになり、友人になりました。 私も彼もカラオケによく行き、同じ歌手が好きなので、二人でカラオケに行った事もあります。(これは最近の事です) 今はそこまで頻繁には会えませんが、mixiでよく会話しています。 彼からコメントやメールが来るとテンションが上がります。 さて、私が悩んでいるのは、どの「好き」なのかわからないという事です。 私は、彼のバドミントンのフォームや打ち方が大好きです。 彼の歌声が大好きです。 これは自信を持って断言できます。 というより、本人にその事を言っています。 しかし、彼を恋愛的に好き?と聞かれると、わからない、となってしまいます。 彼の事は好きです。一緒にいると笑顔になれます。 でも、よく恋人同士がするような、キスをする等の行為はイメージできません。 私が高校2年生の時、ある先輩に告白しました。 先輩についても、もちろん好きでしたが、上に書いたような、恋人特有の事は全く想像できませんでした。 こちらは、振られていますが、なんとなくほっとした気分でもありました。 さて、悩みをまとめます。 私は、彼といると楽しいですし、もっと一緒にいて話したいです。 しかし、恋人同士がするような事は全く想像できません。 これは付き合うという経験がないからでしょうか。付き合ってみたら変わるのでしょうか。 或いは、告白しない方が良いのでしょうか。 大学生にもなってこんな質問になってしまいました。 感情を文章に起こすのは難しいので、読みにくい部分もあると思います。 何かアドバイス、考え方があれば回答していただけると嬉しいです^^

  • 気になる人が2人います

    高校1年生の女子です。恋愛相談です。 最近気になる人が出来たけど、2人いてどうすればいいか迷っています。1人は同級生で、もう1人は先輩です。最初に先輩のことが気になっていました。LINEでほぼ毎日話していて、電話もしました。けど途中で、絶対私の事興味無いんだろうなと思い、諦めました。同級生の子は、たくさんLINEしていてこないだ、気になってるって言われました。私も最初に出会った時にかっこいいなとは思っていました。同級生と先輩の2人とも話したけど、どっちが気になってるのか分からなくなりました。2人から告白されて、どうすればいいのか悩んでる状態です。話してて楽しいのは先輩です。だけど、私のことを思ってくれているのが伝わるのは同級生です。こういう時はどうしたらいいですか?

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。