• ベストアンサー

歌詞さえも忘れたED

いくつの頃かも忘れてしまったのですが、多分昭和50年代、 白馬に乗った主人公とお供の子供が一緒に歩いている画像のEDは なんとなく覚えているのですが、思い出そうとすればするほど 歌詞もメロディも思い出せません。 男の子向けのアニメだったと思いますが、こんな少ない手がかりで どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

白馬に乗った主人公だとこんなのがありますが 荒野の少年イサム 昭和48年 http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/tms/10028/ 円卓の騎士物語 燃えろアーサー 昭和54年 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/entaku/ 燃えろアーサー 白馬の王子 昭和55年 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/hakuba/

watergarden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 円卓の騎士物語のほうは探していたのですが、続編があるとは知りませんでした。 これがまさに探していたものです! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29595
noname#29595
回答No.1
watergarden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リボンの騎士ではありませんでした。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのEDを探しています

    昔見たアニソンを探しています。(20代女性です) 何のアニメかも覚えていないのですが、 エンディングテーマだったと思います。 女性が窓辺で寝そべっていて、白いカーテンが揺れているような絵でした。 手がかりがそれしかないのですが、 心当たりのある方は何のアニメのなんという曲か教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、わかる方いますか? 昭和50年代頃の放送と思われますが、手掛かりがこの画像しかなく、Google等で検索しようもありません。

  • 思い出せない、ガンダムのEDです。

    よろしくお願いします。17歳の高校生です。 ガンダムが特別好きというわけではないのですが、最初のSEEDを全話見てふと思い出したのです。小さい頃にも、何気なくガンダム(再放送かどうかも、どのシリーズだったかも覚えていません)を観ていた事を。アニメの内容はまったくといっていいほど覚えてないんですが、どうもEDが気に入っていたような気がするのです。でもそれ以上思い出せない。手がかりはこんな感じです。 ●背景は宇宙だった気がする。 ●アニメでは、登場キャラと機体が下から上へ順々に流れていた気がする。 ●北斗の拳2のテーマがトムキャットのタフボーイだと知るまで、この曲がEDだと思っていた。「No boy no cry悲しみは」のあたりを記憶していたのですが・・・ どなたかお答え願いないでしょうか。

  • 「未確認飛行物体~♪」という歌詞の曲?

    私は現在20代ですが、小学生のころにテレビで聞いた「未確認飛行物体~♪」という歌詞の入った曲が未だに頭から離れません。 自分でもいろいろと調べて見たのですが、手掛かりが少なすぎて見つかりませんでした。 たしかピンク・レディーのような昭和のアイドルが歌ったような感じの声でした。 もしかするとその番組だけの一部の空耳や替え歌だったのかもしれません。 「みかくにん~ひこ~ぶったい♪」という感じでした。 もし万が一これだけの手掛かりで分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 「未確認飛行物体~♪」という歌詞の曲?

    私は現在20代ですが、小学生のころにテレビで聞いた「未確認飛行物体~♪」という歌詞の入った曲が未だに頭から離れません。 自分でもいろいろと調べて見たのですが、手掛かりが少なすぎて見つかりませんでした。 たしかピンク・レディーのような昭和のアイドルが歌ったような感じの声でした。 もしかするとその番組だけの一部の空耳や替え歌だったのかもしれません。 そのためカテゴリはテレビ番組にしました。 もしこれだけの手掛かりで、万が一分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    ほんとにあいまいですみません。 多分エンディングだと思うのですが、歌詞に、 「~夢なら離さないでしょう」とか「~ならレールを作ればいい」と、あとは最後に「僕はしばられない」 とゆう歌詞がある…そんなとぎれとぎれにしか思い出せないのですが… …そのEDのアニメと、 もっと曖昧なんですが、主人公が男の子で、仲間がいて、そのなかに多分、主人公の男の子よりも年上の女の人がいて、アニメの話の中に、その女に人がメドゥーサらしい蛇に首辺りをかまれて…とゆう話があって、多分OPで、主人公たちが滝の奥の穴のほうにいて… という、こうゆうアニメ知りませんか? わかる方がいたら教えてください。

  • 歌詞の一部しかわかりません…

    旦那が最近妙な歌を口ずさむのですが… ♪○○○ちゃぁ~んさえいっしょなら、もりもぉ~りぃ~ゆうきがわくのですっ♪ そこがAメロなのかBメロなのか、サビなのかもわかりません… しかも○○は私の名前に自分で勝手に変えてしまっていて、 ホントの名前も思い出せないそうで、それが主人公なのか主人公の好きな子 なのか、男なのか女なのか人間なのか、何の手がかりもありません。 ちなみに「シンドバットの冒険」の主題歌に似た歌詞が出てきますが 違うみたいです…。 こんな状況ではありますが、どなたかわかる方、知ってる方、是非そのアニメの タイトル、放送年度、曲名、主人公名など、わかる事だけでも何でもいいので 教えてくださいっ。お願い致します。

  • 思い出せないアニメのタイトル。

    こんにちは。 どうしても思い出せないタイトルのアニメがあります。 小さい頃に見たので記憶が曖昧で全然覚えていないのですが、 もし心当たりがあれば教えて頂けると幸いです。 1990年代か2000年代のアニメです。 ヒロイン(主人公?)が茶髪で緑色の服に白いズボンをはいていて、 確か三人のお供みたいな男の人たちを連れて旅をしていました。 その三人は個々に能力を持っていて、ヒロインを守っていた…と思います。 話の内容はよく見逃したりしていた上、全く覚えていないのですが 確か後半の方でそのヒロインが橋の上(だったと思います)で 何故か三人のお供たちに攻撃されてボロボロになっていました。 それが凄く印象的で、どうして仲間だった三人に 攻撃されていたのか気になっています。 非常に情報が少ない上、曖昧で申し訳御座いません。 何卒よろしくお願い致します。

  • 中森明菜さんの十戒の歌詞

    今の男の子 みんな涙見せたがり 甘えてるわ……って歌詞がありますよね。 平成ならまだしも、昭和の当時もこういう男性は 割と多かったんでしょうか。 居ないとは思いませんが、「今の」とあるあたり 80年代の事ですよね。

  • 歌詞を教えて! 『--と--が木下でKISSキスをする~』という歌

    歌手の曲などではなく、昔から欧米で歌われている、仲良しな女の子と男の子にちょっかいをかける歌だとおもいます。 題名などがあるなら教えてください。 まず歌詞がわからないので、歌詞を教えてください。 英語の歌詞と日本語の歌詞を教えてください。(特に英語) 私がこの歌を知ったのは、マイガールという映画で、主人公の男の子と女の子が友人にからかわれていたシーンで。 デクスターズラボというアメリカンアニメで、主人公のデクスターと姉の友人が、仲良くなって、他の友人にからかわれていました。

専門家に質問してみよう