OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歌詞の一部しかわかりません…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202302
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

旦那が最近妙な歌を口ずさむのですが…

♪○○○ちゃぁ~んさえいっしょなら、もりもぉ~りぃ~ゆうきがわくのですっ♪

そこがAメロなのかBメロなのか、サビなのかもわかりません…
しかも○○は私の名前に自分で勝手に変えてしまっていて、
ホントの名前も思い出せないそうで、それが主人公なのか主人公の好きな子
なのか、男なのか女なのか人間なのか、何の手がかりもありません。

ちなみに「シンドバットの冒険」の主題歌に似た歌詞が出てきますが
違うみたいです…。

こんな状況ではありますが、どなたかわかる方、知ってる方、是非そのアニメの
タイトル、放送年度、曲名、主人公名など、わかる事だけでも何でもいいので
教えてくださいっ。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (60/392)

たびたびすみません。
もしかしたら「パソコントラベル探偵団」かもしれません。
(トンデラハウスの続編に当たる作品です。)
ちなみに主人公は あすかしょう(飛鳥翔?)だったと思います。
gooでトンデラハウスの大冒険で検索をかけてみてください。
いろいろわかります。
お礼コメント
uhahan

お礼率 100% (2/2)

たびたびの回答、ありがとうございます。
まだ、パソコントラベルやトンデラハウスの歌詞が載ってるサイトが
発見できていないので定かではないのですが
年代は非常に近いと思います。
ryuuseiさんの御陰で手がかりが出来たので
同年代の知り合いにも当たってみようと思います。
お時間を割いて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 03:44:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (60/392)

こんにちは
「トンデラハウスの大冒険」のエンディングです。
○○○は「あずさ」になります。
お礼コメント
uhahan

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
実は「あずさ」というのが私の名前に非常に近くて
ビックリしました。
そのせいで名前を勝手に変えて歌ってしまってるのかも知れませんね。
投稿日時 - 2002-01-22 03:33:05