watergardenのプロフィール

@watergarden watergarden
ありがとう数30
質問数4
回答数21
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
72%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/06
  • 卵巣・子宮等を取るとどうなるか

    卵巣嚢腫で摘出(全摘出かどうかはまだ未定)手術が決まっている者です。 卵巣・子宮など、女性を女性たらしめる臓器を手術で摘出してしまうと、その後の身体はどうなるのでしょうか?…という質問なのですが、ここでお聞きしたいのは、ずばり「女らしくなくなってしまうのか」ということです…。 生理がなくなる、ホルモン治療が必要になる、乳がんになりやすくなる、更年期が早く来る…などは聞いたことがあります。卵巣が出していた女性ホルモンが出なくなるからですよね。 そのことによって、やっぱり見た目も女らしくなくなったり、性生活に影響したりするのかが気になっています。 ホルモンが出なくなることによりかかりやすくなる病気などは分かりましたが、私が気にしているのは、自分のキャラが変わってしまわないかということなんです…。つまり精神的な影響です。 もう子どもを産む予定も無いし、結婚ももうしないとは思うのですが、まだ恋愛はしたいかも…。 マンガ「ブラック・ジャック」でも、子宮を取ってしまった登場人物が男性みたいになって、ブラック・ジャックへの恋を諦めるお話がありましたが(笑)、子どもの頃読んだのでつい最近まで本当にそうなるものだと思っていて、自分がそうなるかもという立場になって初めて病気について勉強しているところです。 ホルモンのバランスが変わってしまうのは確かでしょうし、それによって体つきがごつくなったり剛毛になったり、肌のきめが粗くなったり、見た目も変わってしまうのですか?書き辛い事なのですが、果ては性欲が無くなったり濡れなくなったりと、女性としての本能が機能しなくなったりしますか? そうした影響について書かれている記事が少ないので、情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 両親との旅行

    以前、久々に主人の実家に帰省しようかという話になり主人の両親に話したところ やんわりと「そう何日も居られても~ 来なくていいよ」みたいな事を言われてしまいました(主人談)。 おかげで費用を2人の旅行にまわせる!!と喜んで、しばらくしてから宿を予約していた矢先に 「そっちに遊びに行きたいんだけど~」 と連絡がありました。 現在転勤でとある地方に住んでいるため、その地方の観光地やら温泉やら いろいろ行きたいと言うのです。 しかも1ヵ月後に・・・ いろいろ理由をつけて2ヶ月先まで延ばしてもらいましたが 行きたい観光地と言うのは1泊では回りきれない土地で2泊は確実、 しかも一度家に帰ってきて、他の観光地にも行くようなそぶりです。 他の観光地~と言うのは主人が勧めたから「いいの~?」という様子だったそうですが ・私たちの最後(の予定)の二人っきりの旅行だったこと ・海外は高いからと諦めて貧乏旅行の予定が、両親との旅行と決まったとたん旅費はこちらで持つと言い切っていること(20万円はくだらないと思います) ・私の母が遊びに来たときには、同じ土地に遊びに行くのに1泊でランクも若干低めにさせられたこと  (母がお金を出してくれることが検討できていたにもかかわらず) きっと両親たちに悪気はなく、半分は出してくれる予定だとは思いますが 我が家は、すぐに引き出せるお金を必要最低限しか口座に入れておらず 貯蓄も切り崩さなくてはいけないことを分かっているにもかかわらず 意志を曲げようとしない主人の態度に少々いらだっています。 今後何回いっしょに旅行できるか分からないとはいえ(両親はぴんぴんしています) それはやりすぎなのでは・・・と思うのは私だけでしょうか?

  • 二度寝や寝すぎると悪夢を見るのって

    普段の睡眠(8時間以内)では、あまり怖い夢や焦る夢は見ません。 見たとしても起きた後もあまり覚えていない感じです。気分よく目覚めることが多いです。 でも休日に疲れて二度寝して午前10時くらいまで寝ていることがあるのですが、その二度寝のときにすごくリアルで、すごく怖い夢や焦る夢を見ます。叫んで起きたりするのです。そのあとも嫌な気持ちは続きます。 先日はなぜか「自分の結婚式当日」で、私はそれまで何もまったく準備もしてないのに会場には招待客がたくさんきていて、自分は披露宴会場を陰から見ていてどうしていいかわからずに逃げ出したい気持ちになりました。そして「結婚したくないよー」と親に泣いて叫んでいるところで起きました(笑) 現実では、結婚しようかという話が出ているだけです。その彼に不安もありますが・・ 怖い人に追いかけられる夢とか、失敗する夢とか、二度寝のときは本当に悪夢がひどいです。「早く起きろ!」という脳の指令なのでしょうか・・・? それとも、深層心理に関係するのでしょうか? 寝すぎることが怖いです(笑)

  • ウエットのメーカー「DOVE」の読み方

    どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尿道が痛む

    昨日から尿道が小便時に痛みます。昨日強く打撲して血が混ざった尿が1回だけ出ました。今は尿は正常ですが排尿時にのみ痛みが走ります。 打撲により尿道を傷ついたんでしょうか? 治療といっても縫ったり薬を塗ったり出来ませんから放っておけば直るんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#43549
    • 病気
    • 回答数2