• ベストアンサー

■出勤前の態度

私は、出勤時の15分くらい前にしか、起きません。 8時30分に家を出るとしたら、起きるのは、8時15分です。 着替えをして、軽く顔を洗って、すぐ出て行きます。 このような、出勤する前の態度は、異常でしょうか

• jotar
  • お礼率71% (239/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

君はヤッターマンか?

jotar
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

その15分間で会社に出ても恥ずかしくない用意が出来ているのであれば、 それはjotarさんの自由だと思います。 ただ、NO.3さんやNO.5さんが書いているように、会社勤めであるならば、 歯磨きなど身なりを整えるものはキチンとしている方が良いと思います。 jotarさんがどのような意図をもって質問されたかによりますが、 おかしいならば直したいと思っているのであれば、 異常とまではいいませんが、もう少し早く起きてキチンと準備なさってから、出勤されてはいかがですか?

jotar
質問者

お礼

• topy7014
回答No.5

仕事の内容によるけど、歯磨きと用便は、やっておこう。

jotar
質問者

お礼

• ritarida
回答No.4

僕は、出勤10分前に起きて 朝食摂って、軽く顔ふいて、トイレ済ませます。 会社の人間からはスーパーマンと呼ばれました。 全然異常ではないと思います。 もっと短時間で済むように精進しましょう!

jotar
質問者

お礼

• cowstep
回答No.3

必ずしも異常とは言えませんが、健康とマナーの観点から、生活習慣を改めた方が良いでしょう。 先ず、健康のために、朝食は7時台にとるようにしましょう。8時台の朝食は、昼食の時間との間隔が短か過ぎます。私は6時台に朝食をとるようにしています。 次に、15分で着替えや洗顔をしているようですが、トイレに行ったり、歯磨きや髭剃りをする時間が不足していませんか。どことなく不精なイメージが湧いてきますが、大丈夫ですか?どんなお仕事をなさっているのか分かりませんが、接客には不向きです。 また、職場は自宅から近いのかも知れませんが、途中で支障が起きても遅刻しないように、余裕を持って出勤することをお勧めします。

jotar
質問者

お礼

noname#103214
noname#103214
回答No.2

その様な事は自分で判断する事です。 他人があれこれ言った所で、受け入れる気もないでしょうし、出来るわけもない。 お好きな様に。

jotar
質問者

お礼