• ベストアンサー

3時間前に出勤

朝9時30分に開館する図書館が家の近くにあるのですが、いつも6時半くらいには職員が出勤して、あとは入り口シャッターを開けるだけという状態になっています。 全員がそんなに早く出勤しているとは思えませんが、そんなに早く出勤して一体何をしているんでしょうか?

noname#6050
noname#6050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>そんなに早く出勤して一体何をしているんでしょうか? することはたくさんあります。 書棚の整理整頓。机や床の清掃。カード類の整理。等々。 そのほかにも勤務している方でないわからないこともたく さんあるのではないでしょうか。 或いは、自己啓発のため勉強されているかもしれません。 来場者を迎え入れるための準備を万全にしておられると思いますが。

noname#6050
質問者

お礼

>自己啓発のため勉強されているかもしれません ほとんどパートのおばさんなので、そんな奇特な方はいないと思われます。 おそらく清掃とか、整理とかそんな事をしているんでしょう。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• biscotty
回答No.1

もしかしたら、清掃を行っている職員または業者が出勤しているのではないでしょうか? 一般の職員だったら、早すぎますよね。

noname#6050
質問者

お礼

掃除のせんが強いですね。 朝図書館に行くと清掃員が仕事してますが、夜閉館するときは閉館時間から30分くらいで電気消してますから、他に掃除する時間が見当たりませんので。 どうもでした。