• ベストアンサー

図書館のカウンター業務で就業前と終業後の時間

派遣で図書館のカウンター業務を考えています。図書館の開館時間は10時から19時ですが、勤務時間は9時半から19時15分までです。いろいろ準備などあるので、このような時間が設けられているかとは思うのですが、具体的に開館前と開館後の業務はどのような事をおこなうと想像されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【開館前】  館内各所の開錠、電気の点灯、パソコンの立ち上げ、前日・夜間返却の書籍の戻しなど 【閉館後】  パソコンのシャットダウン、返却された図書の整理など